ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
お皿の収納
おはようございます。
週末に欲張って色々な事をし過ぎ、月曜の朝がバタバタです。
またご報告します。

さて、ずっと以前に、私に収納をお願いしたいとおっしゃって
下さったK様。

どうしても作業予算が出せない・・
相場で5250円/hの世界。
大抵作業2名で伺いますので、作業費用は確かにお高い。

でも、それで、人生が変わる程に生活が変わるなら、何としてでもお願いしたい・・・
でも、無い袖は振れない。
とカウンセリングだけする予定だったお客様なのです。

でも、カウンセリングをして頂いたら余計お願いしたくなると。

一度断念されたんです。

半年くらい経ったある日。

メールが来ました。

「アルバイトをしてみました。13万円と言うお金を頂き
 その範囲でお願いできる部分をお願いしたいと・・・。」

まだ小さいお子さんがいらっしゃるんです。
アルバイトをしようなんて、普通なら考えない。

その懸命さに、何だか涙が出ました。

「やれるだけやりましょう!!」

毎回宿題を出します。自分でやれる所はやって下さい。
何せお家全部を何とかしたいわけですから・・・

と始まりました。

カウンセリング後始めた箇所はキッチン!

c0219541_711924.jpg

掲載許可は頂いております。

左側下段のお皿が見えますか?

「曲芸・・・??
 どうやっていれたか逆にお伺いしたいです。」

と皆で笑いましたが。
「この食器を取り出すストレスを何とかしたい・・・・」

が優先事項でしたので、他の物は居場所を変えたり処分をして、
この棚を全て食器棚に変えました。

本来の食器棚部分も取り出し辛かったのですが、重ねるのは
最小範囲で収めました。

ただ、この曲芸はくせ者です・・・・
ビックリするくらいの枚数で、慌てました。

c0219541_715111.jpg

背が高いお客様ですので、手が届く範囲が広い!
一番上のみ来客用にして、毎日使いの物は下3段に。

ノンストレスで出す事ができます。

毎日毎日、あの曲芸からお皿を出すストレス・・・
ようやく開放され、大好きなお料理を思い切りされています。

大きく収納を変えるので、またレポートしますね!

毎回宿題以上にこなして、ビックリする程にお家の中が
きれいになって行きます。

K様えらい!!
毎日の生活どころか、彼女を取り巻くもの全てが上手く
回って行きそうです。
私もお手伝いできて幸せです。

皆さんも、自分の生活を大事にして下さい!
全てはお家から始まります。

今日も収納作業です。
がんばります!!

応援クリックお願い致します。
皆様のクリックが私の最大の励みです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容については、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
ホームページはこちら・・・
[PR]
by nao-wr | 2011-08-01 07:26 | ...収納実例
<< コラージュ講座・・・眉毛 片付けられない私・・・最終 >>