人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
コーディネートの組み立て方!
昨日もコメントありがとうございます!

子育てを見直す瞬間
少しだけ母親としての成長があるかもしれませんね!

旅行用のアイテムをポーチごとしまわず、
中身を出して片付けていた・・・とか?
きっと、だから 片付けが嫌になってしまうんですね〜

気づきをありがとうございました!

では本題に・・

お家で仕事DAY
コーディネートをスタイリングするお仕事や、
提案書を書く仕事など、色々あるのに夏休み中は・・・
まったく、すすまない〜〜ヽ(`Д´)ノ



さて、
ブログにコーディネートを載せて
とか
どうやってコーディネート考えるの?
とか
聞かれるのですが・・・

自分の事は感覚です。

お客様に説明する時は感覚を論理的にお話ししますが

自分においては・・・ 感覚的です。

でも、あまりに頼まれたので(笑)

いってみよう〜

普段は自分が着ていて気分良くいられる事が絶対。

ワンマイルスタイルならば
ノーメークに超リラックスウエアな時もあるし。

仕事の時は、
自身を持って仕事に取組めることが大事。
その時のシチュエーションでモードは完全に切り替えます。

これは講師の時でした。

あまりに暑くて、秋を意識した着こなしでは講座受講者に
とって暑苦しい・・
でも、立場的にジャケットが望ましい・・・

コーディネートの組み立て方!_c0219541_0244572.jpg


てわけで、白ジャケットからスタート


猛暑日でしたので少しでも相手に清涼感を・・・

コーディネートの組み立て方!_c0219541_0263614.jpg


そこで自然な光沢感のあるネイビーのクロップトパンツを
セレクト

『エレガントなマリンテイスト』
ガテーマとして浮かんだので マリンモチーフのスカーフ
をセレクト。
コーディネートの組み立て方!_c0219541_0281594.jpg



ここで小物をネイビーにしては、夏すぎるし、気分ではない。

ってことで

スカーフの中に使われているサンドベージュを。

コーディネートの組み立て方!_c0219541_0313536.jpg


マリンスタイルをエレガントにしたい時には

ベージュ小物を使うといいですよ!

コーディネートの組み立て方!_c0219541_035409.jpg


仕上げのアクセサリーは、ジャケットのオフホワイトと、インナー
の白をまとめる
天然オフホワイトのシェル

ティファニーのシルバーフープを選びました。


着こなしを作るポイントは

今回の様に
立場的にジャケットは不可欠

とか

沢山歩くから

ペタンコシューズ

など。

欠かせないアイテムをセレクトした後に、今回の着こなし
テーマを決める事。

すると、自然なまとまりが出ます。

今回はかなりコンサバ・・

また別路線でもやってみましょう〜

皆様からのポチを励みとしております。是非とも1クリック
お願い致します。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
by nao-wr | 2011-08-12 00:54 | ...ファッション!
<< 片付けられない本当の理由 輝くママ達のお手伝いと私の子育て >>