ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お客様の涙・・・
収納作業では、カウンセリングを行い現状のストレスポイントを
ヒアリングしたり、これからのライフスタイルなどを伺います。
どのような順序で組み立てたらいいか?
など、その方のご希望に添ってプロセスをご説明したり、場合に
よってはミニ講座をしたり、色々です。

今回2LDK3人暮らしのお宅にて、一部屋にあふれる旦那様の物や
お嬢チャマのスペース作りのご希望がありました。

前回別箇所の作業を終え、根本的な生活の見直しが出来、一切
リバウンドがない・・・
このまま、全部やりたい!
と言う勢いのお客様宅。

私とアシスタント2名で行った作業は予定以上の片付けがすすみ、
最後の仮置で、お嬢チャマのスペースができました。

まだ2才のお嬢チャマは、出来上がった自分のスペースにはまって
ビックリするくらいに集中して遊び始めました。

リビングのパブリックスペースの中に混在していた自分スペースが、
一室の一角に出来上がり、小さいながらもうれしく思ってくれた様です。

「これからは夜になったら、おもちゃをお家に帰してあげてね」

と、伝えると

「おもちゃおうちね〜」

何となく理解してくれた様です。

さっきまでは手に取る事も無かったおもちゃを、自分のお部屋で
楽しむ姿を見て、うれしく温かい気持ちになりました。

最後に、これからのお子さんとのお片づけのポイント、その効果
についてお話をしたら、

「すみません 何だか涙が出てきちゃった・・・」

とお客様。

何をどうしたら良いのかわからず、収納グッズを買えば、何かが
変わるかも・・・
と思っていた彼女のお宅からは、相当数の収納グッズが今回手放されました。

努力をしても、改善されないジレンマ。
私が伝えた整理の本来の意味。

すーっと一気に、体の中の血液が循環したかのように、
家の中の気も変わった様に思います。

「ありがとうございます、こんなにこんなに」

何度も繰り返しおっしゃる言葉に・・・

こちらこそ、涙があふれそうでした。

この仕事を始めて良かった・・・
心から実感できた1日でした。

こちらこそ、ありがとうございました。
本当の主婦道は、これからですね!
きっと、大丈夫!
 
今日も応援クリックお願い致します。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-02-17 23:20 | ...収納実例
<< お客様からの感想&主婦力って偉大! ワークスペースの収納・・・その1 >>