「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
カテゴリ:お知らせ( 27 )
コメントのお返事
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
コメントには現在お答えできず、申し訳なく思っております。

引き続きご了承頂きたくお願い申し上げます。


7月分のコメントへのお返事
皆様
いつも温かいコメントありがとうございます!
本当に有り難いと思います!
うれしいです!!

おくちゃん
気持ちがうきうきするような整理を身に付けたいと思います。

とはありがとうございます!
ワクワクして頂きたい。
お洋服でも整理でもワクワク感をお届けできる様に私も頑張
ります。

ちひろままさん
タオルについてのご質問ありがとうございます。
記事にします。
今しばらく待って下さいね!

チョビさん
高温殺菌なら電子レンジでチンすれば早いし楽ですよ~。
だそうです。
タオルの殺菌(煮洗い)についてコメント下さいました!

mejiroさま
『いらない』の判断基準・・・難しいですよね。
ブログに書ききれません〜 いつかチャレンジしますね。
よろしければライフオーガナイズ2級講座を受講されると
いいかもしれません。

あひるさま
頂き物・・・に関しても書いてみますね!

ゆうさま
今後作業に使ったアイテムを紹介しますね!
お皿収納の時にはある物のみで対応しました。

おそらく無印のアクリルの収納棚ですが。
検索してもヒットがありません。
廃盤になってしまったのかな?
どなたか情報お持ちの方コメント下さい!

kukuさま
この季節ビールが増えて困っています。
高さも3種類。さらに日本酒も冷たく、白ワインも…
というわけで、昨夜も奥のより冷えたビールのために、
かぼちゃの煮物がひっくりかえってしまった(´;ω;`)


との事でしたが、私もおっちょこちょいなので、
必ずタッパーに入れます。
お皿にラップして、冷蔵庫に入れるのはビジュアルが
好きではないので!

お酒・・・増えますよね。
我が家は多くなった時には野菜入れに入れてます。

URAさま
お久しぶりです!!
この間バーニーズに行ってURA様を思い出していました。
はい。
整理の効果・・・
心のざわつきが無くなると毎日が変わります。
ママの精神衛生の為にも整理は必須ですよね!

皆様
今後とも宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-08-03 12:30 | お知らせ
雑誌掲載されました!
前回のクローゼット収納。
とても好評だったそうです!

応援頂きありがとうございました。

今回はPCエリアのbefore&afterをさせて頂きました。

c0219541_9483566.jpg


伺ったお宅のステキだった事!
得意なお料理を極めた結果、口コミが広がり自宅での
お料理教室をなさっているお宅でした!

インテリアも素晴しい!!
c0219541_9521386.jpg


洋書みたいでしょ!!??

ただ、PCエリアだけは、ここでやる事が多岐にわたる為
何をどうしたらいいかわからない・・・・
と言う事で伺い致しました!

ステキなページに仕上がりましたので、是非ご覧になって下さい。

カメラマン飯貝様 ライター奈代様  編集の彩子様
いつもありがとうございます!!

ライターの奈代様は・・
プレシャスから抜け出たかの様なステキな女性。
私の憧れの方です。
ブログも参考になるんですよ〜

作業後・・・
ステキな物が届きました。

手作りのメッセージカード!

大好きで集めているリボンが貼られ、お嬢チャマが引き
出しを開けた瞬間のお顔がお写真になった可愛いカード。

お料理もできて、インテリアも素敵!
ステキな方って・・・

「やらねばならない・・・・」
ではなく・・・
「やりたい!してあげたい」
と言う事を探すのが得意なんだな!!

と思いました。



お片づけも含め人生は、全てそうなのかも・・・

「片付けねばならない」
が、
「片付けたくてウズウズしちゃう!」
という位の目的が見つかると、できる様になるのです。

お片づけが・・・全く持って苦手だった方から・・・
また、目的なんて無いし・・・・と言っていた方から・・
驚きの、結果報告の写真が届き始めましたので、
また紹介致します!

今日も応援クリックお願い致します。
皆様の応援が、毎日のやる気になっています。

いつもありがとうございます!!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-07 10:09 | お知らせ
チャリティーフリマ!
昨日の講座募集は、予定数を多数上回り・・・
急遽募集を締め切らせて頂きました。

皆様ありがとうございました!!


さて、
前回雨の為に行う事ができず・・・
残念だった東日本大震災のためのチャリティーフリマ

5月22日 10:00〜

明治公園にて

行います!

こんなものや・・・

c0219541_2059532.jpg

フランクイーンセンスのジャケット
もともと、Wカフスがついた様なデザイン(取り外し可)

とか

c0219541_2120412.jpg

ダイアンフォンファステンバーグのワンピース。


c0219541_2120422.jpg

ドゥロワーのニット


c0219541_21212495.jpg

子ども用マスク

などなど、協力者からの品物なども多数。

出店予定です!!


是非お誘い合わせの上、お出かけ下さい!!

今日も応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

頂いたコメントには、必ず目を通しております。
応援ありがとうございます!
ご質問頂いた内容については、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
ホームページはこちら・・・
[PR]
by nao-wr | 2011-05-19 21:24 | お知らせ
本日のチャリティーフリマ
雨が上がってきましたが・・・
本日開催予定のチャリティーフリマ

朝の時点で雨土砂降り...
中止との連絡が入りました。

日程を改めて開催致します。

ざ〜んね〜〜〜〜ん。

予定して下さっていた皆様、次回お会いできます事を楽しみに
しておりますね。

でもでもでも、
この後は土日の予定が埋まっているので、私が参加できる日程
だと良いのですが・・・
場合によっては友人に託す形になります。

また、お知らせ致しますね!

今日も一日ご機嫌にお過ごし下さい!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-23 08:56 | お知らせ
雑誌掲載のお知らせ!・・・クローゼット特集
更新に間が空いてしまいました。
ごめんなさい〜(-_-;)
実は、自分にとっての高いハードルを越えるべく、
昼間は仕事、帰って家事をこなし、夜は猛勉強・・・
この私が断酒してましたから〜
(メールお返事遅くなっております、これから致します)

そんなわけで・・・
グレーカラーへのエピソードをお届けするつもりが・・・
この日が来てしまいましたので先にご紹介!

c0219541_7432942.jpg


VERY5月号にて、何と6Pに渡り、クローゼットの収納
指南をさせて頂いております。

私にとって、クローゼット整理は大の得意分野!!

パーソナルスタイリストとしての目線から・・・
オーガナイザーとしての収納目線から・・・
その方の魅力を引き出すクローゼットは、毎日お洋服を
選ぶ事が楽しく、お洋服選びに迷わない。
新しいお洋服を買うよりも前に、クローゼットを整える事が
おしゃれへの一歩!!

是非参考にしてください!

また、5/1のスタイリング受付・・・☆と同時に、スタイリン
グとクローゼット整理収納のパック モニターを募集予定!!

詳細はHPにアップしますので、時々のぞいてみて下さい!
・・・HPはこちら!・・・

クローゼットって、自分の過去、現在、未来がぎゅっと
詰まっている場所。
クローゼットのお洋服から、今日の私の装いも,明日の私の
装いも決まります。

クローゼットを整理する事は、自分自身の価値観を整理する
事につながります。
旦那様には書斎や自室があるお宅は多いですが、主婦にとって
自分スペースってここだけ・・・と言うお宅がほとんど。

だからこそ、唯一の自分スペースを大事に、自分を大事に
してもらいたいと思うのです。

是非是非たくさんの方に手に取って頂けます様に!
今日も応援クリックお願い致します。
皆様のポチが更新の励みです!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-04-07 08:34 | お知らせ
チャリティーフリマやります!!!
世界中のメディアが報じる,日本人の国民性への賞賛。
世界が注目するのもわかる!
というほどに、日本人の我慢強さや思いやりは素晴しい。

特に東北の方の穏やかで、自身が辛い立場にあろうとも
他者を思いやる姿勢には、頭が下がります。

日本人は皆ああなのか?

と尋ねられたら、「はい」と言えない・・・

「彼らはすばらしき東北人です」

という位に同じ日本人である事を誇りに思うと共に、私は
自分に対して恥ずべき点が沢山あると反省しています。

これを機会に、今一度自分自身を見つめ直したいと思って
います。

福島には縫製工場が沢山あって、出張がとても楽しみでした。
優しい人柄にふれ、沢山の事を学ばせて頂きました。
宮城は訪れた事が無いけれど、いつか伺いたいと思います。
青森も、大好きです。

私たちにできる事の1つとして、義援金を集めよう!

オサレ番長の掛け声で、一同集結致します。

ファッショニスタのチャリティーフリマ!
義援金は全て震災の為の寄付に使わせて頂きます。


:::::::::::::::::::::::::::::


【開催日】4月23日(土)

【場所】新宿中央公園

【時間】追ってまたお知らせします



女性誌の編集、モデル、デザイナー、ライター、スタイリスト、
ヘアメイク、料理研究家、ビューティPRなど、業界の第一線で
活躍するファッショニスタが服やアクセサリーを出品します!

売り上げは全て義援金として寄付いたします。

:::::::::::::::::::::::::::::


私も出品致します。
c0219541_22441366.jpg


未使用 タニノクリスチーのブーツ。
シンプルなライン、上質な素材感、うっとりするアイテム
ですが、私には少々ドレッシー。
サイズは22.5〜23です。


ヴィンテージの衣類や小物。
その他、普段用アイテムなども!

その為のセレクトを!と思ったら昨日の記事になってしまった
わけです・・・

一部子ども服や、靴も出品します。

c0219541_22485913.jpg


オサレな革靴は、我が家のオサルには不評。
入園式もスニーカーで行きそうな気配・・・
シルバーのサンダルは、昨年大活躍でした!

c0219541_22522927.jpg


子どものミリタリージャケットは、私がほしいと思う程に
大好き。コットンジャージーのジャケットも可愛いです。


職業柄、あまり余分な物を持たない・・・先日大々的に在庫処分
をしたのでかなりの厳選アイテムとなりますが・・・
使えるアイテムを揃えたいと思います。

フリマにありがちな手作りアイテムも作れないし・・・

収納アドバイスとか、カラー診断 でもやる?
新宿中央公園で?

無謀ですよね(笑)

販売員として、頑張りたいと思います!

私以外の方の出品アイテムもかな〜り楽しいアイテムになりそう。
是非とも遊びにいらして下さい!!
沢山の方にお会いできるといいな!


今日も読んで頂き感謝です!
クリック頂けると本当にうれしいです!!

      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

大変遅くなりましたが、頂いたコメントにお返事しました。
本当に申し訳ないです!!!
[PR]
by nao-wr | 2011-03-22 23:05 | お知らせ
お客様へのお知らせ
先日お申し込み下さいました、香港在住U様への後連絡です。

大変申し訳ございませんがこちらの手違いにより、メールアドレスが
わかりません。
naowr0121@yahoo.co.jpまでアドレスの御連絡をお願い致します。

宜しくお願い致します。
[PR]
by nao-wr | 2011-01-24 16:48 | お知らせ
ありがとう!!!!
沢山のメッセージと共に、HPへの来訪も1日で2000人を越え
びっくりです・・・。

直すべき所も沢山あると思っているのですが・・・
すでにスタイリングのお申し込みが殺到し・・・
ご返答にお時間を頂戴しております。
その他のメールへのお返事も送れております事をお詫び申し上げます。

おそらく・・・これからのご依頼は7月後半となりますので
ご了承下さい。
本当に申し訳ありません。

さてさて、収納のお客様宅に伺う際は、作業・・・・
ですが、スタイリング面での要素を期待されている事もあり、固い
格好はさけ、作業し易い格好をしている事が多いです。

あまり、きれいな格好もふさわしくありませんから、ロープライス
なアイテムを中心にコーディネートする事が多い。

c0219541_17125292.jpg


アメカジ世代の私には大好きなアイテム。
スタイリングの帰りにお客様の最寄り駅の駅ビルを市場調査し、3000円
でゲット。駅ビルって掘り出し物の宝庫!
作業にはもってこい〜なアイテムです。

伺うお客様は選びますけどね・・・(笑)
場合によっては白シャツエプロン。
とかね。

必要なアイテムをポーチに収めて、エプロンすれば作業着です。

高い安いはあまり関係ない・・・

1000円の物に悩むことがあれば、10万の物を悩まないで即決。
これは、私の自分自身オーガナイズによる価値基準がしっかり
しているからなんだろうな〜。

すごく楽です!

こんな事もスタイリングでお教えしております。

それでは、次回は久し振りに収納をお届けするから〜

ポチッと応援お願い致します。
更新がんばるから〜( ̄∀ ̄)
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-23 17:22 | お知らせ
雑誌掲載のお知らせ!
ついに・・・

雑誌の中で、指南役デビューさせて頂きました!!

まさかまさか、こんな日がこんなに早く来るとは思わなかった。

色々と,他の諸先輩方や、収納に携わる候補者の中から、選んで
頂けたそうです。
読者モデルだったからと言う意味ではなく、今のママ達にピッタリ
のテイストだと言う事で、選んで頂きました。
本当にありがとうございました。


雑誌は・・・

VERY!!!!!!!!!!!!!!

c0219541_18232694.jpg



VERYでは収納ビフォア&アフターはあまりやらないのに、携わる
事ができ、感激です。

初めて伺ったお宅で打ち合わせを1時間強。
その後はぶっつけ本番!!

前の日は、大役がつとまるかどうか...緊張して何度も起き、
眠れませんでした。

とにかくリアルに撮る事が今のVERYの鉄則なので、上手くいか
なければ、そのまま誌面に出る。

実際の仕事では、物の整理を行い、そこに置きたい物が決まって
から収納デザイン→グッズ購入→本置きなので、今回は全てが同時進行。

結果、モデルの方々に喜んで頂く事ができ、良い誌面作りに参加
する事ができました。

読者   Tさま
ライターモデル Tさま
編集   Oさま
今回のライティング担当 Sさま
カメラマン       Iさま

とても素敵な誌面作りに参加させて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!


大好きな友人で、私のプロデューサー的存在である方から、
ステキな言葉を頂きました。

『あなたのおかげで自信がついて、何より自分が前より好き
 になれた。
 これって、あなたのキーワード。
 スタイリングしてもらったり、オーガナイズしてもらうと、
 自分が好きになる!
 お家が好きになる!』

うれしいお言葉ですが、以前はこの様ににできない私がいました。

自分が好きになる。

これが全ての始まりです。

子育ての中で自分を見失い、泣いて過ごした日々も、今の糧に
なっているんだな・・・
出産の為に体が動かなくなり、ベッドから起き上がる事さえ、
大変だった4ヶ月。

そんなスタートからどんどん自信を失った子育て・・・

自分が、いやだ。
こんな私は好きではない。

何度も感じました。


新しい仕事を自分でスタートして、1年も経過してない
とは思えません・・・と時々メールを頂きます。

確かに、動き始めたのは1年前です。

でも、今の私があるのは、迷っていた7年間・・・

試行錯誤しながら、空間の整理をして、頭の整理をして、
彷徨い続けた7年間。

時には休みながらも、前に進もう。

今できるのは情報を集め、保存する作業、捨てる作業を
行い。
本当に私の行く先を探そうと、諦めなかったからです。


私にできる事は何もない・・・と、あきらめることは
いつでもできる。

だから・・・

あきらめないで!!

ズボラで、片付けができなくて、子育てに迷って、全てが
上手くいかなくなった私でも、あきらめなかった・・・

いつか誰かの役に立ちたい・・・

その思いと。

迷ったら、いつでも、突然でも、うちにきて!
一緒に悩もう!

と言い続け、我が家に遊びに来てくれた友人が、支えてくれ
ました。


いつでも、友人を招く事のできる環境。

これは、本当に大切な事。

人間は環境によって、良くも悪くもなるのです。


がんばれ,日本のママ!

できる!
必ずできる!

このブログを応援して下さった、皆さんからも、本当に
本当に大きな力を、勇気を頂きました。

ありがとうございました。
今後とも、努力し続けます。

応援のクリック、頂けるとうれしいです!!!!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-12-08 19:55 | お知らせ
ご参加下さい!
12/4(Sat)in Tokyo
10:00〜20:00 東京国際フォーラムD7ホール
詳細はこちら・・・
勉強とスキルアップができ会員同士の交流の場となるカンファ
レンス。
今年はなんとアメリカの著名なオーガナイザーによる基調講演
も実現!

ファイリングコンサルタント 小野裕子サンの講演

アメリカ在住のプロフェッショナルオーガナイザーによる
”慢性的に片付けられない人”の基礎知識(ADHDなど、
発達障害等によって片付けが慢性的に苦手な方へのアプローチ)

”褒める達人”西村 貴好氏の講演

を聞く事ができます。

■参加形式は、終日と夕方まで、の2パターンをご用意しています。

【参加費】

【一般参加者】
終日(昼食・立食パーティブッフェ含む)25000円
夕方まで(昼食含む))19000円

【協会準会員】
終日(昼食・立食パーティブッフェ含む)21000円
夕方まで(昼食含む))15000円

【協会正会員】
終日(昼食・立食パーティブッフェ含む)20000円
夕方まで(昼食含む))14000円


これは、見逃せません・・・。
お申し込みはこちらから・・・
定員がありますのでお早めに!

カンファレンスは、何だか敷居が高いと言う方に朗報!

12/3(Fri)inTokyo
JARO シンポジウム”日本の片づけ・整理法が変わる!”
詳細はこちら・・・

日本初!片付け・整理の先進国アメリカで活躍するプロの
「オーガナイザー」の来日講演が実現。さらに日本で活躍
するライフオーガナイザーとのパネルディスカッションも!
充実の内容です。

私がお片づけについて学び、その概念を皆様にお伝えしたいと
講師資格を取得したライフオーガナイズ。

12/3プレカンファレンスが行われます。
12月3日(金)13:00〜16:00
東京国際フォーラムD7ホール
参加費 3000円

アメリカのオーガナイザーとはどんな仕事をしているのか、
片付けられない人にどんなサポートをしているのか、その
やりがいは?といったオーガナイザーの仕事の話だけでは
なく、誰もが簡単にできる片付け・整理方法とは?片付け
が苦手な人が今日から使えるちょっとしたノウハウ、とい
ったお話もご用意いただいています。

パネルディスカッションでは、「誰もが快適な暮らしをす
るためには」をテーマに、これも日本初!となる日米のオ
ーガナイザーの意見交換が行われます。片付けや整理、収
納の分野において、アメリカと日本では違いがあるのでし
ょうか?

もちろん通訳も入りますので、英語が苦手な方でもご安心
ください。片付けや整理が苦手な方も得意な方も、プロの
オーガナイザーという仕事にご興味がある方も、是非この
日本初のイベントにご参加ください!


私もパネラーとして参加致します。
何と3000円の参加費!
これから発展するであろうオーガナイズについて。
発達障害の方など、慢性的にお片づけができない方への整
理収納など・・とても興味深い話を聞く事ができます。

発達障害の為にお子さんが片付けられない・・・
ご自身にそのような兆候が見られる・・・
意外と多いなと感じるADHDやADD。

一人で悩まずに是非参加してみて下さい。

片付けが苦手・・・
と思われる方にももちろん応用できる内容。


申し込みはこちら・・・

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
当日、会場でお会いしましょう!


このところ・・・
スタイリング、そして収納アドバイス共に問い合わせを
沢山頂いております・・・。

ファッションも収納も誰かに教わる事も無かった・・・
いつも苦手だった・・・
そんなお気持ちを痛い程に感じております。


現時点では3月以降の受付になりました。
本当に申し訳ありません。

お問い合わせも順次ご返信致しますので、今しばらくお待ち
下さいませ。

いつもいつも、応援して下さる皆様。
本当にうれしいです。
ありがとうございます!!!o(`▽´)o
是非とも応援のクリックお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-11-02 21:40 | 未分類