「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
カテゴリ:...ファッション!( 26 )
コーディネートの組み立て方!
昨日もコメントありがとうございます!

子育てを見直す瞬間
少しだけ母親としての成長があるかもしれませんね!

旅行用のアイテムをポーチごとしまわず、
中身を出して片付けていた・・・とか?
きっと、だから 片付けが嫌になってしまうんですね〜

気づきをありがとうございました!

では本題に・・

お家で仕事DAY
コーディネートをスタイリングするお仕事や、
提案書を書く仕事など、色々あるのに夏休み中は・・・
まったく、すすまない〜〜ヽ(`Д´)ノ



さて、
ブログにコーディネートを載せて
とか
どうやってコーディネート考えるの?
とか
聞かれるのですが・・・

自分の事は感覚です。

お客様に説明する時は感覚を論理的にお話ししますが

自分においては・・・ 感覚的です。

でも、あまりに頼まれたので(笑)

いってみよう〜

普段は自分が着ていて気分良くいられる事が絶対。

ワンマイルスタイルならば
ノーメークに超リラックスウエアな時もあるし。

仕事の時は、
自身を持って仕事に取組めることが大事。
その時のシチュエーションでモードは完全に切り替えます。

これは講師の時でした。

あまりに暑くて、秋を意識した着こなしでは講座受講者に
とって暑苦しい・・
でも、立場的にジャケットが望ましい・・・

c0219541_0244572.jpg


てわけで、白ジャケットからスタート


猛暑日でしたので少しでも相手に清涼感を・・・

c0219541_0263614.jpg


そこで自然な光沢感のあるネイビーのクロップトパンツを
セレクト

『エレガントなマリンテイスト』
ガテーマとして浮かんだので マリンモチーフのスカーフ
をセレクト。
c0219541_0281594.jpg



ここで小物をネイビーにしては、夏すぎるし、気分ではない。

ってことで

スカーフの中に使われているサンドベージュを。

c0219541_0313536.jpg


マリンスタイルをエレガントにしたい時には

ベージュ小物を使うといいですよ!

c0219541_035409.jpg


仕上げのアクセサリーは、ジャケットのオフホワイトと、インナー
の白をまとめる
天然オフホワイトのシェル

ティファニーのシルバーフープを選びました。


着こなしを作るポイントは

今回の様に
立場的にジャケットは不可欠

とか

沢山歩くから

ペタンコシューズ

など。

欠かせないアイテムをセレクトした後に、今回の着こなし
テーマを決める事。

すると、自然なまとまりが出ます。

今回はかなりコンサバ・・

また別路線でもやってみましょう〜

皆様からのポチを励みとしております。是非とも1クリック
お願い致します。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
[PR]
by nao-wr | 2011-08-12 00:54 | ...ファッション!
小物があればおしゃれになれる!
久し振りの小ネタです・・・

娘とも、息子とも一緒にTVを見る事がありません。
息子はいくつかのアニメを楽しみにしていますが、二人とも
トムとジェリーが大好きで・・・
あ トゥイティーも・・
そればかり・・

そんな娘がバアバの所で見ていたCMに『嵐』が出ていたので、
「○ちゃん、このお兄さん達、 どの人がいい〜?」

と何気なく聞いたら・・・


「え? あ さくらいだね」

「・・・・・・・・」

たまげました・・・
嵐も知っているし、お兄さん達の名前も知っている・・・
なにより よ よびすて〜???
「目上の人は 呼び捨てダメよ・・・」

子どもっていつのまにか色々知っているんですよね・・・
本当ビックリ。

さて、本題に戻ります・・・。
クローゼットオーガナイズ
にてお見せしたワードローブは少ない!

そして、同じアイテムが多い。
例えばホワイトボトムは厚み、生地素材、シルエットで多数
存在といった具合です。

基本的に「身につけていて安心、快適、大好き」なアイテム
はそう大きく変化無いので・・
小物でがらりとイメージを変える事が得意です。

ナチュラルなカジュアル感にはこんな感じ。
c0219541_22393278.jpg


大人マリンにはこんなイメージで。
c0219541_2240103.jpg

ちょっとエレガントにはこんなアイテム。
c0219541_22404225.jpg

パンツもデニムも小物次第でイメージチェンジ!

スタイリングに行くと、小物の所有数の少なさに驚きます。

巻物、バッグ、くつ、アクセサリー
これさえあれば、定番服も幾通りもの着こなしが可能です!
雑誌を読むときも、「小物はどんな物がいいのかな?」
視点を絞って読むと、また別の思いや変化に気付くはずです!

今日も応援クリックお願い致します。
応援が、本当にうれしいです!
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2011-07-05 22:48 | ...ファッション!
今シーズンのマイカラーは・・・
おはようございます。
沢山のコメントやメールありがとうございます!

私のブログを読んだ事で、こんなにも意識やライフ
スタイルへの変化を感じて下さっている方がいるんだ???
改めて、実感しました。

実は・・今年、私の目標はなんです。

現場での経験を通し、伝えたい事が増え、ブログで
発信して行きたい。(更新を増やす( ̄∀ ̄)
苦手な講座をやる!これも伝える。

ですので、みなさんからの感想は、まさに目標が達成できている証拠!
うれしいです。


さて、少し前に、私の春夏の定番は白を記事にしました。

オールホワイトな着こなしも大好きで、今年はトレンド!
でも、すでに飽きて来てしまったので・・・

今シーズンは 紺、白、カーキをベースカラーに。
しています。。
秋冬はベージュが多かったので、気持ちを新たに?
選んだ3色。
c0219541_783159.jpg


ベースが決まるとコーディネートがし易く足りない物も見えて
きます。

定番カーゴも少し形を変えて・・・
選んだのはマリテ+フランソワ・ジルボーのもの。
奥行のある色合いが気に入って即決!

大分前に買ったので店頭にあるかどうかはわかりませんが〜

ネイビーもフューシャピンクのネックレスも、カラーアナリスト
にはNGと言われます。
が、着ていて褒められるのはネイビー。
大好きなのもネイビー。

カラー診断だけで決めつける事無く、着こなしに加える
カラーにその方の内面に似合う色で、らしさを加えたい。

次なるの目標です。

今日はこれから親子でスタイリング!
お嬢様(同世代)とお母様の診断!
楽しみです!

戻り次第コメント返します。

今日も応援クリック頂けるとうれしいです。
ファッションも変わらずご興味ありますか??

では!今日もご機嫌な一日をお過ごし下さい!
     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-05-13 07:17 | ...ファッション!
白を着こなす。
白が好きです。

何色が好き?
と聞かれたら、白、ネイビー、ベージュ。
基本、私のベースカラーには青系がない・・・
と言われた事があります。

だから、ブルー系はNGネイビーも然り・・・.

好きな色と、似合う色は違うと言うけれども、そうは
言っても好き!ならばかまわないと思います。

大好きな物に囲まれて,大好きな服を着る!
快適ならそれでよし!


ちょっとした工夫次第で,着こなせるものです。
c0219541_23113511.jpg


さて、春〜夏にかけて、白とキャメルの組み合わせは、随分前
からの定番です。
昔、イタリアの”ピッティーウォモ”と言う、メンズの展示会に
毎年行っておりました。
そこでお会いする伊達男の着こなしがヒントになって、ずっと
変わらず好き。

毎年、アイテムはマイナーチェンジするのですが、今季はこんな
ベースに白シャツ、白T、白ジャケット。

特に、今年は、しろしろ白!!全身オールホワイトな着こなしに
注目が集まったので、白アイテムは必須!

今日は、打ち合わせ先の方はイエローに白のレギンス。
編集の方は白シャツにグリーンパンツ。
私は、黒しろボーダーに白のカプリパンツ。

意外と白って万能です。

詳しく言えば、白の色身でNGな色合いがそれぞれに存在しますが
・・・
白って華やかにも、清楚にも、着こなせる!

汚れたら嫌だな〜と思うなら、ユニクロへgo!
白のパンツも豊富です。
私も愛用白デニム!!!

それに、いざとなったら漂白できるので、何とかなるのです。

敬遠されている方の多い白・・・

是非取り入れてみて下さい!

今日も応援クリックお願い致します!
いつもありがとうございます!o(`▽´)o
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-20 23:34 | ...ファッション!
洋服・・・捨てる?捨てない?
りんりん様よりコメント頂きました。

私は、お洋服でも、物でも、十年以上前のものが、結構混在してい
るのですが、そんな物達は、やはり、購入する時に、吟味を重ね、
じっくり選んだ、思い入れのあるものだったりするような気がしま
す。

でも、お洋服などは、どんどん、新しいスタイルが、生まれては変
わっていく・・・という中で、いくら気に入っていても、実際、本
当に使えるのだろうか・・・と、悩んだり、大好きな色だったのに
、合わせてみると、なんか、しっくりこなかったり・・・したりも
して、なかなか悩みどころです。

いくら、流行があっても、美しいラインや、スタイルは、いつまで
も、変わらない気もするんですが、そいうことでもないんですかね
・・・

年齢的にも、そろそろ、長く使える良いものを吟味していきたいと
、思いつつ、そう思っても、数年でやはり違和感を感じるようにな
るのなら、経済的には、お手頃プライスのものを、どんどんチェン
ジしていけばいいのかしら・・・と、自問自答して、中途半端なも
のが、増えていく今日この頃です。

あ~、こんな状態から、早く脱したいです!



まずは、ご依頼頂くスタイリングのお客様に言われる言葉・・
(80〜90%の確率)

『これって、まだ使えたんですね・・今回処分して下さいと言われ
 るであろうナンバーワンアイテムでした・・・10年前の物だし』

何故かわかりますか?

異性に好かれたい、社内で認められたい、女友達とステキな時間を
過ごしたい!
そんな思いを大切に吟味しながら選んだ衣類は、あなた自身を
ステキに見せるかどうか?

本来のお洋服のあり方を、きちんと考えて選んでいるからです。

気持ちを込めて選んだアイテムは、他人の私が見ても、あなたを
きれいに見せているのです。

c0219541_2343213.jpg


こちら・・我が母の40年近く昔のニット。
母のタンスに眠るこちらがずっと気になっていて、
嫁入り道具の1つとして持参。
ユーズド加工のデニムに、アルアバイルのリボンベルト、
靴はヒールで着こなしています。
古着ブームの時に愛用し、それから10年以上暖めていました。
でもね、2年袖を通さなくても5年袖を通さなくても、
これは大好きだったから、捨てるに至らず・・・

使用頻度なんてあてにならない・・・
二年使わないなら捨てましょう・・・なんて私には全く当てはま
らない基準・・・



流行や、値段に流される事無く自分らしい価値基準でお洋服を
選んでみて下さい・・・


様々なファッション誌が生まれては淘汰されて行く・・・
こんな世の中で・・・
普遍的な軸を持ったファッション誌が30代40代にはありません。
と、個人的に思っています。

これが流行ったよ・・
これが無くては始まらない・・・

雑誌自体が迷っているように感じる事もあります。

自分が大好きと思える世界観。
着ていて心地よいと思う感情。

ふわっと、心が温かくなるような安心感。


そんな気持ちを基準に、選んで行こうよ。

値段じゃない。
流行ではない。

そしてね、年を重ねればもちろん容姿も変わる。
弾けんばかりの20代とは明らかに違う・・・

だからこそ着こなせる洋服もある。

もう似合わない!に固執せず、今だからこそ!
も楽しもう!

収納のカテゴリーなのに・・・
頂くご要望はお洋服に関して・・・
今年はもう少しファッションの話題も増やしますね・・・

今日も、応援クリック頂けると本当にうれしいです!
疲れも飛んじゃいます!
いつもありがとうございます!!!
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんな話を盛り込んだ、オリジナル講座を企画。
2/22予定です。
コラボで行います!
次回1/8頃の更新で、発表できるかもしれません。
ライフオーガナイザー入門講座初回、今回共に驚く程の
スピードで定員数が埋まっておりますため、できるだけ、
いつ頃の公表になりますと事前にお知らせしております。

それでも、キャンセル待ちもできませんとお断りする
心苦しい状況。

今回は少し定員数も増やします!
[PR]
by NAO-WR | 2011-01-07 00:05 | ...ファッション!
この本おすすめ!!
ファッション誌、皆様は毎月何冊くらいご覧になりますか??

私は、そもそも雑誌が大好きで、収納の世界に進んだのも
この雑誌を読む時間をどうやったら捻出できるか?
が始まりでした。

勤務時は、毎月20冊以上のファッション誌を読んでいましたが
今は流石に読む時間が無い・・・
数冊が限度・・・それも、ざっと目を通す程度です。

おしゃれな方は、皆さんスナップが好き!
と言われます。
素人さんの着たコーディネートやエディターのコーディネート
スナップはコレクションの情報よりも、リアルで参考になりま
すよね。
c0219541_0265221.jpg


こちらはそのスナップのみで一冊がまとまったLEON別冊。

LEON  ちょい悪親父の生みの親(笑)雑誌。
NIKITA 艶女(アデージョ)の為の雑誌は面白かったのだけど、
廃刊で残念・・・。

今回のSNAPはいいね〜〜〜。
買った当日MICAのうちに置いてきてしまい・・・
2冊目の購入。

日本の雑誌ってどうしても、私がんばって服着ます!
って感じになりがち、気負う事無く洋服を身に着けたいです
よね!
自然体、なのに格好良いのは、自分を良く理解しているから。
まずは、自分自身を良く知る事。

スタイリングのお客様も、いつもハッとされています。
主役は洋服じゃない。
あなた自身ですぞ!

今日もクリックお願い致します!!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-19 00:45 | ...ファッション!
VERY掲載!
c0219541_82734.jpg

VERY11月号の130P、スター☆ジャケットで一発逆転!
と言う特集に掲載されました。

この企画自体が、いつもの私にピッタリ!
すごく共感しました。

そして、子育て中のママにはうれしい企画だと思います。

私はルームウエアーもワンマイルスタイルも、仕事着もそんなに
変化はありません。
ルームウエアーに、小物やシューズで変化をつけ、失礼のない
程度にワークウエアーを加える。
そんな足し算をするだけ。


良く買い物をする時には3コーディネートが考えられるかがポイント!

とお話ししていますが・・・

これが違うシチュエーションで3パターン考えられたら、絶対に即買いです!

ちょっとしたパーティー、ママ友とのランチ、子どもとの遊び
でのシーンなど、違ったシーンで使える物。

収納の世界でも、使い道が1つのツールは買うべからず!
なんて言う位、お洋服も着回しができなければタンスの肥やし
になる確率大ですものね!

是非チェックして下さいね!

今日も応援クリックお願いします!
いつもいつもありがとうございます!o(`▽´)o

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-07 08:35 | ...ファッション!
ヴァンテーヌ
私たち30代後半〜40代の方にとって、雑誌ヴァンテーヌが
ファッションにおけるバイブルであったと・・・
この所この雑誌について話が出る事が多かった。

私のスタイリングを受けて、ヴァンテーヌを思い出した。
と言われる方も多い。
大好きだったからな〜ヴァンテーヌ。

c0219541_74221100.jpg


お客様もヴァンテーヌがある時は、あのセオリーを真似して
買い物したり、コーディネートしていたのに、今はあの雑誌に
変わる物が無い・・・

どれも、トレンド炸裂だったり、自分には過剰すぎる・・・
あのシンプルで上品なヴァンテーヌに変わる雑誌は無いのか・?

なんて聞かれるんですよね・・

VERYも法則的な打ち出し、提案が多いけれど、毎年変わって
毎号変わる・・・
主婦にとってはスピードがありすぎるのかもしれないですね。

変わらず普遍的なもの、定番を少しマイナーチェンジしたもの
そんなアイテムが沢山掲載されていたヴァンテーヌ。

廃刊になったころは、あまり手にしなくなっていた為、最後の
号も読んでいなかったのですが・・・

頭の中に強く残っているヴァンテーヌの記憶、残っている切り抜
きもチラホラとあるけれど・・・
今一度何がそんなに良かったのか、他の雑誌と何が違ったのか?

見返したくて購入しました。
プレミアがついて高いね〜!

スタイリングの話をする時に、もっともっとわかりやすく説明
してあげたいな〜。



自分に置き換えて考える事

ファッションも収納も、私が大切だと思うのはこれ。
着ている自分をシュミレーションして、似合うか?
生活スタイルに合っているか?

予算にも限りがあるのだから、賢くお買い物して欲しい
なと思います。

今日も応援クリックお願い致します!
いつもありがとうございます。

      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-02 07:53 | ...ファッション!
お久しぶりのファッション・・・豹柄!
9月になれば、自然と秋物が着たくなったのは去年まで?
この暑さでは、裸に近い格好で歩きたい・・・。

そんなわけにも行きませんから、濃色のノースリーブや、
ストールで秋を意識する位です。
ブリッジシーズンの着こなしは、ただでさえも困るのに。

昨日は、春物のスタイリングをさせて頂いたお客様からの
リピートで秋物のスタイリングに行って参りました。

最寄り駅までお迎えに来て下さったお客様。
「ど どうなさったんですか????素敵!」

前回、私から受けたアドバイスを忠実に・・、ご自身と
向き合ってお買い物をした結果ですと・・・。
オーラが出ておりました!
うれしいなあ〜。

良く考えてコーディネートや、お買い物をなさると、皆様
本当に変わります。


さて、今季は豹柄などのアニマルプリントが沢山出ておりますね。

c0219541_17193019.jpg


実は、私豹柄マニアでございます。
ただ、性格的要素、外見的要素、どちらから見てもはまりすぎ(汗)

あちらの世界・・・「姐さん」なイメージです。
ファーも危険でして・・・
先日どうしても欲しくて、試着した所、ファッショニスタな友人
に、貫禄あり過ぎ・・・と、禁止令が発令されました(涙)

「食べられそう・・・」と表現されていました。

豹柄は、コート、ブラウス、靴、サンダル、バッグ、ハンカチ、
ストール等を所有しております。

姪っ子が3歳の頃、出かけ先で豹柄の枕カバーを見て、「なおちゃん」
と言ったとか。
母には、「豹子」とも呼ばれておりました。
( ̄∀ ̄)


この年令になると、下品な豹柄はNGです。

顔周りに使う時には、コントラストの激しくない物。
チープに見えないもの。
を意識します。

怖いイメージにならないよう、カジュアルな着こなしに使う事が
多いです。

c0219541_17345811.jpg


冬のコートが黒の方は、グレートーンが良いかと思います。
私は、ベージュのトレンチが定番ですので、茶系にしております。

今日は
エストネーションのTシャツ
トゥモローランドのショートパンツ
ギャップのスタッズベルト
チャンルーのフープピアス
ストールはユナイテッドアローズです

ショートパンツが短めの丈でしたので、ストールを長いまま垂らし
て、少し大人バランスに。
会う方々に褒められたのでぱちり。

1つ1つのアイテムは何の変哲も無いシンプルな物がほとんど。
自分らしく着こなす法則が大切ですね。

先日、運動会での着こなしについてご質問頂きました。

我が家は春の運動会を終えているのですが、もし秋ならこのスタ
イリングで行きます。
寒暖の変化にも対応できるストールが便利ですし、ベルトも大事
です。
ショートパンツは、カーゴやチノパンでも良いと思います。
足下はコンバースが定番。

競技に出る必要があれば、ストールを外して!

普段も行事もさほど変わりはないです!

参考になればうれしいです。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
宜しくお願い致しますo(`▽´)o

      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-09-03 17:54 | ...ファッション!
夏の着こなし、最終は・・・
そろそろ、秋を意識した着こなしに変わってきました。

濃いめの色のストールを、カゴバッグから覗かせたり、
ベルトを濃色に変えたり・・
基本の着こなしに、小物で変化をつけています。

収納の作業に行く日は・・・
真夏スタイル全開ですが・・・

すでにコートを買ってしまいました。
また、お知らせしますね。

c0219541_2255924.jpg



写真はちょっと前の物ですが、大好きなショップのセールで
購入。

私はセールが苦手で、あまり行きません。
人ごみで自分の買い物をするのが苦手です。

自分の買い物は、ほとんどシーズン始めに終わってしまう。
でも、たまたま覗いたらセールだったなんて時には、小物
を見ます。
すっかり遅くなり、セールも終わりですが・・・
来年に向けて!

来年も使えそうな定番的アイテム。
正規の値段じゃチャレンジしない冒険アイテム。
秋冬にも(次のシーズン)使えそうなアイテム。



を購入する事が多い。

中折れ帽は、サイズピッタリなのがうれしくてつい。
帽子をかぶらないと、頭って50℃位になるんですって??
知らなかった。

この、羽を重ねた物は、ベルト。
秋冬にも使えそうで、即決定。
デニムにも変化がつけられて、重宝。

自分の好きな洋服は、あまり変わらない私なので、アクセサリーや
ベルトなどの、小物がスタイリングの幅を広げてくれます。

どちらも、身に付けていると必ず聞かれるので、ステキなセレクト
のお店をご紹介しますね。




今日も応援宜しくお願い致します〜〜
        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-08-10 22:12 | ...ファッション!