「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
パーソナルスタイリング before&after G様
お久しぶりのスタイリング編
お客様からブログ紹介OKのご了承はなかなか頂けませんので。
有り難くご紹介させて頂きます。


元々ファッションに関して疎く、手持ちの服も少なく
買い足そうと思っても選び方が分からないので買い物が億劫になってしまいます。
でももう少しオシャレしたい・・・ という感じで過ごしております。


との事で伺いました。
手持ちの服も少なくこのお言葉、
大抵の場合は、そんなに少なくないです・・・
となるのですが・・・

今回は・・・

まずはご登場頂きます!
わかり辛いからと近所までお出迎え頂いた時がこのスタイル。
「いつもこのように、Tシャツやシャツにパンツと言うスタイルです」

c0219541_15484318.jpg


毎日変わらない
「都心に勤めに出る時もこんな感じです・・・」

そしてご自宅に到着・・・。

これで、現在のシーズンの物の全て!
とおっしゃるお洋服達。

正直・・・
少ない!
もしかしたら、できない・・・?と不安がよぎりましたが

・お手持ちの靴4足がカラー内容共にシンプル。
・バッグ2点も合わせ易い。靴とバランスが取れたものだった。
・お洋服が無地の物が多かった。


為に、何とかこなせました・・・

十数以上のコーディネートができ、ホッ。
あまりに少ない量の場合、買い足しが先決!な場合もあり得ます。
今回は上記3点に救われました。


でき上がったスタイルはこんな感じ。

c0219541_168068.jpg

通常のお出かけや通勤スタイル。

この笑顔!!

c0219541_1613591.jpg

接客時にはこんなスタイルの提案。

c0219541_1614960.jpg

今回、それでも数枚のお洋服にはさよならして、
この数量でコーディネート・・・


対応力のあるシンプルな物と小物があれば何とかなる!

量ではない!事は私自身も経験済み・・・。
2年程前に半数減らしましたが問題ない。

お客様自身、カウンセリングしても、すぐにお買い物に同行
してもらわねばならないだろう・・・
と思っていらしたとの事。

お買い物同行せずとも、毎朝が楽しくなった!と感想を頂戴し
うれしい限りです。

毎回毎回、不安げな御様子のお客様から、お顔が笑顔になり
、次には爆笑!!!
お洋服って表情まで変えてしまう。
こんなお手伝いができて幸せです。

私のスタイリングは、そもそもの原点が収納。
なんで、こんなにお洋服があるのに、いつも同じ物を着ているの?
どうして、何着たらいいかわからないって言うの?

収納を見させて頂いた友人達が、同じ事ばかり言う。
次々買っては、収納できないと嘆く・・・

アパレル経験を活かし、こうや着てみたら?とアドバイス。
これは、処分してもいいかも。
これは、こんな感じで着たら時代を感じさせない。

何より、あなた自身がきれいに見える事が、私もうれしい!

ですので、買う事が始まりではありません。

全て、手持ちのお洋服の整理、思考の整理がスタート!

スタイリングのできるワードローブオーガナイザーとしても、
活躍の場を広げて行きたいと思います。

いつもありがとうございます!!!!
応援クリックお願い致しますo(`▽´)o
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スタイリング、収納どちらも、現場が多く、その他の事務作業
が進まない為、まだホームページも作れない・・・
お問い合わせは右記メールにてお願いします。

現在、サービスエリアも近郊のみ、最高でも横浜駅からお宅までの
所要時間2H以内(詳細はお問い合わせ下さい)
関西地方に加え、海外からのご依頼も数件頂きましたが・・・
大変申し訳ございませんが、現在はお断りさせて頂いております。
もう少し軌道に乗ってから、考えて行きたいと思います。

また、現在の受付は11月中旬となりますのでご了承下さいませ。
[PR]
by nao-wr | 2010-07-25 17:06 | ...パーソナルスタイリング
<< お客様はお子様!? 調味料ポット >>