人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
おしゃれの法則 その1 白T
昨日の怪獣湯たんぽにびっくりして、アクセスやポイント
が減る?かと思っていましたが、沢山のクリックを頂いたので
調子に乗ります。

褒められると、踊るタイプですので、クリックが沢山!な時には
ファッション編をお届けします。
だって、写真撮ったり、意外と時間がかかるのよ〜・・・


おしゃれの法則 その1 白T_c0219541_22525996.jpg


先日日曜日のコーディネート。七里ケ浜のビュートリアムで、髪を切りに行きました。
担当は横田店長!かわいいです。
地元鎌倉の海を眺めながらのカットは癒されます。
ずっと大好きな地元のお店でカットしていたのですが、
大人気店で、ここは青山?というくらいに予約が取れなくな
ってしまいました。残念。


主人が子供を見ていてくれたので、途中でお一人様ランチを。

牛乳ラーメンです(爆)
高校生の頃に毎日の様に通ったラーメン屋さん。
既に列が出来ていました。が、並んで・・・

どうしても食べたくて・・・
お店の叔母さま伯父さまもお元気で、「久し振りね!」と、
声をかけて頂きました。

普通、一人でランチとなれば、オサレなお店で・・・
イタリアンだとか、こじゃれたカジュアルランチを召し上がる
のが普通?
わたし、吉野家だって一人で入りますし(笑)

本当に我ながら、自分らしいセレクトです。
一ヶ月くらい幸せでいられそうなおいしさでした。

話は戻って・・・

ラルフローレンのニットジャケット(数年前の物)
ラルフローレンのスカーフ(こちらは15年前の物)
ネイビーのニット
H&Mのデニム(こちらは、ムートンブーツ専用の細身)
ネイティブアメリカンなイメージの織物のバッグ
ベージュのムートンブーツ

流行を追うわけでもなく、本当に自分スタイル!ですけど。
急にこんなスタイルがしたくなりました。

ニットジャケットメインのコーディネートも美容院ではもち
ろん脱ぎます。

着たいと思ったネイビーのニット、丈が短いのです。

デニムも細身なので、何も考えずに合わせるとこうなります。

おしゃれの法則 その1 白T_c0219541_23211050.jpg


ベルトループがだらしなく見え、デニムの太ももが目立って
見えます。(平置なのでイメージが伝わるかしら?)
何だかただ着てるだけ。
でも、こういった着こなしは珍しく無いと思うのです。

そこでいつも使うのが、少し丈の長いTシャツのちら見せ。

おしゃれの法則 その1 白T_c0219541_23245431.jpg


短くて着られないとおもった衣類、ラインが細身のパンツに
合わせる時のバランス調整になります!

おまけに、顔周りに白がくれば、レフ版効果で肌もきれいに!
インナーが着丈から3CMほどのぞく程度がだらしなくならない
です。

着られない、捨てる・・・と思う前にこんな方法でよみがえる
物がクローゼットにありませんか?

おしゃれの法則は、ファッショニスタの為ではない、おしゃれし
たいけどどうしたらいいの?
と言う方の為にお届けしています!
お手柔らかにね!

平置きでイメージが伝わるのか?初めての試みで、私自身このよ
うなブログも見た事ありませんので、イメージが伝わるかとても
心配です。
タンスの肥やしの活用と、雑誌は難しいと感じている方に、何か
伝えられれば最高です!
イメージが伝わったら是非ともクリックしてみて下さい。
次回の参考にさせて頂きます!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



by NAO-WR | 2010-01-20 23:45 | ...ファッション!
<< たん たん たんじょうび! 我が家の捨てられないもの・・・ >>