人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
パーソナルスタイリング3!
応援クリックありがとうございました!!
沢山のクリックは、私のブログ史上最高ポチ数を記録しました!
(人気ブロガーさんに比べたらかわいい数ですが、小躍りしました。)

やはりファッションは皆さん興味があるんですね。

気になってパーソナルスタイリングについてネットで調べてみました。

ぐえええ。すんごい飛んでるスタイル。到底一般人には無理・・・
何故、この方にこんなスタイリング・・・?
素敵!! えっ!? 高い〜〜〜〜。
などなど、一般女性がお願いできそうな方はすぐに見つかりそうに
無かったので断念しました。

というのも今回のお客様は、高校の制服を脱いでから今に至るま
で、ずーっと、洋服を選ぶ事に煩わしさを感じられていたそうで
す。

お客様からのお言葉。
「例えば料理・・・今ではクックパッドなどで簡単にレシピ検索
 でき、ある程度までの料理をこなすには情報が手に入り易い、
 こんな事が知りたい!と思えば情報を集める事ができるのに、
 ファッションについては、雑誌のモデルさんの着こなす洋服を
 見ても、何がどう良いのか、自分がどうしたらいいのか?体型
 もちがうのでわからなかったんです。」

本当にその通りですよね。
きれいなモデルさんが着れば、どんな洋服もそれなりの着こなし
になるし、お金をかければどうにかなる部分もある。

一般人がきれいになりたいと願えば体型へのコンプレックスも沢
山!
各々コンプレックスは違う故、雑誌を見て、着たいと思ったお洋
服。お店に出向いて着て見るも、何だかイメージと違う。

何がどう違うのかも良くわからず・・・
取りあえずで購入した物は、これで良かったのか・・・?と何だ
かすっきりせず・・・結局自信が無く着ないまま・・・

あなたのクローゼットにもありませんか???

今回のお客様、ブログでももっともっと伝えて下さい。
困っている人沢山いるはずですから!!!
とのお言葉を頂戴し、掲載させて頂く事に。

ただ、まさかそんなお許しを頂けると思っていなかったので、手
元には2枚しか写真も無い・・・
でも、イメージは伝わりそうなので!

お会いしたときのお客様。
背も高くすらっとしていらっしゃいますが、スポーツをやってい
らした為に張っている腰回り、太ももがコンプレックス。
このスタイリングは逆に目立ってしまいます。
「ぴったりすれば痩せて見えると思っていました」とのこと。ク
ローゼットには似た様なカラフルなタートルのカットソーと、ピ
ッタリしたパンツ。
いつも3本程のパンツを着回しています。
明るい色を着れば、明るく見えるかと思って色を揃えられたそう
です。


パーソナルスタイリング3!_c0219541_21564615.jpg

           
            

パーソナルスタイリング3!_c0219541_2234933.jpg


手持ちのお洋服だけでのコーディネート。
今では着ていないと、クリーニングのカバーのかかっていたトレ
ンチコート。
捨てようと別に保管していらしたデニムを使い、知的で明るい!
お客さまのイメージをそのまま、手持ちのお洋服でコーディネー
トしてみた所です。
できれば、もう少しパンツの着丈を短くし、ニットはVネックで
少しデコルテ(鎖骨周り)をのぞかせると、肌が見える分、抜け
が出来、女性らしい印象を加えられます。



足の中で誰もが一番細いであろう足首を見せる事で
太ももは気になりません。

もしもぴたっとしたパンツを履く時には、ムートンブーツなどで、
足下にボリュームを持ってくる事、トップスは長いか短いかどちら
か。
気になる部分でバツッと切ってしまうのは一番目立ってしまいます。


おうちでのお洋服の選別を終え、何通りかのコーディネートがで
き、別日にお買い物に同行し、ご予算の範囲でお買い物をされま
した。

お買い物同行をした際、嬉しいお言葉を頂きました・・・

「朝出かける用意を終えた私を、TVを見ていた主人がチラッと見
 た のです。そして もう一度チラッと!そして、見た事のあ
 る服なのに、今日は すごくいいね!と褒めてくれたんです。 
 いつもTV越しの会話を不満に思っていたのに、こちらをむ
 いて褒めてくれたんですよ!!」
  
正直、横を向いてうるうるしました・・・。

お客様を紹介して下さった方からは・・・

「コーディネートを終えた二日後にお会いしたら、ニットの下から
 シャツをのぞかせ、腕もくるっとまくって、知的なイメージに、
 話しかけ易いラフな印象が加わり、とーっても素敵な方に変身
 してた!」
 
うれしいです・・・。
育児に翻弄していた時には、こんな風に誰かのお役に立てる日が来
るとは思わなかった・・・。
少し進んで、時々後退しながらも頑張りたいと思います!

今日も応援クリックお願いします!!
記事へのやる気が変わります!!!(笑)
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


                





by NAO-WR | 2010-01-12 23:01 | ...パーソナルスタイリング
<< デニム収納とデニムのこなし。 パーソナルスタイリング2! >>