ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
My Favorite!!・・・好きな物!大草原の小さな家
実は・・・・

捨てるの苦手です・・・

ポイポイと捨てられる物もありますし、こだわりの無い
部分はあっさりしています。(範囲狭いけど)
でも思いの深い物に対しては、おいそれとはいきません。
昨日ご紹介したアイテムも、清水の舞台から飛び降りて購入
して、スタイルに合わないと思ったのにあきらめられなかっ
たし・・・・
子どものミリタリージャケットはちんちくりんでも処分でき
ず暖めていたもの。

ズバ〜ッと切り落としていそうなイメージかな?私?

さようならするのに、時間を要しますし、使わないから
いらない・・・とはなりません。

整理収納を職業にした今だってそう。
お客様にも同じ姿勢だから、安心されるようです。

わかっているんですよ、必要ない事も要らない事も。
決心しなければならない事も。

故に、先日ご紹介した、感情を取り入れた選択が私には
合うのだと思います。・・・その時の記事はこちら!

ずっとそばに有るもの、今回も処分対象にならなかったアイ
テムです。

c0219541_22214011.jpg



ローラ・インガルス・ワイルダー作
大きな森の小さな家
大草原の小さな家
プラムクリークの土手で

何回読んだ事でしょう!
小さい頃幾度も読みました。

自然の中で暮らす術、文明の利器に頼らないおばあちゃん
の知恵的な内容、ほっこり心温まる食事。

この本が教えてくれた事は

丁寧に暮らす楽しさでした。

私のバイブルです!

この表紙を見るだけで、何だか心が癒されます。
これからも、手元に置きます。
娘がいつか手に取ってくれるといいな!

さて、
チャリティーフリマへの反響がうれしいです。
沢山のコメントやメッセージ、ありがとうございました!

応援が本当にうれしくて、
励みになって、頑張って更新しちゃいました。

今日も応援クリックお願い致します。
ランキングに参加しております。
みなさんの応援ポチにより、整理が苦手な方の目にとまる
機会が増えます!
宜しくお願い致します!

   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-23 22:45
<< 牛乳パックで収納?? チャリティーフリマやります!!! >>