ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
出張アドバイスを兼ねて...
これから、私の出張収納アドバイスの為に、少々
遠方に行きます。今から・・・
子どもは近くの親戚宅にいける、夏休みを兼ねて
いるのでウキウキです。

ちょっとの間更新できませんが、また遊びに来て
ください!!
メール頂いている方、少々お返事お待ち下さい!
宜しくお願い致します!o(`▽´)o
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-29 22:05 | 日記
食品の収納
毎日溶けそうな暑さですが、今日は、雨の為に少し涼しい。

流石にこの暑さでの収納作業を終えると、ご飯を作り、子ども
を寝かせるまでの作業だけで、終了・・・

帰ってきた主人に食事を出し、横に座って話しながら眠って
しまいます・・・。

「ベッドで寝なさい・・・」

主人に言われて、本を片手にベッドに入り、一行も読めないまま
寝ています。

この収納作業、この時期、毎日は難しい・・・。


ところで、VERYやESSEに紹介されて、我が家の収納なんて、もう
お腹いっぱい・・?
毎日の暮らしの中で、伝えたい内容が盛りだくさんで、我が家の
収納を紹介する事がぐぐぐと減っている様な。

もっと見せて。
とメッセージも頂くので少しずつ・・・

今日は食品の収納。

c0219541_1185864.jpg


食品に関しては、どのお宅でも、すごい所有数だな・・・と
思います。
賞味期限が切れたり、所在を忘れている事も多々。

乾物などは、ある程度の保存期間があるので、大丈夫と思って
いるうちに忘れてしまった・・・なんて事も。

以前は我が家も同じ。

失敗を繰り返し、
自分にとっての使い易いアイテム、それ以外は手元に置かない。

時々頂き物をしますが、しまってしまう前に、目につく所
において先に使う様にしています。
そうすれば、新たな我が家の定番になる可能性もある!

在庫を俯瞰できる事。

これは、オーガナイズの講習でも最も印象に残った言葉ですが
俯瞰=全体を見渡す
これは、私の収納の中でできる限りこだわりたい所。

見えない物は、覚えていられない。
お恥ずかしい私の性格上・・・(-_-;)

引き出しは上から見渡せる為、大好きなのです。

この無印の引き出しは、普通のポリプロピレンの引き出しより
頑丈なのでお気に入りです。
高さがありすぎても埋もれてしまうし、このくらいの容量が
ピッタリです。
c0219541_11165378.jpg

息子のサッカーの時に持参するカロリーメイト。
コストコで購入するオイルサーディンなどが入っています。
比較的使用頻度が高い、冷蔵庫が空っぽの時に使用する
アイテムなので、こんな収納にしています。

c0219541_1116056.jpg

400mlの缶詰が縦に入るので、缶詰を入れたり、

高さの高いビンものなどは、このパスタケースの後ろ。


使い忘れも無く、使い回せるようになり、本当に便利。
おすすめですよ!

今日も応援クリックお願い致します!
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-29 11:28 | ・・・パントリー
お客様はお子様!?
今回、ご訪問したお客様のお宅では、小学校5年生のTくん
3年生のHちゃんが収納カウンセリングに同席。

お片づけが苦手なお母様・・・
「どうも、子供達に遺伝して
いる様に思い、子どもへのしつけの為にも、暮らし易い
生活を目指したい!」
とブログを見て御連絡を頂きました。
サービス内容についてはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

本来、初回訪問では2時間程度のカウンセリングを行い、
その後、御提案をした上でお片づけ作業を行いますが、夏休み
の始まった今、子どもと共に進めたい!
とのご希望で、お子様のお部屋のオーガナイズを行いました。

カウンセリングにて、お母様の”捨てられない具合”をお聞き
すると、先に返事をするのはT君。

「3年前のVERYが捨てられません・・・」

『ええ?VERYって何』

知らないんですか?と言った表情で・・・
「雑誌です。」

5年生の男の子がVERYに詳しい〜
笑ってしまいました。

次々の質問に、先に答えるのはT君とHちゃん。
可愛くて可愛くて。


T君は
「自分で片付けられると思いますが、妹の物が自分の
所に浸出してくるうちに、片付けるのが嫌になりました」

T君だけでもカウンセリングができてしまうくらいに、家族の
片付け具合、家の様子を把握しているのです。
かしこい!!

早速お片づけを開始しましたが、私が担当したのはHちゃん。
T君は他スタッフが担当。
c0219541_951412.jpg

御依頼主様の許可無くブログ掲載する事はございませんのでご安心下さい。


「お片づけなんて大嫌い!!」
そう言っていたHちゃんですが。

お片づけができないと、どんな困ったが起きるか、どんなうれ
しいがあるのかを話、作業にかかると。

これが、速い!
「3秒迷ったら捨てる事にします」

自分でルール作りまで!!

見えなかった机の上に空間ができると。
「今までで一番机が広い!!気持ちいい!!」

きれいになって気持ちがいい!
この感覚がとても大切。
小さい子どもにも、片付いたね、気持ちがいいね!
と声をかける事はとても効果的です。


途中お昼休憩をとりましたが、二人とも、早くやりたい!二階に
来て!!と。

机の中も定位置を決めすっきり収納。
「戻す所が決まっていると、ちゃんと戻せば無くならないね!」

「こんなにきれいになったのは始めてだし、私にもできた!
 いつもは怒られながらやるから嫌いだったけど、好きに
 なったよ!」

うれしいなあ。
そんなふうに言ってもらえて。

c0219541_9515926.jpg



同じ様な乱れ方だったT君の机と机の中もすっきり片付き。
床に散乱しがちな物の仮置を終えました。

私と、スタッフと、お子様お二人の4人で作業。
作業は2時間程度でしたがお部屋が見違える様になりました。
時間は個人差があります。
二人とも、本当に良くがんばってくれました。
えらい!!


次の訪問までに二人に宿題を出して終了。
Tくん、Hちゃん宿題やっていますか????
がんばれ〜!

最後に・・・・

Tくんよりご依頼、

「次は、塩、コショウ、のり、ごまの位置を決めて下さい・・」

みんなで吹き出してしまいました。

子どものお片づけは、母にとって大きな課題ですよね。
また書いてみたいと思います。


今日も応援クリックお願い致しますo(`▽´)o
ありがとうございます!!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-28 10:12 | ...収納実例
パーソナルスタイリング before&after G様
お久しぶりのスタイリング編
お客様からブログ紹介OKのご了承はなかなか頂けませんので。
有り難くご紹介させて頂きます。


元々ファッションに関して疎く、手持ちの服も少なく
買い足そうと思っても選び方が分からないので買い物が億劫になってしまいます。
でももう少しオシャレしたい・・・ という感じで過ごしております。


との事で伺いました。
手持ちの服も少なくこのお言葉、
大抵の場合は、そんなに少なくないです・・・
となるのですが・・・

今回は・・・

まずはご登場頂きます!
わかり辛いからと近所までお出迎え頂いた時がこのスタイル。
「いつもこのように、Tシャツやシャツにパンツと言うスタイルです」

c0219541_15484318.jpg


毎日変わらない
「都心に勤めに出る時もこんな感じです・・・」

そしてご自宅に到着・・・。

これで、現在のシーズンの物の全て!
とおっしゃるお洋服達。

正直・・・
少ない!
もしかしたら、できない・・・?と不安がよぎりましたが

・お手持ちの靴4足がカラー内容共にシンプル。
・バッグ2点も合わせ易い。靴とバランスが取れたものだった。
・お洋服が無地の物が多かった。


為に、何とかこなせました・・・

十数以上のコーディネートができ、ホッ。
あまりに少ない量の場合、買い足しが先決!な場合もあり得ます。
今回は上記3点に救われました。


でき上がったスタイルはこんな感じ。

c0219541_168068.jpg

通常のお出かけや通勤スタイル。

この笑顔!!

c0219541_1613591.jpg

接客時にはこんなスタイルの提案。

c0219541_1614960.jpg

今回、それでも数枚のお洋服にはさよならして、
この数量でコーディネート・・・


対応力のあるシンプルな物と小物があれば何とかなる!

量ではない!事は私自身も経験済み・・・。
2年程前に半数減らしましたが問題ない。

お客様自身、カウンセリングしても、すぐにお買い物に同行
してもらわねばならないだろう・・・
と思っていらしたとの事。

お買い物同行せずとも、毎朝が楽しくなった!と感想を頂戴し
うれしい限りです。

毎回毎回、不安げな御様子のお客様から、お顔が笑顔になり
、次には爆笑!!!
お洋服って表情まで変えてしまう。
こんなお手伝いができて幸せです。

私のスタイリングは、そもそもの原点が収納。
なんで、こんなにお洋服があるのに、いつも同じ物を着ているの?
どうして、何着たらいいかわからないって言うの?

収納を見させて頂いた友人達が、同じ事ばかり言う。
次々買っては、収納できないと嘆く・・・

アパレル経験を活かし、こうや着てみたら?とアドバイス。
これは、処分してもいいかも。
これは、こんな感じで着たら時代を感じさせない。

何より、あなた自身がきれいに見える事が、私もうれしい!

ですので、買う事が始まりではありません。

全て、手持ちのお洋服の整理、思考の整理がスタート!

スタイリングのできるワードローブオーガナイザーとしても、
活躍の場を広げて行きたいと思います。

いつもありがとうございます!!!!
応援クリックお願い致しますo(`▽´)o
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スタイリング、収納どちらも、現場が多く、その他の事務作業
が進まない為、まだホームページも作れない・・・
お問い合わせは右記メールにてお願いします。

現在、サービスエリアも近郊のみ、最高でも横浜駅からお宅までの
所要時間2H以内(詳細はお問い合わせ下さい)
関西地方に加え、海外からのご依頼も数件頂きましたが・・・
大変申し訳ございませんが、現在はお断りさせて頂いております。
もう少し軌道に乗ってから、考えて行きたいと思います。

また、現在の受付は11月中旬となりますのでご了承下さいませ。
[PR]
by nao-wr | 2010-07-25 17:06 | ...パーソナルスタイリング
調味料ポット
機能伺ったお客様宅で使用したぽっと。
持ち手がシリコンでつかみやすく、収まった状態が品良く
美しい!

c0219541_794971.jpg

画像クリックして下さい

お客様宅ではお砂糖と、お塩が袋のままで使い辛い・・・
というわけでこちらに収めました。
在庫も、別容器を購入するつもりです。
c0219541_7114223.jpg


一緒に行ったスタッフが、「私も欲しい・・・どこで売っていますか?」
と。

東急ハンズでも購入できます!

ところで・・・

お客様宅に伺い、話をしていると・・・

「あの〜すーさんが来たら相談しようと思っていたんですけど、
 ○○を○○に置いたら〜、(略)それで、すーさんに聞こう
 って話になって〜」

(どなただったかしら??ご親族??)

「やだ!!!ごめんなさいすーさんって言っちゃった」

え??わたし?

ご主人との会話で、私、鈴木を、すーさんと呼んでいたそう(爆)
それが思わず出てしまった!

ぎゃははは。最高〜

様子を聞く為に電話をして来られたご主人に・・・
「まちがえてすーさんって呼んじゃった・・・」
と報告されている 奥様。

かわいい!!!

今日も別宅での収納アドバイスに伺います。
お返事は帰ってきてからさせて下さい!

すーさんに応援クリックお願い致します!o(`▽´)o
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-23 07:23 | ...収納アイテム
講座開設への道のり
私は、もともと片付け上手ではありませんでした。
実家ではやりっ放しの”ぱなしちゃん”というあだなをつけられて
おりました。(-_-;)

長男を出産し、一年後に職場からお洋服のコーディネートをお家で
やって!と、お仕事を頂き、そのなかで、効率よく自分時間を作る
にはどうしたらいいか??ばかり考えていました。

どうしても、雑誌を読んだり、本を読みたかった・・・

バギーに乗せた息子をガラガラと押して、寝入ったら公園で雑誌を
広げたり・・・
その姿を見た初対面のママ友は、
「公園で優雅に雑誌を読んでいる!余裕だ〜」
と思ったと話してくれました。

とんでもない・・・
必死でした。
息子は、娘以上のすごさ・・・
毎日動物園の猿山に放り込まれたかの様な気分で・・。

必死で考えついた、自分のやり方に6年かかって行きつき、同じ様に
子育てや家事に追われている女性のサポートをしたい!
と考え、整理収納の道を歩み始めました。

今週は収納週間(笑)
お客様宅での収納作業に明け暮れております。
詳細は、どうぞメールでお問い合わせ下さい!


c0219541_5593164.jpg



そんな整理収納に関して、収納とはテクニックなんですよね。

テクニックを覚えても、自分の体型や、癖を理解しなければ応用
はできない。

だから、収納雑誌を読んで、研究しても、すぐに元通り・・・。

そんな事を理解させてくれるオーガナイザー入門講座がオーガナイザー仲間のNAOKOさん宅で行われ、金曜日にお邪魔しました。
オーガナイズされた空間は、センスが良くて、勉強に集中
できる素晴しい空間!

講師は、先輩オーガナイザーのそらさん

楽しく和んだ講座の雰囲気は、そらさんのお人柄!

この講座は、主催する方によって、内容が少し変わる様。

私も10月位から講座を始める予定・・・
どなたか来て下さるかしら・・・??

内容は、妻として、母としての視点から行いたいなあ〜
と、考えているのですが・・・

まだ考え中。

それまでに、実例をふやし、引き出しを沢山にしておかなくては!

まだまだスタート地点。
がんばります!

最後まで読んで下さりありがとうございます!
応援クリックお願い致します!

    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-22 06:25 | ...ライフオーガナイザー
娘の反抗期・・・苦戦(涙)
金曜日から今日までの出来事、お客様のスタイリングビフォア
アフター等書きたい事満載・・・
ですが・・・

この方に邪魔をされ、時間とれず・・・

c0219541_214178.jpg


娘3歳三ヶ月・・・
悪魔の三歳児・・・

二歳児のわけわからんちんとはひと味違い、理屈をこね、我を
通そうとやっきになっております。

ご飯が気に入らないと、ふてくされ、食べない。
ご飯に眼(ガン)を飛ばし、私の事も気に入らないとばかりに
にらみつけ・・

言葉が気にいらないとダダをこね、コップが気に入らないと文
句を言う・・・牛乳をのむと言ったのに、お茶が欲しかったと
泣く・・・

えらい!
そんだけあくたれつくのも、元気な証拠!!
頑張って続けたまえ!

そう言えるのは二人目だから・・・
長男の時は、次から次に気に入らないと言われる事に、何だか
自分を否定されているかの様な、とても寂しい思いになりました・・・


成長の証だなんて、これっぽっちも思えず・・・
「いい加減にして!」と叫んだ事もありました。

叫んでも何も変わらない・・・ひどくなる一方。

今、娘が癇癪を起こした時には、
「今日も一日保育園頑張ってくれてありがとう!」
「今日のお手伝いうれしかった!」
そんな言葉を言う様にしています。
内心
「いい加減にしろよ・・・(笑)」
と思っていても、感謝の言葉を述べていると、不思議と気分が
落ち着き、大した事ではないと思えるようになりました。
娘も満更ではない・・・(笑)
少し気分が落ちつく様です。

それでもダメなら見守るのみ。
大人もひとしきり泣いたあとは落ちつく事があるでしょう?
子どもも泣きたい。
泣く事で発散している様に思うんです。


一緒になって怒っても、時間の無駄だとわかっている事に
加え、大きく変わった事・・・・

長男の存在です。

写真の通り、食事中でも顔を突き合わせ、仲良しの二人、学年
にして五年の差がある長男は2年生。

娘のダダを見て・・・
「あれあれ、ひどいなあ」
とか
「ねえ、もう少し落ちついてママに話してごらんよ」
とか
言うのです。

長男も数年前は同じようだったのに!

こんなチビちゃんでも、共感してくれる相手がいる事がどれだけ
救いになるでしょう・・・
「本当だよね〜、がんばってるね(笑)」
なんて笑える余裕がうまれるのです。

自分一人、絶えられない辛い・・・
と思っているならば、同年代のお子さんがいるママに話してみて!

うちだけではないんだ・・・

それだけでも救われるはずです!

子育ては大変!
だけど、本当にあっという間に大きくなり、つまらないほど
手がかからなくなります。

終わりが無い・・・
そう思っていたのに、息子は何でも自分でやるようになり、
私との時間より、お友達との関わりを大切にする様になりました。


だから、怒ってばかりの楽しくない子育てはやめて、少しでも
楽しんで欲しいな。

ガミガミイライラの子育ては、何も育たない・・・
そんな失敗をしてきた私だから。
あえて 言わせて下さいね。

頑張れ!
日本の悩めるママ達よ!!!

今日も応援クリックお願い致します。
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-20 21:48 | ...オーガナイズ子育て編
娘のセンス
主人が、友人達とキャンプへ行ってしまい・・・
私たちは久し振りの実家へ!!!

鎌倉に行ってきま〜す。

娘に、少しおよそ行きのワンピースを用意したら・・・
モロッコ製のかわゆいワンピースにシルバーのサンダル
カゴバックと。とても可愛いコーディネート・・・・のはずが。

c0219541_11483956.jpg


「こんなの嫌だ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

大泣き・・・。

にいにのお古のTシャツが着たいと・・・。

普通、女の子って
「お姫様みたい〜」
ってワンピースやヒラヒラ系好きでしょう???

娘は男っぽいスタイルが好き・・・
私の影響かしら・・・?

それにしても、ひっくり返って泣きわめく・・。

根性あるね。( ̄∀ ̄)

どうしたかって・・・??

放っておく。
待つ・・・。

お洋服もきちんとしないといけないときはきちんとする。
祖父や祖母に対しての礼儀。
(とはいってもカジュアルなワンピースですが)

「おばあちゃま達の所に行くのだからいつもとは違うの
 できないなら行かない。
 いくら泣いても行かないだけよ。」
穏やかに言います。

あとは見守るのみ。

少しして、自分でも大した事ではないのに癇癪を起こしている
と気づきます。(でも10分以上やっている 頑固ちゃん)

「やっぱり着る〜〜〜〜行く〜〜〜〜〜」

「いいのね?納得したの??」

「いい〜〜〜〜」

3歳になったばかりでも、自分で自分をコントロールします。

出発間近。
ニコニコしながらワンピースを着ていますよo(`▽´)o

お疲れ むすめ。

では行ってきます!!
皆さんも良い週末を!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-17 12:04 | ...オーガナイズ子育て編
お料理を30分で仕上げるには。
何だか大きく出たタイトルですが・・・・
昨日の引き続きです。

海老フライ。
揚げ物でも、比較的火が通り易いので仕上がりが
早い!


常時
ブロッコリー、オクラ、インゲンなど、緑の濃いお野菜は
塩ゆでしてスタンバイ。これは食卓の彩りになるので欠かさず。

朝(朝食の用意と並行)

ゆで卵を作ります。
c0219541_722463.jpg


これは小ぶりのマッシャー。
離乳食作りに重宝しました。
その後も便利に使用中。確か生協で買った様な・・・
エビの殻を剥きます。
エビの背側に縦にキッチンばさみを入れます。
こうする事で、あっという間に皮が剥けます。
少し身側にはさみが入ってしまうので、背わたもするり!
20本のエビがあっという間に裸ん坊!

キッチンペーパーで水分を拭き、バットにキッチンペーパーを
引いて並べます。上にもう一枚ペーパーをかけラップして
冷蔵庫へ。

帰宅したら。

ご飯を研いで炊きます(浸水時間はとれたりとれなかったり)
お味噌汁のだしをとります。(兵四郎が便利!)
 お味噌汁の具を根菜にする場合は、この時点で一緒にいれます。

その間に・・・
油の準備
2.3.のボウルとバット準備


1、バットのエビに、小麦粉をかけます。
並んでいるので平均的にかけやすいのです。

2、小さいボウルに卵を溶き 1を入れ

3、バットにパン粉を敷き、次々にエビ衣を付け

4、適温になった油に投入。

ジャガイモも薄めにスライスしておき、一緒に素あげしました。

エビは、衣がきつね色になったらその時点で取り出し、余熱で
中まで火が通ります。

その間に、タルタルソース。

1らっきょうをみじん切り。
 普段は、玉ネギをみじんにしてさらしますが、らっきょうが速い!

2、卵をマッシャーでがしがしつぶします。(少し大きめのボールで)

3、2に1を入れ、フレンチドレッシッングをかけます。(我が家は
 手作りを常備。無ければ、お酢少々、と塩こしょう)
 マヨネーズであえます。
 みじん切りのパセリも混ぜます。

お皿に盛るには、少し真ん中に高さが出る様な盛りつけ
をすると、可愛いですよね。

タルタルソースを、かわいく盛るだけでも手がかかって
いるように見えます。
ガラスのココットなどに添えてもいいですね。

最後に、お味噌汁に、わかめやお豆腐を投入し、みそを入れて、

3品は完了。

ここに、火を使わないサラダや、さつま揚げの和え物やら、
をその時の冷蔵庫事情によって用意します。

帰宅後30分はこれが限界!!!!!

ポイントは、シュミレーションです。

頭の中で、どういう手順でやったら無駄がないか?
帰りの電車の中で考えるのが結婚してからの常でした。

またこの辺りも書き加えたいと思っています。

今日も応援クリックお願い致します!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-16 07:23 | お料理
収納アドバイスとその後の夕食
今日は収納のアドバイスの為にお客様宅を訪問。

c0219541_20122222.jpg

後ほど我が家の晩ご飯について。

転勤族のお客様にとっては、数年に一度の引越しの度に
収納を考える煩わしさ、それはそれは大変だったと思います。

それでいて、捨てられない・・・
それらと共に毎度の移動・・・

それでも一生懸命頑張っていらっしゃる姿。
ぎゅっと したくなってしまった。( ̄∀ ̄)
気持ち悪いって言わないで〜

収納のアドバイスは決して安い物ではないと思います。

でも、私自身も行き着くまでの失敗料、費やした時間に対する
お金、非効率な為にうまれる無駄。トホホ・・・って感じです。
考えて見ると散財してきました。

それを解決できるのならばと、プロの力を借りたい!
と思う。
それこそ、考えが効率的なお客様が増えて来ています。

ファッションもしかり。
スタイリングにおいては、何年も彷徨い、私に依頼を頂き、
すっきり解決されている方も多い。

日本は、欧米に比べ、カウンセリングの様なソフト部分。
形の残らない物に対して、お金を使う文化がありません。

でも、こうやって、それこそが今の自分には必要と合理的
に考える。
新しいスタイルなんでしょうね。

お手伝いさせて頂ける事。
本当に幸せです。

スタイリングにもご興味を持たれていましたが、クローゼット
オーガナイズで、少しアドバイスしますから、改めて受ける
必要もありませんよ。と。

クローゼットの収納と、私のスタイリングを一緒にしたパック。
なんてサービスも視野に入れたいと思います。

さて、話は変わりますが・・・
最近の我が家の食事。
作成時間は30分しかありません。
6時半過ぎに帰ってくるので、子どもの就寝時間を考えると、
7時過ぎには食べさせたいし!

今夜は海老フライ。
効率的な調理方法・・・等々書こうと思ったのですが。
また明日にすることにします。
明日は別宅での大掛かりな収納作業をさせて頂けるの!
楽しみです。

これから一仕事して早めに寝なければ・・・
ごめんなさ〜〜〜イ。

皆様の応援クリックが励みになっています。
今日は無理・・・と思っても応援コメントやポチ数を見ると
がんばらにゃ〜〜〜〜とね。
今日もお願いします!!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-14 20:33 | ...お宅訪問