ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
洋服・・・捨てる?捨てない?
りんりん様よりコメント頂きました。

私は、お洋服でも、物でも、十年以上前のものが、結構混在してい
るのですが、そんな物達は、やはり、購入する時に、吟味を重ね、
じっくり選んだ、思い入れのあるものだったりするような気がしま
す。

でも、お洋服などは、どんどん、新しいスタイルが、生まれては変
わっていく・・・という中で、いくら気に入っていても、実際、本
当に使えるのだろうか・・・と、悩んだり、大好きな色だったのに
、合わせてみると、なんか、しっくりこなかったり・・・したりも
して、なかなか悩みどころです。

いくら、流行があっても、美しいラインや、スタイルは、いつまで
も、変わらない気もするんですが、そいうことでもないんですかね
・・・

年齢的にも、そろそろ、長く使える良いものを吟味していきたいと
、思いつつ、そう思っても、数年でやはり違和感を感じるようにな
るのなら、経済的には、お手頃プライスのものを、どんどんチェン
ジしていけばいいのかしら・・・と、自問自答して、中途半端なも
のが、増えていく今日この頃です。

あ~、こんな状態から、早く脱したいです!



まずは、ご依頼頂くスタイリングのお客様に言われる言葉・・
(80〜90%の確率)

『これって、まだ使えたんですね・・今回処分して下さいと言われ
 るであろうナンバーワンアイテムでした・・・10年前の物だし』

何故かわかりますか?

異性に好かれたい、社内で認められたい、女友達とステキな時間を
過ごしたい!
そんな思いを大切に吟味しながら選んだ衣類は、あなた自身を
ステキに見せるかどうか?

本来のお洋服のあり方を、きちんと考えて選んでいるからです。

気持ちを込めて選んだアイテムは、他人の私が見ても、あなたを
きれいに見せているのです。

c0219541_2343213.jpg


こちら・・我が母の40年近く昔のニット。
母のタンスに眠るこちらがずっと気になっていて、
嫁入り道具の1つとして持参。
ユーズド加工のデニムに、アルアバイルのリボンベルト、
靴はヒールで着こなしています。
古着ブームの時に愛用し、それから10年以上暖めていました。
でもね、2年袖を通さなくても5年袖を通さなくても、
これは大好きだったから、捨てるに至らず・・・

使用頻度なんてあてにならない・・・
二年使わないなら捨てましょう・・・なんて私には全く当てはま
らない基準・・・



流行や、値段に流される事無く自分らしい価値基準でお洋服を
選んでみて下さい・・・


様々なファッション誌が生まれては淘汰されて行く・・・
こんな世の中で・・・
普遍的な軸を持ったファッション誌が30代40代にはありません。
と、個人的に思っています。

これが流行ったよ・・
これが無くては始まらない・・・

雑誌自体が迷っているように感じる事もあります。

自分が大好きと思える世界観。
着ていて心地よいと思う感情。

ふわっと、心が温かくなるような安心感。


そんな気持ちを基準に、選んで行こうよ。

値段じゃない。
流行ではない。

そしてね、年を重ねればもちろん容姿も変わる。
弾けんばかりの20代とは明らかに違う・・・

だからこそ着こなせる洋服もある。

もう似合わない!に固執せず、今だからこそ!
も楽しもう!

収納のカテゴリーなのに・・・
頂くご要望はお洋服に関して・・・
今年はもう少しファッションの話題も増やしますね・・・

今日も、応援クリック頂けると本当にうれしいです!
疲れも飛んじゃいます!
いつもありがとうございます!!!
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんな話を盛り込んだ、オリジナル講座を企画。
2/22予定です。
コラボで行います!
次回1/8頃の更新で、発表できるかもしれません。
ライフオーガナイザー入門講座初回、今回共に驚く程の
スピードで定員数が埋まっておりますため、できるだけ、
いつ頃の公表になりますと事前にお知らせしております。

それでも、キャンセル待ちもできませんとお断りする
心苦しい状況。

今回は少し定員数も増やします!
[PR]
by NAO-WR | 2011-01-07 00:05 | ...ファッション!
<< もっと・・・ずっと・・・ ライフオーガナイザー入門講座開... >>