人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
旅行用品の収納・・・と・・
我が家では、パントリーの引き出しに旅行用品専用の引き出しが
あります。

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_19483292.jpg


海外旅行用のドライヤー
私のスキンケア−セット
旅行用に持って行くシャンプーリンスのサンプル
各々の歯ブラシセット

急な出張の時も用意がいらない様に・・・
旅先で必要になりそうな物をまとめ、息子も合宿などの時は
ここから洗面用具を自分で用意します。

彷徨いがちなものこそ、指定席が必要ですよね!




土曜日に、協会主催の2級講座講師をつとめさせて頂きました。

その後、

一人置いて行かれた家族旅行に・・・
後から電車で追いつきました。

8時ちょうどの〜あずさ二号で〜
のo(`▽´)oあずさに乗って!!



子供達への夏休み家族サービス第一弾。



ようやくの家族サービスと、私自身のこれからを俯瞰する旅

休みを頂いても、家にいるとあれこれ気になり仕事になってしまう
この頃・・・

自分と向き合う時間が持てずに課題は山済みに。

仕事の事・・・
家族の事・・・
子どもの事・・・


時には、ふと、力を抜いて考える時間が必要です。




さて、

旅行の後はその日のうちにできる限り片付けを終わらせます。

お客様のお宅に伺うと、鞄の中から、前回の旅行用品が
出てくる事もしばしば・・・
細かな物から歯ブラシセット、何故だか小銭やらバンドエイド
などなど・・・

細かな物達の処理には意外とエネルギーが奪われます。


皆さん旅行に行く機会や実家に帰る機会が多いのに、その
用品を収納する場所がありません。





旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_19513838.jpg


すぐに持ち出せる様ポーチに入れてあります。

旅行用品専用の置き場があると、旅行から帰った後の方付けが
ぐっと便利です!



ここからは旅行の記録ですので
ご興味ない方はスルーして下さいね!

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_19545162.jpg

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_19551840.jpg

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_19553739.jpg


すみません・・・
プレビューでは、横並びになっていた写真3枚..
実際は縦に並んでしまう・・・
どなたかやり方教えて下さい・・・
エキサイトは別のやり方があるの??



私たち親子と、妹親子との恒例の夏旅行。
今年はサプライズで両親も参加。
妹夫婦が内緒で計画していました。


この所、ゆっくりと時間を過ごす事も無かった両親との
ひととき・・・


うれしかったです。



青空のもと、はじめてお馬さんに乗った娘。

トランポリンは私も楽しんでしまいました。

子ども達のはしゃぐ姿を見て・・・
もう少し時間のやりくりを研究するね・・・心に誓いました。




子どもの頃に良く行ったギャラリーは器好きにはたまらない・・
場所だと思います。


旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_20663.jpg

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_2062463.jpg

旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_2063510.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、ギャラリーMuu。

この所、和食器が気になり集めています。
和食器とガラスの器の組み合わせが好き。

こちらを今回の思い出に・・・


旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_20135790.jpg


一人分のおそばや、サラダにも使えます。
マリネをよそってもステキ。


旅行用品の収納・・・と・・_c0219541_2016568.jpg


色とりどりの新鮮お野菜。

このような物がリーズナブルに、新鮮かつ安心であるとき。
うれしい!!
と思う様になったのは主婦になって何年目くらいだったかしら・・・


今夜は購入したお野菜をメインに献立を考えました。

エネルギーをチャージして・・・
余裕の無かった私自身と向き合う事ができました。


いつも、応援して下さる皆様
本当にありがとうございます。
また、ブログ更新もがんばりますね!

応援クリックお願い致します!

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2011-08-09 20:43 | ・・・その他の収納
<< 輝くママ達のお手伝いと私の子育て キッチン収納 before&a... >>