ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お客様からの感想&主婦力って偉大!
先日の、お客様の涙の記事に・・・ご本人様からメールを頂きました。


鈴木様

昨日は大変お世話になりました。
思っていた以上に作業を進めていただき、とても感謝しておりま
す。

あの後もしばらく、娘とふたり、新しいおもちゃ部屋で楽しんで
いまし た。
主人も帰宅してから、これはすごいね!と満足そうにパソコンに
向かい、 こないだまでは足を踏み入れるのも嫌だった部屋で、家
族三人幸せなひと ときを過ごす事ができました。
悩みの主人のクローゼットも、スッキリ快適になり、用もないの
に何度も 何度も眺めに行ってしまいました。

今までは、うちは新しいマンションとは違って収納が充実していな
いから!とか、良い家具がないから片付かないのだわ!と、悶々と
していたの ですが、そうではなかったのですね。。
本当に自分に必要なものを選び取ることが出来ていなかったのです
ね。
それに前回もそうでしたが、物を厳選すると心が満たされて、物欲
がなくなりますね。
今までは、沢山の物に囲まれながら、常に何か買わなくてはという
強迫観 念の中で生活していました。
新しいものを手に入れたら、何かが変わると思っていたのですよね…
今日は朝起きてから、とても穏やかな気持ちでした。

昨日の鈴木さんのお話もとても感動しました。
整理とは部屋を片付けるだけではなく、人生の選択にまで繋がる作
業なのですね。
まだ子育てを始めたばかりの私にとって、とても貴重なことを学ば
せていただきました。
娘もおもちゃスペースが気にいったらしく、私が家事を始めると、
そ おっとリビングから出て、遊びに行くようになりました。
持ち出したおもちゃもまだすべてではないですが、「おもちゃのお
うち」に戻してくれています。

そしてそして、、、ブログに書いていただいたのは我が家のこと
でしょうか?!嬉しかったです。
夜中に何度も読み返して、また涙が出てしまいました。

本当の意味での暮らしの豊かさを理解されているお三方だから
こそ、一緒に作業をさせていただいたあと、豊かな気持ちにな
れたのですよね。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
それまで、リバウンドのないように頑張ります!


お客様に頂いたメールを見て、本当にじんわりと、自分が選ん
だ道がこれで良かったと実感できました。

私には相棒がいます。
パートナーとか言う名前はふさわしく無い(笑)相棒です。
私がこの道に進む一番のきっかけになった人であり、今は一緒
に仕事を手伝ってくれています。



今回作業を手伝ってくれたもう一名のアシスタントが・・・
この方は、ナオさんのブログで言っていた電話をしながら二人で
トイレを掃除し始めたと言う方
ですね?

YES!何でわかったの?

『わかります。テンションが同じ、呼吸が同じ感じ・・・』

そんな感覚に優れたアシスタントちゃんだから今回の作業は
とてもいい流れでした。
ありがとう!

アシスタントちゃんが、同じテンションと言ってくれた相棒は、
「私なんて何もできないし、何も取り柄が無い・・・」
と口癖の様に言っていました。

そんな彼女を、仕事に誘ったのは、彼女が主婦の仕事を軽視せず
家族のために一生懸命だったから。

主婦業って、極めたら、どんな仕事にも通用する!
主婦ってすごいんだな〜
と思わせてくれたのも彼女でした。

今回のお客様も、これから復職予定・・・
それまでの間、主婦力を磨いて、誰からも認められる仕事振りを
発揮される事でしょう。

お客様には写真掲載もご承諾頂いておりますので、またご紹介させ
て頂く予定です!

今日も応援クリック御願い致します。
皆様のクリックが、日々の励みになっております!
いつもありがとうございます。

      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-02-20 00:40 | ...収納実例
<< ありがとうございました!感激! お客様の涙・・・ >>