ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本の収納
c0219541_10503398.jpg


本の収納・・・
何の変哲もない・・・

我が家の本棚は、キッチン横のパントリーに設置しました。
床から天井までの本棚、置き家具です。
リビングから比較的動線の良い場所です。
リビングに本棚を置くのは好みではないのですぅ・・・。

何と言っても雑誌類の背表紙のカラフルさが嫌いです・・。
c0219541_10534728.jpg


読者モデルをさせて頂いているので、あまり大きな声では
言えませんが・・・

去年までのVERYの背表紙も白と赤で好みではない。
今年からは、背表紙が金だの青だので好みでないどころか、イヤだ。
す すみません 編集部さん怒らないで。


昔はこれを全て隠したい、全て白にしたい!
とファイルボックスで埋め尽くしたり、本のカバーを
裏返してみたり・・・
c0219541_11124426.jpg

テプラで題名を作るつもりでしたが、私の本を読むスピード、
情報の鮮度を考えると、
やるだけムダ・・・というかそんな手間ひまかけられるタイプでは
なかった(-_-;)

ひっくり返してしまった背表紙の中から、あれか?これか?
と情報を探す手間はストレス!!!

結果。
目的は何だろうか?

と考え直すと、
☆小説などは現在読む時間も無いので持っていない。
 あってもそれは保存版のみ、他は読んだら人にあげます。
☆雑誌は今年の物を整理したら、来年に備えてスペースをあ
 けます。月刊誌は一段に収まるのみ、とっておきたい情報
 は切り抜き ルールに従いスクラップ。(また記事にします)
☆ハードカバーや単行本はその時その時に必要な情報
 だったり、自己啓発本で、時々情報を見る必要性があるもの。

結果、私にとっては飾り物ではない、大事な情報ツール。
と考えればおのずと収納は、
カテゴリー分類。
適正量を決める。
高さや色を揃えて整然と。


これだけで良かった。
収納方法は自分の価値観次第ですね!

お気に入りの本
母が一番最初に買った料理本。
城戸崎 愛さんが書かれた主婦の友社の物。

c0219541_1171870.jpg


中のイラストがリアルで可愛い。
この時代、ビーフストロガノフなんてハイカラだったん
だろうな。

きっと私の味覚のベースは、この本が作ってくれたと
言っても過言で無い!
c0219541_1193264.jpg


時々眺めて癒されています(笑)

明日は、大々的な撮影があります。
その為に家中を大掃除じゃ〜

ではでは、今日も応援クリックお願いします!!!
いつもありがとうございます!
試験勉強の励みです〜
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-28 11:17 | ...ハンサム収納の法則
カード類の収納
c0219541_22102814.jpg


本日はカード類の収納について・・・。

とその前に、いやあ、勉強って何年ぶりなんでしょう?
仕事をしている間も、特に資格取得や昇進試験もありません
でしたので、こんなに真剣に勉学に打ち込むのは、15年ぶり
・・・(汗)

いざ、テキストを開いて、フムフムと理解し、さて、何だっけ?
・・・。
一言も出て来ないし・・・(-_-;)。

って具合でして。
一週間くらいすると、頭が回り始めて、勉強モードに変わって
きました。

仕事、主婦業をこなしながらはなかなか大変ですが、大人になっ
てからの学びは、楽しいです!!

娘を習い事に連れて行く車の中で聞いたラジオ・・・。
氷川きよしのズンドコ節を熱唱後、あややの桃色の片思いを熱
唱・・・歌詞など知りませんので、途中ハミングで・・・。

きっと、対向車の人は「うた 歌ってんな・・・」とわかった
と思います。

息抜きになりました(笑)

このまま愚痴って終わりそうですので、カードの収納へ参ります。

カードの収納については、時々お問い合わせを頂くので、厄介
な物の一つなんですね。
私も、特に何も考えず、全て一緒にポーチへ。
中では100均のカードケースを使ったりしてはいるものの、今一
すっきりせず・・・。

真剣に収納方法を考えなかった理由の一つ。

何故にあなたはそんなにでかい?
ってカードが混ざっているから・・・

診察券などでも、何故定形じゃダメだったの?
と言いたくなる、大きいサイズが色々あって・・・
カードケースにきっちり収まらないのです。

どうせやってもきれいにならぬ・・・とモチベーションがあがらず。
いざ使うとなると、探す手間がプチストレス・・・。

思い切って収納を見返しました。

そして、定形外は捨てました。

定形でない事が気に入らないのももちろんですが、
よくよく考えて見ると、さほど必要ではない・・・
そう考えてみると、「いつかいくはず」というお店のポイント
カード・・・「きっと いつかはこない」。

そんなわけで一気に半分ほどに。
ホームドクターの診察券が大きいのですが、これはこちらでお見せしたお薬手帳ポーチに入っています。

お財布にはクレジットカードや、良く行くお店のカードが10枚ほど。

それ以外は写真の通り。
私 息子 娘それぞれ一冊。その他一冊。
主人は自分で管理しているのでありません。

かさばっていたポーチもなくなり、すっきりきれいになりました。

ちょっとした手間が改善されると、何だか気持ちもすっきりします!

整理整頓が苦手な方は、場所をとらない、こんな物から始めて見る
のがおすすめです!


この所、更新が出来ず、楽しみにいらして下さって
いる方には本当に申し訳ないと思っていますが・・・。
コメントなどに「最初から一気に読みました」などのメッセージを
頂く事も多く、励みになっています!


いつもありがとうございます〜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+
応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-02-24 22:54 | ・・・その他の収納
捨てられないもの その1
おひな様を出しました。
c0219541_10363034.jpg

お内裏様の左右については向かって右は古式らしい。
こちらは、私の曾祖母が自身の手で作ってくれた木目込みのお人
形です。

私と妹の為に一対づつあったおひな様。

一生の災いをひな人形に託すという様な意味合いで飾られるよう
になり、一人の女子に一つが正しい慣習と聞きます。

娘が生まれ、初節句を前に、おひな様の購入を考えました。

が、しかし・・・

私のがあるじゃない??

”一人の女子に一つ”にしないと効果がないとか聞きますが、
私の曾祖母が私の為に一生懸命作ってくれた物を、我が子の
為に飾って、バチなど当たる物だろうか?
それよりも、見守ってくれるに違いないと、購入をやめました。

昔は他のお友達の家にある七段飾りのおひな様が羨ましかった。

なんだかお顔も恐くて、2つしかない人形がイヤでした・・・

大人になって、素敵なおひな様だな。
今後我が子にも大事にしてもらいたいと思っています。

お昼寝から起きた娘が
「まま〜 おひめさまの、のんのんさまがおへやにきたよ〜」
と手を合わせていました(笑)

きっと、きっとあなたの事を、ママのおばあちゃまが見ていて
くれるからね!

捨てられない理由の中に
迷信や言い伝えによる物が沢山あると思います。

これも、今回のおひな様のお話と一緒で要は考え方ですね。

バチが当たりそうで捨てられず、ホコリをかぶって隅っこに
忘れ去られるよりも、しっかり供養してあげた方が良い物も
あるはずです!
毎回これさえ無ければ収納がすっきりするのに・・・
なんて思いで眺められるのも、相手も嫌でしょうよ(笑)

近くの氏神様でお人形などの古神様のおはらい日を調べて
しっかり供養しましょうね!
格式あるお宅の、古い物の処分はまわりにも相談してから

今日もポチッと応援お願いします!
みなさんのクリックが私の励みです。
なんとか勉強を続けています・・・
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-23 11:02 | ...ハンサム収納の法則
セレブレーションスーツ!
お久しぶりです〜
更新が、4日ぶりとは・・・申し訳ないです。

元々少ない脳みそに、インプットしなければいけない事が
たくさんあり、新しい事に挑戦する難しさをひしひしと、
感じております(涙)
おまけに娘が体調を崩し・・・(ノω・、) ウゥ・・

でもでも、そうも言ってられない!
やるしかないなと、切り替えて・・・。

これまた久し振りのファッションです!
c0219541_2230884.jpg


先日ちょこっと書きましたが、。セレブレーションスーツのお見立てに参りました
今時期、入園、入学シーズンの為のスーツを探している方、
多いと思います。

また、お子さんがいなくとも、30代以上の女性にはクローゼット
に不可欠な存在です。
特別な席ではきちんと感のある強い味方は頼もしい存在!

そこで、依頼主様にお願いした事・・・

靴はそのスーツを着た時に履くつもりの物を履いて来て下さい。
ボトムスはデニムを履いて来て下さい。


デニムですか???

きちんとしたものを求めに行く場合はきちんとした格好で行
く・・・
もちろん、入園、入学の対象が有名私立の場合、学校のカラー
が最重用ですので、高級メゾンや、ブランドに行かれると思
います。
その際は、是非きちんとしたお召し物を身に着けて下さい。

そうではない、セレブレーションといえども、私にとっては
高額に思える・・・このままタンスの肥やしになる事が目に
見えている方は、上記ルールにて(笑)

というのもは、今や女性の定番アイテムデニムと相性がいい
スーツをセレクトできれば着回せるから!
c0219541_22305310.jpg


こんな感じ!
このスーツ自体は、5年前に購入、その時点で色々な角度から
購考えて購入に至り、いまだ現役!
もう、とっくに元は取っています(笑)

収納アドバイザーを目指す者としての視点から言えば、
一番もったいないのは使わない事
使わずにしまい込んでおくのも、ムダに捨てるのもさほど差が
ない・・・のでは?


ですから、購入に至るまで、パーソナルスタイリングの観点
のみならず、生かす方法を考えた上でこの結論!

他にも
金具を使っていない事・・・金だのラメだのがついている様な
物はその素材感から、チープな物かどうかすぐにわかってしまう。

生地に重厚感があるもの・・・特にツイードなどの織物は、使っ
ている糸の本数によって変にスカスカしている物があるのです。
やはり重厚感は大切!

もちろん、パーソナルスタイリング時は、これ以外にも色々な
視点から見させて頂きますが、それは主役のお客様あってこそ!

こんな内容を元に選んで頂くと、大手スーパーの製品であっても
最大限に生かせるのです!

是非とも輝くスタイリングで望んで下さい!!

更新出来ない間も、応援クリックありがとうございました。
凹んでただけに、本当に嬉しかったです!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-19 22:46 | ...ファッション!
我が家のダイニング
あああああ
ありがとうございます!一位です。
先日本気勉強モードに入るのでコメントまとめて・・・
なんてズーズーしいお願いをしましたので、ガクリとラ
ンキングから落ちる?なんて思ってたのでうれしいです!

今日はkyokoさんからご質問頂きました。

ダイニングセットはどちらのものですか?にお答えします。

c0219541_22295482.jpg


と、その前に・・・(また?またです・・・)
台所でお料理していて、何か道具のせいでうまくいかず、
「ああ、モウなんでよ〜 ちゃんと働いて」
なんてブツブツ言ってたら。
息子がすたすたとやって来て・・・まじまじと。

「ママあのね。物には口はないから・・そんなに話しても
 なにもかえってこないからね」

「・・・」

いご 気をつけます・・・。
そんな真剣に言われても、ねぇ?

はい、ダイニングセット。
まずはセットではございません。
うちでは つくえ と いす と呼ばれています。
まずいすは、IDEEのもの。
BARBAS CHAIRです。
アイアンの黒、リゾート気分を感じる藤の組み合わせが好き。

いすは難しいです。なかなか気に入ったのは見つからない。
ただ、こちらは天然素材故、使い方次第では寿命が短いです。

つくえは・・・

実はこちらは我が家を建てたハウスメーカーの、施主さんと
の打ち合わせに使っていた机でして・・・
ペニーワイズの物
今でもおそらく同じ物はあると思います。(きれいです)
我が家の物は・・・
かなり年期の入ったもので、机にヒビがあったり、犬のかじっ
た跡があったり・・・美しくありません。(汗)

でも新しい家に新しいダイニングを買おうと思わなくって、
何となく古びた歴史の感じられる物が欲しかったんです。

色々と調べましたが・・・好みの物に出会えず。
ある日の打ち合わせ中、良く見たら私の欲しいのはこれだ。と。
幾度に渡る打ち合わせで、勝手に愛着を感じていたらしい・・。
すっかり仲良しになっていた社長に。
これが欲しい〜〜譲って!
と安価で譲って頂きました!

その後照明もいくつか、いいなあいいなあと。

社長には おいはぎか!と言われましたが・・・(笑)

見つかるまでは、地べたでピクニック生活でもいいわ。と思って
いました。
妥協はしたくないし、予算もあります。
結果 私らしいエピソード付きで我が家にやって参りました。

数々の施主さんの思いを聞いてきたつくえです・・・。
時々、すっきりと美しいテーブル(呼称が変わる)が欲しいな。
とも思うのですが・・・
きっとこれからもこの子と、数々の宴を楽しむのだと思います。
kyokoさんご質問ありがとうございました〜

ではでは今日も応援ヨロシクお願いします!!
   ぽちっと〜
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-15 23:13 | 日記
現状報告
いつも応援してくださってありがとうございます!
雑誌の一時的な効果もあるとは思いますが、まさかまさかの
収納・片付けカテゴリーNO.3に入っています。
これはみなさんが応援して下さったからです!
 ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

御陰さまで、沢山のお問い合わせを頂き、まだまだ発展途上
中、インプット中でありますのにお仕事の依頼を多数頂戴し
うれしい悲鳴です^^

このブログをはじめたきっかけは、収納アドバイザー1級資格
を取得するぞ〜という事で、モチベーション維持の為にはじめ
たのが一つ。
悶々としていた悩める主婦も、こんな風にがんばれるぞ〜!
と、頑張るきっかけになったらいいのにな・・・が一つ。
でして、現在・・・

とうとう前者の試験勉強中!
お仕事の依頼も頂き、子供は手元で育児をしているので、
ブログ更新もなかなか厳しい!!

頂いたコメント全てにお答えするのが時間的に難しいのです。
本当はコメント欄をとじてしまえば良いのでしょうが。皆さん
とお話する時間が楽しかった私。コメントを拝見しては、
今日も頑張って更新スルッゾ〜!と思っていた私。
誠に勝手ですが、どんどんコメントは残して下さい!
更新の励みです!
ですので・・・
少しでもブログ更新の時間を作れるように、今後コメントを
まとめてさせて頂く事にしました。

目的達成のため、お客様との時間を大切にしたい故、こんな
形にさせて頂きます事を許して下さい〜〜〜〜。

これからも応援してね:・(*>▽<*)ゞ・:
がんばるぞ〜〜〜〜。
応援クリック是非ともお願いします。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

次回kyokoさんからご質問頂きましたダイニングセット
についてです!
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-14 00:25 | お知らせ
大事な物・・・
今日はある講習会へ…
そして大事な事に気づく事が出来ました。
c0219541_22525514.jpg


と、その前にお約束〜
主婦は、出かけるのに一苦労です…。

朝からDSが無いと探しているRYURYU。
どこかにポンと置いたんでしょう!知らないわ!
と言ったのですが・・・

「おととい ママ ゴミ箱に捨てたじゃん、ゴミどこに行った…?」

…? たしかに…。

すすめたDSをぶちぎりしてしまったと大泣きするから、取り上げ
た。ゴミ箱に捨てる真似してどこにやったの私?
内心焦りながら、やっと見つかりました!

子供達にご飯を食べさせ主人のコーヒーを用意し、RICOのトイレ
だ自分の化粧だ…

やっと 行ってきまーすと出かけ、半ば駆け足で進むも…

オーマイガーッ!!!

財布に千円しか入ってないし!
半べそ猛ダッシュで来た道を戻る…

良く言われるの。
サザエさんみたいだね…。

でもこうやって書いて気づいたが、主婦だから大変だではなく、
私の性格 習性に問題あるみたいだ…気づいちゃった…反省。

今日、講習に参加したのは、ライフオーガナイザー

「生活行為」「物」「生活空間」これが三位一体となれば、
快適な暮らしを送る準備ができたといえますが・・・
個人の価値基準が変化して来たり、増え続けるモノの対応に
追われたりして、これが難しくなって来た世の中で、具体的に
どうしたら心地よいライフスタイルを送れるのか?
を提案する職業です。

その中で、物の要、不要を判断するのにこんな方法。

火事の時に真っ先に持ち出したい物は?

しばらく考えましたが何一つ思い浮かばない・・・
通帳だって印鑑だって、どうにかなるだろうし(なるかどうかは
わからない)
その他もどうにかなるんでないか?

取りあえず外に
出られれば、いい!!

その瞬間を思い浮かべた時に、浮かんだのは・・・

子供、主人が玄関から出て行く姿を見届けている映像でした。

そか?私の優先順位は、物でなく人、家族なんだ。

当たり前の事かもしれないけれど、改めて気づく事が出来ました。

人によって、価値基準は全く違います。

物も捨てれば良いわけでもない。
何が自分にとって必要なのか?優先したいのか?
これが一番大切なんだなと改めて気づきました。

ためになるなぁ〜。

収納グッズを買いそろえる前に、今の自分が何に重きを置いている
のか?を自問自答しながら、進めてみて下さい!!

いつもありがとうございます!!
毎日励みになります!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-11 23:34 | 日記
普通が一番!&リンクのお知らせ。
普通
ああ、これって普通だよね。
あの人は、うん、普通な人。

普通って少しネガティブなイメージで使われることが多い。
でも、私は普通が一番好きです。

これは我が家の普通じゃ無い人・・・
c0219541_8402995.jpg

RYURYU3才の頃。
シーツを洗っているベッドの上にて。
部屋で大人しくしているので不気味に思ってのぞいたら。
汗だくになって泳いでいました(爆)

「お魚と一緒に泳いでいるから、いまいそがしい」

ご丁寧に水中眼鏡までして・・・。
この人は今も感性や発言が普通ではないです(笑)


お客様とのお買い物同行では、
「普通の物をセレクトするんですね・・・いつもなら私は
 手に取りません。普通ってつまらない」
友人には
 「どれも、自分たちの持っている普通なアイテムなのに、なんで
 違って見えるんだ??」

それは 普通 ベーシック(基本的)が大好きだからかな?。

Vネックのネイビーニット・・
グレーのカシミアのタートル
真っ白なTシャツ
シルバーフレームの写真立て・・
ナチュラルなバスケット

ファッションもインテリアも普通が一番。
そう、お料理で言う所の素材は普通で良いと思います。
そこにどんな味付けにするのか?
どんなお皿に盛りつけるのか?
最後にセルフィユを飾るのか?それともディル?

焼き魚も肉じゃがも、その最後の彩りで変わると思うんです。

実は、一時期自分探しにもがいている時に、当たり前の
お料理は手間ひまがかかっておらず、手を抜いているみたい・・・

と、やたらと時間のかかるお料理を作ったり、レストランの様な
雰囲気にしたりしていました。
でも食べる時には、もうお腹いっぱい・・・
主人に
「こんな素敵なテーブルをあっという間に完成させる人になりたい」
と言ったら、
「家族の誰一人、そんな食卓は望んでいない」
と言われました・・・(笑)

今では、普通のご飯が一番!
おいしそうに湯気のたったお料理を、テーブルに並べればそれでいい。

そんな気持ちを味合わせてくれる、大好きなブログを紹介します!

おっと〜その前にポチッとね
おいしそうで、そのまま帰ってこれなくなるから。(笑)
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



satoさんのyurulog*

ただいま〜
って帰って来て、こんなご飯だったら、心も体も温かくなれそう。
お台所で、お料理する優しい雰囲気まで伝わってきます。

今日ご飯作るの疲れたな。
自分のお昼ご飯・・・作るのさえ面倒。
なんて時にのぞくと、不思議と元気をもらえるのです。

どうぞ、行ってみて下さいまし!
そして、あちらでもポチッと応援して下さいね。
ではでは、ヨダレに気をつけて!!
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-10 09:20 | お知らせ
ストッキングと子育て
沢山のコメントありがとうございました!
後ほどゆっくりコメント返しさせてください!!

ブログから、さばさばした強そうな感じをイメージしていたのに、
雑誌を見たら柔らかい雰囲気で・・・
とコメント頂きました(笑)ぷぷ ゆみこさんあたり!

イエス。間違っていません。
雑誌の写真が、スタッフのおかげでとても優しげ!
普段はサバッサバのオッサンです(爆)

題名・・・
これはないでしょう・・・
って題名ですが、全く関連してません(爆)
c0219541_94623100.jpg



このストッキング、ランバンの物です。
カラーはボレーヌ(ダッタと思う)。

オサレ番長に教わって、私の生活に欠かせない物となりました。
先日、またまた撮影があり、スタッフの方に「生足??」と驚か
れ、皆さん色番メモっていました。

そのくらいに自然です!

ストッキングが白浮きしているのは、ファンデーションと同じで老
けて見えます。
普段生足派の私ですが、お宅に伺う時、どうにも寒い時はこちらを
履いています!
最高ですよ〜お試しあれ!

ここらは子育てなので興味の無い方はスルーして下さい。
でもでもこれは忘れないでね!
ポチッとな〜
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

さて、昨日は久し振りに家族で私の実家へ。
途中朝マックしよう!とマクドナルドによりました。

私が目を離した時に娘が、主人にコーヒーをこぼしました。
どういう状況でそうなったのかわからないのですが、「あらら、
パパにごめんなさいだね〜」
と言ったら
「・・・やだ」

「えええ?」

「悪い事しちゃったもん、ごめんなさいだよね〜」

「しない。できない」

「・・・(何故か頑な)」

何が気に入らないのかギャ〜〜〜と泣き出し、外に出ました。
ちょうど食べ終わっていたので、皆で外に出て、息子と主人は
車に。
私と娘は外でお話です。


「ごめんなさい言えないのは いけません!」
「悪い事してしまったら ごめんなさいを言うのは当然」
「言えるまでお出かけできません」

普通に当たり前の事を並べていました。
「しない。言えない」

「(何でだよ〜〜〜言えば終わるのに)」
ってのが正直な気持ちで・・・この時点でだめですね。

一度車に戻りましたが、パパにも謝らないんだ〜〜〜と泣き叫んでます。
主人も、最後まで取りあえず見ててみようと。

最終ぎゅっと抱きしめて一緒に言おうよ!と良くあるパターンで
終わりましたが。

息子いわく35分やっていたそうです・・・。

渦中にあると、他の人の目も気になるし、”ごめんなさい”が言えな
い子にはなって欲しくない!と言う気持ちが先走り、子供の気持ち
に寄り添う事が出来なくなります。

今思えば・・・
「変わりにママがパパに誤ってあげるね!ごめんなさい!」
と背中を見せるだけで十分だった。
普段はごめんなさい ありがとうが上手に言える子ですし・・・

「わざとやったんじゃなかったんだよね」
と、子供の気持ちを代弁してあげれば良かった・・・

2歳の子に35歳過ぎて意固地になっていた私・・・
反省です。

これってすごいエネルギーを吸い取られるんですよね〜。
全国のママさん、頑張りましょう〜〜〜

ではでは今日もランキングアップにご協力下さい!
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-08 10:17 | 日記
VERYに掲載されました。
VERY  発売されました
 ”自分磨き進んでる?
    素敵な30代はインプット上手”という巻頭特集です!


c0219541_91712100.jpg


いつもブログをごらん頂いている皆さんはご存知ですが、
わたしゃ、セレブでも何でもございませんし、お顔立ちも
人並みです。普段は見るに耐えない状況ですが、カメラマンさん
と、メイクさんのおかげで一応、誌面汚しの無い状態です(爆)

VERYのイメージ=セレブ
と思ってごらん頂いた方は、スルーして下さいましね。σ(´ x `;*)

私が、VERYに出させて頂いているきっかけは、友人がライターを
しているからです。
友人は、化粧品の雑誌などにちょこちょことライターとして活躍
しておりましたが、もっと本気でやりたいと、常々語っておりました。

何か出来ないかな?応援したいな!と思っていたので、主婦であ
る彼女にVERYのライターになったら?
と募集ページを切り抜いて渡したのです。

彼女は多数の応募の中から見事合格!
そんなこんなで、誌面作りのお手伝いをさせて頂く事になりました。

そして、今回の誌面でも、これまでの私について、少しだけ触れて
頂いたのですが、現在インプット中の収納アドバイザーを目指した
きっかけ。

誌面を見ただけでは、何だか輝いていて、すごいわね〜と思う雑誌。

私も、こんな素敵な人がいるんだ?私には無理・・・
   何で私はできないのかな?
   赤ちゃん相手にいっぱいいっぱい・・・という状態でした。

自分は産休に入った妊娠8ヶ月で歩く事ができず、毎日シーツを握り
しめて起き上がり、毎日必要な物を身の回りに揃えて、トイレにし
か動けない状態でした。
足を引きずり、買い物に出る事もあったのですが、やっとこさ。

私のからだが小さいのに、息子は3800gとビッグベイビーで!
骨盤がずれて股関節がおかしくなりました。

そんな状態だから生むのに40時間。
生む体勢に体を動かせないのです・・・。

”そんなこんな”でしたから最初の2ヶ月は毎日泣いていました。
夜中の授乳も起き上がるのに相変わらずシーツをにぎりしめて
起き上がるのに時間がかかり・・・
ベビーを抱っこするのが大変な事だった・・・

そんなスタートから始まった育児は、正直辛かったです。
いつもポジティブだったのに、どんどん気持ちがふさいで・・・

もどかしくてうまくこなせない育児に自信を失い・・・
家族にもあたりました。

そんなこんなで、すっかり自信喪失している私でしたが、達成感
が欲しくて、すっかり乱れた我が家を、今日は引き出しを片付けて
みよう。今日はここをきれいにしようと。
息子が寝ている夜中にごそごそと。

それがきっかけです。
それだけ?というきっかけが人生の転機です(笑)

出産1年後には会社が自宅で出来る仕事を用意してくれて大好きな
洋服のお仕事を少しお手伝いしています。
洋服で人の人生を変えるパーソナルスタイリングも少しずつ始めて
現在収納アドバイザーの勉強中です。

人生、何がきっかけになるかはわかりません。
毎日、つまらないな、何だかおもしろくないな・・・と思っている
方がもしいたら、情報のアンテナだけはいつも張り巡らすだけで違
うと思います。
テレビのワイドショーでも、雑誌でも良いと思います。

いつか、いつか小さなきっかけが訪れるはずですから!
あきらめないで欲しいと思います。
楽しく過ごしたいと思う気持ちさえあれば、いつか変わるはずです。

お家が汚くて、どうにかしたいと思っていらっしゃる方は右に記載
したメールにご連絡下さいね。
まだまだ修行中ですがお手伝いできる事があるかもしれません!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これからもSMART STORAGE!応援して下さいね!
ランキングに参加しています。
一日ワンクリック有効です、是非ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-02-06 10:03 | お知らせ