ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
子どもの荷物収納。
お久しぶりの更新です・・・。

我が家、春休みが始まりまして・・・
子どもと過ごす貴重な時間です♡

・・・なんて 優等生ママのようなセリフは出て来ない。
「お腹好いた」「つまんない」なんて子どものセリフに
振り回されながら(笑)
一日中すっきり片付かない部屋に苛立ちながら過ごして
いますよ・・・・。(-_-;)

c0219541_11125739.jpg


この時期子どもが持ち帰る物の多さ・・・
悩んでいる方も多いですよね。

これから入園入学を迎える皆様、いま準備中の持ち物よりも
倍くらいの量の物を休みの度に子どもは持ち帰りますよ〜

これが部屋に放りっぱなし・・・
なんて事になると、大変です!
新学期、持って行こうと思ったら見つからない〜なんて事に。

防ぐ為には、持ち帰った荷物を置く場所を必ずキープ!

これしかありませぬ。

いつもはからっぽでも、必ず必要になるので大事な場所です。

我が家は息子のクローゼット(タンス)下の部分に無印のカゴをセット。
c0219541_1121147.jpg


奥行きいっぱいにはせず、その後ろに防災ずきん粘土版などを
たてて収納です。

このスペース確保ができなければ、ベッド下に引き出しを置く
とか。
c0219541_11224818.jpg


場所が全く取れないならば、普段は折り畳んでおいて、
こんなコンテナを部屋の片隅に用意して、まとめておくだけで
もスムーズ!
c0219541_11285816.jpg

お子さんの机の下に用意できれば最高!

タンスの上などに置くならばこれも便利!
c0219541_11314861.jpg


とにもかくにも 今から戻って来る時の事を考えて下さいまし!

では、みなさま、お子の世話・・・
がんばりませう。( ≧∀≦)ノダァーッ!!

そうそう、リクエストに雑誌のスクラップがありました。
覚えております。しばしお待ち下さい。
   
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-03-29 11:34 | ・・・キッズ
<< 紙袋の収納! オサレさんof the day... >>