「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
アクセサリ収納 PART 3! 小振りな物
アクセサリーの収納。
大振り中くらいの記事に続き
お送りする予定だった小ぶり編・・・

長らくお待たせ致しました。

無事に雑誌も発売され・・・

この小ぶりアクセの収納を編集部の方が気に入って下さ
ったので。
一応ね、編集部さんに敬意をはらい、発刊前にネタを
出すのは控えた方がいいのかな・・・と。

勝手なイメージなんですけどね。
c0219541_11471436.jpg


とその前に久し振りの小ネタ・・・

朝はTVをつけ、NHKを見ている我が家。
今朝は、変わって来た葬儀事情についての情報がながれておりました。

献花の変わりに、故人の好きなカラーのキャンドルを・・
主人がね
「好きなキャンドルカラーなんてあるのかな??」

「年配の方になじみはなくとも、これからはあるかもね〜」

なんて会話をしながら、食事の支度をしていたら・・・

「なおちゃん なおちゃん!!
 今すごく良いもの紹介していたよ!
 藤のかごの棺桶!!カゴ好きだから、絶対あれが良いよ!」


「・・・・・・・・(-_-;)」


「うちの寝室にあるのに似ていたよ!」


「・・・・・・PENNY WISEに失礼だろ・・・( ̄∀ ̄)」


そんなわけで、私の棺桶はかごになるようです・・・・。



で、本題にもどります。
我が家のリヴィングは2階 クローゼットは1階。

出かける準備を整えるのは不便です。
そんなわけで普段使いのアクセサリーをリビングスペース
に。

昔からアクセサリーケースに好みの物がみつからず。
我が家の雰囲気にはちょっとゴージャスだったり、フレキシ
ブルでない為に、手持ちのアクセと大きさが合わず、空間に
無駄がでてしまいます。

そんなわけで、取り急ぎ用意したIKEAのチェストに、しまい
ました。

最初は、中にクッションを入れてベージュの皮でインナーを
作ろうかと思ったのです。
でも細かく仕切るのは難しい・・・
指輪は持っていた無印のアクセサリー用ベロア仕切りに(私が使っているのは小さいタイプです 商品見つからず・・・)


c0219541_12104913.jpg


そこで投入したのが無印良品のシリコーン ボールミニ
3個入り 300円!(画像みつからず・・・)

これなら、アクセサリーを傷めないし、収めた時の感触が
いいのです!

アクセサリーを色分けして、使っています!

これにしてから、選び易いし、もどしやすい!


私は首が太めなので、いわゆるスキンジュエリー系の物が
苦手。似合いません。
繊細なアクセサリーは細い、骨張った首でないと首や肩の
お肉を強調させるからです。

そんなわけで、ネックレスもからまるタイプが少ない。

細い物を沢山お持ちの方には向きませんが、お手持ちの
タンスの引き出しにトレーを使い、このシリコンボールを
収め、2段使いなんてのも使い易いかもしれませんね。

c0219541_12191297.jpg


こちらを組み合わせてもいいかもしれませんね。

少々長くなりました。
読んで下さってありがとうございます!!
少々夏バテ気味です・・・。
皆さんも暑さ負けしない様に!

応援クリックお願い致します。
是非ともぽち〜〜〜〜っと。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-09 12:25 | ・・・その他の収納
<< ブログにて紹介して頂きました! ESSEに掲載されました。 >>