ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
パーソナルスタイリング2!
お休みの日にもかかわらず、応援クリックありがとうございました。
続けて、このパーソナルスタイリングにご興味を持たれた方は
是非、ポチッとクリックして下さい。
今回の様な内容に興味を持たれるのかどうか?の参考にさせて
頂きたいと思いますので、ご協力お願いします<(_ _*)> アリガト

昨日の記事でご紹介させて頂いたお客様は33歳。2年前に出産されるまでお仕事をなさっており、今後も職場復帰なさる予定。
今までは、なかなかサイズが見つからない・・・
何を着ていいのかわからない・・・と言う理由でファッションに
自信も興味も持てなかったとの事。

どんな女性になりたいのか?の問いに、
「10人のママがいたらその中で何だか素敵だな〜と思われる様に
なりたいんです!」

アドバイスは。
女友達やママ友など同性からの目線を意識する場合。
ハンサム(美男子=男前と)フェミニン(女性らしさ)の比率を
7:3もしくは6:4程度にする事!!

女性って、あまりにフェミニン、あまりにエレガントには何故か
魅力を感じない様です。
どことなくボーイッシュだけど仕草がエレガント・・・
格好いい着こなしなのに、爪の手入れは忘れていない・・・

例えば単品で見た場合に、フェミニンだな〜と感じられる物が
あったとします。
我が家にはあまり存在しないので、あえて出すならフリルの
ブラウス。
どちらもわかり易いであろう事を前提にしたスタイリングですので参考まで

お勤め時代に王道スタイルだったであろうこんなスタイリング。

c0219541_2255939.jpg


こんなイメージでは2度と着ない物としてクローゼットの片隅で
ひっそり日の目を見ずに終わります。
c0219541_23235388.jpg

それを先ほどの割合通りにチェンジ。
ブラウスは上半身で印象的なので、すでに3割を占めます。
他のアイテムにカーゴパンツ 迷彩柄のムートンブーツなどを
セレクトすれば、オフィス仕様のアイテムが休日スタイルに、ママ
の児童館スタイル、お友達とのランチスタイルに変わります。
カーゴパンツはユニクロで十分!ベルトは旦那様の物を拝借できる
場合も多いのです!

このスタイリングも、ベルトをスカーフにチェンジ。
バッグをTPOに合わせて変え、靴をヌーディーなヒールにチェンジなど
応用編は沢山!!
好感を持たれるスタイルは、わかり易い事です。

女性誌も沢山読みますが、私にとって一番勉強になるのは
男性誌!こちらからハンサムなスタイリングを勉強させて頂いてます。
c0219541_2382432.jpg


始めての試みなのでこれでイメージが伝わるのかとても心配。
いずれHPを立ち上げて、キチンとスタイリング実例を提案
できれば良いな〜

クローゼットの収納整理をする時にもお役立て下さいね!

読んだよ!わかったよ!
の合図にクリックお願いできませんか?
ヨロシクお願いします。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-01-11 23:35 | ...パーソナルスタイリング
<< パーソナルスタイリング3! パーソナルスタイリング! >>