ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
消耗品の収納
キッチンの中でも消耗品の収納が整っていないお宅が
多いですね。

とにかく、ぐちゃぐちゃでも良いから一箇所にまとめる事。

そうでないと、在庫がある事もわからず、次々に買い足してしまう。

お掃除の消耗品もしかり・・・

色々な場所に収められたクイックルワイパーのシートが10個
とか、スポンジが15個もあったとか、良くあります。
それでも、無くなりそうだから買いに行くつもりだった!
ってね。

これぞ、住所不定無職


家もない、働かない・・・
そんな存在に毎日ストレスを感じる私達・・・

引き出しの中をきれいに収まるのは次回で良いから、
とにかく住所を作って。



さてさて、我が家の
キッチンの消耗品類の収納です。

引き出しの中に収めております。

私は使おうと思った時にさっと取り出せないとストレス。
かなり厳選したアイテムをここに収まるだけしか持ちません。

在庫もない。

無くなったら買えば良い。

一日くらいは他のもので代用できますからね。

c0219541_11114894.jpg


ゴミ箱に使用するスーパーの袋も几帳面に折り畳むときもあれば
ここに入れるだけの時もある。

その時の優先順位によって、できない時もあって良い
畳んでからしまわなきゃ・・・
なんて高いハードル設定はしません。

小さいビニール袋は保育園に持って行ったり、使う機会も多い
のでアクションいらずのこちらに。
c0219541_11145640.jpg


さてさて、収納グッズに牛乳パックだのの再利用はしませんが
唯一再利用をしたまま、使い勝手が良くて前の家からあるもの。

ビデオケース(笑)
ジップロックの袋中サイズが収まっています。
長男が小さい頃にいじってシールを貼られている年代物。
だって、もう我が家にはビデオがないから代わりがないのよ。


もう一箇所。

c0219541_11183799.jpg


扉裏に貼ったコーヒーフィルター入れ。

この場所が変わったり、使い勝手が変わったら、おそらく
主人はコーヒーを入れてくれなくなるでしょう・・・

と言う位に使い易い。

きっとしばらくこのままだなあ〜


収納って難しい難しいって言うけれど、
難しくしているのって案外自分だったりする・・・

私も高いハードル設定しては挫折していたな〜。

まずはできる事だけ初めて見ましょう〜

ランキングに参加しております。
ポチッとして頂くと、お片づけが苦手な方や育児に困って
いる方の、目に触れる機会が多くなるのです。

ポチッとして頂けると、うれしいです!
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-12-16 11:29 | ・・・キッチン
<< 講座の結果は? 息子からの手紙・・・ >>