人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
息子のセンス。
先日、OGGIをめくっていたら息子が一言。

「これママ??」

息子のセンス。_c0219541_22373960.jpg


あなた、怒られちゃうよ。
これはモデルのリーザちゃん。
「ふうん、前のママかと思った。格好似てるし・・・」

確かに、こんな格好が多いから息子にとっては馴染みだったのでしょう。

でもさ、このパンツキートンだし・・・。無理だ〜。

「ママさ、なんでこの髪の形やめたの?」

(以前はこんなショートでしたが、何となく女性らしくしたいと
 思い延ばしてそのまま)
「なんで?」

「あのさ、短い方が似合うよ。
 長いの気持ち悪い。」

「き 気持ち悪いって・・・親に言わないよね・・・」

「何かさバランス悪いよ」

ドキッ。
憧れてのばしたけど、確かに155cmの私にはバランス悪い・・

何となくこんな感じ。
息子のセンス。_c0219541_22364315.jpg

砂かけばばあ・・・。

普通は、男の子って長い髪の毛のママに憧れるんじゃないの?

「短い方が良いかな・・?」

「絶対良いよ!切りなよ」

「ちょっと前に切ったばかりなのに〜??」

「うん。」

と言うわけで、私自身も迷っていたので・・・
んじゃ切るよ!とバッサリ切ってしまいました。

息子は。
「良くなったね、似合うよ」

私の母が息子に聞きました。
「あなたの好きな女の子はどんななの?」

「髪の毛長くて、ピンクばっかりだよ!」

「ママにもピンク着てて欲しい?」

「いやあ、やめた方が良いよママにはピンクは似合わない。
 ベージュが一番 似合うよ。」

図星・・・
こんなチビにこんな感覚あるのか?

「じゃ、まにゅは?(私の母の事)」

「う〜ん。そうだな〜薄い色は合わないね。
 黒とか・・・濃い色が良いね。
 青と言うより・・・紺だね。」

絶句・・・
ご名答。
「じゃ、パパは?」

「迷彩が似合うね。カーキとかがいいよ」


子どもへの色の合わせ方や素材のレクチャーは、イタリア
などでは日々の中で親が行う様です。
日本では、そんな習慣はあまりないし、子どもが可愛く見える。
子どもが喜ぶ物を着せる事が多いですね。
我が家は、下着とパジャマはときにはキャラクターを着た事も
ありましたが、基本的には私と主人の趣味嗜好。

ただし、押し付ける気もないので、自分でやらせています。
特に旅行の時やキャンプに行く時は、半そで3組、長袖3組の
コーディネートを作ってごらん!
と年長さんからやらせていました。

最初は柄に柄だったりしたけど、これはちょっと鬱陶しいね〜
無地にしたら?

等とアドバイスをしていたのですが、どうもそんな所で感覚的に
身につけているのでしょうね。

恐るべし小学二年生・・・びっくりだ〜。

でもさ、親に向かって、「気持ち悪いは」無いよね・・・(笑)

すごく、納得できる言葉だったけどさ・・・( ̄д ̄)
おまけに、相棒からも母からも、髪の毛切りなよ切りなよ。

と言われ・・・
1年以上かけて目指した女性らしいロングヘアーの夢は、
はかなく消えてしまいました・・・。
はあ。首がスースーするよ・・・。

今日も応援クリックお願い致します。
(((  ̄д ̄)))あああ 切っちゃったよ〜。
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-11-28 23:12 | ...オーガナイズ子育て編
<< 似合う色って・・・小物って・・・ お洋服の収納・・・ストール&マフラー >>