人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
SATC2 4人の女友達
月並みですが・・・
SATC2見てきました。
これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから
感想を述べるつもりはないのですが、魅力的な4人組も
年を重ね、ちょうど私たちと同じ様に、育児に、家事に
夫に、仕事に悩みを抱える年代に・・・

SATC2   4人の女友達_c0219541_19225713.jpg


もう、大大大好きなドラマですが、今回は女友達、私
含め4人で行ってきました。

これに行く為に、どうしても片付けなければならない仕事を
朝4時半起きでこなしたので、正直眠くて、映画中に寝てし
まうかも・・・と思ったのですが・・・。
わくわくで寝るどころではなかった。

何度も言っていますが、私はママ友を作るのが苦手で、斜に
構えてました・・・

この友人3人は、息子の幼稚園が一緒・・・という共通点から
たくさんの共感を味わえる友達として、涙あり、笑いありの
数年を送っているママ友。

この友人達には、私が収納が好きでそれを職業にして行きたいと
夢を語っていたので、「思った以上に早く実現したね、がんば
ったね!」と言ってもらえました。

改めて考えると、ちょうど、この4人

・「次に結婚するときは・・」が口癖 美人なファッショニスタ
  のR キャリータイプ
・ しっかりものでクレバーなH     ミランダタイプ
・ 良妻賢母で女性らしいかわいいK    シャーロットタイプ

で???

私は、自分では少しおっちょこちょいのしっかり者で、ミランダ
タイプと思っているのですが・・・

ご想像通り・・・

昔から友人には サマンサ = NAO と言われます。

性格ですよ・・・あくまでも・・・(笑)
あねご 姐さん このあだ名が色々な所でつくので、否めない
のかな・・・?

入園式の時、私はお腹が大きかったのもあり(5日後に出産)
目立っていたそうで、私たち夫婦に興味を持った友人の一人は
後ろに座り、観察していたそう。(笑)
その後、2年保育からの参加だった私に色々と声をかけてくれ
た友人達。
上手くいかない子育てのアドバイス、沢山もらいました。


子育て中のママへ・・・

できるだけ、幼稚園の役員を引き受けたりして飛び込んでみて
下さい。共通の目的から共感が生まれるまで、そう長い時間は
かかりません。

自分の弱みを見せても、共感してくれる人が絶対にいるから。

ああ、一人じゃないんだな・・・
そう思えるだけで子育ては楽になるはずですから!

いつもありがとうございます。
沢山のコメントやメールうれしいです。
先日の記事にも共感して下さった方が沢山!
ライフオーガナイザーの講習を受けて下さる読者が増えて
本当にうれしい限り!
ランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(つ∀`).+°o*。.'アリガト
         ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-06-21 19:53 | 日記
<< 私について・・・ 主婦力を上げる! >>