ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
nao母カジュアル!
昨日のブログへのポチ、コメント沢山ありがとうございました!
コメント返ししばらくお待ち下さいませ。ごめんなさい。

また、5月のパーソナルスタイリンングは満員御礼。
これからの受付は6月となりますので、ご了承下さい。

詳細は右記メールアドレスにお問い合わせ願います。


さてさて、たった一回登場した母のスタイリングに沢山のコメント
を頂きます。
還暦過ぎの母ですが、お会いする方にもっとファッション見せて
と言われますので・・・

昨日の母。

c0219541_10253326.jpg


コムデギャルソンのTシャツ
ドレステリアのジャケットにモノグラムのワッペンを自分で付け
ています。
      このやり方は私たちのお得意テクニック〜
セブンのデニム
アクセサリー使いも参考になります。

袖口のデザインは好きではないが、他が好みだったので、最初から
折り返す事を考えて購入したというジャケット。

私のスタイリングや、探し物の情報キャッチをお願いする事も
ある位ですから。

50代過ぎ、子どもも手を離れて、自分時間を楽しみたい方達の
スタイリングをしたら?と言っているのですが・・・

情報通で話も面白いんですよ〜。

ご希望あれば是非(笑)
本人の許可はもらってませんが・・・

今日は、久し振りに収納!
IKEAに主人と行ってきま〜す。

しばらく、家族時間を楽しみますので、更新遅れます(-_-;)
重ね重ねすみません・・・

ではでは今日も応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-30 10:34 | ...ファッション!
お願いとお詫び
こんばんは☆
ああああ 結局午前様〜

のって来ると、どうしても途中で終える事ができない性格
故・・・

この所仕事が忙しく、自分の家のオーガナイズができており
ませぬ・・・
IKEAにも行きたいし、やりたいアイデアも沢山!!
ちょっとやり始めたら止まらない〜


お願いが1つ

コメントは、過去記事へのコメントでももちろんうれしいの
ですが、見逃してしまいます。
右欄に最新コメントが出るのですが、沢山頂くと、こちらに
履歴が残らず、見落としてしまうのです。
短文でもコメントはお返ししたいので(時間が許す限り)
是非最新内容にコメント下さい。



お詫びは

色々とリクエストを頂く事が増えて参りました!!
とてもうれしいのですが、内容によっては写真や文章を考える
時間が必要だったり、デリケートな話題だったり。
なかなかすぐにとは行かず、リクエスト下さった方は、
「まだかい?」と思っていらっしゃると思います。

日々の状況で、今日はどうしてもこれを書きたい!!
なんて事も多く本当に申し訳ないです。
できる限り努力は致しますので、ご理解頂ければ幸いです。


「時間が無い」は禁句ですが、物理的に難しいこの頃。
でも、充実しているので、どんなに忙しくても、主人帰宅時
には、『お帰りなさい!!疲れたでしょう?』の言葉が自然と
出ます。
以前は気持ちばかりが焦り、上手く行かない子育てと、仕事
や家事の間で、主人が帰って来ても、見えないマグマが頭から
出ていたらしい・・・
嫌な妻ですね。ごめんなさい。

先日、風邪をひいて会社を休んでしまった主人。

朝から家事、見送り、仕事、外出、買い物、習い事の送迎
を終えて戻って来た私にボソッと一言。
あっ、30kgのお米の精米も行ったわ(笑)
「随分忙しいんだね。お疲れさん」

「でも、やりたい事やらせてもらって充実しているからさ〜」
と私。

 その後、夕食の準備をする私にぼそっと・・・

「時間的に難しい時には店屋物でも、買って来た総菜でもいいよ。
 週に一度、休みの日のお昼がカップラーメンでもそれはそれ
 で魅力だよ。
 普段、栄養を考えてやってくれているのはわかるから・・・。

 自分の思う様なタイムスケジュールは、寝る時間を削るか、
 効率化しかない。でも、これ以上効率化するのは難しそうだね」
 
 

何だか救われました。
何だか張詰めた糸がゆるっと・・・。

フルで仕事するようになってきた私を認めてもらえている・・・。
(実は、以前は、女性は家にいて欲しいと言うタイプでした)

きっとこれからも、一生懸命家族の為に食事を作るだろうけど、
もっと効率的に、手抜きに見えない手抜きを考えて、家族に心配
かけないように。

そんな手抜きを皆さんに配信できる様にがんばります。


明日も(今日も?)ゆるりと頑張れそうです。

くだらない夫婦のお話におつき合い下さってありがとう。


ついでにポチッとお願いします。 (^^)
       ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by nao-wr | 2010-04-28 02:10 | お知らせ
シーズンはじめに買うもの。
NAOさんはシーズンの頭に何を買いますか?
と良く聞かれますが、春夏は白Tシャツ、秋口は白シャツ
どちらも私にとっても消耗品。

お問い合わせもいただいていたのでリピートで買っている
スリードッツのTシャツ。(遅くなって本当に申し訳ないです)

c0219541_8462473.jpg

ごめんなさいアイロンかければ良かった・・・
見て頂くと袖の始末が違います。
下側は折り返しが外側に、上側は内側に。

外側の方は、1枚で着た時、若干二の腕が細く見えるが、上に
着るものによってはシルエットが崩れる。
ここにTシャツの袖あります!ってイメージ。

上側は、去年の物ですが、着丈も少し長めで袖がモコッとしない
ので、着丈の調整やインナーにフル稼働です!

やはりUネックがヌケ感が合ってきれい!

クルーだと。
c0219541_8512251.jpg

苦しそう。
Uネックだと
c0219541_8514344.jpg

華奢なアクセサリーも映えるし、鎖骨がアクセサリーになります。


ただし、私は鎖骨がない!!!!!
鎖骨が埋もれております・・・
骨張った鎖骨が欲しい〜(-_-;)
それだけでアクセサリーだもん。


今日は自分の雑誌撮影と、お仕事の撮影掛け持ち。
コピーロボットが欲しい〜〜〜〜。

今日も応援クリック宜しくお願いします〜
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-27 08:56 | ...ファッション!
春夏のアクセサリー
冬場はスカーフやマフラーで、コーディネートのスパイスを
加えていた私ですが。

春夏にかけて登場するのがボリュームのあるアクセサリー。
c0219541_035586.jpg

ウッドやシェルなどの天然素材がメイン。
微妙な色使いの物は、見つけた時に即購入。


探そうと思うと探せない物なんです・・・

c0219541_0353894.jpg


何の変哲も無いコーディネートが素敵に見える!

夏本番はほとんどがTシャツ1枚で過ごすから、こんなアクセ
サリーが不可欠です!

c0219541_0374168.jpg


ククイナッツのシルバー。
本来ならばサテンのリボンで、1つビーズを通す度に結び目を
作るのですが、シルクコードを通して、ナッツを先端に1つ。

髪の毛をアップにした時など、背中で揺れるポンポンが可愛い
んです。

ハンドメイド。3年前くらいに作ったのですが、とても好評!

ただヒモを通すだけの手軽さよ!お試しあれ。

ではでは今日も、応援クリックお願いします!
         ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
       
[PR]
by nao-wr | 2010-04-25 00:48 | ...ファッション!
コンプレックス
あなたは、体型にコンプレックスがありますか?

「ありませ〜ん!」
という方は、今すぐモデル事務所にご連絡を!

と言う位に、体型にコンプレックスの無い方はいません。

今回のお客様は、体型に多くのコンプレックスを抱いて
いらっしゃっいました。
今回もブログでの使用を快く了承して頂きました。
通常は掲載しませんので、ご安心下さい。

c0219541_2319303.jpgc0219541_23233270.jpg    















左は、お客様が、”足が太いんです”という思い込みから
選ばれていた、バギーパンツ。

コンプレックスは隠したい・・・
と言うお気持ちが、太めのバギーを選んでしまいます。

右は私がセレクトしたデニム。
写真に加工はしてませんよ!!とお断りを入れねばならない
くらいにすっきり!

細くて無理です・・・絶対無理とお客様。
とてもすっきりときれいに履いていらっしゃる!と申し上げても
半信半疑(笑)

写真を撮って確認して頂きました。

「あれれ?何だかすっきりして見える」

足のラインを気にしていらしたお客様ですが、私がアドバイス
させて頂いた事は。

誰にでもコンプレックスはあります!
臭い物にはふた・・・はやめましょう!
それよりも、きれいな部分に視線を集中させます!



写真を御覧頂くと、長くてきれいな首のラインはしわ1つ
ありません!
デコルテもとても美しい!

美しい部分を強調する事で、コンプレックスを感じていた
部分が気にならなくなる事もしばしば。

「今まで、デコルテがきれいだなんて気づかなかったし、
 言われた事もありませんでした・・・」

普段ヒールスニーカーをご愛用でしたので、それに合わせると、
ブーツカットがきれい。
身長155cmと小柄でいらっしゃるので、バギーよりブーツカッ
トがきれいです。

その他のサンダルなどにはデニムクロップトをお買い上げ。



コンプレックスは、人によっては沢山あります。
確かに気になる物です。

私はその方の、きれい!に着目してスタイリングするのが
得意!

皆さんも、あそこが気になる、ここが気になるではなく、ここが好き!を探して下さい。

現在、神奈川県、東京都にてサービスを行っております。
それ以外の東京都近郊は、出張費を頂き、伺える場合もございま
す。右記アドレスに、お気軽にお問い合わせ下さい。

現在5月後半の受付となります・・・。
申し訳ありません〜

それでは今日も、応援クリックお願いします。
一日ワンクリックが有効です。
先日、義弟がブログを見てくれたらしく、30回位
ポチポチしたから、ランキングあがったと思うよ〜と妹に言っていたらしい(笑)
ごめんね、あがらないのよ〜(-_-;)

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-24 00:06 | ...パーソナルスタイリング
復活!&レターセットの収納
コメントやメール、そして励ましのポチポチ!!
ありがとうございました〜!!!

週末にかけて、スタイリング予定もあるので、今日まで
には復活しようと、計画通り復活致しました。
って・・・単に薬が効いただけですが(-_-;)

c0219541_23242115.jpg


いい加減に”収納ネタ”にせいや。
と、怒られてしまいそうな位、久し振りで申し訳ない・・・

どっぷりと、スタイリングに明け暮れていると、お客様との
会話の中で、これは是非皆様にもお伝えしたい〜と、ついつい・・・
ファッションネタが、続いてしまい。

我が家のリビング収納はパントリーのみ。
レターセットもそちらに。

手紙・・・書くの?
書きますよ。

メールが主流ですが、やはり直筆でお手紙を書くのは思いを伝える
素敵な手段ですからね。

ただ、30代を過ぎると、ファンシーな便せん封筒は私には似合わな
いなあ〜。品のある、シンプルな物がいいです。
と便せん封筒の類も、定番化しています。

海外でまとめ買いしたり、ちょこちょこと買ってしまうTHANK
YOUカードはジップロックに。
ポストカードも同じく。
紙も変色しますから、空気にあまり触れぬ様に。
c0219541_2336428.jpg


切手はクリアファイルに。
お子ちゃまにお手紙する事もあるので、気に入った物が
ある時に買っております。
c0219541_23522848.jpg


便せん封筒は、鳩居堂か、鎌倉社頭(小町通にあります)の物を
使っております。
シンプルで大人っぽいのが好み。
c0219541_23392021.jpg


これだけあれば、私には事足りる?
とも思うCrane&Co名入れできるので、重宝。
私はシルバーで入れています。
すっきりとした絵柄や、紙質の良さ、大好きです。
c0219541_23544317.jpg


このレターセットは、無印のポリプロピレンの引き出しに
入っていますが。
こちらに、一通だけ頂いた手紙が入っています。

通常、頂いた手紙は時間と共にさよならしたり、思い出boxに
入れているのですが・・・

社会人になってすぐの研修担当の先輩から頂いた、お手紙。

「楽な方へ行かず、あえて大変な方に自ら進んで行きなさい」
「今までの中で、一番心配な新入社員でした」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

常に楽な方へ楽な方へ・・・
と逃げてばかりだった私です。
原点です。ヾ(´Д`;●)

自分への戒めの為に、すぐに見返せるこちらに収納。

今、”すぐに楽な方へ逃げる人”という印象を私に抱く方は
あまりいないかも・・・。たっ たぶん・・・。
あっ 家族はいまだに、そう思っているかも・・・。

人間変われます。
お片づけ苦手〜収納苦手〜な方も変われます。

ではでは今日も!
恥ずかしい私の過去に〜ポチッとクリックしてねん。
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-22 00:12 | ・・・パントリー
久し振りに・・・
どこからもらったのか??
発熱中・・・
39度を超えると、辛い〜
更新、お返事、お待ち下さい・・・。

   
励ましのクリックお願いします。(-_-;)
     ↓
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 
[PR]
by nao-wr | 2010-04-18 18:40 | 日記
水着ブランド Living by the seaとファッションショーのお知らせ!
c0219541_8251890.jpg


友人達の水着ブランドLiving by the sea。
ショップでの展開が好評!
大人の女性に似合う水着を待ち望んでいた私にとっても、
言う事無しの出来映えです。

柄、色、ライン、どれをとっても、若い子の水着とは違う
クラス感。

この夏、是非ともお試しあれ!

夏、実家のある鎌倉では、ほとんどビキニで過ごしている私。
ビキニにショートパンツ、Tシャツなんていうスタイルが主で
したが、お揃いのカフタンもあるので重宝しそう!

そんなLiving by the seaの水着を実際に手に取り、購入も可能。
着こなしの提案までファションショー形式で見られるパーティー
に参加しませんか??


ゴッドハンド平野まきさん主催のパーティー!


もちろん私も行きます!
comoモデルMICAも、出席します!

是非とも、こんな女っぷりのあがるイベントに参加して、日常と
は違う空気感を味わって!

ドレスコードはないので、あまり気負わずに!

御連絡頂ければ会場にご一緒しましょう〜
まずはお振込を急いで!!!

詳細のご紹介です。

『fleur 5th  Anniversary
       & fashion show 』


おかげさまでビューティー&メンタルセラピーサロン フルー
ルは5周年を迎え
ることができました。

その記念と致しまして
『参加するだけで美しくなれる』をコンセプトにパーティを開
催いたします!

■各ブランドによる夏のVACATIONをテーマとしたファッション
ショー。
★ルネージュ
http://www.leneige.com/

★Living by the sea
http://livingbythesea.jp/

★Hayama sunday
http://hayamasunday.jugem.jp/?guid=ON

■マリエさん、佐々木希さんなどのメイクを手がける売れっ子
メイクアップアー
ティストSATOMIさんよるワンポイントメイクアドバイス

■フラワーセラピスト/フラワーデザイナー内田順子さんによ
るカウンセリング
(限定)


子持ちママStyle** 椿原順子さん(steady by cc)
フレグランスデザイナー井崎真内美さん
魔法の化粧水「雅グレース」PR担当清水博子さん
など 各界でご活躍のみなさまをお呼びし、
美しさのヒントをちりばめたブースを多数ご用意しております
ので
ぜひ遊びにいらしてください。

もしかすると・・・
主催者であるまきさんから直接美容アドバイスを受けられるか
も!!

日時:2010年4月25日(日) 13:00開場 開演13:30〜16:00(
時間確認中)

場所:砂漠の薔薇
〒104-0061
東京都中央区銀座 2-3-6 並木通りビル6F
03-5159-7200
http://www.sabakunobara.jp/

会費:6500円
軽食・飲み物込み


ご興味のある方、右記に連絡下さい。
支払い方法などお知らせ致します!


期日が迫っております!
迷わずに〜〜〜

応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by nao-wr | 2010-04-16 08:56 | お知らせ
働く母が辛い時・・・
今日は日記・・・
おつきあい下さいませ(*´・ω-)b ネッ!

c0219541_13134466.jpg


昨日もスタイリングに伺ったのですが・・・
素敵なライフスタイルにメロメロ♡

無駄がそぎ落とされたシンプルな空間に影響を受け、朝から
整理収納・・・
いらない物は無い!と思っていても、仕事が忙しくなって来た今こそ、もっと収納の贅肉を落としたい!

今日はお家でお仕事。
というのも、昨日スタイリング中、保育園からの電話・・・。

お熱が出ました・・・。

状況を察したお客様、すぐに行ってあげて!とおっしゃって
下さいましたが、このお仕事は変わりに誰か・・・
と言うわけには参りません。

頭の中はどうしよう どうしよう どうしよう・・・。

我が家では義母が快く急な事態に対応してくれる。
ですが、車の運転をできないので、お迎えは頼めません・・・
ママ友に事情を話すと、すぐに行くね!と。
この場を借りて・・・いつも本当にありがとう!

恵まれた状況だからこそ、お仕事が続けられましたが・・・

働くママなら一度や二度味わった事があるであろうこの瞬間。

「我が子は大丈夫だろうか?」
「職場の皆に迷惑をかける事になる・・・申し訳ない」

頭の中に色んな思いが巡り・・・。
やっぱり働くのは無理なのかな・・?そんな事までちらつきます・・・

すぐに行きたい、すぐに行けない・・・もどかしさ。

頼りたくとも両親は近くにいない・・・
頼れるママ友はいない。
そんな方の方が多いのです。

以前は部下に、数名のママがいました。
こんな事もありましたが、「わかりました。お大事にね!」

位の声しかかけていなかった・・・

今なら。
「この仕事が終わったら早退させて下さい・・・」
と、言う部下に、
「すぐに行きなさい!後は心配しなくていいよ!」
と言ってあげられるのに・・・
そう思ったら、何だか涙が止まらない・・・

もし、このブログを見て下さっている方の周りに、働くママが
いたら、是非、手を差し伸べてあげて下さい・・・

みんな、子どもが具合悪いんだから当然なんて思っていない・・・
申し訳ないと思う気持ちに、つぶされそうになりながら、お願い
しているはずですから・・・!

働くママへの応援クリックお願いします!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-14 13:43 | 日記
パーソナルスタイリング T.E様続き
その後届いたお手紙・・・
スタイリングでは、その後どのような物を揃えたらいいか?
等のアドバイスをして、終了しますので、当初、お買い物は
ご自身でなさるとおっしゃっていらっしゃいました。

「昨日改めて写真を見てて、自分のひどさに愕然としました。
 洋服は私の名刺代わり、本当ですね。
 写真に写る私が他人に見られてる自分。まわりの人からは、
 凝視したくない私が見られていたなんて・・・これまた当たり
 前なのに、全く気付きませんでした。
 私、やっぱり素敵なきれいな女性になりたいです。
 かっこいい、というよりきれいな、そしてさっぱりとした感じ
 です。品のあるきれいな38歳になりたいです。
 先日、白のストールと白長Tぐらいは購入したいと、出かけま
 した。
 結局何も買えず、帰ってきてしまいました。
 どこを見ていいか分からず、片っぱしから歩いてみたのですが
 ・・・」

 と言うわけでお買い物同行をさせて頂きました。
 T.E様の場合は、付け足すだけではなく、購入した物で何パター
 ンかのスタイリングを作る必要がありました。
  
c0219541_23303870.jpg


素敵なマダムに大変身です!!!!
今までとあまりにかけ離れたスタイリングはお薦めしません。
恥ずかしくて、結局着られない・・・
なんてことになりかねません。

ライフスタイルに合わせた変身を心がけています。

御予算5万円と言っても、揃えるべき物が沢山ありましたので
強弱を付けて購入。10点程のお買い上げ。

家計を預かる主婦の方からのご依頼は、予算の中で、可能な限
り必要な物を揃えたい。
本来ならば靴5万円Tシャツ5000円なんて感じでハイブランド
とファストブランドのチープアイテムを混ぜられればベストです
が、雑誌から抜け出た様な金銭感覚の方ははっきり申し上げて、
一握り。
現実は10000円の物を購入するのにとても躊躇するのです。
あたりまえです!

ですので、今回はギャルショップ、若者用の御用達店も視野に
いれました。
彼女達の自由になる金銭的感覚と、可能な限りお洒落をしたいと
言う感性を味方に付けます!

c0219541_0525494.jpg


インナーに合わせたバタフライシャツは、1枚で着てもさまに
なり、シルエットもきれい!なのに2600円!

ここで、ただの白Tを合わせるより、ハンサム&フェミニンな
着こなしが可能です!

終了後頂いたお手紙。

「必要なもの、似合うもの、買う価値のあるものか、払うに値す
 る値段かどうか、naoさんはそれらがすごく明確でシビアで、
 驚きました。
 でもこの感覚、ちょっと家計を預かる感覚に似てるのかな、と
 思いました。限りある予算のなかから必要なものを判断し、購入
 する。ここがnaoさんにすごく共感できるのかもしれません。

 nao さんと購入したものを今、毎日少しづつ着ています。朝、
 ちょっと楽しいです!
 せっかくだから、誰かに会わないかな、どこかへちょっと遠回り
 して行きたいな、と思うようになりました。なんか自分への風通し
 がすごく良くなった気がします。」


毎日を、家族の為に、家事に育児に翻弄し、自分の身のこなしを
振り返る事さえもせずに頑張っていたお客様が、自分自身を見つめ、
私が本当に訴えたいと思っている事を感じて下さった・・・

妻が、母が美しくありたいと願う事は決して罪ではありません。

おかあさんの歌の様に・・・

 おかあさん 
 なあに?
 おかあさんっていいにおい♪

この子どもの感覚は、きれいに身繕いをして、きれいなエプロン
をしたママ。
もちろんスッピンユニクロの日もあるけど、子どもに、そんな
イメージを持たせてあげるのも、大切な事だと思います。

少しづつ始めましょう!!

今日も応援クリックお願いします!
皆さんのクリックが励みになります!!!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-04-12 00:26 | ...パーソナルスタイリング