ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お洋服の収納(ハンガーを揃える)
収納ネタ・・・
書きたい事はいろいろあってもなかなか更新できません。

事前に写真を撮ったり準備が必要ですからね・・

今日はがんばって参りますよ〜
だって、皆さんに沢山のコメントやポチを頂き、感謝の気持ち
でいっぱい!
できる事は更新する位・・・(-_-;)

今週の末も連休ですね!!
衣替え、クローゼットの整理には最適なシーズンです!

この他右記カテゴリー、ハンサム収納の法則をご覧下さい!
私はオーガナイズ他業の為にお客様宅へ〜。
楽しみです。

さてさて・・・
クローゼットを美しくするのは、毎日のコーディネートを
楽しく、わくわくとした気分で行う為。

洋服が”私を着て!”と語りかけてくれる様にね!

私が気をつけている事。

1 ハンガーを揃える
  これによって、かけられる数も変わります。
  デッドスペースがなくなりますので、大抵の場合
  かけられる量が多くなります!

使っているハンガーはこちら。
c0219541_944490.jpg

IKEAのHOPAです。

こちらは43CM幅、11MM厚。
だけど、女性のジャケットをかけても肩や袖が出っ張らない
ギリギリサイズ。本来43cmは女性向きではありませんが、
角度形状でギリギリOK.


その他の厚みがあるタイプは、場所もとるし、私のジャケット
では型くずれしてしまいます。
メンズの商品も問題なくかけられるので我が家はこれで統一。

沢山買っても値段がお安い!
但し、時々針金部分が外れます・・・
このお値段なら仕方がないかな?と思いつつ、TITENという
木ねじの螺旋部分を修正する時に使うボンドで修理して
います。

これは日々洗う物ではないものを中心に使っています。

洗濯してから、かけるもの。
特に我が家では私も主人もシャツが定番。
きる前にアイロンをかけるので、洗ったらそのままクローゼ
ットに。

これには・・・
何とクリーニング店の針金ハンガー!
c0219541_9523264.jpg


但し、白のみを使用します。

本当はステンレス色でそろえたい・・・
何故ならポールにかかっている針金色を統一したいから・・・
(我が家はカバーがかかっているので見えないけど、お客さま
 宅ではこだわりたい!)
でもなかなか巡り会えないのです。
無印のタイプは太いし・・・IKEAのはどうなのかな?
買い足し可能でシンプルな物をご存知の方は教えて下さい!

私が針金ハンガーをこよなく愛する理由。

なぜなら、洗濯に使い易い→そのままクローゼットへ。

というのももちろんなんですが、私はちびなので、サイズも小さい
特に肩幅が狭いのでTシャツなどにそのまま使うと、袖部分に
跡が付きぽっこり膨らんでしまいます。

そんなわけで写真の様にハンガーの形状を変えて使います。
c0219541_9523264.jpg


ちょっとしたこだわりですが、お洋服をきれいに着るため
にはメンテナンスも大切ですからね!

その他パンツにはこちらのパンツハンガー

スカートも、かける部分が針金のものに限定しています。

ハンガーもお値段の良い物で揃えようとすると、すごい
金額になり、結局揃えきれない方も多い・・・

これは、我が家の方法です。
やり方は1つではありません!
ご自身のライフスタイルにあった方法を選んで下さい。
実際にお客様によって、使うハンガーも方法も様々です。
この考え方がオーガナイズです!

今日も応援クリックお願い致します。
明山の応援が励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-06 10:08 | ...ハンサム収納の法則
<< VERY掲載! ありがとうございました! >>