ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
普通が一番!&リンクのお知らせ。
普通
ああ、これって普通だよね。
あの人は、うん、普通な人。

普通って少しネガティブなイメージで使われることが多い。
でも、私は普通が一番好きです。

これは我が家の普通じゃ無い人・・・
c0219541_8402995.jpg

RYURYU3才の頃。
シーツを洗っているベッドの上にて。
部屋で大人しくしているので不気味に思ってのぞいたら。
汗だくになって泳いでいました(爆)

「お魚と一緒に泳いでいるから、いまいそがしい」

ご丁寧に水中眼鏡までして・・・。
この人は今も感性や発言が普通ではないです(笑)


お客様とのお買い物同行では、
「普通の物をセレクトするんですね・・・いつもなら私は
 手に取りません。普通ってつまらない」
友人には
 「どれも、自分たちの持っている普通なアイテムなのに、なんで
 違って見えるんだ??」

それは 普通 ベーシック(基本的)が大好きだからかな?。

Vネックのネイビーニット・・
グレーのカシミアのタートル
真っ白なTシャツ
シルバーフレームの写真立て・・
ナチュラルなバスケット

ファッションもインテリアも普通が一番。
そう、お料理で言う所の素材は普通で良いと思います。
そこにどんな味付けにするのか?
どんなお皿に盛りつけるのか?
最後にセルフィユを飾るのか?それともディル?

焼き魚も肉じゃがも、その最後の彩りで変わると思うんです。

実は、一時期自分探しにもがいている時に、当たり前の
お料理は手間ひまがかかっておらず、手を抜いているみたい・・・

と、やたらと時間のかかるお料理を作ったり、レストランの様な
雰囲気にしたりしていました。
でも食べる時には、もうお腹いっぱい・・・
主人に
「こんな素敵なテーブルをあっという間に完成させる人になりたい」
と言ったら、
「家族の誰一人、そんな食卓は望んでいない」
と言われました・・・(笑)

今では、普通のご飯が一番!
おいしそうに湯気のたったお料理を、テーブルに並べればそれでいい。

そんな気持ちを味合わせてくれる、大好きなブログを紹介します!

おっと〜その前にポチッとね
おいしそうで、そのまま帰ってこれなくなるから。(笑)
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



satoさんのyurulog*

ただいま〜
って帰って来て、こんなご飯だったら、心も体も温かくなれそう。
お台所で、お料理する優しい雰囲気まで伝わってきます。

今日ご飯作るの疲れたな。
自分のお昼ご飯・・・作るのさえ面倒。
なんて時にのぞくと、不思議と元気をもらえるのです。

どうぞ、行ってみて下さいまし!
そして、あちらでもポチッと応援して下さいね。
ではでは、ヨダレに気をつけて!!
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-10 09:20 | お知らせ
<< 大事な物・・・ ストッキングと子育て >>