ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
トイレのお掃除
おはようございます!!

すでに、数々の仕事を朝からこなすも・・・
まだまだ溜まっているお仕事と格闘せねばなりません。

この一ヶ月、仕事や旅行のために、1日も家での休日がない・・
ここでやりたい、お家のメンテナンス、読書などが全く
できませぬ。
あああ、読書したい。
ベッドにもって入る本も一行読む間もなく撃沈(汗)

ちょこっと息抜きも為にブログ更新〜

昨日は猛暑の中、ファッション関連の撮影でした。

モデルさんって、この暑さの中で毛皮とか着て、笑っている
のよね・・・
すごいな〜〜〜〜。
私はジャケット羽織って、アスファルトの上に立つだけで
無理だ・・・と思ってしまったのに。

撮影で遅くなるから、お迎えに行けない為、お子さんを連れて
撮影にのぞむライターちゃん。
猛暑の中、撮影と打ち合わせを子連れでこなすと・・・

「息子は置いて行け・・・」

c0219541_1124410.jpg


お子ちゃまのお客様&日頃の簡単ディナーのお詫びに。

・みじん切りのお野菜たっぷり野菜ジュースで炊き込む
 ピラフ
・温野菜
・スパイスにつけ込み、これまた何種ものスパイスを使った
 衣であげるフライドチキン

子供達が、おかわりおかわり!!
と沢山食べてくれました。
こういう子どもスタイルなご飯は喜びますね!


さて、やっとこさトイレ話の最終章。

息子のやんちゃなおしっこ飛ばしの為に...
便座の裏が汚れます。

チビが生まれて、お掃除がおろそかになっていた頃、
こすってもこすっても尿石の様に固まり、と とれない・・・
トイレの掃除用品をいくつか試したが、頑固。


最悪だ・・と、最終手段の紙ヤスリを使用するか・・?

と思っていたある晩。
友人からの電話。

他愛も無い話から、15分掃除の本にはまっているとか。
今現在困っているトイレ問題について話すと、クエン酸水と
重曹を試せば?と。

彼女もまだトイレは試してないのだけど・・・。

「う〜ん、そうなのねやってみるやってみる」
「それでさー(別の話に移る)」


「・・・」
「・・・」
何となく上の空な会話。

「ねえ、今何してる」
「え?と トイレ掃除」
「そっちは?」
「と といれにクエン酸を・・・」

うほほほほ。
この方、私とテンションが一緒なので、気になったら即行動。
電話していて、欲しいもの行きたい所が一致して、即出かける
なんて事が数十回・・・(どんだけアクティブ?)

私は出不精なんですが・・・
彼女がすぐに迎えに来てくれる(笑)

そんなわけで、クエン酸のスプレーを振りかけ、湿った所に重曹
をかけ、もう一度クエン酸をスプレーし発泡させます。

しばらく置いて、拭き取ると・・・

あれだけ強固にしがみついていた汚れがするり。
あっけなく取れました。

それからは、毎朝クエン酸水をスプレーし拭いています。
それだけできれい。

汚れは溜め込まないのが一番ですよね!
難しいけど・・・。

写真は無印のスプレーに入ったクエン酸水、100均の瓶に収納した
重曹(中にアクリルスプーンも入ってます)、シールを剥がした
エタノール。

c0219541_11231785.jpg


生活用品の、うるさい色合いが大嫌いでして。
少しでもやる気が出る様に色の氾濫を押さえております。

c0219541_11265531.jpg

すぐに振りかけられるように、調味料ボトルにつめかえた
重曹も便利です。

特に、目新しい方法ではなく、収納方法もありきたりですが、
半信半疑で使用するした事のない方が、いらっしゃる様ですので、
お薦めしますね!

今日も長文になってしまいました。
是非応援クリックお願い致します!
猛暑日が続きますが、張り切って参りましょう〜
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-09-01 11:30 | ・・・バス・トイレ
<< お久しぶりのファッション・・・豹柄! 週末のオーガナイズ作業 >>