「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
カテゴリ:...パーソナルスタイリング( 36 )
コラージュ講座・・・眉毛
こちらのお宅で、またまた
コラージュ講座とカラー診断をさせていただきました。

c0219541_11363814.jpg


いらして下さった方々もご紹介されており、感想も皆様
書いて下さっておりますのでご興味のある方は是非、
訪問してみて下さい。

皆様の目に映った私の仕事ぶり・・・

『その方の良い所をあっという間に探す事が得意』
と書いて下さっていて嬉しかったです。

さて、今日の話題は眉

私のパーソナルスタイルのメニューはこちらにも記載していますが

少しだけメイクのお直しをします。
高度のメイクテクではなく、バランスの修正程度です。
ご自身でやれなければ意味は無いですしね。

上手くかける様になるには練習が必要ですが、皆さん
練習してません。
一度やってできないから、やめる。


本当に無理ならばプロに頼めばいい。
アナスタシアとかね。

練習するなら「眉の書き方」でネット検索すればいっぱい
出てきます。

眉ブラシはこちらが書き易いです。

c0219541_11551543.jpg

画像お借りしております。

30代、書けないから書かないでは済まされないのが眉。
昨日も、眉を変えただけで、数名の方がエレガントに
変身。

何が何でも書ける様になって下さい!!
お洋服にも影響します。
眉のカラーをきちんと合わせれば似合うカラーも
増えるくらいに大事です!

今日も応援クリックお願い致します。o(`▽´)o
いつもぽちっとしてくださってありがとうございます。
       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
ホームページはこちら・・・
[PR]
by nao-wr | 2011-08-03 12:04 | ...パーソナルスタイリング
そのファッション、目標どおり?
連続記事は小休止をいただきまして・・・
スタイリング記事を少々。

こちらは先日伺ったお客様のお宅から見える景色。

c0219541_9352563.jpg


夜はとっても美しいそうで、夜景の中でビールを飲んだら
格別でしょうね〜o(`▽´)o

お洋服も沢山お持ちでしたが、思い描いたスタイルに
ならないとのご相談でした。

「見た目で女っぽいと思われるけれど、内面は違う
 どこか、ハンサムさが欲しいと意識していますが
 どうも、そう見られない・・・」

確かに、女性らしく可愛らしいイメージ。

お洋服を拝見すると。

スカートが多く、使えるパンツは一枚のみ。
スカートもマーメードラインや段々のフリルが目立ち。
トップスもデコラティブ。

全部出してみたことで、思い描いているアイテムが足りて
いないことがわかりました。

デニム一枚と、あまり使っていなかったというシンプル
スカート、1枚のパンツを使って、20通りくらいの御提案。

「こういうのが欲しかったんです!って、
 手持ちの物でもいけますね・・・びっくり!」

思い描いているイメージがあるならば
  例えば今回の様な
「ハンサムできりりとしたイメージ」

具体的なアイテムはどんな物か?

「マニッシュなパンツや、ロングカーデ、ジャケットも
 シンプルで着丈もヒップが半分かくれる程度、カーゴ
 パンツもサテン地などの自然な光沢感があればオフィスも可」

と、

こんな風にアイテムを頭の整理してから、お出かけ下さい。


これをやらないと・・・

「これ。かわいい〜」

と、買ってしまいます。

お洋服が可愛くても、あなたが可愛く無ければ意味無し!


ご感想も頂きました。

今日はありがとうございました!
中身の濃い、楽しい3時間でした
ひとつひとつはお店で手にとって気に入って、試着は必ず
しているけど、そのアイテムしか目に入っておらず買って
いた気がします。
だから、いざ普段の着こなす場面になると「着るものがな
いー。あわせるものがないー。」
となるんだと思います。
着るものがないのではなく、あわせるパターンが1パターン
くらいしか思いつかない物を購入していたんですね



このお客様の、これからのお買い物は格段に変わられると
思います!

無駄な物を溜め込むこと程のストレスはない!

ファッションもオーガナイズ(整理収納)も同じです。


今日もご機嫌にお過ごし下さい。

皆様のクリックが更新の励みです!
いつもありがとうございます。

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-07-26 09:55 | ...パーソナルスタイリング
ファッションで生活は変わる。
大学生からのコメント!!がありました。
うれしいですね〜
世代を超えてこのブログを読んで頂いているなんて。
男性はいないかな?
おばあちゃまやおじいちゃまは・・・いない???か?

さてさて
お買い物同行にいって参りました。

この所お買い物続きですが、既にセールも一部始まり、
買うなら今だよ〜と言う感じです。
7/1からはセール戦争の勃発です。



理由のわからない違和感がどうしたらいいのかわからなくさせる・・・何を着たらいいの??

そのようにおっしゃるお客様が多いです。

ご自身のどんな所が相手に魅力と感じさせるのか?
それがファッションと合っていない場合が多い。
今回は
姉御で、サバサバキビキビ、かな〜りハンサム。

ですがお手持ちの物はコンサバで、ボックスプリーツの
スカートなど・・・(もちろん、お子様の学校の規定などで制約が有る場合は別の表現を提案)

似合うものをレクチャーし、手持ちのアイテムをハンサムな
着こなしにシフトしたら、
「あれ?格好いい!!」

今日も、
「え?バッグがステキ!眉毛書くの上手になりましたね!」
など数々の成果が見えていらっしゃいました。

c0219541_0292258.jpg

今回のお買い物は、エルメスのカレを軸に構成したコーディネート。

お買い物前に頂いた感想を紹介致します。

スタイリングを見ていただいてから、買い物にでかけても
買ってもいいか迷ってしまい、何も買えない日々が続きました。
が、アドバイスいただいたアイテムから、カッコイイ!
のキーワードと似合うカラーを頭に思い浮かべながら、お洋服を
選べるようになったような・・・^^。
最近では、クローゼットからお洋服を選ぶことが楽しくなってき
ました!!

今までお洋服のことなんて触れられたことのない方からも、今日は
素敵ですね。最近素敵になりましたね。どうしたんですか?
と聞かれることもあったりして。(ガッツポーズ!)
本当にうれしいです!

不思議ですね。
ブログで皆様がおっしゃっていたとおり、生活にハリ
がでてきて、がんばろうという気持ちがわいてくるのです。
朝はやく起きて、身支度をきちんとして、部屋をきれいにして・・・
(自分なりにですが・・)
家族に対しても、やさしい気持ちで接することが増えたと思いますし、
子供のことがよく見えるようになったような・・・。
そんないいことだらけのスタイリングをしていただき感謝です♪


うれしいな〜〜〜〜


他の方に褒められるって!
結果が出ている証拠!

頑張って下さった結果です。

お洋服と向き合う=自分と向き合う
クローゼットと向き合う=自分の人生と向き合う

大げさな様ですがその位、沢山の効果の感想を頂くのです。
沢山の問い合わせを頂いておりますが次回スタイリングは9/1
より受付開始(12月からの受付分)となっております。


大好きな洋服はどんな物ですか?
なぜそれが好きですか?
そのお洋服と同じ様なワクワク感が他の洋服にありますか?

あなたがきれいに見えますか?

一枚一枚、じっくり向き合って下さい。
毎日、一枚ずつでもOK!

話は変わりますが・・・
この所、洋服、収納、人生相談?・・・
私は何と言う職業をやっているんだろうか?
私の職業に名前を付けたら何だろう?

名刺にはLife style organizerって書いてあるんですけど・・・

このブログを読んで下さっている方は、どのような表現がしっくり
来ると思いますか?

良かったら、コメント下さいね〜

今日も応援クリックお願い致します!
皆様のクリックのおかげで、更新続いているぞ〜〜〜!!
        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

      
[PR]
by nao-wr | 2011-06-23 00:54 | ...パーソナルスタイリング
カラー診断&コラージュ part2 診断ポイント
カラー診断、これは理論ですので教えられたマニュアル
通りできる様になる事はそう難しく無いと思います。

でも、どんな仕事も、相手あっての事ですからマニュアル
どおりとは行きません


コーディネートとなると、その方の顔立ち、体型、雰囲気
そしてカラーが関与してきますので、理屈だけでステキに
なるとは思えません・・・
理屈だけ伝えられて、何の役にも立たなかった・・・
と別の場所で診断された方の感想が多いのです・・・
普段使える金額、今までの持ち物なども関わるので、相当複雑・・に入り組んで参ります。

私のこれまでのファッションとの関わりが大きく影響をしているので、カラー理論を専門にされている方からすれば、「あり得ない」事も沢山ある位の我流。

でも,この診断のみ参加された方々が・・・
皆さんいい方向に変わっているのを目の当たりにすると、
このセミナーはもっとやった方がいいかも??
と思う今日この頃です。
画像お借りしています。
c0219541_236298.jpg

私の後ろ姿で失礼・・・
またまた、参加者のポイントを記しますので
ご自身と照らし合わせて、使えそうな部分をお持ち帰り
下さい。

中島ゆかさん・・・
高松のオーガナイザーです。
片付けられない女子から、オーガナイズを知った事で開眼!
結婚までできた!という婚活オーガナイザー!

すごく可愛いのですが、お化粧をきちんとすると結果が
出易い。
お仕事で講師をされる事も多い為、説得力のある着こなしが重要。

ディープな色合い、深みのある色合いがお似合い。
少しくすんだカラーが彼女をリッチな雰囲気に。
顔周りにインパクトのあるアクセサリーでメリハリをつけると、効果的です。


キャンドル作家のmizwoさん


姉御肌で最高にステキな女性!
お会いしたときのお洋服を見た瞬間・・・
今日はダメ出しをしなければいけない・・・と思いました。
ストールのカラーが・・・

ストール、メイク、髪の色、顔周りのアクセサリー

これだけは影響力があるので、余程の場合は『やめましょう』
とお伝えします。

mizwoさんはきれいな色合いが、健康的な顔色にマッチ
それなのに、つけていたストールは・・・
濁りのあるオレンジ。

濁りのある色合い、ちょっと汚いオレンジ色や、からし色は似合う方が限られます!
画像お借りしております。
c0219541_2331579.jpg

(前で手を叩いて笑っています・・・がはは。)

その場で、ストールをあげていました(笑)

fripon-friponneオーナーのゆーこりんさん。

美人さんですが、何となく感じた違和感。
洋服も好きな物と合っているのに・・・・
問題は眉の色でした。


カラーリングしたヘアーに、元々の黒眉。
イエロー系のカラーと黒のまゆ、ヘアカラーと眉色は
眉用のマニキュアでトーンを合わせて下さい!

アナスタシア
画像お借りしています。
c0219541_23154274.jpg


RMK・・・カラーバリエーションが豊富!
c0219541_23181634.jpg


色の振り幅の少なさが解消されます!
安定した雰囲気になりますので必須です!!

少なくとも、眉、目の色、ヘアカラーこの3色のトーンが
合っている事は、着こなしに大きく影響しますので!

この所、3日前の事は遠い過去に思える位・・
目まぐるしく日常の出来事が動いています・・・

伝えきれない・・・
でも、がんばります!

今日も応援クリックお願い致します。
皆様のクリックが、更新の励みです!!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-12 23:41 | ...パーソナルスタイリング
カラー診断&コラージュセミナー・・何がポイント??
またまた、怒濤の様な毎日・・・
次々とイベントがあって、なかなか日常と記事のスピードが合いません・・・

でもでも・・・
数ヶ月ぶりに、レポートなるものを見たら・・・
(すみません、まめでなくって・・)
毎日4000人以上が訪れて下さっている!!!
コンスタントに毎日とは、有り難いです!!!

また、メールなどの返信が送れております、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。


さて!気を取り直して!

コメントありがとうございます!
読ませて頂いております。

講座を、スタイリングを、そしてブログをきっかけに、何かが
変わり始めた・・・
そうおっしゃって頂くと励みになります。

森永ペコ様
講座参加ありがとうございます!
画像転載許可もらっていますと明記して頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

しましま母さま・・・
スタイリング状況のレポありがとうございます!

Tシャツについて・・コメント頂きましたがスリードッツです!
金曜日はこちらのお宅で・・・あかはね邸にて。
数回に渡り彼女も診断模様をレポートしてくれました!

心配りとおもてなし力に毎回脱帽です!

少し長くなりますが、着こなしには、この様に細かいテクニックが
必要なのね??

と思って読んで下さい!!

■ハウスエステありがと屋の店長さん・・・
beforeの内容は、若干色目が統一していない・・・
c0219541_18204050.jpg

after
c0219541_1820324.jpg

リッチカジュアルになりました。

ディ−プなお色が良くお似合い。
薄い色では彼女の顔立ちにはあいません・・・
コントラストのある着こなしをおすすめ!

■まさきさま・・・
あかはね様の旦那様です!

彼にはフェラーリなレッドがよく似合う。
紺と、ベージュと、グレーの真面目な印象にプラスするのは
イタリアの男性のセクシーな魅力!?
ヴィヴィッドな色合いをほんの少し取り入れたい!


■あろまさま・・・
髪の毛は漆黒・・目は黄味の茶・・・

髪の毛をカラーリングしたらケアーが大変でおそらくプリン
になる事が予想されるよね?と話し合い・・・でも、
モノトーンなどで合わせると、暗い印象になってしまう・・・
そんな彼女に必要なのは、メイク。
眉毛の高さを合わせる、自然な色見のチークを入れる。
眉毛の高さを合わせると、安定した印象を与えます!
ちょっと光を取り入れる事が必須でした!
元々が可愛らしいので、是非頑張って頂きたい!!

まだまだ続きますが・・・
ここいらで行ったん小休止を。


ちょっとしたきっかけで、皆さん変わります!

お洋服っておもしろい!
お洋服が変われば暮らしが変わる。
何よりクローゼットを変えれば人生も変わる!

クローゼットオーガナイズ講座・・・
またやりたいと思いました。
若干声小さい・・・

すでにVERY買ったよ!
のメールもちらほら。
有り難いです。

毎日毎日 仕事に子育てに余裕の無さを感じています。
皆さんのお役に立てる事がうれしいから仕事はちっとも
苦しいと思いませんが・・・

子育ては、本当に大変だなと感じている今日この頃。
皆さまの応援に励まされています。

ありがとうございます!
是非とも応援クリックお願い致します。
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容については、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
ホームページはこちら・・・
12月からの冬期スタイリングは9/1より申し込みを
開始致します。

オーガナイズサービスは、現在10月以降の受付となりますので、
右記にお問い合わせ下さい。
[PR]
by nao-wr | 2011-06-08 19:27 | ...パーソナルスタイリング
パーソナルスタイリング受付は・・・
本日より、
・9.10.11月のパーソナルスタイリング受付
たくさんのお申し込みありがとうございました。
すでにキャンセル待ちも多数の為閉め切らせて頂きます。


クローゼットオーガナイズ1dayレッスンのモニター価格での
 受付

クローゼットオーガナイズ応募多数のため、ただ今キャンセル待ち
 に入りました。


AM10:00より開始致します。

開始致しました・・・
詳細はいましばらくお待ち下さい。


既に,お問い合わせを頂いているために、こちらで御連絡させて
頂きます。


開始間もない中、お申し込み頂きありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-05-01 08:02 | ...パーソナルスタイリング
何を着たら良いの??
すみません・・・
どうしても朝時間記事の前に書かせて!!

先日、スタイリングに伺いました。

洋服の所要量の少なさ・・・
過去一番。
同じ様な色形のみ・・・
c0219541_725131.jpg

これが全てです。
全部でも30枚くらい??

これまでの経緯を聞いてなるほど・・・

1スタイリスト同行のもと、お買い物に行った10年前。
薦められたお洋服は、グリーンのシャツにサテン調の黒パンツ
赤いトップスに、花柄赤系スカート・・・

似合うに似合うと言われて、こんな洋服着た事も無い・・
好きでもないけど、そんなものなのかしら・・・?
結局一度も着ないままに終わったそう・・

これは、似合う物や色が分かっていないからいけなかったのね・・・
2カラー診断に行った4年前
「あなたが着ても良い洋服の色はこれです、似合う色の幅が
 とても狭いです」
言われて出されたカラーは5色・・・

それでも,上手く着こなす事ができず(当然ですが・・・)

3骨格診断に行ってカラーも調べ直した2年前。

拝見した結果の表・・・

「なんですか?これ?」


着てはいけない物がずらりと並んでいる・・・
着ても良い物のキーワードは定番


まず、お洋服って楽しければ、うれしければ、何だって
着て良い!
他人から見て迷惑に感じる様な事でなければ(どんな?)
TPOさえわきまえていればOK.

1
の例で言えるのは,あまり普段と違う突飛な物は
流行っていても、手を出さない事。
手を出すのなら、チープな物でお試しから。
やっぱ無理〜と思ったら惜しげ無く、誰かに着てもらいましょう。

2
色の系統は大きく2つあります。
ブルー系とイエロー系に別れるのですが、このどちらなのか?
絶対にやめた方が良いNGカラーは知っておいた方が良いです。
それ以外は、着ようと思えば方法はいくらでもある・・・
わざわざ買わなくては良い物を買わない事だけ。

これは、客観的に見てくれる友人と、似合わない色探しの
ウインドウショッピングをしてみましょう!

3
似合うバランスは存在します。
体型も背の高さも違う人が同じ洋服のバランスが良い事は
まずありません。

ここに出てきた定番・・・

最近、私のスタイリング時のメニューを変えたため、その方の
着こなしの大枠となるもの その方のクローゼットに通年あって
いい形などを一緒に考えています。トレンチコートが定番とか、バスクシャツが
世の中の定番とか、そんな事はどうでも良いのです。


あくまでも定番とは、その方のパーソナルな物。
その方にあった定番でなければ意味がありません。

自分なりのお得意は、通年マイナーチェンジのみ、そこに
今季らしい一品を加える。
自分らしいな、と感じるアイテムをいくつお持ちでしょうか?


間もなく5月1日より秋のスタイリング、9.10.11月の募集を
受け付けます・・・

洋服を選ぶ事が苦痛になっていたお客様。
「これだけのアイテムでも、こんなに変わるんだ?」
「あれも買いに行っていいのね、これもステキ」

そう話すお客様の横顔は、あれれ?
女性らしくどことなくハンサムな瀬戸朝香さんのよう。
表情って洋服によって変わるんですね。

そう、これからはお買い物を楽しんで下さい!
苦しい気持ちでお洋服と向き合うのは終わりです!

今日も応援クリックお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-27 07:16 | ...パーソナルスタイリング
グレーって万能??
娘の入園で、何かと忙しい今日この頃・・
更新が遅くなりましたが・・
前回の続きです,お待たせしました〜

カラーを見るスキルを学んでも、カラーリストとして
極めたいとか、カラーのプロになろうとは思わず、
その方の魅力を引き出す為に簡単な方法で、どのような
着こなしや色合わせがより威力を引き出すか?を考える方
が得意。

私自身拘束されたり、カテゴライズされるのが苦手・・・
なので、「あなたはこれ!」と言われる事になじめない。

このカラーがベスト!とされても、固執して頑なに基準を
守ろうとする大人の女性って、度を越すと怖さすら感じる。
それよりも、もっと柔軟性のある・・・
その場やその洋服を合わせる事ができる人に魅力を感じる。

例えば、このシャツ、私ならこう着るわ!
と自分にシャツを合わせるくらいの創造力がある人。

私自身もまだまだ修行中ですが、お客様がたの変化を拝見
すると、ファッションって考えればできる物だなとつくづく
感じるのです。


そんなわけでカラーの診断も、絶対NGカラー以外はどのよう
に着こなしたら良いか?を重視してお知らせしています。

あなたはこれ!とベストカラーを見てもらった事は何度かあっ
て、確かなんだけど、苦手カラーまで見たことはなく・・・

一番信頼できるオサレ人間にドレープを当ててもらって意見を
もらいました。
もちろん、ドレープの当て方も知らない彼女ですが、研ぎすま
された感覚はプロ級。

c0219541_13423171.jpg


私のNGカラーを言い当てました!

「尚さ、グレー着ると女囚みたい。
 女刑務所密着24時間に出てきそう・・・」

「・・・やっぱり??それにしても刑務所・・って」

「それも、ボス。新人が入ってくると、あんた何したんだい?
 とか言って面倒見て,悪役のタイプとは対立するの。監視の
 人にも一目置かれていて・・・(まだまだ妄想は続き)
 グレー着るのは考えた方が良いわ・・・」

かなりすごい表現でしたが、グレーを着るとまずいです・・・
私・・・。

そんな事も知らない昔、ちょうど長男が生まれて、子育てで悪
戦苦闘していた頃、合わせ易いカラーだと思い込みグレーを好んで
着ていました。

その時、鏡に映る自分を見ては
「何だか冴えない、清潔感がない私、もうだめ・・・」
と落ち込んでいたのです・・・

カラーを見る様になって、その時感じた情けなさの理由がわか
りました。

それから、グレーはベージュを含んだ物やウール、カシミヤ
がメイン。手持ちのグレーアイテムを着るときはコーディネー
トに気をつけています。

似合わない色は・・・・
女囚人にも見える・・・

NGカラーは知っておくべきだな・・・
身をもって感じました(笑)

それにしても、女囚人って・・・・(泣)

今日も応援クリックお願い致します!!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-12 13:45 | ...パーソナルスタイリング
パーソナルスタイリング before&after Y様 グレーって万能?
更新が・・・できませんでした。
春休みって・・・お子ちゃまを満足させつつ、仕事も
こなさねばならないので・・・

へとへとです(°□°;)

娘は保育園に入れず、保育園機能のある幼稚園に入園の為
通っていた一時預かりの保育園も終了・・・
お家にいます・・・
早く来い来い入園式〜

さて、お待たせ致しました!
大人気のbefore & afterシリーズです!

ブログ掲載OK!!とご承諾頂いたので、アップさせて頂きます。

c0219541_64559.jpg



迷子になった私をお迎えに来て下さった時は、このスタイル。
お会いした瞬間に、「色とバランスで可愛くなるぞ〜」とウキウキ。

お話を始めると、そのキュートなお人柄に、すっかりお茶しに
来た友人モード・・・
おい、わたし・・・仕事しろ・・・(-_-;)

お召しのカラーはグレのニットに、光沢のある黒のパンツ。
正直お顔周りのトーンが浮いて見えました。
デザインのバランスも、この方のスタイルの良さやキュートな
イメージを消してしまっています。

買ったは良いけど、どうしたらいいのかわからない..
豹柄のスプリングジャンパーは、サイズが大きくて、バランス
をとりにくい・・・
バランスを上に持って来て、カラーも品良くまとめれば、一気に
声をかけ易い元気なママに変身!

c0219541_693894.jpg



この方、九州地方から私のブログを読んで下さっていて、いつか
東京に引っ越したら、まずは私に連絡を取ろうと決めていたそう。
偶然にも、東京転勤となり、「願えばかなうものです!」と御連絡
頂きました。
そんな風に思って頂いてたと伺い、本当にうれしかったです!
お引越し後、入園を迎える坊ちゃんとの、ママスタイルは
重要!!なわけです。

このスタイリングは、親しみ易いキュートな人柄をイメージ。
内面と、外見がリンクされたスタイリングです。

「使えなかった物が、何だかしっくり着こなせる!!」

と喜んで頂き・・・
c0219541_6485541.jpg



捨てようと思っていたと言うエクリュのロングカーデを使って
上品なママスタイルも!
同じトーンのブルーのバッグが差し色になって,嫌みのない
スタイルに。

「明日にでも捨てるつもりのお洋服が〜〜〜」

頂いた感想もご紹介です!

尚子さんはお噂通り(ブログ内での皆さんの感想です)気さくでとっても面白い方でした。
そのお人柄のおかげで初対面にもかかわらずリラックスして楽しく
挑むことができたと思います。
私は今回「自分を知る」ことができました。
たくさんの気づきがありました。
これを機に、これからもっと自分を好きになって毎日機嫌の良い
妻、母でいられるように、努力したいと思います。
お洒落な着こなし方を知りたい、とたくさんの欲が湧いてきました!
また、昨日は早速洋服を見直し、不要と思うものを処分、色別に分
かりやすく分けて収納し、ブランド物処分のブランディアにも連絡
して、身も心もまずは第一段階スッキリしました。
これからは本当に自分に似合うもの、大切にできるものをコツコツ
集めて行こうと思います。


スタイリング詳細はこちら・・・
すでに春夏のパーソナルスタイリング受付は満席にて、秋冬の
オーダーを5/1より受付ます。
が・・・お問い合わせが多く、混み合う事が見込まれますために、
9.10.11月のオーダーのみとさせて頂きます。
12月以降は改めて受け付けをご案内致します。

お客様の名台詞をご紹介!!

「私、ベージュの着こなしに憧れていました。
 でも、何だか顔がボケて見える気がして、黒やグレーばかりに
 ・・・
 でも、今日ずっと憧れていた片思いの彼に告白したら、
 両思いだった!!
 というようなうれしさです!
 ベージュと両思い〜♪」

ね?キュートな方でしょう??

きっと、恋いこがれたベージュさんと仲良く、幸せな生活を
手に入れられた事でしょう(笑)

実は,私にとってもグレーは難しいカラーです・・・
そのエピソードを次回ご紹介しますね〜

お久しぶりのスタイリングbefore&afterご参考になったでしょう
か??
次回更新の励みとなりますので、是非とも応援クリックをお願い
致します!!!

      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-04 06:53 | ...パーソナルスタイリング
理想と現実はちがうでしょ?
先日・・・
オーガナイザー後輩達の、カラー講座をいたしました。
この方が切望して下さって・・・・・・・

本来カラー講座はやっていないのですが、時々知り合いに
頼まれてやっています。

c0219541_23291357.jpg


ステキな空間と、おもてなしは,本当にステキでした!

カラーアナリストではないので、色の細かい事や法則よりも、
その方個人の体型やイメージを中心に・・・。
イメージコンサルタント
でもないので、独自の視点から、個人のレベルに合わせてアドバイ
スさせて頂きます・・・・

この方達、ほぼ全員(参加者6名)
眉毛はようやっと書き始めました〜
普段はリップ塗りません〜
何着たら良いかわからん〜

みたいな・・・
もう,終始大爆笑で楽しい時間でした。

子どもがいて、自分に使える時間なんてほんのわずか。
それでも、何とかステキに見える方法を知りたいとか。

無頓着なのは苦手意識が先行するからとか。


今回の皆さんにも、きっと様々な思いがあって参加して頂けた
んだなと思うと・・・

『こうするもんです。ああするもんです。これを着れば良いん
 です』

なんて言えません。

苦手な人がどの程度ならメイクしてみようと思えるか?

時間に追われるママでも3分ならメイクに使えないか?
どんな目線で買い物に行くか?

低いハードルを一歩越えれば、苦手意識が少し緩和され、
もう少しチャレンジしようかな?

と思えるんだと思うな〜。
最初のきっかけになったらうれしいな!

スタイリングも整理収納・オーガナイズも全く同じです。
いつもより、少し頑張ったら劇的に変わる!
この積み重ねが、結果として大きなな力になる。

ステキに紹介して下さったブログ!
YOSHIさんの整理収納手帳はこちら・・・

他の方のコラージュを!

c0219541_2342767.jpg


統一性の無かった最初のイメージ・・・

実際に伺うお客様のクローゼットもこんなイメージで一貫性
はありません。

診断とアドバイスの後のコラージュは・・・
c0219541_23434550.jpg


まとまりがあって、あけたらワクワクしそうなクローゼット
がイメージできます!

本来のお仕事はこんな形です・・・HP


皆さん勉強熱心なのと、学ぶ姿勢が出来上がっているの
で、吸収が早かったです!
少しでも、お役に立っているといいな!


今日も応援クリックお願い致します!
皆さんがポチッとして下さっているおかげで、更新しなきゃ
更新しなきゃ!と思う様になりました(笑)
これからも応援宜しくお願い致します!!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-06 23:56 | ...パーソナルスタイリング