「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
紙袋の収納!
タイトルを見て、「あいたたたた」と思った方もいらっしゃる
のでは?(* >ω<)=3

友人のお宅でもそれはそれは沢山の紙袋を大事にされています。
c0219541_18141952.jpg


今日はそのお話。

とその前に・・・

わたくし、腰痛持ちです。
産後は癖になったぎっくり腰を防ぐべく、週に一回通っていた
マッサージ。
運動を欠かさぬ様になって大分改善されましたが、先日は朝、ま 
 まずい・・・ ぎっくりになるかも・・・

ってわけで、10年来のおつき合いになる先生の所へ。

他愛も無い話から・・・
「最近、友人やお客様と話していて、目をしっかりと見て話そうと
 すると、 フラフラすると言うかめまいがするんですよね〜、乱
 視ですかね? それとも老眼とか??」

先生
「酸素が足りてないんじゃないですか?」

「ええっ???Σp(`□´)q ナニィィイイイ!」

「話すのに夢中になったりして、上手に呼吸できていないのでは?」

「・・・確かに・・・話すのに夢中ですが・・・」

だからってさ〜、息するのも忘れる位夢中にしゃべってるって・・・

息 しよ わたし・・・

言われてから、深く呼吸する様になったら、確かにフラフラしないかも。

息するの忘れてるって・・・どうなのわたし?

困ったもんです(笑)

本題にもどりますね・・・

紙袋・・・
以前お邪魔した友人宅は、両手を広げたくらいの量の紙袋が
押し入れを埋め尽くしていました・・・。

ティ○ァ○ーのアクセサリーが入っていたちびっこい紙袋も十数個。
アクセサリーが入っていた紙袋、最近いつ使いました?

使ってない・・・

紙袋・・・確かに思い出なのかもしれないけど、所詮紙の袋でっせ。

昔流行った様なブランドの袋を大事にしている人も・・・

ねえ、これさ、”JJごっこ”したんじゃない??

・・・・・。

知ってます?”JJごっこ”。

1980年代終わりくらいから、JJの読者モデルが、海外に遊びに行き
戦利品をベッドに並べ、その真ん中でにこりと微笑みながら、両手
を広げて記念写真を撮る・・・。

す すびばせん・・・
卒業旅行で、ちろっと真似しました・・・(笑)

いまブログでやったら、100件くらいの嫌がらせメールが来るよ・・・
というくらいの代物です。Σ(-∀-;)

確かに学生時代は、荷物が多いと、ブランド物の紙袋を持ったりし
て優越感に浸る・・・なんて感覚はあっても可愛いらしいけど・・・

30代・・
そのブランドの紙袋・・・
どうする?

特に使用用途が無いのならば、資源ゴミ入れてさようなら〜
少しだけ取っておけばそんなに困りませんよ!

我が家では手を広げた位の量で十分よ〜

c0219541_1843845.jpg


息するのを忘れる不器用な私に応援ポチ下さいな!
ぷぷぷぷ。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-03-31 18:52 | ・・・その他の収納
子どもの荷物収納。
お久しぶりの更新です・・・。

我が家、春休みが始まりまして・・・
子どもと過ごす貴重な時間です♡

・・・なんて 優等生ママのようなセリフは出て来ない。
「お腹好いた」「つまんない」なんて子どものセリフに
振り回されながら(笑)
一日中すっきり片付かない部屋に苛立ちながら過ごして
いますよ・・・・。(-_-;)

c0219541_11125739.jpg


この時期子どもが持ち帰る物の多さ・・・
悩んでいる方も多いですよね。

これから入園入学を迎える皆様、いま準備中の持ち物よりも
倍くらいの量の物を休みの度に子どもは持ち帰りますよ〜

これが部屋に放りっぱなし・・・
なんて事になると、大変です!
新学期、持って行こうと思ったら見つからない〜なんて事に。

防ぐ為には、持ち帰った荷物を置く場所を必ずキープ!

これしかありませぬ。

いつもはからっぽでも、必ず必要になるので大事な場所です。

我が家は息子のクローゼット(タンス)下の部分に無印のカゴをセット。
c0219541_1121147.jpg


奥行きいっぱいにはせず、その後ろに防災ずきん粘土版などを
たてて収納です。

このスペース確保ができなければ、ベッド下に引き出しを置く
とか。
c0219541_11224818.jpg


場所が全く取れないならば、普段は折り畳んでおいて、
こんなコンテナを部屋の片隅に用意して、まとめておくだけで
もスムーズ!
c0219541_11285816.jpg

お子さんの机の下に用意できれば最高!

タンスの上などに置くならばこれも便利!
c0219541_11314861.jpg


とにもかくにも 今から戻って来る時の事を考えて下さいまし!

では、みなさま、お子の世話・・・
がんばりませう。( ≧∀≦)ノダァーッ!!

そうそう、リクエストに雑誌のスクラップがありました。
覚えております。しばしお待ち下さい。
   
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-03-29 11:34 | ・・・キッズ
オサレさんof the day part2!!
c0219541_2011119.jpg

好評だった、友人達のファッションチェック!
オサレさんOF THE DAY PART2です〜

すっかり気分は春めいて♪
春物夏物物色中の今日この頃ですが、今日はダウンが
必要な寒さでした・・・。
おまけに雨・・・

どうしても欲しい物・・・
満足できるカーゴパンツとチノパンを探しているのですが、
なかなか巡り会わない・・

完璧!な物でなければいらない。(お値段も(-_-;))
中途半端な物ならばユニクロでいい・・・。

自分の中では股上の深さ、足首の細さなどなど色々とこだわ
りたい部分があって。
去年から探しているが巡り会えません。
先日、2時間ばかり時間ができたので、10本程試着しましたが
だめでした・・・。

2時間で10本試着って・・・?
って感じでしょう?
回ったお店の数も半端じゃない。
これは、職業病なのか、お店に入ると、ものの2分くらいで、
これとこれ!ってそのお店の中の好みの物が自然に飛び込んで来
るんですよね。


探し物をしながら、目に入って来る他の物でトレンドチェック!
ただプラプラと見ている時よりも、探し物中のアンテナがバリバ
リと立っている時の方が色々な情報が入ってきます。
買わずに帰って来る事はしょっちゅうですが、得る物も大きい!

写真はちょっと前の物ですが、まだ、もう少しはムートンも使え
る・・・

フルレングスのデニムでなく、ショートパンツなら軽やか!

生足では厳しい30代やアラフォー世代はこんなこなしが可愛い!

ポイントは。
ダメージ加工のデニムを履いているのですが、ここにナイロンの
光沢あるタイツはNG。ウールや綿に限りますね。

足下はレッグウォーマーとブーツでボリュームを!
例えばバレーシューズなどを合わせると、お尻の大きさが気になる。
足下にボリュームがあると、視線がばらけるのでバランス良く見え
ます!


ダメージ加工のデニムの上には、ブルーのオックスフォードのシャツ
アランニット調のカーディガンと、昔からの定番物を合わせているの
が最高!

30代を過ぎたら、どこかに品や知性を残して!

例えばだダメージ加工のデニムに、花柄のチュニックにベストなんて
コテコテのスタイリングの方も見かけますが、正直痛い・・・

どこか一箇所特徴のある物を合わせたら、後はシンプルか、定番的な
安心感のある物と合わせる事で、ポイントが際立ってきますもの!

とにもかくにも、30過ぎたら、色を品良くまとめるとか、合わせる
小物に知性を感じさせる等、意識する事をお忘れなく!

やりすぎ注意報に注意!

今日も応援クリックおねがいしま〜す!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-25 20:44 | ...ファッション!
バーミックスの収納!
c0219541_19113053.jpg

今日はお待たせしてしまった、バーミックスについて。
わたくし、気軽に「そのうち記事にしま〜す」とか書いておいて
忘れます(爆)
ごめんなさいね。老齢化による記憶力低下(-_-;)

そんなわけで「あの件、アップして下さい」とわざわざ御連絡
いただいたりして・・・お手間とらせて申し訳ない・・・
他にもあれば言って下さいね!
この後、Tシャツとコンバースは覚えていますわよ!!!


お久しぶりの近況報告。
この3連休は、この所私の勉強やらの為に、家族が外出して
くれたり、留守番してくれたり・・・
だったので、3連休はず^^^^っと家族時間!

主人が息子のサッカーのコーチをする事になり、土日の過ごし
方が今後変化します。

地域の指導者が引率してくれているサッカー。
平日会社に通うパパ達が、土日の時間を子どもの指導に当てて
下さっているのに、我が子を任せたままでは忍びない・・・

でも現実的に、主人は海外出張が多かったり、私のお仕事が
土日となる場合も多い・・・
できない理由が沢山あって・・・(-_-;)

でも、私がママ友から沢山の出会いや情報をもらって、とても
たのしく過ごさせてもらっているんですもの・・・
主人もサッカーを通じ、パパ友?から色々学ぶ事で、子どもへの
視線がとても良い方向に変わったり、気づく事も多いらしい。

地域貢献も大事な役目、できない理由よりできる理由を考えよう!
と夫婦で話し合いました。

自然の中で過ごす休日は、子どもの成長には欠かせない!
息子はサッカーを始めて、大分成長しましたもの!
もうすぐ息子のデビュー戦!楽しみだ〜〜〜。

本題に戻ります・・・(言いたいこと言ってさっさと戻る、自分
勝手な わたし( -v-。 ))

これね、本来バーミックスは、片付く様に工夫されている、って
のが人気の1つですよね。

でもね、私にはプチストレスで、使う度にイラッと・・・

何かわたし、いつもイラッとしているみたいだわね。(´・ω・`;A) 
本当は、とても温厚なのよ〜ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーッ

c0219541_1925287.jpg

裏側がこうなっているんですけどね。
使う時にコードを引っ張ると、このブラシにひっかかる。
ひっかからないように裏側をのぞきこめばいいのに、前からむりや
り引っ張る・・・

そして、歯の部分をしまおうと、すると、これまたこの様に引っか
かる・・・

c0219541_1928885.jpg


これは、私の性格的問題で・・・この製品には全く問題ないと
思うのよ・・・ご理解下さいませね。

そんなわけで、使わなくなっていた・・・
ってか、使いたいのに億劫になってた・・・

そんな理由で、使わない=もったいない!
もっと、気軽にいらつかずに使うには?

結論・・・
「 このスタンドいらないんでない? 」

しばらくは、本体にコードをまきつけ、刃や器具も適当に
棚の中へ仮置き。

すると気軽に使用する様になりました!

プチストレスの解消って本当〜に大切(私の場合)

んじゃ、入れ物探そう〜
と思っていたら、これに気づいた。

この調味料入れの真ん中の段を外してあって、取ってある。
c0219541_19355717.jpg


イエーイ ぴったり!となりました。
グラインダーケースはいっしょに入らないけど、側に置いて、
アタッチメントはいつものシガレットケースへ入れて一緒に
収めています。
c0219541_19413064.jpg


これを思い出すまでは、適当なカゴかプラケースを探すつもりで
いましたので、皆さんも根気づよく探してみて〜

あっ、別に不便感じていないか・・・・・・?????

幅36CM奥行き10CM高さ8CMの物を使用していますので参考に!!

久し振りに、気合いをいれた記事となりましたので
是非是非応援して下さい〜
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングがアップします!!
[PR]
by nao-wr | 2010-03-23 19:50 | ・・・キッチン
終わった!!!!
更新ができず、コメントの返信もできず、申し訳ございません
でした!!!
先日、無事に収納アドバイザー一級の試験を受けて参りました。
c0219541_19191276.jpg


庭に咲いた彼岸桜の様に、私の結果も”サクラサク”ならいいのですが・・

結果は5月中旬以降・・・
長いです〜〜。

収納アドバイザー一級は、お客様のお宅で、アドバイスする事を目
的とした講座ですので、試験でご一緒した皆さんのレベルも高く、
内容もとても参考になる物でした。

筆記試験90分 問題は全て記述式。
課題発表20分 プレゼンテーションをグループで行います。

試験内容も一応書きましたが、あっているかどうだか??
プレゼンテーションも緊張して、かんでたし・・・
内容もあれで良かったのか????

正直わかりません・・・(-_-;)神のみぞ知る・・・。

講座の時に席が一緒だった方とお疲れさま会をして来ました〜。
色々な職種や環境の方々との情報交換は楽しかった〜

大人になっての、おつき合いの始まりは本当に楽しいです。

とにもかくにも、終わりましたのでご報告させて頂きます。

応援ありがとうございました!
皆さんの励ましやクリックのおかげで、最後までやりきる事
ができました〜

お疲れクリック下さいな〜(笑)
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-20 19:35 | 日記
試供品の収納は?
achaさんより、ご質問頂きました〜
ありがとうございます!
そして遅くなってごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
c0219541_13181872.jpg


achaさんもコメントに書いていらっしゃったのですが、
試供品のたぐいは、友人やお客様のお家でも幅をきかせている
物の1つです。

場合によっては、これ全部使ったら、一ヶ月分の化粧品代浮くね
って位に溜め込んでおります。
どうしてですか?と尋ねると、大抵が「旅行の時に便利だから」
との返答です。90%くらいこれです!

それでは皆さん、年に何回旅行に行かれますか?

旅行ではサンプルを使うのがベストでしょうか??

1年くらいで品質が変わる可能性もあるそうなので心配ですよね。

私の場合はね、旅行に行って環境が変化した時に、肌に新しい物や
普段と違う物を使うのは良くないな。と、普段使用の物をそのまま
詰め替えて常にスタンバイしています。

波乗りで出かける、温泉に行くなんて時もスムーズなんですよね!


で、肝心の試供品はと言うと・・・・
もらったその日に使っています!


例え仰々しく箱なんぞに入っている物は、持ち帰ってすぐに開封し、
洗面台にポン!

その夜から使用開始!
いい!と感じればリピしますし、別にと思えば捨てる。
シンプルにそれだけ。

しつこい様ですが・・・
いつかはこない・・・

いつまでも、机の上やカウンターの上に、いるんだかいらないんだか
判断できない試供品が乗っかってる。

そんなストレスも無い!

是非今日から、試して見て下さいな!

今日も応援クリックお願いします!
一日一回ワンクリック頂くと、参加カテゴリーのランキングが
あがるのです!是非よろしくね^0^

      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-17 13:30 | ・・・その他の収納
私の定番&オサレさんof the day!!
週末は予定が色々と狂い、PCにむかう時間がなかった〜〜
勉強??
ん〜〜〜、最初はかなり焦って、「暗記 暗記」と苦手な
事ばかりが頭をぐるぐると回ったんですが、落ちついて見ると、
そんなに焦らなくても大丈夫かな〜と。開き直り(笑)
そもそも暗記しても意味ないわね。

最初にパニクるんですね(-_-;)悪い癖。

この所パーソナルスタイリングのお仕事が増えました。
最近伺ったパーソナルスタイリングの現場で、お客様に聞かれ
ました。
「休み無くコーディネートを考えたり、疲れませんか?」

んん。疲れません。 
洋服だけをコーディネートするのは多少疲れます。
お客様がいらっしゃる場合は疲れません!!
でもね、最初は自信なさげにお洋服を着ていたお客様の背筋が伸
び、表情が明るく変わる、その瞬間!たまりません〜

楽しい〜やってよかった^^と本当に嬉しいです!


c0219541_19293748.jpg

ところで写真は私の定番LLBeenのトートバッグ

高校生からの愛用ブランドですし、海へ山へとアウトドア
シーンでは常に使っています。
愛用はネイビーの親子3代ですが、今回新たに黒を!

そして新企画、オサレさんof the day!
私の周りのおしゃれな友人をパパラッチ!

c0219541_19311137.jpg


まだまだ肌寒い日にはコートが欠かせません。
でも、真冬アイテムそのままでは可愛くない。

彼女は黒の APC(アーペーセー)のピーコートに
インナーは、ボーダーのカットソー、パンツはユニクロ!

このパンツが真っ白ではない、エクリュ(オフホワイト)なのが
いい!!おまけに黒のブーツをブーツインで。というありがちな
冬コーデでは無いところがグッド!

エクリュからの同系?キャメルのブーツは少しあせた色合いの
ビンテージ調!

そこに合わせていたのがLL Beenのトートバッグ!
これもエクリュと黒のツートンで、冬アイテムを軽やかに見せて
くれるんですよね!

コートを着ていてもぎりぎり肩にかけられると聞いて、定番に加え
ました!

私はvネックのコットンセーターに、グレーのマニッシュなパンツ、
足下はコンバースで合わせます!!

何と言ってもリーズナブルで、耐久性抜群です!



今日も応援クリックお願いします!
更新の励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

[PR]
by nao-wr | 2010-03-15 19:56 | ...ファッション!
お片づけが苦手な方へ・・・
頂いたコメントに気になるコメントがあったので記事にします。
頂いたコメントは下記です。
c0219541_934511.jpg


私の返信コメントに頂いたもう1つのコメント。
c0219541_936165.jpg


先に言っておきますが、長いです・・・

私のブログに遊びに来てくださる方は、
ファッションが好き!
こんな収納やインテリアにしたい!
お片づけが苦手です・・・。
だと思います。

圧倒的に後者が多いです。

今回のpommeさんのような気持ちを抱き、自分を責めていらっし
ゃる方も多いのではないでしょうか?

私もかつてはそうでした。
ブログを隅々まで読んで下さっている方は、私がズボラだと知って
いらっしゃると思いますし、こっそりと、主人や実母に「NAOって
ズボラ?」と聞いたら、迷う事なく首を縦に振ります。(-_-;)

そんな私が何故こうなったか?

汚い部屋でイライラするのは嫌じゃ、きれいなお部屋で優しく
ほほえむママになりたい!!

とゴールイメージを持ったから。
(優しく微笑むママ・・・いまだ叶えられず・・・)

自分が片付けられないイライラを子供に向け、「かたづけなさい!」
と叫ぶ・・・
って私だよ・・・
自分にできない事を子供ができない事がもどかしい・・・

そんな時もありました。
ブログや雑誌を見ていると、こんなに素晴らしい人がいる中で、
私のこの有様は、いったいどうしたらいいの・・・
と途方に暮れることありません?

他の方はわかりませんが、私はそんなにすっばらしい、意思の強い
人間じゃないですよ(笑)安心して下さい。

ただ、そのゴールに向かって走り始めたのです。
5年かかって10KG太ったのに、一ヶ月で10KGやせようと思ったら
そりゃ、狂った様に努力をせねば無理ですし、きっとリバウンド。

何事も無理は禁物!!

5年かけて汚部屋になったお家を、NAOなら瞬時でモデルルーム
みたいにしてくれるはず、これも私は エスパーでも魔法使いでも
ないので無理・・・これもリバウンドにつながります。

まず今回はpommeさんには義理のお母様がいらっしゃる。
、お母様がpommeさんをお掃除できない汚いと感じているであろ
う事は色々とあり、pommeさんも理解している・・・。

意識できた事がまず第一歩!!!もう踏み出していると思います。
こうやって、苦手を克服したいと収納片付けブログを見て意識を高
めているのですから!

ただ、ブログは見始めると色々みてまわって気づくと2時間??なん
て事もありますから、今日はこの人のブログを見て終わり!と意識
しないとね。ブログ見ても家はきれいにならないですもの・・・

第三者がいらっしゃる場合、きれいの意識が違います。

カビさえはえていなければ良い人。
鏡に一点の曇りもない事が掃除だと考える人・・・

これはきれいの共通認識を確認して下さい。
これがずれていると努力は実らず・・・

「ご存知の通り、掃除が苦手ですが、できればお母様のようになり
 た いと思うんです。一番気になる箇所、そこをきれいに保つ方
 法を 教えて下さい。」と。

一気にではなく1つ。
それができるようになってから次。

お母様だって、きれいにしたいと思っているんだ!ってだけで言葉
も和らぐと思うんですよ。

「私はお洗濯の前に洗面台を雑巾で拭っているの、ふいたお雑巾は
 洗濯機へ」
なんて具体的方法があれば自分でもルールを作りやすいのです。

お子さんの洋服の首がのびる・・・
これは干す時にハンガーを首側から無理矢理入れているから?
違っていたらごめんなさい
なんでかな?と考えてみるとね。

洋服を干そうと思うと、袖や首元をつかんで干す準備にかかりませ
んか?すると
首の穴にハンガーを入れる事がテットリ早い!!
だったらね、すそを持って洗濯の山から取り出してみる。

するとね、裾側からハンガーを入れる事がテットリ早いと思うよう
になるんです!

ズボラーゆえの発想でしょう・・・(-_-;)

お片づけ・・・
きちんと習った事がある人!と聞いて「はい!」と答えられる人は
アドバイザーくらい??

学校でも教えられた事は、最初にイスを机の上にあげなさい。
まずは机を後ろにやって、前側の空間をきれいにしましょう。
雑巾はきちんと絞りましょう・・・くらいです。

お母様がきれい好きで背中を見て育った方もいるでしょうが、
母が全てやっていたので、自分はやり方を知らなかったという
方もいらっしゃいます。

まずは一番ストレスを感じている一箇所から、始めて見て下さい。
その為の工夫をしてみて下さい。
小さな小さなストレスを改善できると、暮らしが楽しくなってき
ます!!


大きな山を片付けるのではなく小山から!

pommeさんの普通はpommeさんが決めれば良いんじゃないかな?
お母様のやり方もお義母様のやり方も違うな・・・
と感じるならばお義母様との間を取って自分基準を作ってみたら、
どうでしょうか?
クリアして行くうちに少しずつハードルを高くして、無理なく進め
たらいいですね!

お片づけ苦手な皆様、それでも、どうしても無理なときは私を呼ん
で下さい。(笑)
(現在問い合わせ頂いた方のみに料金内容などは公表させて頂いております。)
パーソナルスタイリング依頼が圧倒的に多いのですが・・・

長くなりました・・・
おついあい下さってありがとう!
ランキング参加中、応援クリックお願いします!   


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-12 10:42 | 日記
キッチン引き出し1 つづき
3月に雪まで降ってしまった・・・
お家の中で凍えそうでした。

暖房のついている部屋の中はいいけど、一軒家は廊下に出
たり他の部屋に行くとさぶい・・さぶい・・・((○(´Д`)○))

c0219541_11595829.jpg

引き出しの細かいアイテムについて。

ここにはいつものシガレットケースに、輪ゴム、イケアのクリッ
プ(色が派手なので買い直して白黒にしたいが、無くなる物でも
こわれるものでもなくて・・・)、食洗機用洗剤、フィニッシュ
のタブレット!

食洗機を使っていらっしゃるお宅が随分と増えましたが、粉を計
って使っていらっしゃる方が多いですよね。
これは計測いらないし、収納簡単だし、是非とも使って〜(注:
まわしものじゃござんせん)

Villeroy&Boch(高級食器ブランド)も推奨しているらしい(書い
てある(笑))
1つで2〜7人用だそうです。

シガレットケース上にはローマ字でWAGOMU SENZAIなどと記載。
必要に応じて、息子がローマ字が読める様になればいいやね。
て理由から・・・えへ。

プラス、単語帳やメモ、ボールペンが入っています。
c0219541_1244022.jpg

単語帳??
試験勉強?
ノンノン。

こちらにはレシピが記載されております。
とは言ってもたれやソースなど限定で。
例えば三杯酢とか、中華ダレ、とか、鳥の照り焼き用など、自分の
ベストバランスになった物を!
キッシュの卵液とかもね!

私のスカスカの頭には、これらの物が記憶されません。
目分量でもやりますが、それよりも見た方が簡単に味が決まる!

レシピ本を探すより早いので便利ですよ〜!
応用も利くんですよね!

ぺらぺらと見ると、「この三杯酢を、冷蔵庫に残っている
鳥のささみと三つ葉で作るか?」ってな感じです。

レシピを見て1から作るよりも、節約できるのもうれしいです!

ではでは今日も応援クリックお願いしますね!
数件、リクエストを頂いております、ありがとう〜
近々アップしますね!
ランキング参加中!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-10 12:15 | ・・・キッチン
キッチン引き出し収納1
やっとやっと晴れました!!!
雨が続くとお家の中が乾かない洗濯物で雑然と・・・
嫌です、我が家の洗濯機には乾燥機がついていない(-_-;)

c0219541_9561760.jpg

今日は我が家のキッチンの引き出しです。
新居はキッチンを造作してもらいました。

キッチンは私のコックピット!
使いやすい様に、お客様もみんなで料理ができる様に!

と考えて作りましたが、こうやって収納の勉強を重ねた今、
こうすればよかった、ああすれば良かったという箇所もあり
ます。
そこはアイデアで乗り切っていますので、100%満足です。

この写真の右側がシンクです。
引き出し1段目は包丁、おろし金、はさみ、など刃物のグループ。
収納にはグルーピング(分類)が大切です。

手前は刃物ではないですが、便利な場所ゆえ雑貨があります。
(これは明日以降記事にしてみます)

引き出しの中にはIKEAの、引き出しなどの下に引くシートを敷いて
います。
その上に、包丁を並べていたのですが、とりにくいし、ぶつかり
合うのでこちらを使っています。

c0219541_10142239.jpg

ベルメゾン木製包丁ラック

包丁はグローバルが使いやすくて好みですが、左はお肉用のナイフ
ローストビーフなどを薄く切りたい時に重宝!

そのほか、グローバルは魚用に出刃、刺身用がありますが、主人
専用で(魚をさばくのは釣り好きにお願い!)
主人が自分のスペースに保存しています。

右のカゴには、子供用のナイフ、ピーラー、カッター、はさみ。
カッターがここにある事を、??と友人に指摘されるのですが、
牛乳パックを開くのに使用する為に、こちらにあります。

子供の包丁はカラフルですが、その他は全てステンレスと黒で
統一しています。
c0219541_1022136.jpg


ちろっと見える我が家にはめずらしいクマちゃん。
こちらはプルトップのオープナー。
爪が折れない様に、ジェルネイルがはがれないように使っています。

どういう経緯で我が家にあるのか不明なんですが、超便利!

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが記事更新の励みになっています!
是非ぽちっとな〜
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-08 10:35 | ・・・キッチン