「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
運動会のお弁当♪子どもは褒める。
おはようございます!
夜型から朝方に変更しようと・・・試みております。
夜はいつまでも続くから、いつまでも業務を続けてしまう。

体にいいわけないし、非効率ですからね。
でも、低血圧で、朝苦手・・・。
いつまで続くかわかりません。

週末は運動会とサッカーの大会・・・。
寒くて震えながらの、五月とは思えない空模様。

はっきり言ってアップするような内容ではございません。
キャラ弁でもないし、大した物は作ってない(汗)
友人にアップしてとリクエストされたので・・・

c0219541_6144844.jpg


家族のリクエストから。

 ☆鳥の唐揚げ
 ☆カラフル温野菜 我が家の定番ディップ付き
   マヨネーズ適宜に、鰹節1P ポン酢を混ぜるだけですが、
   野菜嫌いのお子さんでもパクパクいけるかも〜
 ☆卵焼き(息子甘党に付き、普通の卵焼きにしてと)
 ☆エビとブロッコリーのJONNYソテー
   本で見た、エビと、ブロッコリーの串刺しをオリーブ
   オイルでソテーし、コストコで購入のJONNYで調味。
   このブログでも以前に登場。
 ☆ソーセージ
   枝豆やミックスベジタブルと可愛くピックにさすつも 
   りでしたが、今回は色が華やかなので、あえて茶色い
   まま
 ☆おにぎり(鮭 青菜 昆布 梅干し)

みんなよく食べてくれました!
良かった〜。

息子、1年生2年生の合同演技で・・・
1年生の時は、何だか落ちつきなかったのに、2年生になって
すっかりお兄さんに。
真剣に踊る姿、本当に成長したな。

先日の息子オーガナイズの記事で、
こうちゃんママさんより頂いたコメントと、
もう1つ書き足したかったが、記事がしつこくなるので
やめた内容が合致したので・・・

こうちゃんママより
私は、息子が3年生(現在6年生)の時、観戦拒否されました。
終わったあと「もっと走りこまなきゃ!」「ファーストタ
ッチが雑じゃない?」など怒ってるつもりじゃなかったんで
すが・・・
「ママ、うるさい!もう観にこないで!」と。
 ショックでした。
試合中の「頑張れ~」も子供達「頑張ってるんだけど・・・」
らしく、それからはひたすら黙って観戦^^;声を発するの
はナイスプレイだけ!



そんなお子さんは6年生になリ、サッカーでの市選抜を目指し
がんばっているそうです。

先日のオーガナイズの記事の後の試合で、コーチから
応援参加の父兄が言われた言葉。

新米コーチですが、子どもの心に寄り添い、とても
素敵な考えのコーチ。

子供達、一生懸命やっています。
真剣にやっています。
だから 褒める応援で
お願いします。
ナイスシュート!いいよ!よし!ドンマイ!
そんなポジティブワードで。


子育てに必須ナンバーワンはこれですよね。
褒める!
わかってはいたけど、褒める応援は気づかなかった。

子供達も今までに無い、良い試合を見せてくれました。

今回も、みんなで褒める応援!
確実に子どものプレーが伸びやかに、自信を持って望んで
いました。

試合前半、一度下がってベンチに入った息子。
(全員を試合に参加させたいコーチの考え)
5分としないうちに戻され、2分程でシュート!!!

一度 チームを客観的に見られた事が良かったそう。
自分自身を客観的に見つめる機会も大事なんだな。


息子よ。
この週末は、あなたに、たくさん育ててもらいました。
どうもありがとう!


今日も応援クリックお願い致します。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

MKさま
コメント返し抜けていました。
本当にごめんなさい〜〜〜
お家もすっきり、心もすっきりそんな風に
おっしゃって頂き、私も励まされています。
いつもありがとうございます!!
[PR]
by nao-wr | 2010-05-31 06:55 | ...オーガナイズ子育て編
お客様宅収納改善 loviさま宅
沢山の応援クリックありがとうございました!
昨日は仕事に終われ、先に他ブロガーさんを訪問し
コメントなんぞしておりましたら、時間がなくなり。

ポチ数見てビックリしました(°□°;)
が更新の時間がなく、引き延ばしてしまい・・・

ま まずい....
期待させてしまった・・・・。

そんなわけで、お詫びとして、画像大きめに。

c0219541_1949347.jpg


ど どうでしょうか・・・・???

c0219541_19493733.jpg



このお写真からの変化、ご満足頂けましたでしょうか?

お客様
4人家族 小学生の男子2名とご夫婦
リヴィング横の和室は大型犬と小型犬の犬部屋。
(とても贅沢ですが、お子さんそれぞれのお部屋もあり、
 スペースは広め)

お客様のご要望

何をどうしたら良いかわかりません・・・余裕のある生活リズムを
作りたい。
仕事 お子さんの習い事に忙しく、家事に手間をかけられません。

収納の中身は、美しくなくて構いません、できるだけお金をかけ
たくありません。

落ちついてPCに向き合えません。

こちらからの提案
見た限りで多々ある、不便の解消。ストレスの軽減をコンセプト
としました。

この写真に写り込んでいない、ソファースペース、隣接した、
ストックルームを中心に作業時間、私とお客様(かなりガテン系で
いらしたので助かりました)とで、コンサルタント時間を除き
(通常事前訪問2〜3時間)6時間でこのようになりました。
お客様の要 不要の判断も早く、さほど時間がかかりませんでした。


作業料金以外にかかった金額

1680円のみ

こちらのお宅は、お家全部を見直す必要があり、現在も継続中で
す。
明日以降、現在終了した部分までまた詳細をお知らせして行きます。

こんなにスムーズにできたのは、ライフオーガナイザー一級講座
おかげです!!!
収納アドバイザーを目指す方、使える情報満載です!
片付け上手になりたい方、ライフオーガナイザー2級もしくは、
入門講座をおすすめします!!

ど どうだったでしょう???
めちゃくちゃ緊張します。
初めての実例掲載・・・・。
クリック頂けるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


大変申し訳ございませんが、お客様宅の映像にて、
コメント欄は閉じさせて頂きます。

コメント頂きましたるみえさま。
大変申し訳ございませんが、デリケートな内容にて、
コメント削除させて頂きましたので、こちらにてご返信
申し上げます。

ただ、片付ける。
その作業は、できる方にとっては日常の当たり前の作業。
苦手な方にとっては、片付いている状況に持って行く、
それだけでも、とても清々しい気持ちになり、ライフス
タイル全般に変化があります。

オーガナイザーの講習では、メイクアップに例えられて
おりました。

最終的な、チークの入れ方、付けまつげの量、その前に
まずは、きれいな肌を作る体質づくりなのです。

物の定位置を作る、動線を考える、お客様のお片づけ偏
差値を考慮して、行っております。

コメント有り難く、読ませて頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by nao-wr | 2010-05-28 20:07 | ...収納実例
収納システムを作る。お客様宅。
考えています。
収納・・・について。

現在、数件のお宅をオーガナイズさせて頂いていますが、
各自のコンプレックスが違う様に、収納のお悩みも、
千差万別・・・。

皆さん、数冊〜数十冊の収納本を持ち、研究するも今一
つかめず・・・。
ですから、ブログでの発信も、”こうやっています〜”
ばかりの収納例は役立たず・・・どころか、気分が凹む。
一度に色々言われてもわからない・・・


c0219541_13425050.jpg



時間を見つけては読んでいる本。
ドンナ・ウォルターのORGANIZED LIVING その中のシステムを
作るに書いてあった内容。

配慮の行き届いた暮らしをしていれば、探し物もすぐ
見つかり、多くの事に時間を当てる事ができる。
しかし、それだけではない、生活の質も向上するのである。
家の中が散らかっていると、考えもまとまらないし無駄な
エネルギーが消費されてしまう。
住まいが清潔で、整理が行き届いていれば人の心も倣うと
いうことなのである。


今では、収納上手と言われる私ですが、それはそれは片付け
が下手でした。
小さい頃からよく、怒られていました。

元に戻す事が億劫。
そもそも、置くべき場所が決まっていない。
どうやったらいいかわからない。

そんな私でしたから、お客様の気持ちが良くわかる。

子育てや仕事の合間にできる少しの時間を有効に使ってほしい
いつも片付けに追われているか、片付かないことに、罪悪感を
感じる生活から解放されて欲しい・・・。

解放された後には、快適な生活が待っている。

今回、写真掲載の許可を頂き、お客様宅を紹介致します。

今日はちらっと。
c0219541_1424323.jpg

次回に続きます。

お宅訪問の記事、その先を見たい!!
と思われた方、是非ともクリックお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-26 14:29 | ...収納実例
柄物の着こなし。
こんばんは☆
夜になると、撃沈!!なんて書いた物で、
お疲れでは??とメールを沢山いただき・・・
きょ きょうしゅくです(-_-;)

昔から夜8時になると眠くなるタイプで(汗)
主人に話したら、「今始まった事ではないと・・・」

大分、時間管理が上手くなってきましたから、すこ〜し
ですがゆとりも。

さてさて、先日のアクセ収納は、からまらない?
と友人に聞かれました。

全くからまりません!
全てビッグサイズ、数もあるので、良くあるフックにかける・・・
という収納にすると、多分お店・・??
と間違えられる状況。

ポーチに入れる時も、小アクセサリーも、からむなんて、ストレスには耐えられない私ですが、今の所、特に・・・



c0219541_1941593.jpg



写真はLIVING BY THE SEAのカフタン!!!!

これからのシーズン、タンクトップにデニムとかチノパン。
なんてスタイルがお家スタイルの定番。


さて、ちょっと外出・・・なんて時にもこれ一枚上から羽織れば
簡単ワンマイルスタイルのできあがり♪
程よい透け感だから、軽快に着こなせます。

去年、ギャップとピエールアルディーのコラボシューズが、
今年はギャップオリジナルで登場。
価格はギャップですが、抜群に足がきれいに見えます〜。

海辺やプールサイドでは水着の上にサラッと羽織り、デニムの
ショートパンツと合わせれば、その後のショッピングなども
楽しめる。
1枚で、何通りものきこなしができるのもうれしい限り!

着回し力は、最大の味方!


私・・・埋まりそうだねと言われるくらいのチビ。
ゆえに、柄物は、バランスに気をつけないと、NG。

でも、チェックやボーダーは大好き!

ただ、柄物は飽きます。
1枚でインパクトあり過ぎ、着回し不能な物は、1回着たら
もういいわ・・・ってことにならぬ様。
3パターンくらいの着こなしが考えられるなら買い!

そうでないと、タンスの肥やしになる可能性大・・・

これは、バッグと靴の合わせで3パターンでもOK!



特にワンピースの柄物など、甘くてロマンチックなスタイル
は、着ていると、だんだん恥ずかしくなって帰りたくなる私。
中身がおっさんだからでしょうか??

最近髪を伸ばしていまして、ちょっと甘すぎる?
と店長さんに相談したら、全く問題ないです。
中身に甘さのかけらもないですから・・・と。(°□°;)
他人にも言われるおっさんぶり。


ですので、そんなスタイルには、どこか男前なアイテムを
加えたり、ヴィンテージ感のある小物と合わせないと、
着られませんの。

ではでは、そんなオッサンにポチッと応援よろしく
お願い致します〜

        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-24 20:19 | ...ファッション!
アクセサリー収納 PART 2!
先日、中サイズのアクセサリー収納をご覧に
いれました。

よく使うものはお値段もそう、高くはないもの。
そんなデイリーアクセはリヴィングまわりに。

c0219541_1373811.jpg


今回は大アクセサリー。

とその前に・・・・

この所、気づくと色々な所で寝ている私・・・
リビングの床で撃沈していたり、息子達の寝顔を見に行き、
チュッチュとしつこくやっているうちに、寝てしまい、娘の
顔面キックで起きるとか・・・

やりたい事も書きたい事も沢山あるのに、睡魔にやられてし
まう。
そんなわけで、久し振りの夜更かしだ・・・

昔から8時間寝ないとだめなタイプでね・・・
最近は平均4〜5時間となると。
自分の意志とは関係なくスイッチ切れてるらしい。

人間よくできてるな!!!




夏場に大活躍のこのタイプは、お値段もプチプライス。
ハワイのレイだったり、ウッドの物だったり。

雰囲気作りにお役立ち。

中アクセを、1つずつ収納していたのに対し、何とも
ざっくり収納(-_-;)

そもそもがズボラなんでね(汗)

本当なら、自分が使いやすければ、全部こんなスタイル
で良いと思っているの・・・
でも、細かい物は紛失しやすいとか、からまるとか、
ストレスが生じるから、仕方ない・・・。

無印のラタンボックスにジャラッと入れるスタイルは、
本当にラクチン!

収納も、全部きっちり、かっちりじゃ息が詰まります。
自分が取り出しやすければ、引き出しの中が少々ごちゃつ
いていたってOK!

なのに、細かく細かくやり始めるから続かない。(°□°;)

自分と家族が気持ちよく暮らせるなら、
不便を感じないなら、
少々きちゃない引き出しだって、GOOD!!
不便なら、少しだけいじってみましょう〜

位のゆる〜イ気持ちで、始めて見ませんか??



アクセサリー小サイズは、雑誌で掲載する予定です!
時期が来たらご紹介しますね!(少々先の発売です)


それではそれでは、今日も!
ポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-22 02:02 | ・・・その他の収納
苦手は苦手・・・
とても素敵な女性のスタイリンングをさせて頂きました。


10程年上の女性でして、子育ての面でも大先輩。


「お洋服の合わせ方は苦手で・・・だから、パーソナルスタイ
 リングを知って、何度かネットで探してみたけど、これは!
 と言う方に出会えませんでした。シンプルな方を探していました」


私のブログを知って、翌日には申し込みメールを下さったとか。

「苦手な物を無理矢理やろうとしても、手間も時間もかかる・・
 そこはプロに任せて、自分は好きな事に時間を費やしたい」

何とも合理的で、素敵です。

「naoさんのブログからジアイを感じましたよ」

「ジアイ・・・あはは私I LOVE MEですから〜・・・(汗)」
 (自愛って・・・そんな事発信してるのか私????)

「違いますよILOVE YOU! 慈愛です!」

どこまでボケてんだろ?私・・・。
私の辞書に慈愛なんてあるのだろうか???

でも、うれしかったです。
苦手と向き合って過ごす作業はとても辛い。
ならばいっそうの事、一切を誰かの手にゆだね、別の部分で
活躍する。
これって、決して悪い事ではないし無駄も減る。

いくつも服を買って着る物が無い!と悲鳴をあげたり、
収納グッズを沢山買って、いつも片付かないと嘆いて。

それならば、もっと得意な部分を楽しくこなして頂きたい
そんな考えを元にチャレンジし始めたから。

物ではなく、人と関わる事が天職だなと感じて、歩み
始めたから・・・

皆さんも苦手や、悪い所に目を配るのではなく、良い所、得意
な事を伸ばして下さい。とても楽になります!

植物を育てるのが得意とか。
掃除が好きとか。
お化粧がうまいとか。
人に教えるのが好きとか。

家庭菜園の先生になるかもしれないし、ダスキンのトップセール
スになるかもしれないし、美容研究家やコーチングの先生・・・・

私も収納が好きだな・・・と気づいて、現在。

そんな大それた事ではなかったスタート。

とにかく意識するだけでちがうはずですよ!

では、今日もクリックお願いします゚
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-20 00:06 | ...パーソナルスタイリング
アクセサリーの収納 part1
先日の、息子オーガナイズへの記事、沢山の
応援クリックありがとうございました。

私の様に回り道をせず、子育てを楽しんでもらえるならば、
またお話ししますね。

今日はアクセサリーの収納

ちょうど写真を撮ったり準備をしていた所へ、リクエストが
入りました。
ありがとうございます。
c0219541_14101894.jpg

普段、白Tにデニムなどの定番スタイルが常の私。
変化をつけるのは小物類。
ですからアクセサリーの数も多いと思います。

いわゆる貴金属、というより、アクセサリーというイメ
ージの物が多いかな?
大して、ハイブランドの物はありませんよ(笑)

ピアスなどの細かいもの、おおぶりのアクセはまた今度。

これは中くらいのボリュームの物。
毎年 ヴァレンタインシーズンに、バーニーズに並ぶこちら。
小さいポーチにチョコが5個くらい。

発売される様になってから、私の母から主人への義理チョコが
これなのです。
中身は主人にポーチは私が使ってます(笑)

時々、主人の小銭入れやフリスクケースになってしまうので
買い足す事もあります。

ポーチとしても時々ニューバージョンが出るのです。

ポーチの内容に合わせて中に収納しているアクセサリー
イメージを変えています。


c0219541_14163051.jpg


デイリーな物はほとんどこちらに収めています。
IKEAのスモールチェスト。
ネットでは最近見ないんですが・・・
店舗には昔は大量にあった。


c0219541_14235866.jpg


アクセサリーを収めるにはあまりにシンプルですが、
ジュエリーケースとか、美しい、可愛いイメージの
物が我が家のスタイルに合わないし・・・
私は苦手で。
ガラスケースも、皮のケースも色々探しましたが、
何だかゴージャス・・・

FOB COOPの物にしようか悩みつつ、そのままこれ。
大振りの物が多いから、2個も3個も買うと取り出しにくい。

と。買えず・・・。こちらに落ちつきました。


また、続きもご紹介する予定です。

今日はお家で事務作業。
仕事に戻ります(-_-;)

ではでは今日も応援クリックお願いします!
皆さんのクリックが、更新の励みです。
いつもありがとうございます!
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-18 14:38 | ・・・その他の収納
息子オーガナイズ 子育ての失敗
昨日はライフオーガナイザー1級の講座でした。
全6回 毎回毎回本当にためになるのです。

収納のアドバイザーとしての職務をご希望の方。
こちらは、必要な事項が網羅され、本当に親切な内容で、
受講すれば、ある程度自身をもってお客様宅に伺う事が
出来る
かと。

講師の高原理事も、時々お話に出る佐伯理事も(お会いし
た事ないのですが)
生徒に対する愛情を感じます。
とても素敵な親切な講座です。

入門講座も始まるのでご興味ある方は是非〜

講座前に、パーソナルスタイリングをさせて頂いた
naokoさんと待ち合わせてランチ。

やってきた彼女の姿に、お口あんぐり・・・
「格好いい!!!!」
「全部naoさんにお見立て頂いた物よ、着方あってる?」

合っているも何も・・・とーっても素敵でした。
輝いていました。

ところで、先日の息子のオーガナイズ話、興味津々で、
伺う先、取材時などに、どうですか?と聞かれます。

オーガナイズの考え方を知り、もっと早くに出会っていたら
きっともう少し楽に生きられたのではないか?と思うので、
7歳の息子に、そんな概念を取り入れて、子育てしたらどんな
大人に育つのか??と思い始めています。
実験??

今週までに10回のリフティング計画を立てた彼・・・
8回の自己ベストは、やっと9回(1回だけ)。
10回は出来なかったそうです。

もともと、出来る事以外はやりたくない・・・
地味な基礎練習は嫌い・・・

見ていても、努力している様子はない・・・
一応練習はしていましたがヤケッパチ・・・

「ママに見せて」

今朝、見て見ると・・・
平均してできるのは3回・・・

理想と現実のギャップが大きすぎる。

そりゃあ努力しても出来ないわけです。

目標が大き過ぎたから、毎回5回は確実にできる!
を目標にしたら?
もっとボールの真ん中をとらえないと出来ないんじゃない?

提案するも・・・出来ないからふてくされてる。

「ママだって できないじゃん・・・」

リフティングなんて、私の人生には必要なかったんだい。
あたりまえじゃない・・・・

「ボール 貸せ」

「ママが5回できたら、練習続けると約束しなさいよ〜」

1回しかできない・・・
何せやった事もない。

大汗かいて30分後・・・
成功しました。

「まぐれだよ」

本当に生意気な息子・・・
「もう一度出来たら、今後文句を言わずに自分を信じて
 練習しろ!」

「ああ やるよ」

数分後 できました。

「ママが、汗かいてやっているのは何でかわかる?
 人間頑張れば 出来る事を知って欲しかった。
 ママは、あなたの可能性を信じている。
 できなくてもあなたをも責めない、でも自分を信
 じて欲しかったんだ」


下を向いていた息子・・・
声も出さずに、ボロボロと涙をこぼしていました。
1週間、できないジレンマ、もどかしさと戦っていた
からね。

「毎回、5回できる様になったらママに見せてね」

「・・・・」


庭に置き去りにし、家に入りました。

こっそり見守るも・・・

芝生を蹴ったり、ボールを蹴って発散してる。

しばらくすると、練習再開の音・・・

30分後。
「ママ来て!」

得意そうに5回やってくれました。

「すごい!」


「もう一回やるね。」


「1 2 3 4 ・・・・」

「9回で来ました」

「すげえ。おれ9回できた!!!」

はにかむ息子の笑顔は、とても清々しい笑顔でした。

その後、大きい大会に出た彼・・・

前回とは全く違う、大きな成長をみせ、シュートを
決めました。

信じる 見守る 寄り添う

子育ての必須。

一度子育て落第した私です。
息子の育て方、完全にまちがえてました。

「なんでできないの? どうして?やめなさい、
 いけない。」

否定形な言葉のオンパレード。
落ち着きの無い、不機嫌な息子でした。

何が転機だったかまたお話ししますね。


順位は問題とは思っていないランキング参加ですが、
上位にいると、閲覧数が多くなります。
収納も 子育ても失敗だらけだった私の現在から、
もっと楽に、楽しいライフスタイルを送ってほしいな
失敗のエピソードも参考にして頂きたいと思っている
今日この頃。
どうぞ ポチッとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







>
[PR]
by nao-wr | 2010-05-16 21:53 | ...オーガナイズ子育て編
パーソナルスタイリング お客様からの手紙・・・
スタイリング・・・

雑誌に出ているスタイリストさんは、お洋服が一番
美しく、素敵に見えるようになさっています。

私が行うパーソナルスタイリングは、主役は物(服)では
ありません。
お客さまご自身です。

提案するアイテムは、面白いくらいにみなさん違います。
カーゴパンツを薦める事があれば、フリフリのスカートを
薦める事もある・・・

収納アドバイスという視点から、今ある物を活かしつつ、
最小限のアイテムをプラスする事で、最大限に魅力的に!
を、心がけています。

お手紙を頂戴致しました。
私が、手を加えるには申し訳ないくらいの、お手紙でした
ので、そのままご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<感想>

今回のパーソナルスタイリングは、私にとってとても大き
な意味を持つ出来事になりました。

NAOさんとのお話やスタイリング中に出てきたたくさんの「な
ぜ?」
ひとつひとつ、出来る限り理由を考えて出てきたひとつの結論が、
「私は自分の人生を生きていなかった」ということです。


自分に自信がないことや、人とのトラブルから、相手に合わせる癖
がついて、常に誰かの人生のエキストラになっていたんだと思いま
した(主人の人生では準主役?(笑))。
その後病気をしたこともあり、細く長く生きたい、生きていられば
いいと思ってました。
そんな中でも、何か変えたかったんですね。


収納やインテリアへの興味は細々と続いていましたが、ファッショ
ンへの関心が戻ってきたのはNAOさんのブログがきっかけです。
今回、NAOさんに私のいいところを教えてもらって、褒めてもら
って。
また、自分に似合うという格好が結局自分のしたかった格好だった
とわかって・・・
一日二日と経つにつれ自信を持てるようになってきて、自分が大切
に思えるようになってきたんです。
文章にすると簡単ですが、私のこれからの生き方が大きく変わった
ということで、これは大きな転換です。



スタイリングの当日はあれだけ「いいんです!」と太鼓判を押され
ながらも一人になると自信がなくなって、またたくさんの「なぜ?」
を考えるのに精いっぱいで夜中に何度も目が覚めて、子供の頃のこ
とから最近のことまであれやこれや事柄が浮かんで・・。

それが、翌日20年ぶりにOL時代の友人に会う予定があり、肌寒
かったのでジャケットを着たくて、NAOさんが着ていらしたのを
真似して髪もまとめたら、自分でもかっこいいなぁと気に入って、
うれしくて楽しくて。
待ち合わせ前に寄った百貨店でも店員さんの「いらっしゃいませ」
まで違って聞こえるんです。
ちょっとバカみたいですけど、それぐらい自分の内面が変化したん
ですね。

先に帰ってた主人が私を見て、「カッコいいじゃん」と言ったあと、
何度も「昨日、来ていただいてほんとによかったね」と言っていま
した。
今回のスタイリングに賛成してくれていましたが、
1度スタイリングに来ていただいてもどのくらい自分のものにでき
るのかと疑問に思っていた主人の言葉です。
当日に感じていた私の変化が本物だったとわかったんだと思います。
「(自分の内面が)整理されたんだね」とも言ってました。
私のようなケースは稀なケースなのか、みなさん同じような感じな
のかわかりませんが、
ただの普通の主婦を一人の女性に変化させてくれるNAOさんのス
タイリングも素晴らしいですし、わざわざ家まできてくださって手
持ちのワードローブからの何パターンものスタイリングはなかなか
そこまでしていただけないと思います。
お昼時間も含め5時間(以上)つきっきりで私の為にコーチングを
してくださったんですものね。

これからどんなファッション誌を読むといいのか、どこに注目して
どんな風に考えながら読めばいいのか、そんなこと考えたこともな
かったですし、教わったこともなかったことです。

お薦めアイテムでカゴバックと言われた時はカゴバックといっても
どんなのがいいのか頭に浮かびませんでしたが、百貨店でカゴバッ
クを見た時、自然に「どのカゴバックがカッコいいかな?私をカッ
コ良くみせてくれるのかな?」と考えていて、
これもこれも違う、これはまだいいけど、もっと他にはないかな?
という選びかたをしていました。
今までならバックだけを見て、なんとなくカゴの側面に何かついて
るようなものをこれ気に入った!と買っていたと思います。


また、自分の足は曲がっているし、膝はでてるし、大嫌いなのに、
NAOさんに褒めていただいてビックリです。
このスカート丈だから曲がった部分が丁度隠れてキレイに見える
のですね。
隠すところと見せるところを身体やアイテムによって考えること
が重要だとわかりました。

悲観的な思考回路になっていたので、褒めてもらっても決して信
じることができず、自信をもつことができなかったのですが、信
頼できるセンスの持ち主だと思ったNAOさんだからこそ、今回
のスタイリングで外見だけでなく、内面までも変わることができ
たんだと思います。

NAOさんとのご縁は、私の人生に贈り物を頂いたのだなぁと思
います。

本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ ありがとうございました。
涙で、画面がかすみ、どうにもなりませんでした。

私自身、悩み、苦しみ、自信喪失し・・・
そんな時間を過ごした結果、この様なお言葉を頂戴できるように
なるとは考えていませんでした。

私自身を含め、どんな事がきっかけになるかはわからない・・・

そんなお手伝いを沢山できるよう、日々努力したいと思います。


T.Sさま

素敵なお手紙ありがとうございました。
今以上に素敵に!
ご活躍下さい!


応援クリックお願い致します。
更新の励みになります!

   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-05-14 23:50 | ...パーソナルスタイリング
コンバースの着こなし☆
リクエスト頂いておりましたコンバースの着こなし。

大変お待たせ致しました。

ファッションの内容で、着こなしについては自分撮りができれば
わかりやすいと思うのですが、これ 苦手で・・・

平置の撮影も難しいので、気合いが入らないとコーディネートが
撮れませんで・・・

どなたか教えて下さいませ〜〜〜

c0219541_14231088.jpg


私の定番コンバースはこちら。
レザータイプです。
キャンバスより持ちがいいので、夫婦共に愛用!

主人の友人のオサレ番長に、コンバースは1サイズ大きめで、シュー
レースをぎゅっと絞って履く!というこだわりを聞いてから、ずっと
私もまねっこしてました。
大好きなスタイリストの高橋リタさんも同じ様にハーフサイズ上を購
入し、キュッと絞って縦ラインを強調すると知り、同じだ〜とうれしかった。

写真の様に、昔懐かしいキレカジスタイルも、ずっと好きです。
今はチノパンがボーイフレンドタイプのクロップトですが・・・

c0219541_14284091.jpg


お勤め時代に履いていた様なピンストライプパンツに、パーカーの
リラックススタイルも、好き。

ドレステリアのパーカーとコンバースはセットで良く使うかな・・・

コンバース歴は長いです。
中でも、今思い出すと赤面してしまうエピソード。

中学生の頃、それはそれはおしゃれに夢中で、色々と試行錯誤して
着こなしを考えていました。

母の趣味に合わないアイテムは、一切買ってもらえなかったので、
フリマでみつけたハイカットのパープル、ショッキングピンクをお小
遣いで買い。(色が色なんで、めちゃ安かった・・・)

くしゅくしゅソックス(私の時代はソニプラにしか売ってなかった
の、べらぼうに長いソックスの世代よりも前です・・・)と合わせて
履いていましたが。

何故か”格好いい!”と思って、左右色違いで履いていた事があ
る・・・・
右に紫、左にどピンク・・・

どぎつい紫やピンクを、左右色違いって・・・
ピエロだよ・・・
おまけに、当時流行った毛糸のリボンも、同じカラーでポニーテー
ルに付けていました・・・チンドン屋・・・(苦笑)

そんなファッション失敗談を経て、現在に至ります(笑)

恥ずかしい私の過去に応援ポチ下さい〜(-_-;)

                       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

追伸* 記事が増え、カテゴリーが今ひとつぐちゃぐちゃですので
近日メンテナンスする予定。
作業最中に読み辛い事があるかもしれませんがご理解下さい!
[PR]
by NAO-WR | 2010-05-13 14:46 | ...ファッション!