人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
これから
被災地のニュースを見ていると、この寒い中の避難生活
は本当に大変だと思います。

お腹いっぱいご飯が食べたいなんて言っているお子さんを
見ると、胸が痛いです。

先日までの支援物資送り先についての情報についても、
まだ物資を提供するべきか?考えましたが、今までの災害
の例もあり、善意が迷惑に変わるタイミングがわからない。

今きっと一番欲しいのは燃料だと思うけど、一個人に手配
できる物資ではないですものね・・・

ご意見も頂戴し、参考にさせて頂き、以下の様にしていきます。

・これからの支援物資は自宅にてまとめておきます。

・被災地との時間差があっても腐らない物は”現金”。
 信頼できる義援金先に現金での援助を少しづつ続ける事。
 3才の娘はカラムーチョ10個分のお金を渡したいそう。
(昨日頂いて、初めて口にした梅味のカラムーチョが気に入ったらしい)
そして、お家を建てるのを手伝うと言っている。(笑)

 その他友人からの声かけで、何か始めるかも?

・溜まっているポイントを寄付(ANA JAL TSUTAYA)など。
 期日の迫っている物だけでも結構あるはずです。
 

・必要以上の買いだめをしない事。

・災害とは関係ない部分での消費を続ける必要性もある。

・ガソリンは極力使わない。

被災地ではないけど,その付近でライフラインに不安が
残っている地域の親戚の子どもが、これから我が家に到着し
ます。
美味しいもの沢山作って、食べさせて上げよう!

まだまだ余震が続き不安はありますが、
”この地震があって、つくづく片付いていて良かった”
 と思った。整理って大事ですね”
とお客様からお便りを頂き、私は整理の大切さを伝える事も
できる事の1つだと思っております。

明日から通常の更新を始めたいと思います。

この所、何故か殺伐とした印象や、個人的なイライラを
ぶつけてくる様なコメント・メールが多くなっているそうです。
私は情報発信しかしていなかったので、さほどでは無いです
が・・・あります。
人の”あら”を探す様な行為はやめましょうよ〜
場合によっては、心ないコメントに困っている方は削除して
も良いんじゃないですか?
そんなわけで場合によっては削除しますので。

言いたい事があれば、人のコメントで意見するのではなく、
自分自身が情報発信元になれば良いと思うので。(ブログ作
るとか)

さて、この数日間はお仕事も一時ストップでした。
本当は土日も出張予定でしたので、休みらしい休みも無かった
はずですが、久し振りに立ち止まって自身を俯瞰できました。

また、やらなきゃいけない、始めたい事があるのでがんばるぞ!!


今日は息子の誕生日。
ささやかですが、お祝いをしたいと思います。

実は地震のあとに熱が続き、めずらしく、抱っこをせがんだり。
地震の時に、学校に遊びに行っており、広い校庭の真ん中に集め
られ校舎が揺れる様子を見ていた事がショックだった様です。
自室で寝ていて、泣きながら私のところにきて、”ポケモンに
殺される夢を見た”とか・・・
不安なテンションの高さも続きましたが、落ちついてきました。

これから_c0219541_9243714.jpg



これは日常・・・
元々テンション高いんですけどね。


さあああ、はじめよう!
できることから!
やるぜ!
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by nao-wr | 2011-03-18 09:28 | 日記
<< 私が整理をする時!オーガナイズ... 緊急支援物資のみ >>