人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
ステキな女性達
先日こちらに伺って参りました。
女性建築家 清水尚子さんのお宅へ。

幾度となく訪れておりますが、相変わらず、価値観のはっきり
された彼女らしいご自宅。
ステキな仲間が集まって・・・
usausaさんくみくみさん
usausaさん持参の美味しいスパークリングワインと
くみくみさんの手作りパウンドケーキ写真撮り忘れていました(涙)


美味しくて楽しくて、ステキな時間でした。

ステキな女性達_c0219541_14385215.jpg


ヒラメのカルパッチョの彩りもきれい。
簡単なレシピなのにお皿を抱えて食べたいくらいのキノコのマリネ

何と、キノコをガーリックで炒めて白ワインビネガー
をジュッと。お塩やコショウで味を整えるだけだそう!

手前の生ハムとチーズは私が持参したオルトレヴィーノの物。
実家で評判がいいのでお取り寄せ〜
カジュアルだけどエレガントなパッケージもお気に入り。

ステキな女性達_c0219541_1445460.jpg


3種のパテ
サーモン、ツナ、ブルーチーズ美味しかったです。
色もさすがですよね。
お豆腐とチーズのグラタンはあっという間にぺろり!

その他多数!

お料理の先生でいらっしゃるお母様のレシピはどれもこれも
美味しかったです。

ガラスと白の器が大好きな私。
繊細な物よりも厚みもそこそこあって、気軽に使えるお皿好き
にはどれもこれもが『好き』の集まり。

クロスとランチョンマットの色合いも彼女らしいな〜

お家やテーブルセッティングについて、私の独論ですが、
始めて伺ったお宅でも、落ちつくな〜
始めてきた感じがしないな〜
ついつい長居してしまうな〜
と思うポイント。

その方のパーソナリティーと、お家の整え方や色、素材感が
マッチしている事。


ふだん、ハンサムイメージな方のお家が、花柄で埋め
尽くされていたり。

なんて言う感じではない事。

いつも陽気で細かい事は気にしないお人柄なのに、
どこもかしこも完璧にピカピカで、水洗使うのも気を使う・・・
きれいなら良い!と言うわけでもない様に思います。


暮らし上手、ステキな方ってどことなくその価値観がお家
やファッションとリンク
しているんですよね。

この4人の共通項
どんなに大変な事でも、努力が必要な事も忙しくても
『全て楽しんでやっている』
と言う事です。

私なぞ足下にも及びませんが、見習って精進しよ〜( ̄∀ ̄)


今日も応援クリックお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。

by nao-wr | 2011-08-04 15:02 | ...お宅訪問
<< キッチン収納 before&a... コメントのお返事 >>