人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
主人との関係
先日 幼稚園の懇親会に出席致しました。
この所、そのような時間を過ごす事が無かったので、とても
新鮮に感じました。

自己紹介を兼ねて、さいころの目に振り分けられた質問に答
える演出。

その中で
御主人のいい所を話して下さい

とありました。

主催者の方がそのNo.を引き・・
「実はこの質問だけは嫌だな〜と思っていて、昨夜考えて
 みたら全く出てこなくて・・そんな思いで見ていなかっ
 たんだな〜と反省したんです」

とおっしゃっていまいた。
はて、自分はどうだろう?

考えるきっかけになりました。

主人は良い意味で平凡な男性です。
今回おやめになった松本大臣のセリフで、「B型なので
少々短絡的」のセリフに、ブンブン首を縦に振った私です。
そう、主人はB型。瞬間湯沸かし器!

私には理解できない部分も沢山ありますし、納得できない
部分も嫌だな〜と思う所も沢山あります!!

でも、夫婦といえどもあかの他人。
全部大好き〜、何もかも好き〜なんて夫婦は少ない様に思います。

時間が経過すると共に、”空気の様な存在”にもなるでしょう。

時々夫にストレスを感じる!と話を聞かせて頂く機会があります
が、皆さん相手に完璧を求めているな〜と思います。
理想通りではないから、不愉快でストレスに感じる・・

”気に入らない〜〜〜””キィ〜〜〜〜”なんて時、私も正直
あります。(かなり頻繁に)
でも、それはあって当然の事。

嫌な所が沢山あるのはお互い様です。

だからね・・・
『良い所が、嫌な所よりも1つだけ多い・・・』

嫌な所は10個、良い所は11個
そんな関係が夫婦にとっての良い関係かな?

と思いました。

そんな風に考えた夜、日頃の感謝をちょっとだけ伝えました。
やはり、口に出して伝える事は大切ですから・・

沢山おしゃべりした為に洗濯物も畳まず、食器も洗わず寝
てしまいました。

そんな時はいつもより30分早く目覚ましをかけてリセットします。

朝起きたら、
食器は洗って、全てしまってあり、シンクがピカピカになって
いました。

洗濯物も全部畳まれていました。

おそらく深夜12時過ぎからの行動。
疲れていたと思うのですが、日頃の感謝を口にした時のノーリア
クションの答えだったのかもしれません。(笑)

平凡で・・いわゆる平均的な家庭ですが・・
幸せを感じる力は、お互いに上流でありたいと思いました。


何だか拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとう
ございました!

応援クリックお願い致します!
共感頂ける内容ならば、今後も夫婦の関係に触れて行きたい
と思いますので!
宜しくお願い致します。

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
by NAO-WR | 2011-07-07 00:39 | 日記
<< 収納するときのポイント! お願いと質問のお返事です。 >>