ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
一言申し上げますね。
私のブログに遊びに来てくださる皆様は、収納が苦手な方と、
収納マニアといらっしゃいます。

苦手な方が少しでも始めるきっかけを持って下されば良いな〜
と思っております。

後者の収納マニアの方も、後一歩が決まらないのよね〜
なんておっしゃっている方はいいのです。

たくさん頂くコメントやメールに
「子どもがいても散らからない空間になりません」
「雑誌のようにいかないです」
「NAOサン家の様にいつでもきれいに!」
「モデルルームみたいに」

と頂く事が多いです。
中には雑誌の様にいかないので私はダメみたい・・・

と悩む方もいらっしゃいますが。


まず、情報に流されないで下さい。

雑誌の取材の時はやはりよそ行き顔になっているお宅が多いです。
我が家は職業になった時点で、撮影時と普段に大差はないですが、

私も子どもがぐちゃぐちゃにして、トホホな空間になる時ももちろ
んあります。

夜の片付けができなくて、倒れ込む事もあります。

以前は、「毎晩リセット」なんて言葉に私は全くできない・・・
と悩んだ事もあって。

今は「夜片付けてリセット!」→「できない時はあさ30分早く
起きてリセット」→「それでもできない時は、十分がんばって
いる!と自分を認め、土日にリセット」

と、絶対に週明けに持ち込まない事をルールにしました。

今日は、月曜日の朝。
リビングはすっきりきれいです。

自分へのハードルを上げすぎて、家にいても神経がすり減る様な
生活はやめて!
私も経験があるから言っているのです。
おうちで、くつろげなければ休めなければ本末転倒!

高すぎるハードル。
これは思い切って捨てて!

モデルルームの物量は300品程度。
一般家庭では3000〜5000位。

10倍ですよ!
一緒になるわけがないんです。

毎晩のリセットができなかった私も、週末のリセットはできる
ようになったんです。
物の帰る家が決まっている。
それだけで十分。

片付けできない人は、住所不定無職撲滅。
こちらの記事を参考に・・・
まずはそれだけ!

これから今日は講座です。
皆様も1週間張り切って参りましょう〜

今日も応援のクリックお願い致します。
皆さまのポチで、悩んでいる方の目に触れる機会が多く
なります。
ご協力お願い致します!
         ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
   
[PR]
by nao-wr | 2011-01-31 06:39 | ...ハンサム収納の法則
<< 講師な私。 HP作成 >>