人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
子ども部屋
我が子達は、長男が6歳、娘が1歳後半から二人で寝て
います。
長男の時は、4歳を過ぎるまで添い寝が必要・・・
しかも寝ない・・・

1時間以上はザラでした・・・。


それなのに、娘は・・・
息子と娘の間にはまって本を1冊読み、おやすみ!
と言うとおやすみ!と言ってにいにと手をつないで寝て
しまう。
それもあっという間に・・
アメリカ式に子どもだけで寝かせようとか意識もせずに、
まるで当たり前のように、寝るようになりました。


時々、「一緒に寝て!」と言われる事もあって、ベッドに入り
一緒にコロコロしていると、「ママ、もう一人で寝られるから
いいよ」とある程度で満足するみたい・・・

そんな息子と娘のベッドは、私と妹が使っていた物。
20年以上の月日を経て、娘と息子の眠りを支えています。
子ども部屋_c0219541_2257458.jpg



ベッド2台を隣り合わせに置いていますが、スッキリと見せる
為にワッフル地の大きいカバーを作り、かけています。

でも、忙しくてカバーをかけられない日も・・

そんな時はこんな感じ
子ども部屋_c0219541_22414585.jpg


息子と娘のお布団のカバーは一緒なので鬱陶しくありません。

私と主人も大人は大人のセレクトで夫婦同じ物を使用。
(昔は男の人にはブルー、女の人はピンクって感じで色を変える
事が普通でしたね〜)

シングルベッドを二つ合わせると、間に隙間が空きます。
娘が間にはまる為に、こんな風に長い筒状の巾着を縫い、
中にいらないバスタオルをつめています。

子ども部屋_c0219541_22455845.jpg


これをこんな感じで収めています。
子ども部屋_c0219541_2246208.jpg


日々感じるちょっとしたストレスや、家族の要望を
工夫して改善すると楽しいですね!
ちょっとした不便に耳を傾ける事が、新たな便利を生みま
すね!そしてストレスは激減です!


お嫁に行く時にどうしても処分できないから
しばらく預かって下さいと、唯一残してきたベッドです。
自分達が使っていたベッド、娘達が使ってくれている事が
うれしいです!!


今日も応援クリックお願い致します。
ランキング参加中。
皆様がクリックして下さる事により、収納や育児の悩みを抱
えている方の目に触れる機会が多くなります!

ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-12-25 23:09 | ・・・キッズ
<< 断捨離についての質問 クリスマスのお料理は・・・ >>