ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
時間オーガナイズ・・朝時間の使い方part4
おはようございます〜。

既に時間はファーストタイムリミットを過ぎましたが。
今日は他の事が終わっているのです!

さて、昨日受付開始を致しました、秋のスタイリングは
あっという間に満員御礼。
新しいサービス予定の、クローゼットオーガナイズモニター
もすぐに満員となりました。
ありがとうございました。

それでは朝時間part4!

セカンドリミットまでの過ごし方。

7:00〜
朝食を仕上げます。
*この時既に80%仕上がっていれば,各自がランチョンマットを
 出し、パンを焼き、カトラリーを準備できます!
お弁当を仕上げます

c0219541_7334079.jpg


大したお弁当は作りません...
今は無理です。
ちょっとでも可愛いピックなどを使いごまかします。(笑)
卵焼きこげました・・・
↓ この間に食事を済ませて、各自着替えです

7:40 息子の支度を促しながら お化粧も残りを済ませます。




娘、息子、主人に洗濯物を干してもらい、その間に食洗機に食器を
入れます。

↓ 息子は学校へ〜

8:00 セカンドリミット!!!!
    娘の支度を終え(既にほとんど自分でやります)
    自分の身支度を整えて出勤です

c0219541_7401652.jpg

注)ケイトモスです

お客様のお宅によって電車に乗る時間が変わりますので、
セカンドリミット〜出発までにクイックルワイパー、掃除機、
前夜畳んである洗濯物をしまいます。

このちょっとした隙間時間もポイント。

今日のポイントは
『段取り力』
何時までに、何を終わらせるのか?
「それを終わらせたら、やればいいこと」
段階的に段取りを考える事。

『人の手を借りる』
私は、全てを一人で抱えて、「何で私ばかリ」
と、不満を抱えていました。とても不機嫌でした。
手を貸してもらえる状態にして渡す。
任せる様にしてから、時間の使い方に変化がありました。

この辺りをまた詳しくお伝えしたいと思います!

では今日もご機嫌な一日を!!

今日も応援クリックお願い致します!
応援頂けると調子に乗って更新します〜o(`▽´)o

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-05-02 07:50 | 時間オーガナイズ
<< ショック・・・ パーソナルスタイリング受付は・・・ >>