ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
書類整理は何が使える?・・書類整理1
naoさんが『また記事にするので』ということだったの
ですがよろしければどちらで購入か教えていただけたら
と思います。
今書類を一気に整理したいと思い、どうしようかと考え
ています。
うちにもA4縦型があるのですが、動作として一度引っ張
り出し、自分の方へ方向転換させ、書類を取り、また元の
向きに戻すという動作が必要です。
A4横型なら引っ張って書類を取り、そのまま戻すだけでい
い・・と思い・・・


ご質問頂きました。

本当に申し訳ないです。
記事にしま〜すと言ったまままだできていない物があります。

洋服の見切りのタイミング 家族とのお片づけ・・・

ここいらで、一度、これまだよ〜待ってるのに・・
これも聞きたい〜
なんて事があればコメント頂けると有り難いです。

c0219541_21454880.jpg


こちらのファイルボックスは・・・
Gクラッセ MONOCHROM A4S ボックスファイルです。

おっしゃる通り、手間がかかりそうなこちらですが、目線より
高い位置にありますので・・・
上側に指を引っかけて、下側を軸にして円を描く様に回転させればちょうど目線にてボックス内部が見渡せる為に、
ワンアクションなんです!

私はズボラなので、この中を細かく仕切ったりしていません。

KIDS
PC関連
PAPER&FILE

などと、ボックスを分けて投げ込むだけです。

それじゃ、場所取るじゃない!
と言われそうですが,場所を譲ってでも、頻繁に使う物は
取り出し易くしたいのです。


毎回ストレスを感じたら、憂鬱になりますもの!

毎日目につく部分だから。

ビジュアルにもこだわる!

正直ファイルボックスに14000円近くもかけるって・・
正直迷いに迷いました。
分不相応かな〜・・
でも、これは、本当に揃えて良かったな!
と思えるくらいに、我が家のポイントにもなっています。

他にも我が家で使っているのが
c0219541_2265236.jpg

画像お借りしています。

buro・・・大好きでよく使うので、編集さんにも、尚さんって言えばこれ。
なんて言われるアイテムです。
雑誌VERY 7月号でも使っています!

c0219541_22105176.jpg

画像お借りしております
こちらも、安価で使い易い!
indexも揃うのがうれしい!
エトランジェ ディ コスタリカです!

これも好き!
c0219541_22134677.jpg

画像お借りしております。
スリムサイズもあるので!
ステイトシリーズ

こだわりポイント

1 どこに置くかで見栄えにこだわるか値段で勝負か
  優先順位をつける
2  書類は意外と重いので..
  頻繁に使う場所には紙製は使わない。
  出し入れ時に心もとないので、気を使う・・
3 透ける物は使わない
  半透明の物は、使わない。
  書類が透けて、雑然とするから。
4 細かく分けても長続きしない。
  ざっくり!分ける
 細かく分類して、時間をかけてまでファイリングが必要?
  出し入れはしやすい?
  ・・・クリアポケット式のファイルは、分厚くなるし
  出し入れが面倒なので、使用をやめました!

買う前に、吟味!考える!
は鉄則ですね!!
それでは今日も応援クリックお願いい致します!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-09 22:35 | ...収納アイテム
<< 私の転機・・・この方が師匠 カラー診断&コラージュセミナー... >>