人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
理想と現実はちがうでしょ?
先日・・・
オーガナイザー後輩達の、カラー講座をいたしました。
この方が切望して下さって・・・・・・・

本来カラー講座はやっていないのですが、時々知り合いに
頼まれてやっています。

理想と現実はちがうでしょ?_c0219541_23291357.jpg


ステキな空間と、おもてなしは,本当にステキでした!

カラーアナリストではないので、色の細かい事や法則よりも、
その方個人の体型やイメージを中心に・・・。
イメージコンサルタント
でもないので、独自の視点から、個人のレベルに合わせてアドバイ
スさせて頂きます・・・・

この方達、ほぼ全員(参加者6名)
眉毛はようやっと書き始めました〜
普段はリップ塗りません〜
何着たら良いかわからん〜

みたいな・・・
もう,終始大爆笑で楽しい時間でした。

子どもがいて、自分に使える時間なんてほんのわずか。
それでも、何とかステキに見える方法を知りたいとか。

無頓着なのは苦手意識が先行するからとか。


今回の皆さんにも、きっと様々な思いがあって参加して頂けた
んだなと思うと・・・

『こうするもんです。ああするもんです。これを着れば良いん
 です』

なんて言えません。

苦手な人がどの程度ならメイクしてみようと思えるか?

時間に追われるママでも3分ならメイクに使えないか?
どんな目線で買い物に行くか?

低いハードルを一歩越えれば、苦手意識が少し緩和され、
もう少しチャレンジしようかな?

と思えるんだと思うな〜。
最初のきっかけになったらうれしいな!

スタイリングも整理収納・オーガナイズも全く同じです。
いつもより、少し頑張ったら劇的に変わる!
この積み重ねが、結果として大きなな力になる。

ステキに紹介して下さったブログ!
YOSHIさんの整理収納手帳はこちら・・・

他の方のコラージュを!

理想と現実はちがうでしょ?_c0219541_2342767.jpg


統一性の無かった最初のイメージ・・・

実際に伺うお客様のクローゼットもこんなイメージで一貫性
はありません。

診断とアドバイスの後のコラージュは・・・
理想と現実はちがうでしょ?_c0219541_23434550.jpg


まとまりがあって、あけたらワクワクしそうなクローゼット
がイメージできます!

本来のお仕事はこんな形です・・・HP


皆さん勉強熱心なのと、学ぶ姿勢が出来上がっているの
で、吸収が早かったです!
少しでも、お役に立っているといいな!


今日も応援クリックお願い致します!
皆さんがポチッとして下さっているおかげで、更新しなきゃ
更新しなきゃ!と思う様になりました(笑)
これからも応援宜しくお願い致します!!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2011-03-06 23:56 | ...パーソナルスタイリング
<< 撮影!!! 風水とのコラボ講座! >>