人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
下駄箱の収納・玄関 part2
すごい!
ランキングが始めて一週間で25位以内に!
1年くらいたって、入れたらいいなぁと思っていたのに〜
皆さんポチありがとう!
引き続きお願いします。<(_ _)>

今日は昨日に引き続き玄関収納を!

その前にコネタを・・

昨日RICOと公園に行ったら、RYURYUのお友達の双子ちゃんがいた。
「こんにちは」と話しかけたが向こうは私を知らないので、
「クラスメイトのRYUのママよ」
「RYUのママなの〜??」
その後はさすが女の子、聞かなくても日々のRYURYU情報が・・・

「RYUはたまに乱暴なの、ランドセルけったりする・・・」とまきちゃん。
「えっ、そんな事をするの?ごめんね、良く言っておくね」
「ふざけてだけどね〜」
なんて会話の後、RYUに聞いたら
「もうやってないよ!」
「とにかく、ふざけてでも、女の子に乱暴はいけないよ!!!」
と叱った。
その後も
もうやっていない、今はやっていない・・・
何故行動を改めたのか気になった。
「何で 乱暴やめたの?」

「・・・」

「だって・・・」

「好きになっちゃったから・・・」

きゃ〜(*≧m≦*)ププッ
好きな子をいじめたり、からかうタイプでなく、好きになると
今までの行動を改め、やさしくなるんだ??
かわいいなぁ、小学校一年生男子!!

さて、本題です。
昨日は私の下駄箱の一部を紹介しましたが、玄関入って左手3枚扉向かって右側は、主人の両親と、子供スペース。
その子供スペースをごらん下さい。
下駄箱の収納・玄関 part2_c0219541_11164168.jpg


1段 共有部分なので家族の折り畳み傘
2段 RYURYU専用ー奥はよそゆき、サイズが大きくこれから履く靴
3段 丈の長いブーツなど2人の
4段 RICO専用(右側はビーチサンダルなど)
5段 雑貨とRYURYUのサンダル類(季節外)


下駄箱の収納・玄関 part2_c0219541_11221982.jpg

↑5段め左手 はんこ 白いケース(シガレットケース)は自転車や物置の鍵、
 下駄箱に使っているダボ、懐中電灯
下駄箱の収納・玄関 part2_c0219541_11223811.jpg

これ大事
 お出かけに必要な子供の小物!
 ハンカチ ティッシュ持った? 持っていない。って時に サッ。
 RICOお散歩行くよ〜 靴下はいてない・・って時に サッ。
 私のパンプス用靴下も一部。


これで本当に楽になった!こちらが出かける気満々なのに、あれやこれやで1階2階を無駄に
行き来していた私。このカゴ1個を投入するだけで、本当に快適!(単に根がズボラだから
面倒だった)
やってみてね!


今日もポチッとよろしくね!
あなたのポチでHAPPYになれます。ありがとう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by NAO-WR | 2009-10-30 11:42 | ・・・その他の収納
<< 下駄箱の収納・玄関part3 下駄箱の収納・玄関 >>