ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
カテゴリ:・・・その他の収納( 20 )
旅行用品の収納・・・と・・
我が家では、パントリーの引き出しに旅行用品専用の引き出しが
あります。

c0219541_19483292.jpg


海外旅行用のドライヤー
私のスキンケア−セット
旅行用に持って行くシャンプーリンスのサンプル
各々の歯ブラシセット

急な出張の時も用意がいらない様に・・・
旅先で必要になりそうな物をまとめ、息子も合宿などの時は
ここから洗面用具を自分で用意します。

彷徨いがちなものこそ、指定席が必要ですよね!




土曜日に、協会主催の2級講座講師をつとめさせて頂きました。

その後、

一人置いて行かれた家族旅行に・・・
後から電車で追いつきました。

8時ちょうどの〜あずさ二号で〜
のo(`▽´)oあずさに乗って!!



子供達への夏休み家族サービス第一弾。



ようやくの家族サービスと、私自身のこれからを俯瞰する旅

休みを頂いても、家にいるとあれこれ気になり仕事になってしまう
この頃・・・

自分と向き合う時間が持てずに課題は山済みに。

仕事の事・・・
家族の事・・・
子どもの事・・・


時には、ふと、力を抜いて考える時間が必要です。




さて、

旅行の後はその日のうちにできる限り片付けを終わらせます。

お客様のお宅に伺うと、鞄の中から、前回の旅行用品が
出てくる事もしばしば・・・
細かな物から歯ブラシセット、何故だか小銭やらバンドエイド
などなど・・・

細かな物達の処理には意外とエネルギーが奪われます。


皆さん旅行に行く機会や実家に帰る機会が多いのに、その
用品を収納する場所がありません。





c0219541_19513838.jpg


すぐに持ち出せる様ポーチに入れてあります。

旅行用品専用の置き場があると、旅行から帰った後の方付けが
ぐっと便利です!



ここからは旅行の記録ですので
ご興味ない方はスルーして下さいね!

c0219541_19545162.jpg

c0219541_19551840.jpg

c0219541_19553739.jpg


すみません・・・
プレビューでは、横並びになっていた写真3枚..
実際は縦に並んでしまう・・・
どなたかやり方教えて下さい・・・
エキサイトは別のやり方があるの??



私たち親子と、妹親子との恒例の夏旅行。
今年はサプライズで両親も参加。
妹夫婦が内緒で計画していました。


この所、ゆっくりと時間を過ごす事も無かった両親との
ひととき・・・


うれしかったです。



青空のもと、はじめてお馬さんに乗った娘。

トランポリンは私も楽しんでしまいました。

子ども達のはしゃぐ姿を見て・・・
もう少し時間のやりくりを研究するね・・・心に誓いました。




子どもの頃に良く行ったギャラリーは器好きにはたまらない・・
場所だと思います。


c0219541_20663.jpg

c0219541_2062463.jpg

c0219541_2063510.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、ギャラリーMuu。

この所、和食器が気になり集めています。
和食器とガラスの器の組み合わせが好き。

こちらを今回の思い出に・・・


c0219541_20135790.jpg


一人分のおそばや、サラダにも使えます。
マリネをよそってもステキ。


c0219541_2016568.jpg


色とりどりの新鮮お野菜。

このような物がリーズナブルに、新鮮かつ安心であるとき。
うれしい!!
と思う様になったのは主婦になって何年目くらいだったかしら・・・


今夜は購入したお野菜をメインに献立を考えました。

エネルギーをチャージして・・・
余裕の無かった私自身と向き合う事ができました。


いつも、応援して下さる皆様
本当にありがとうございます。
また、ブログ更新もがんばりますね!

応援クリックお願い致します!

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-08-09 20:43 | ・・・その他の収納
アクセサリ収納 PART 3! 小振りな物
アクセサリーの収納。
大振り中くらいの記事に続き
お送りする予定だった小ぶり編・・・

長らくお待たせ致しました。

無事に雑誌も発売され・・・

この小ぶりアクセの収納を編集部の方が気に入って下さ
ったので。
一応ね、編集部さんに敬意をはらい、発刊前にネタを
出すのは控えた方がいいのかな・・・と。

勝手なイメージなんですけどね。
c0219541_11471436.jpg


とその前に久し振りの小ネタ・・・

朝はTVをつけ、NHKを見ている我が家。
今朝は、変わって来た葬儀事情についての情報がながれておりました。

献花の変わりに、故人の好きなカラーのキャンドルを・・
主人がね
「好きなキャンドルカラーなんてあるのかな??」

「年配の方になじみはなくとも、これからはあるかもね〜」

なんて会話をしながら、食事の支度をしていたら・・・

「なおちゃん なおちゃん!!
 今すごく良いもの紹介していたよ!
 藤のかごの棺桶!!カゴ好きだから、絶対あれが良いよ!」


「・・・・・・・・(-_-;)」


「うちの寝室にあるのに似ていたよ!」


「・・・・・・PENNY WISEに失礼だろ・・・( ̄∀ ̄)」


そんなわけで、私の棺桶はかごになるようです・・・・。



で、本題にもどります。
我が家のリヴィングは2階 クローゼットは1階。

出かける準備を整えるのは不便です。
そんなわけで普段使いのアクセサリーをリビングスペース
に。

昔からアクセサリーケースに好みの物がみつからず。
我が家の雰囲気にはちょっとゴージャスだったり、フレキシ
ブルでない為に、手持ちのアクセと大きさが合わず、空間に
無駄がでてしまいます。

そんなわけで、取り急ぎ用意したIKEAのチェストに、しまい
ました。

最初は、中にクッションを入れてベージュの皮でインナーを
作ろうかと思ったのです。
でも細かく仕切るのは難しい・・・
指輪は持っていた無印のアクセサリー用ベロア仕切りに(私が使っているのは小さいタイプです 商品見つからず・・・)


c0219541_12104913.jpg


そこで投入したのが無印良品のシリコーン ボールミニ
3個入り 300円!(画像みつからず・・・)

これなら、アクセサリーを傷めないし、収めた時の感触が
いいのです!

アクセサリーを色分けして、使っています!

これにしてから、選び易いし、もどしやすい!


私は首が太めなので、いわゆるスキンジュエリー系の物が
苦手。似合いません。
繊細なアクセサリーは細い、骨張った首でないと首や肩の
お肉を強調させるからです。

そんなわけで、ネックレスもからまるタイプが少ない。

細い物を沢山お持ちの方には向きませんが、お手持ちの
タンスの引き出しにトレーを使い、このシリコンボールを
収め、2段使いなんてのも使い易いかもしれませんね。

c0219541_12191297.jpg


こちらを組み合わせてもいいかもしれませんね。

少々長くなりました。
読んで下さってありがとうございます!!
少々夏バテ気味です・・・。
皆さんも暑さ負けしない様に!

応援クリックお願い致します。
是非ともぽち〜〜〜〜っと。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-09 12:25 | ・・・その他の収納
アクセサリー収納 PART 2!
先日、中サイズのアクセサリー収納をご覧に
いれました。

よく使うものはお値段もそう、高くはないもの。
そんなデイリーアクセはリヴィングまわりに。

c0219541_1373811.jpg


今回は大アクセサリー。

とその前に・・・・

この所、気づくと色々な所で寝ている私・・・
リビングの床で撃沈していたり、息子達の寝顔を見に行き、
チュッチュとしつこくやっているうちに、寝てしまい、娘の
顔面キックで起きるとか・・・

やりたい事も書きたい事も沢山あるのに、睡魔にやられてし
まう。
そんなわけで、久し振りの夜更かしだ・・・

昔から8時間寝ないとだめなタイプでね・・・
最近は平均4〜5時間となると。
自分の意志とは関係なくスイッチ切れてるらしい。

人間よくできてるな!!!




夏場に大活躍のこのタイプは、お値段もプチプライス。
ハワイのレイだったり、ウッドの物だったり。

雰囲気作りにお役立ち。

中アクセを、1つずつ収納していたのに対し、何とも
ざっくり収納(-_-;)

そもそもがズボラなんでね(汗)

本当なら、自分が使いやすければ、全部こんなスタイル
で良いと思っているの・・・
でも、細かい物は紛失しやすいとか、からまるとか、
ストレスが生じるから、仕方ない・・・。

無印のラタンボックスにジャラッと入れるスタイルは、
本当にラクチン!

収納も、全部きっちり、かっちりじゃ息が詰まります。
自分が取り出しやすければ、引き出しの中が少々ごちゃつ
いていたってOK!

なのに、細かく細かくやり始めるから続かない。(°□°;)

自分と家族が気持ちよく暮らせるなら、
不便を感じないなら、
少々きちゃない引き出しだって、GOOD!!
不便なら、少しだけいじってみましょう〜

位のゆる〜イ気持ちで、始めて見ませんか??



アクセサリー小サイズは、雑誌で掲載する予定です!
時期が来たらご紹介しますね!(少々先の発売です)


それではそれでは、今日も!
ポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-22 02:02 | ・・・その他の収納
アクセサリーの収納 part1
先日の、息子オーガナイズへの記事、沢山の
応援クリックありがとうございました。

私の様に回り道をせず、子育てを楽しんでもらえるならば、
またお話ししますね。

今日はアクセサリーの収納

ちょうど写真を撮ったり準備をしていた所へ、リクエストが
入りました。
ありがとうございます。
c0219541_14101894.jpg

普段、白Tにデニムなどの定番スタイルが常の私。
変化をつけるのは小物類。
ですからアクセサリーの数も多いと思います。

いわゆる貴金属、というより、アクセサリーというイメ
ージの物が多いかな?
大して、ハイブランドの物はありませんよ(笑)

ピアスなどの細かいもの、おおぶりのアクセはまた今度。

これは中くらいのボリュームの物。
毎年 ヴァレンタインシーズンに、バーニーズに並ぶこちら。
小さいポーチにチョコが5個くらい。

発売される様になってから、私の母から主人への義理チョコが
これなのです。
中身は主人にポーチは私が使ってます(笑)

時々、主人の小銭入れやフリスクケースになってしまうので
買い足す事もあります。

ポーチとしても時々ニューバージョンが出るのです。

ポーチの内容に合わせて中に収納しているアクセサリー
イメージを変えています。


c0219541_14163051.jpg


デイリーな物はほとんどこちらに収めています。
IKEAのスモールチェスト。
ネットでは最近見ないんですが・・・
店舗には昔は大量にあった。


c0219541_14235866.jpg


アクセサリーを収めるにはあまりにシンプルですが、
ジュエリーケースとか、美しい、可愛いイメージの
物が我が家のスタイルに合わないし・・・
私は苦手で。
ガラスケースも、皮のケースも色々探しましたが、
何だかゴージャス・・・

FOB COOPの物にしようか悩みつつ、そのままこれ。
大振りの物が多いから、2個も3個も買うと取り出しにくい。

と。買えず・・・。こちらに落ちつきました。


また、続きもご紹介する予定です。

今日はお家で事務作業。
仕事に戻ります(-_-;)

ではでは今日も応援クリックお願いします!
皆さんのクリックが、更新の励みです。
いつもありがとうございます!
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-18 14:38 | ・・・その他の収納
雑誌の切り抜き収納!
リクエスト頂いていた雑誌の切り抜き・・・
遅くなってもうしわけございません・・・

雑誌が好きです。
昔から大好きでした。

中学生、高校生の時も、色々と読んでいたなぁ〜
買って、増えて、すごい数の雑誌が部屋に散乱していた、収納
下手時代を経て、自分法則のもと、現在のシステムが出来上が
りました。

できれば、家の中に雑誌保管書庫を作りたくて、本気でプラン
しようかとも思ったのですが、ニュースで、アパートの2階の床
が抜けて、1階の部屋がつぶれ、たまたま住人が外出中だったか
ら良かったが・・・というのを見た事があって。その原因が大量
の漫画雑誌だったと聞き、やめました・・・

c0219541_23302441.jpg


無印のクリアファイルワイド版なら、雑誌を切り抜いたままの
サイズでしまう事ができます。
普通のA4では、カットせねばならず、面倒くさい・・・

それでも、ポケットに入れる作業は、結構面倒くさいもの。

ですので・・・

まず一段階。
c0219541_23464167.jpg

本の収納
説明した、本棚の1段は入れ替わりのある雑誌1年保存用。

購入する雑誌は、その月によって色々なのですが、こちらの
ルールとして。約1年の保存。

・55cm幅の本棚がいっぱいになったら見返す。
・年末に見直す


次に
c0219541_2357799.jpg


気になるページをカッターで切り、クリアファイルへ(ぺらぺらの
はさむだけの)。

・パーティーや おもてなし 盛りつけ等
・メイン料理
・副菜
・収納
・その他

など、10くらいのカテゴリーにわけてあります。
以前は料理がメインで、こちらを、スープやらお菓子やら細かく
分類していたので、分類数が多いのですが、こちらは自分の興味
のある分野、アンテナを張っていたいカテゴリーにわければ良い
と思います。

・ファイルが厚みを増して来たときが見直し時期

こちらも大体1年スパン!

そこで見返すと、今では既に古い情報だったり、興味が薄れて
いたりして、大分リストラされます。

ここで残った部分が、クリアファイルワイド版に保存版として
収納されます。
この2段階と1段階のファイル名が一緒になっていれば、必要な
情報を引き出したい時の検索も可能なのです。

やみくもに取っておくのではなく、段階を踏み時間を置くことで
情報の処理が、必然とできているみたいです!

ファイルに収める面倒な作業を、少しでも減らしたい(-_-;)
でも、情報は保管したい〜

という事で、この方法にいきついたのです!

ファイル数も、おそらく多めですが、以前は職業上20冊/月ほど
雑誌を読んでいたので、それに比べれば、縮小化されているはず!

この方法にいきつくまでのやみくも保管状態も、相当量でした。
ご丁寧にファイルされてしまった物を抜く作業も面倒だった〜

情報は、必要な時に見返したいので、その時の状況を考えて、収納方法を考える事が大切!ですよ〜

参考になるかしら・・・?

カテゴリーさえ決まれば、簡単な作業です!
まずはカテゴリーを決めてみて!
”その他”に溜まる物が多ければ、その中で分類を考え直すと
いいですよ!

是非応援クリックお願いします!!!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


[PR]
by NAO-WR | 2010-04-06 00:33 | ・・・その他の収納
紙袋の収納!
タイトルを見て、「あいたたたた」と思った方もいらっしゃる
のでは?(* >ω<)=3

友人のお宅でもそれはそれは沢山の紙袋を大事にされています。
c0219541_18141952.jpg


今日はそのお話。

とその前に・・・

わたくし、腰痛持ちです。
産後は癖になったぎっくり腰を防ぐべく、週に一回通っていた
マッサージ。
運動を欠かさぬ様になって大分改善されましたが、先日は朝、ま 
 まずい・・・ ぎっくりになるかも・・・

ってわけで、10年来のおつき合いになる先生の所へ。

他愛も無い話から・・・
「最近、友人やお客様と話していて、目をしっかりと見て話そうと
 すると、 フラフラすると言うかめまいがするんですよね〜、乱
 視ですかね? それとも老眼とか??」

先生
「酸素が足りてないんじゃないですか?」

「ええっ???Σp(`□´)q ナニィィイイイ!」

「話すのに夢中になったりして、上手に呼吸できていないのでは?」

「・・・確かに・・・話すのに夢中ですが・・・」

だからってさ〜、息するのも忘れる位夢中にしゃべってるって・・・

息 しよ わたし・・・

言われてから、深く呼吸する様になったら、確かにフラフラしないかも。

息するの忘れてるって・・・どうなのわたし?

困ったもんです(笑)

本題にもどりますね・・・

紙袋・・・
以前お邪魔した友人宅は、両手を広げたくらいの量の紙袋が
押し入れを埋め尽くしていました・・・。

ティ○ァ○ーのアクセサリーが入っていたちびっこい紙袋も十数個。
アクセサリーが入っていた紙袋、最近いつ使いました?

使ってない・・・

紙袋・・・確かに思い出なのかもしれないけど、所詮紙の袋でっせ。

昔流行った様なブランドの袋を大事にしている人も・・・

ねえ、これさ、”JJごっこ”したんじゃない??

・・・・・。

知ってます?”JJごっこ”。

1980年代終わりくらいから、JJの読者モデルが、海外に遊びに行き
戦利品をベッドに並べ、その真ん中でにこりと微笑みながら、両手
を広げて記念写真を撮る・・・。

す すびばせん・・・
卒業旅行で、ちろっと真似しました・・・(笑)

いまブログでやったら、100件くらいの嫌がらせメールが来るよ・・・
というくらいの代物です。Σ(-∀-;)

確かに学生時代は、荷物が多いと、ブランド物の紙袋を持ったりし
て優越感に浸る・・・なんて感覚はあっても可愛いらしいけど・・・

30代・・
そのブランドの紙袋・・・
どうする?

特に使用用途が無いのならば、資源ゴミ入れてさようなら〜
少しだけ取っておけばそんなに困りませんよ!

我が家では手を広げた位の量で十分よ〜

c0219541_1843845.jpg


息するのを忘れる不器用な私に応援ポチ下さいな!
ぷぷぷぷ。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-03-31 18:52 | ・・・その他の収納
試供品の収納は?
achaさんより、ご質問頂きました〜
ありがとうございます!
そして遅くなってごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
c0219541_13181872.jpg


achaさんもコメントに書いていらっしゃったのですが、
試供品のたぐいは、友人やお客様のお家でも幅をきかせている
物の1つです。

場合によっては、これ全部使ったら、一ヶ月分の化粧品代浮くね
って位に溜め込んでおります。
どうしてですか?と尋ねると、大抵が「旅行の時に便利だから」
との返答です。90%くらいこれです!

それでは皆さん、年に何回旅行に行かれますか?

旅行ではサンプルを使うのがベストでしょうか??

1年くらいで品質が変わる可能性もあるそうなので心配ですよね。

私の場合はね、旅行に行って環境が変化した時に、肌に新しい物や
普段と違う物を使うのは良くないな。と、普段使用の物をそのまま
詰め替えて常にスタンバイしています。

波乗りで出かける、温泉に行くなんて時もスムーズなんですよね!


で、肝心の試供品はと言うと・・・・
もらったその日に使っています!


例え仰々しく箱なんぞに入っている物は、持ち帰ってすぐに開封し、
洗面台にポン!

その夜から使用開始!
いい!と感じればリピしますし、別にと思えば捨てる。
シンプルにそれだけ。

しつこい様ですが・・・
いつかはこない・・・

いつまでも、机の上やカウンターの上に、いるんだかいらないんだか
判断できない試供品が乗っかってる。

そんなストレスも無い!

是非今日から、試して見て下さいな!

今日も応援クリックお願いします!
一日一回ワンクリック頂くと、参加カテゴリーのランキングが
あがるのです!是非よろしくね^0^

      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-17 13:30 | ・・・その他の収納
雑誌撮影!
今日は一日撮影でした!!
お家の収納丸ごとで、一日かかりました。

こんな風にブログで発信させて頂いたり、雑誌に掲載
させて頂いたり、一年前には考えられなかった事です。

色々な方に支えられています。感謝です!!

c0219541_2024497.jpg


撮影終了時には、何だか抜け殻のよう
になり、食事の支度が・・・
子供の「お腹すいた!」にすぐに答えられる具沢山の
ナポリタン。パプリカや生のトマト、ピーマンetcを
入れて、お野菜もたっぷり。

サラダには紫キャベツの新芽も使って!彩りだけを
きれいにすれば、手抜きご飯も何とか見栄えが良く
なったかな?


今日の撮影は、クローゼットから子供とのお片づけ、
ゴミ袋の収納(ズボラゆえのワンアクション収納を!)
などなど・・・

この所、外出も多く、勉強をしていることもあり、家は
人は呼べても、撮影というには収納がおめかしモードで
はない・・・(汗)
お掃除も行き届いていない??

と気になって、昨夜は仕事の合間にガタガタと見直し。
夜も更け、雨続き後の山の様な洗濯物を横目で確認しながらも、
なかなかたどりつかないゴールに、何だか落ち込みそうに
なっていました。

先に子供と休んでいた主人が、寝ぼけ眼で起きて来たと
思ったら・・・
洗濯物をおもむろにはずし、畳み始め・・・

「・・・ありがとう・・・」
「   ん       」

作業中の私に、「じゃ ねるぞ」と言ってベッドに戻って
行きました。

仕事や勉強、家事育児の慣れない両立に、弱気になっていた
のですが、こうやって支えてくれる家族を思うと、弱音を
はいてもいられない・・・
がんばろう!

そして 主人に感謝!
読んで下さったみなさんもいつも本当にありがとう!!!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-01 20:54 | ・・・その他の収納
カード類の収納
c0219541_22102814.jpg


本日はカード類の収納について・・・。

とその前に、いやあ、勉強って何年ぶりなんでしょう?
仕事をしている間も、特に資格取得や昇進試験もありません
でしたので、こんなに真剣に勉学に打ち込むのは、15年ぶり
・・・(汗)

いざ、テキストを開いて、フムフムと理解し、さて、何だっけ?
・・・。
一言も出て来ないし・・・(-_-;)。

って具合でして。
一週間くらいすると、頭が回り始めて、勉強モードに変わって
きました。

仕事、主婦業をこなしながらはなかなか大変ですが、大人になっ
てからの学びは、楽しいです!!

娘を習い事に連れて行く車の中で聞いたラジオ・・・。
氷川きよしのズンドコ節を熱唱後、あややの桃色の片思いを熱
唱・・・歌詞など知りませんので、途中ハミングで・・・。

きっと、対向車の人は「うた 歌ってんな・・・」とわかった
と思います。

息抜きになりました(笑)

このまま愚痴って終わりそうですので、カードの収納へ参ります。

カードの収納については、時々お問い合わせを頂くので、厄介
な物の一つなんですね。
私も、特に何も考えず、全て一緒にポーチへ。
中では100均のカードケースを使ったりしてはいるものの、今一
すっきりせず・・・。

真剣に収納方法を考えなかった理由の一つ。

何故にあなたはそんなにでかい?
ってカードが混ざっているから・・・

診察券などでも、何故定形じゃダメだったの?
と言いたくなる、大きいサイズが色々あって・・・
カードケースにきっちり収まらないのです。

どうせやってもきれいにならぬ・・・とモチベーションがあがらず。
いざ使うとなると、探す手間がプチストレス・・・。

思い切って収納を見返しました。

そして、定形外は捨てました。

定形でない事が気に入らないのももちろんですが、
よくよく考えて見ると、さほど必要ではない・・・
そう考えてみると、「いつかいくはず」というお店のポイント
カード・・・「きっと いつかはこない」。

そんなわけで一気に半分ほどに。
ホームドクターの診察券が大きいのですが、これはこちらでお見せしたお薬手帳ポーチに入っています。

お財布にはクレジットカードや、良く行くお店のカードが10枚ほど。

それ以外は写真の通り。
私 息子 娘それぞれ一冊。その他一冊。
主人は自分で管理しているのでありません。

かさばっていたポーチもなくなり、すっきりきれいになりました。

ちょっとした手間が改善されると、何だか気持ちもすっきりします!

整理整頓が苦手な方は、場所をとらない、こんな物から始めて見る
のがおすすめです!


この所、更新が出来ず、楽しみにいらして下さって
いる方には本当に申し訳ないと思っていますが・・・。
コメントなどに「最初から一気に読みました」などのメッセージを
頂く事も多く、励みになっています!


いつもありがとうございます〜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+
応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-02-24 22:54 | ・・・その他の収納
スリッパ!
我が家にスリッパがやってきました・・・

のお話ですが、RICOが体調を崩し、バタツキそうです。
なので、いつもより簡単に済ませる事をお許し下さいませ。
そんなわけで更新が出来ない事もあるかも・・・
留守中もよろしくクリック下さいまし〜ヨロティク(=゚ω゚)ノ
c0219541_2232448.jpg


アンティークのカゴに入れ、見せる収納です。
我が家はあまり見せる収納がありませんので、珍しい箇所です。

こちらの物です。
c0219541_22501929.jpg

以前使っていたのはゴールドとシルバーのバブーシュ。
ほとんど腐りかけていました・・・(爆)

お日様に干したり、色々しましたが、くたびれ感が・・・
結局、全部捨ててしまい、下の両親のお友達用に取っておいた物を
使用していましたが、見た目がね・・・

バブーシュを捨てた時からもちろん買う気は満々でしたが、
条件を決めました。

見た目が良い事、モノトーンかシルバー。
洗える事。
もちろんは着心地も良いもの。
お値段・・・

散々探しました。

お客様には、「ごめんね、スリッパ捨てちゃって・・・」と何度
言っただろうか。

なかなか条件の合う物が見つからず・・・
とうとう見つけたこちらは、お値段が予算オーバー。
6足以上揃えるとなるとお値段重要。

でも、いい加減お客様に申し訳ないので、まずは1足買い、履き試し
サイズもチェック。
履き心地も言う事無し!
思った以上にMサイズが小さかったので、LとLLで揃えました。

この頃は、不自由でも、気に入る物が見つかるまで買いません。
使用途中で、”妥協したんだよね・・・”と、イヤな気持ちになります。

少々不自由でも、考え抜いて買った物は大事に使って、本当に長持
ちするし、良く働いてくれます。

取りあえずを禁止する事によって、好きな物に囲まれる気分の良さ
を味わえます。

物とのつきあい方、考えてみませんか?

今日も応援お願いします!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-01-18 22:57 | ・・・その他の収納