ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
収納システムを作る。お客様宅。
考えています。
収納・・・について。

現在、数件のお宅をオーガナイズさせて頂いていますが、
各自のコンプレックスが違う様に、収納のお悩みも、
千差万別・・・。

皆さん、数冊〜数十冊の収納本を持ち、研究するも今一
つかめず・・・。
ですから、ブログでの発信も、”こうやっています〜”
ばかりの収納例は役立たず・・・どころか、気分が凹む。
一度に色々言われてもわからない・・・


c0219541_13425050.jpg



時間を見つけては読んでいる本。
ドンナ・ウォルターのORGANIZED LIVING その中のシステムを
作るに書いてあった内容。

配慮の行き届いた暮らしをしていれば、探し物もすぐ
見つかり、多くの事に時間を当てる事ができる。
しかし、それだけではない、生活の質も向上するのである。
家の中が散らかっていると、考えもまとまらないし無駄な
エネルギーが消費されてしまう。
住まいが清潔で、整理が行き届いていれば人の心も倣うと
いうことなのである。


今では、収納上手と言われる私ですが、それはそれは片付け
が下手でした。
小さい頃からよく、怒られていました。

元に戻す事が億劫。
そもそも、置くべき場所が決まっていない。
どうやったらいいかわからない。

そんな私でしたから、お客様の気持ちが良くわかる。

子育てや仕事の合間にできる少しの時間を有効に使ってほしい
いつも片付けに追われているか、片付かないことに、罪悪感を
感じる生活から解放されて欲しい・・・。

解放された後には、快適な生活が待っている。

今回、写真掲載の許可を頂き、お客様宅を紹介致します。

今日はちらっと。
c0219541_1424323.jpg

次回に続きます。

お宅訪問の記事、その先を見たい!!
と思われた方、是非ともクリックお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-26 14:29 | ...収納実例
<< お客様宅収納改善 loviさま宅 柄物の着こなし。 >>