ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
ワークスペースの収納・・・その2
主婦には・・・何故部屋やスペースが無いんだろう?
最初からそんなスペースを用意する人なんてまずいないし、
考えもしない。

子どもに部屋を与えてあげたい、御主人がゆっくり仕事
できる書斎を!
ってのが先ですね。

でも、一番お家の仕事をしているのも主婦で・・・

ただでさえもそんなスペースはキッチンだけだったのに、
家で仕事までする様になった今・・・
ダイニングスペースに仕事を広げて、ご飯の時にはわ〜〜っ
と片付け、次にやる時には何だか良くわからない状態・・・

これは家計簿を付けたり、なんだかんだの主婦の仕事でも
同じでした・・・

先日書いたワークスペースの収納ですが.机が出来たまでは
とても良いのですが、見たい資料を手元に置く場所が無い・・

これまた非常委効率が悪い・・・

ってわけで、思い出したのがこちらのステンレスワゴン。
c0219541_19451068.jpg


こちらはお客様が、要らないからと言われた時に、ちょうど思い
当たるお宅での再利用が出来そうだったので頂いたもの(結局
使わなかったので)
Iさまありがとうございます〜

こちらを使用させて頂く事に。

上段は手帳を広げるスペース。
中断は現在アクション中の物。
下段はしょっちゅう広げる書類達。

そんな使い方にしたら、これまた使い易い!

キャスター付きだから、来客時には移動もできて最高!

場合によってはこれを家具職人さんにオーダーして、
ひっくり返して壁際につければ、花代や、飾り棚になる
様にデザインしようかな〜と目論んでます。
(元々が企画の職種でしたたので、こういう事ばかリ
 考えてしまいます〜)
c0219541_1948294.jpg


すっかり快適な、仕事エリアになり、主婦の仕事もこちら
でやる様になりました。

いつも、
「ママにはスペースが無いのよ、ダイニングテーブル
 でごめんね・・・」
と、肩身が狭かったのですが・・・

ようやく、形が見えてきました。

「どうするのが見栄えも損なわず、居住空間を狭めず、
 仕事の能率を上げられるか?」
が今回の収納の目的だったので・・・
満足です!!

実際やって見る前に家具を買ったりせず、無駄も無くて
良かった〜

益々お仕事頑張るぞ〜

今日も応援クリックお願い致します!
いつも本当にありがとうございますo(`▽´)o
励みになっております!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-02-24 20:05 | ・・・リビング
<< 義姉と姪っ子の関係・・・ ありがとうございました!感激! >>