「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
カテゴリ:オーガナイズ&整理収納( 2 )
私の転機・・・この方が師匠
「なぜこの世界に?]
「どうすればオーガナイザーや整理収納アドバイザーになれますか?」
良く質問をされる様になりました。

きっかけになった方のご著書を拝見していた所でしたので、
こんな記事を書いてみます。

私は、整理する事、片付ける事が苦手でした。
結婚当初は私が働いており、家にいる時間が極端に少なかった。

休日は誰かしら友人が来ていたので、何となくみんなで片付
けた・・・

そんなわけでさほど気にならなかった家の状態も、私が家にいる
ようになり、子どもができると、あれよあれよと乱れ始めました。

そんな状態を自力で克服し、友人宅でアドバイスした時、
「仕事にしたら?」
と言われ、そんな仕事あるのかな??
と検索したのです。
出会ったのが整理収納アドバイザーでした。

今は、ライフオーガナイザーとして活動させて頂いておりますが、
もともとのきっかけは整理収納アドバイザー2級を受けたとき。

「資格」にはあまり執着が無いので・・・
興味本位で、一体どんな事をやるの??
と、講座を選び始めました。
特に仕事にしようとも考えていませんでした。

大抵、近い所で受講する方が多いかと思いますが、私自身が興味
のある方から習いたいタイプなので・・・

すぐにこの方に・・・
c0219541_20234963.jpg



整理のプロ、お片づけのプロとして、今やメディアに引っ張り
だこの古堅純子先生です。

ブログを拝見して、家族を大事にされているな〜
辛口だけど、優しい方だろうな〜
そんなイメージを持って出席しました。

これまでのエピソードを話して下さっている時の事。
その時の純子先生の気持ちが理解できて、”ううっ”と涙。

こっそり、ひっそり涙したつもりが、
「ちょっとやめてよ〜」
と純子先生もホロッ。

やりがいのある仕事なのね・・・
今日は久し振りに一人の時間を満喫できたな〜

なんて考えながら帰り支度をしていた時に・・

「あのさ、鈴木さんさ、1級受けな。
 あなた、この仕事に向いているオーラが出ているよ」

とお声かけ頂いたんです。

「そ そうですか??
 考えてみます・・・・」

それが、仕事にする為の第一歩のきっかけなんです。

あの時、言葉をかけて頂く事が無ければ・・・
おそらく、この仕事は始めていなかった。

久し振りにお会いした時に、その話をしたら・・・

「そうだったっけ〜〜〜〜〜??」

あはは。
私の人生が変わったのに( ̄∀ ̄)

きっかけなんて、ちょっとした一言。
あとは、実行する力目標への積み重ね
かもしれません。

今日も応援クリックお願い致します!!
皆さんのクリックがw足しの実行力になっています!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-10 20:31 | オーガナイズ&整理収納
オーガナイザー、整理収納アドバイザーという職業
記事が増え、カテゴリーが不明確になって参りました。
現在、過去の記事を見直し中ですので、一時的に見辛い事が
あるかもしれません。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解下さいませ。


お片づけが苦手な方のお宅に伺い、ライフオーガナイザーとして収納改善のアドバイスを行っております。

詳しくは、右記メールよりお問い合わせ下さいませ。
現在多数お申し込みを頂き、現時点では初回訪問が
年明けとなります。
大変申し訳ございませんがご了承下さいませ。


ライフオーガナイズとは、暮らし全般に渡り、どんな
生活を送りたいのか?を空間、時間、情報の整理を行い、
ご自身の「おもい」を引き出す考え方(概念)です。


私は、ご自宅の収納・お洋服のパーソナルスタイリングを
通し、オーガナイズサービスを提供させて頂いております。

関連記事は下記の通り
収納実例
実際のオーガナイズ作業のbefore&afterです。
お客様にブログ掲載の許可を頂いております。

ライフオーガナイザー
現在ではまだなじみの無い、オーガナイザーへの軌跡や、考え方の紹介です。

オーガナイズ子育て編
育児に悩み、自信を失った日々の中、このオーガナイズの概念
と同じ様な考え方のもと軌道修正して参りました。
オーガナイズの考え方に出会ってからは、子育てが楽で、とても
楽しい物になってきました。
色々な事に応用の効く考え方です。

子どものお片づけ
ママにとって、片付けて欲しい・・・片付けられるように
なって欲しい・・と言う思いは切実です。
自分も片付けられないのに・・・そんなふうにお悩みのママも
沢山いらっしゃいます。
片付けは、自分の考え方が整理できるようになる第一歩です。
今後記事を増やして参ります。

収納アイテム
ファッションの仕事をしていただけに、アイテムには機能だけで
はなくセンスが感じられる物にこだわります。
お客様にご紹介したアイテムや、我が家で使用している物をご
紹介致します。

ハンサム収納の法則
ファッションもライフスタイルも性格も!?
全てにおいて男前とか、ハンサムと言われる事が多い為
友人が名付けてくれたハンサム収納
自分自身が、収納する際に大切にしている事などを綴って行きます。

お宅訪問
お客様ではない友人宅での収納や、美味しいお食事のご紹介です。

いつも御覧頂いております皆様・・・
いつになく、まじめ(笑)に作業中・・・( ̄∀ ̄)

クリックしてってね。
がんばるから〜はりきるから〜
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-09-10 11:46 | オーガナイズ&整理収納