ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お家をパワースポットにする!
c0219541_958179.jpg

こちらの方からステキなお花を頂きました。
いつもありがとう!!!


先日、自分の家をパワースポットにすべく、どのように部屋を
整えたら良いのか?
風水の視点からのアドバイスを受けられる講座に、講師として
参加させて頂きました。

谷口令先生の2011年開運セミナー・・・

正直、私は風水も占いも、そういったスピリチュアルな物に
興味も無く、好きではない・・・と思っていました。

令先生にお会いしてからは、風水の中には参考にすべき事が
たくさんあるなと感じています。

今回は,受講者から、お家の写真を事前に送って頂き、どこを
そのように整えるといいか?のお話でした。

お話の中には、黄色い物を置くとか、赤い物をとか・・・
一切ありませんでした。

置くと良いとおっしゃったのは観葉植物くらい・・・

あとは・・・
本当に当たり前だけど、すぐに実行できて、必ず効果のある事。

私がお洋服のスタイリングでお話ししている事とも一致。

・少し引いて見る事で、不安定さが無いかを考える。

例えば、小さなTV台に乗った大きなTVなどは、いつか倒れる
かも?とか不安がつきまとう。それを解消すると良い。

・絵の飾り方や、置く物の配置をシンメトリーにする
 バランスを整える


・これはダメあれはダメではなく、心地よくいられる物
は何を置いても構わない!



私も、いつもスタイリングでお話ししている事はバランス

どのくらい首を見せたらその方のバランスが良いか?
(手首や足首も含む)

どのようなシルエットのバランスがその方が安定した印象に見えるか?
(バキーパンツが良いか?クロップトが良いか?などなど)

鏡の前で、何か違和感を感じるバランスの悪さがないか?
必ずチェックしてみて下さい!
気にかけるだけで、相手に安定した印象を与える。

お洋服は、あなたの名刺代わりです!

今日も応援クリックお願い致します!
沢山の感想やスタイリングビフォアアフターをお届けできず
溜まっているので・・・(ごめんなさい)
明日以降乞うご期待!

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-30 10:18 | 講座のご案内
<< 出版のお知らせ!!! 牛乳パックの収納??Part2 >>