ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お客様宅収納改善 loviさま宅
沢山の応援クリックありがとうございました!
昨日は仕事に終われ、先に他ブロガーさんを訪問し
コメントなんぞしておりましたら、時間がなくなり。

ポチ数見てビックリしました(°□°;)
が更新の時間がなく、引き延ばしてしまい・・・

ま まずい....
期待させてしまった・・・・。

そんなわけで、お詫びとして、画像大きめに。

c0219541_1949347.jpg


ど どうでしょうか・・・・???

c0219541_19493733.jpg



このお写真からの変化、ご満足頂けましたでしょうか?

お客様
4人家族 小学生の男子2名とご夫婦
リヴィング横の和室は大型犬と小型犬の犬部屋。
(とても贅沢ですが、お子さんそれぞれのお部屋もあり、
 スペースは広め)

お客様のご要望

何をどうしたら良いかわかりません・・・余裕のある生活リズムを
作りたい。
仕事 お子さんの習い事に忙しく、家事に手間をかけられません。

収納の中身は、美しくなくて構いません、できるだけお金をかけ
たくありません。

落ちついてPCに向き合えません。

こちらからの提案
見た限りで多々ある、不便の解消。ストレスの軽減をコンセプト
としました。

この写真に写り込んでいない、ソファースペース、隣接した、
ストックルームを中心に作業時間、私とお客様(かなりガテン系で
いらしたので助かりました)とで、コンサルタント時間を除き
(通常事前訪問2〜3時間)6時間でこのようになりました。
お客様の要 不要の判断も早く、さほど時間がかかりませんでした。


作業料金以外にかかった金額

1680円のみ

こちらのお宅は、お家全部を見直す必要があり、現在も継続中で
す。
明日以降、現在終了した部分までまた詳細をお知らせして行きます。

こんなにスムーズにできたのは、ライフオーガナイザー一級講座
おかげです!!!
収納アドバイザーを目指す方、使える情報満載です!
片付け上手になりたい方、ライフオーガナイザー2級もしくは、
入門講座をおすすめします!!

ど どうだったでしょう???
めちゃくちゃ緊張します。
初めての実例掲載・・・・。
クリック頂けるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


大変申し訳ございませんが、お客様宅の映像にて、
コメント欄は閉じさせて頂きます。

コメント頂きましたるみえさま。
大変申し訳ございませんが、デリケートな内容にて、
コメント削除させて頂きましたので、こちらにてご返信
申し上げます。

ただ、片付ける。
その作業は、できる方にとっては日常の当たり前の作業。
苦手な方にとっては、片付いている状況に持って行く、
それだけでも、とても清々しい気持ちになり、ライフス
タイル全般に変化があります。

オーガナイザーの講習では、メイクアップに例えられて
おりました。

最終的な、チークの入れ方、付けまつげの量、その前に
まずは、きれいな肌を作る体質づくりなのです。

物の定位置を作る、動線を考える、お客様のお片づけ偏
差値を考慮して、行っております。

コメント有り難く、読ませて頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by nao-wr | 2010-05-28 20:07 | ...収納実例
<< 運動会のお弁当♪子どもは褒める。 収納システムを作る。お客様宅。 >>