人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
平日のご飯
平日のご飯は、外仕事でも、家仕事でも
食事の支度にかけられる時間は30分程度です。


もし、仕事はせず、家にいたとしても同じ30分しか
使いません。

子供達がお腹すいた!の大合唱を始めますので・・・
簡単にできて、お腹も心も満たされる味の良い料理が日常には向いています。

手の込んだ料理や、ステキなセッティングは、休日や
おもてなしの時のみ!

でも、簡単なお料理程素材のお味がダイレクトだったり。
定番料理が子供達のだいすきだったり・・
簡単=手抜きでは無いのだな〜 
と思います。

新しいお料理に挑戦するよりも、自分の定番をいくつ作れるか?
そして、定番料理こそ大事なポイントがある。
料理が苦手・・・と言う方は「やり方を知らない」だけかも
しれません。

そんな方におすすめしたいのがこちら。
平日のご飯_c0219541_222182.jpg


VERYで連載されていた加賀田シェフ(女性)の日常ご飯。
妻で、母で、シェフの彼女が作る日常ご飯はあっけない
位に簡単です。

実は、この本を出版するにあたり、編集さんから相談を
受けました。
一度意見を聞かせて下さいと・・・

私はそんな立場ではないのですが、主婦の視点で・・

字体 目の行き先に困るページのあちらこちらに飛んだ情報
フォントの大きさ、ポイントの重要性
作り方においてはリズミカルで流れの良さが重要。

相当な手直しの必要性を伝えてしまった様です。

「実は鈴木さんに褒めてもらうつもりでした・・」

発売後お聞きして、本当に申し訳ない〜〜〜

「でも確かにそうかも!と1からやり直しました」

正直、お料理の内容は目先の変わる様な内容ではなく
本当に定番。
でも、ポイントや日常使いし易い材料と流れは忙しいママに
おすすめです。

レシピを試して、美味しかったらブログアップしますね!
発信する側の責任がありますのでその辺りは厳しくチェック。

こう暑いと辛い物が食べたくて・・・

”麻婆豆腐”作ってみました。
レシピにあるテンメンジャンは家に無かったので、使わず・・
子どもには別鍋で豆板醤抜きで・・・


20分程度で作れましたが、味も日本人向きかも!
久し振りに作った麻婆豆腐は美味しい!
豆腐の湯通しも省略されたレシピでしたがうまくできました。
平日のご飯_c0219541_2220567.jpg


主人が・・
これは『○○の素』とか使っているの?
何で味つけているの?

とても美味しいと!

本格的とは違いますが普段の食卓にぴったりな麻婆豆腐。
この本のレシピ わかりやすいです!

表紙が地味過ぎるので手に取らず終わっては勿体ないです。
是非一度目を通してみて下さいね!

今日も応援クリックお願い致します!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
by nao-wr | 2011-06-24 22:33
<< 行ってきま〜す! 何よりも伝えたい事・・整理の効果 >>