ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
講座開設への道のり
私は、もともと片付け上手ではありませんでした。
実家ではやりっ放しの”ぱなしちゃん”というあだなをつけられて
おりました。(-_-;)

長男を出産し、一年後に職場からお洋服のコーディネートをお家で
やって!と、お仕事を頂き、そのなかで、効率よく自分時間を作る
にはどうしたらいいか??ばかり考えていました。

どうしても、雑誌を読んだり、本を読みたかった・・・

バギーに乗せた息子をガラガラと押して、寝入ったら公園で雑誌を
広げたり・・・
その姿を見た初対面のママ友は、
「公園で優雅に雑誌を読んでいる!余裕だ〜」
と思ったと話してくれました。

とんでもない・・・
必死でした。
息子は、娘以上のすごさ・・・
毎日動物園の猿山に放り込まれたかの様な気分で・・。

必死で考えついた、自分のやり方に6年かかって行きつき、同じ様に
子育てや家事に追われている女性のサポートをしたい!
と考え、整理収納の道を歩み始めました。

今週は収納週間(笑)
お客様宅での収納作業に明け暮れております。
詳細は、どうぞメールでお問い合わせ下さい!


c0219541_5593164.jpg



そんな整理収納に関して、収納とはテクニックなんですよね。

テクニックを覚えても、自分の体型や、癖を理解しなければ応用
はできない。

だから、収納雑誌を読んで、研究しても、すぐに元通り・・・。

そんな事を理解させてくれるオーガナイザー入門講座がオーガナイザー仲間のNAOKOさん宅で行われ、金曜日にお邪魔しました。
オーガナイズされた空間は、センスが良くて、勉強に集中
できる素晴しい空間!

講師は、先輩オーガナイザーのそらさん

楽しく和んだ講座の雰囲気は、そらさんのお人柄!

この講座は、主催する方によって、内容が少し変わる様。

私も10月位から講座を始める予定・・・
どなたか来て下さるかしら・・・??

内容は、妻として、母としての視点から行いたいなあ〜
と、考えているのですが・・・

まだ考え中。

それまでに、実例をふやし、引き出しを沢山にしておかなくては!

まだまだスタート地点。
がんばります!

最後まで読んで下さりありがとうございます!
応援クリックお願い致します!

    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-22 06:25 | ...ライフオーガナイザー
<< 調味料ポット 娘の反抗期・・・苦戦(涙) >>