人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
キッチン引き出し1 つづき
3月に雪まで降ってしまった・・・
お家の中で凍えそうでした。

暖房のついている部屋の中はいいけど、一軒家は廊下に出
たり他の部屋に行くとさぶい・・さぶい・・・((○(´Д`)○))

キッチン引き出し1 つづき_c0219541_11595829.jpg

引き出しの細かいアイテムについて。

ここにはいつものシガレットケースに、輪ゴム、イケアのクリッ
プ(色が派手なので買い直して白黒にしたいが、無くなる物でも
こわれるものでもなくて・・・)、食洗機用洗剤、フィニッシュ
のタブレット!

食洗機を使っていらっしゃるお宅が随分と増えましたが、粉を計
って使っていらっしゃる方が多いですよね。
これは計測いらないし、収納簡単だし、是非とも使って〜(注:
まわしものじゃござんせん)

Villeroy&Boch(高級食器ブランド)も推奨しているらしい(書い
てある(笑))
1つで2〜7人用だそうです。

シガレットケース上にはローマ字でWAGOMU SENZAIなどと記載。
必要に応じて、息子がローマ字が読める様になればいいやね。
て理由から・・・えへ。

プラス、単語帳やメモ、ボールペンが入っています。
キッチン引き出し1 つづき_c0219541_1244022.jpg

単語帳??
試験勉強?
ノンノン。

こちらにはレシピが記載されております。
とは言ってもたれやソースなど限定で。
例えば三杯酢とか、中華ダレ、とか、鳥の照り焼き用など、自分の
ベストバランスになった物を!
キッシュの卵液とかもね!

私のスカスカの頭には、これらの物が記憶されません。
目分量でもやりますが、それよりも見た方が簡単に味が決まる!

レシピ本を探すより早いので便利ですよ〜!
応用も利くんですよね!

ぺらぺらと見ると、「この三杯酢を、冷蔵庫に残っている
鳥のささみと三つ葉で作るか?」ってな感じです。

レシピを見て1から作るよりも、節約できるのもうれしいです!

ではでは今日も応援クリックお願いしますね!
数件、リクエストを頂いております、ありがとう〜
近々アップしますね!
ランキング参加中!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-03-10 12:15 | ・・・キッチン
<< お片づけが苦手な方へ・・・ キッチン引き出し収納1 >>