人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
息子と。
連日サッカーの大会で、猛暑の中応援に参りました。
息子は一年生になった時から、サッカーをしたいと
言い始め、小学校のチームへの入会を希望していました。

入りたい・・・

と話す息子を、すぐには入会させませんでした。

飽きっぽい所があるので・・・
気軽に初めて、すぐ飽きる。
というパターンは避けたかったのです。
少したって言わなくなったので、やっぱり??飽きた?
と思っていた夏休みが終わる頃・・・

どうしても入りたいから、体験に行かせてほしいと・・・

ここまでくれば本物だ!とすぐに体験に行きました。
その場で入会を申し込むかどうかの問いに、私は、

検討してご連絡致しますと。返事をしました。
すると、シクシク泣き始めた息子。

ここで、入会しなければきっと、また入会できない。
今サインして〜〜〜。

入会致しました(笑)
息子と。_c0219541_617078.jpg

毎日ボールと寝ています。
ウミガメの産卵みたい・・・


あれから一年。

勝ちにこだわり、周りも見ず、ボールだけをひたすら追いかけ
て来た息子。
自分さえゴールを決めればいいんだ!
おれがおれがおれが!!!!!

闘争的な性格なので、トップのポジションが多かった。
ひたすら自分でシュートをきめようとする・・・
コーチの話もきちんと聞いていない。
挨拶もまともではない・・・
勝てないと泣く。

どれだけの家族会議を行ったでしょうか・・・
チームとは何か。
サッカーを続けたいのならば礼儀をきちんとしよう。
コーチの目をみろ!

小さい頃から言っているのに、全くできない息子。
落ち着きがない・・・

先月、あまりの態度の悪さにかなり強く叱りました。

もう一度見ていてくれと言うので、今回の大会を心配な気持
ちで迎えました。

チーム全体をしっかりと見て、仲間に声をかけている。
公式試合では初めて、バック(守り)のポジションにつき、
しっかりと守りながら、隙を見て2点きめました。

いつも先頭で前しか見ていなかった彼が、チームの良い所
悪い所を理解した上で望んだ今回のポジション。

後ろから全体が見られて、とても楽しく試合ができた!
そうです。

相手チームへの挨拶の仕方について、チームの仲間に自ら話し、
すばらしい挨拶をしていました。
コーチの話も、別人のようにしっかりと聞き、意見を述べて
いました。

サッカーとは直接関係のない話を毎回言われて、ふてくさ
れていた彼ですが、心から理解してくれたな。
あきらめず、向き合ってよかったね。
と、主人と喜びました。

親が諦めなければ、子どもを信じていればその思いは
伝わるんだな・・・。


これからも、楽しくサッカーを続けられます様に!


読んでくださってありがとうございました。
クリックして頂けると、更新の励みになります!    
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-09-06 06:50 | 日記
<< 色の統一 お久しぶりのファッション・・・豹柄! >>