ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オサレ番長!!!ジャケットのコーディネート。
私が一緒に買い物に行く人はわずか。

もちろん友人につきあって!と言われたらいきますが、
私が買い物する!と決めた時はほとんど一人。
時に母、そしてオサレ番長keiko。

私は一店舗に入ってから出るまでの時間が極端に短い。
ざっと眺めて、ハイ次。
なので、友人につきあってもらうと、皆ハアハアしちゃう。
それが申し訳ないのです。

keikoはライター業に加え、自身のブランドliving by the seaを友人と立ちあげました。
そんな彼女とは、昔からお揃いが多数。
いつも、姉妹?と聞かれるくらいに似ている。

買い物に行っても、同じ物を手にしている事もしばしば。

c0219541_2051540.jpg


こちらの商品は、私が読者モデルで出して頂いた、
今月号のVERYスター☆ジャケットの企画、P133ぺ−ジにも
掲載されているliving by the seaの商品。(残りわずかよ)



私は別色を購入!

ミックスツイードのカラーが素敵!
ロングだから、着こなし易い!
ジャケットとしてもコート風にも着られるから本当に便利な
アイテムです。


GAPのデニムカーゴに、ロンTのお家スタイルに羽織るだけで、
どうどう??よそ行きになるんです。

まさにスター☆ジャケット!!

彼女の始めたELLE ON LINEのブログも興味津々な記事が満載。
是非チェックしてみて下さい。

そんな彼女の手がける商品を見る事ができ、コーディネート
ポイントをこっそり教えてくれるイベントが開催されます。

10/29(金)、10/30(土)、10/31(日) 3日間開催

  ルネージュ新横浜店、店内にてファッションイベントを開催。
    ファッションアドバイスをして頂けます
  3日間限定の商品や、可愛いアクセサリーブランド、人気
  のチャンルーアクセサリー受注会、他にもたくさんの得点付。
  今回は入場制限はなし!

魅力的!!

是非足を運んでみて下さいね〜

さて、体調は治ったのに、咳だけが残り夜も眠れない。
仕事もピーク!

今朝は出先で何だかお腹空いたな〜と朝から考えていました。
帰って来て理由が判明。
トースターの中にぽつりとパンが鎮座・・・

「朝ご飯食べていなかったんだ・・・」

朝ご飯はいいや!と諦める事はあるかもしれないけど、
朝、お腹がぺこぺこの私は食べ忘れはありえない・・・
ちょいとキャパオーバー気味?
そんなわけで、しばらくコメント欄を閉じさせて下さい。

とっても寂しいのです・・・
皆さんとのコメントのやり取りも楽しいのに。

多数の問い合わせや新しい仕事が重なり、しばらくは自分自身
をオーガナイズせねばなりません。

時々コメント欄も開きますので、その時は是非ともコメント
下さいね。

いつも、皆さんに励まして頂いてここまでくる事ができました。
私も時分の目標に向かってがんばります。
いつもありがとうございます!
応援のクリックを頂けるとうれしいです!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-28 20:40
お買い物同行へ!
リピーターのお客様のお買い物同行♪

お買い物同行前に下見をざっと行い、可能な時には
取り置きなどもしますが、お取り置きをすると、お客様
自身が断りにくかったり・・・(もちろん私がごめんなさい
と申し上げますが・・・)しますから、できる限りその日の
内に、もしくはこれがダメなら次!というあてを事前に探し
ておきます。

今日のお客様は、とても家族思いの素敵な素敵なママ。
だからこそ、自分のお洋服が後回しになり、ようやく下のお子
さんが幼稚園に行くとなって、あらら私、何着たら良いの?
と思いきってご連絡頂いたのが初。

主婦ですもの、働いていなければお洋服に回せる予算だって
限りがある。だから、私とのシーズンのお買い物を楽しみに
待っていて下さいました。

「NAOさん・・・何も着るものが無いの、春夏は買った物が全て
着回せて、無駄無し!去年着ていた冬物は変なの変!!」

会って早々に勢い良く話して下さいました。

c0219541_19582191.jpg

ヘアゴム945円買ってきました〜
安っぽく無いし、お家の中ではこんな物が気分をアップ
乾いた質感が迷彩柄には必須




おしゃれって、学べばある程度まで完成するはず。
雑誌を見てもわからない・・そんな声も多い。
諦めずに毎月見てほしいな。
少しでいいから、お洋服を見に行ってみて欲しいな。

難しい言葉が沢山並んだ本も、勉強し始めの語学本も、
わからない事を調べて読み進めれば、ある日、何となく
わかる様になって来る。

1冊見てわからなくても、毎月見ていれば少しわかってくる。

今日のお客様に宿題で出した雑誌の切り抜き。
「どうも、好きな物って同じ感じみたい・・・」

「そうですね、それなのに、この中のどれも持っていない、他
 のあまり好きではない物はある・・・ってどういう事かな?」

「そうなんですよね〜」

好きな物ってあるのに、隣の人がよく見えたり、流行っていると
手を出したり・・・本当は自分自身の好きな物は自分自身が良く
知っているんですよね。(もちろん、これがわからない方もいら
っしゃいます安心してね)

まずは定番を揃えて行く。

自分の定番って、人によって少しずつ違う。

トレンチコートが似合う人、モッズコートが似合う人。
はたまたPコートが得意な人。

少しずつ、流行は変わっても、巡り巡ってまた着られるアイテム
これこそが、自分の定番。

今回はこれを元に、乗馬ブーツ、カジュアルブーツ、ネイビー
のVニット、白シャツ等々多数をお買い上げ。

乗馬ブーツはすごい数の中から、あっという間に、これ、これ、
これ 履いてみて下さい〜と私が持って来るから、お客様はお口
あんぐり。

ある程度下見をしておくとは言え、毎日毎週新しい物が入って
いる店もある。
お店に入った途端に、これとこれとこれが彼女に似合う。
何故かうわあああと情報が入ってくるのは、昔からの特技?

結果2万5千円の乗馬ブーツが10万越えのSARTOREに見えてくる
位にお似合いの物が見つかりました。

この後、別のお客様のお買い物下見に・・・

これまた、全く別の雰囲気のお店も内容も違うアイテム探し。
さっきと違う情報が、洋服から発信されている。

その後は、収納アイテムを探しに・・・

書類作りにKINKO'Sへ・・・

そして両手いっぱいに夕食の買い出し・・・

お客様の喜んで下さる姿が、パワーになって今日のスケジュール
を目一杯こなせました。

今日は飲むぞ〜


今日も応援クリックお願い致します!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-26 20:11 | ...パーソナルスタイリング
辛いよね・・・
週末、久し振りに風邪をひいておりました。
自分の風邪なんぞは、気力であっという間に治します。

が、しかし、先週調子が悪かった娘がぶり返し・・・
お熱です。

微熱だね〜と思っていたら、あっという間に熱くなり、
39.5度・・・

どうにも辛いらしく、泣きっぱなし・・
3歳の割にはお口も達者なので、どこが痛い、具合が悪いと
説明できるのですが。

お口が下痢になっちゃった〜(大泣)
足が虫に刺されたみたいで痛い〜(涙)

それでも意味不明・・・
良くわからない事もまだまだあり、
泣いて苦しがる娘を見ていると本当に辛い。

同時に、スケジュールをチェックしなければならない自分が
これまた悲しいですね。
働いているママは、子どもの体調が悪くなると、瞬時に頭の中
でスケジュールチェック。
場合によってはこのスケジュールをこちらに動かし、ここは
頼んで・・・

久し振りに、主人に泣き言を言っていると、息子が一言。

「んじゃ、おれが妹を見ていればママ仕事いけるってこと?」

「・・・」

小学校2年生の君に、病気の娘は預けられないし、小学校どうす
るの?(笑)

「ありがとう、でも具合が悪い時には誰かに見ていてもらう
 のではなく、できるだけ側にいたいって思っちゃうのよ
 でも、お仕事していると、そうもいかない場合があるのよ」

「そか、そうだよな。」

そのまま、作成中の絵に没頭していました。

この前行った水族館の絵。


c0219541_1636102.jpg


何枚も書いてはつなげて・・・

c0219541_16361979.jpg


私のお気に入りは、イワシの群れ(笑)

まだまだ、手がかかると思っていた息子が、こんな風に私の
手から離れ、男の子らしく育っているんだもん。
娘もあっという間に大きくなっちゃうのよね・・・

子どもが病気のときは本当に辛いけど、何とか乗り越えて
行かなきゃ。

いつになく弱気なブログでごめんなさい〜
いつか、こんな時も合ったと思い出す為に記録として!

今日も応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
[PR]
by nao-wr | 2010-10-25 16:37 | 日記
電話周りの収納・・・part2
先日の電話周りの収納では、やはり皆さん同じ様にお悩み
何だな〜と思いました。


コード類などを収めるボックスがありますが、あちらを使っ
ても結局モデムが鎮座しているとなると・・・意味無し。

我が家では電話周りの収納 前回の記事の様に収めておりますが、このプリンター下の
棚に、電話の親機を収めてしまった為、一本コードが前面に
出ておりました・・・。


私の収納は、

出し入れする時のストレスの解消
見た目に感じるストレスの解消


がコンセプトなので・・・

この見えているコードを白にすれば少しは解消???
悩みましたが・・・
c0219541_6262034.jpg

棚に穴あけてしまいました・・・

ずっと悩んでいたので、このコード一本のおかげで、すっきり!
さすがに、タイル貼りの棚で、自分ではできず・・・他の用事がある
時まで気長に待ち・・・業者さんにやって頂きました。
数千円はかかりましたが、とても目立つ位置にあるだけに、お安く
感じる位。

c0219541_653548.jpg

画像暗くてごめんなさい。この画像では、コード問題が解消し、中側から
コードが出ている様子がわかります。


この他、モデムを隠す為に行っている方法は・・・

c0219541_6321078.jpg


画像をクリック!


このように、手持ち部分に穴の空いているカゴや、
マガジンラックを使用しています。

電話周りの周囲に合ったカゴの色や形大きさを考えた上で、
配置し、モデムを中に収め、後ろ側(場合によっては横置き)
のこの持ち手の穴からコードを出しています。

カゴに蓋があるタイプだと、ホコリもよけられて最高。
なかなか 色、形、大きさがばっちりで、ふた付き・・・
には出会えないのですが・・・。

もっと、違ったイメージにしたい方は、こちらも。
c0219541_6381848.jpg


これもマガジンラックですが、両脇があいていますので、
モデムや延長コードをこの中に配置し、上手く収めて。
インテリアとして目立たせてしまう。

腰高のカウンター周りなどで使えると思います。

モデムがもっと小さくなればいいのにね!

少しでも参考になった方!o(`▽´)o
是非ともクリックお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-24 06:49 | ...収納アイテム
記念日
実は、昨日がブログを初めて1年!!

3日坊主で、何もかも続けられない飽きっぽい私が・・・
一年も続けられたのは、応援して下さる皆様の御陰です。
今では毎日4000人もの方が訪れて下さる様になりました。
ありがとうございました。

何をしたら良いの?
私にできる事なんてあるの??

育児の中で見失った自分自身・・・

何もかもがダメに思えて、常にイライラとしていた私。
子どもが暴れん坊だから・・・主人が・・・
今思うと不満の根源は自分自身でした。



何となく周りの方が素敵に見え、羨ましく思ったりした事も
ありました・・・


何をしたいかもわからない、どうしていいかもわからない。
でも、とにかく丁寧に日々を過ごしてみよう・・・
心の整理の変わりに行ったのが空間整理でした。

そんなきっかけから、今ではライフオーガナイザー、整理収納
アドバイザー、としての道が開けました・・・

流れに身を任せて、丁寧にその時間を見送ることができれば。
もがく時間って、決して無駄ではない。
そう思います。

そして・・・
そんな中で見つけたオーガナイズの概念をお伝えしてきました。

ライフオーガナイザー入門講座。
何とブログ1年の記念すべき日に、初講座。
c0219541_1631060.jpg


こちらは、オーガナイザー仲間のNAOKOさんのご好意で、
自宅を講座会場として、そしてご友人の方々にお声がけ
下さったため、告知は致しませんでした。

どんな言葉、どんな話を盛り込めば伝わるだろう・・??
散々悩んで出来上がった講義内容。

練習の為に、息子や娘に自己紹介したり講義したり(笑)
いらっしゃるメンバーが、すでに入門講座を他の講師の方の
元で受けられたり、一級も受講されていたり・・・と聞き、
当日は、緊張でお腹が痛くなりました。


ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
心に響く理念をお持ちの風水の先生谷口令先生そして敏腕な右腕、倉石様。
自由が丘で素敵なサロンの空間を主宰されているakoさま、
センスの良い暮らしが素敵なthree-birdsさま



参加して頂いた皆さんにとてもわかり易かったとお褒めの
言葉を頂戴し、年内のオープン講座を目指す事に致しました!!

講座をお待ち下さっている皆様、もう少しだけお待ち下さい。


1年間ブログを読んで下さっている皆様、本当に
ありがとうございました。
これからも、応援宜しくお願い致します!!
    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
電話のモデム記事続きは明日!
[PR]
by nao-wr | 2010-10-22 17:48 | お知らせ
電話周りの収納・・・
電話って・・
そもそも寛ぐ場所であるリビングに必要でしょうか??

これからお家を建てる予定の方、是非考えてみて!

子機があるから、親機はリビングになくてもいいし、
FAXだって一般家庭では、毎日使う物でもない・・・

それなのに・・・ネットの環境などの関係から、電話周りは
コードがとぐろを巻き、いくつかのネット用の箱の様なモデム
が雑然と置かれ、その上ホコリを寄せ付ける・・・

我が家は親機自体をリビングの収納に収めてしまっていますが
モデムが・・・存在感大・・・で、
c0219541_0121924.jpg

今は正面から見えるこの黒いコードも嫌なので解決致しました。
また紹介します!

下段の向かって左は・・・

c0219541_0134778.jpg


こんな風になっているんです。
全体像はこちら
これがね、どのお客様も悩みの1つ・・・
毎回相談を受けるのです・・
本当にモデムは憎い敵。

でも、受信する必要上、しまうわけにもいかない・・・
おまけに、モデムが数個もある・・・

ちょっと、継続中のクローゼットから話はそれましたが、
(あっ、常に話がそれているから、気づかれなかったか?)
このモデムの収納について、電話のあり方について、
これからマイホームを・・・
と考えている方に少しでも先に知らせたくて、記事にしました。

モデムの収納方法、また紹介します。

明後日以降!アップしますね。


それでは、今日も応援クリックお願い致します。
皆様のクリックが・・・
更新の励みです。
いつもありがとうございます!!!(≧∀≦)
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-21 00:36 | ・・・リビング
この本おすすめ!!
ファッション誌、皆様は毎月何冊くらいご覧になりますか??

私は、そもそも雑誌が大好きで、収納の世界に進んだのも
この雑誌を読む時間をどうやったら捻出できるか?
が始まりでした。

勤務時は、毎月20冊以上のファッション誌を読んでいましたが
今は流石に読む時間が無い・・・
数冊が限度・・・それも、ざっと目を通す程度です。

おしゃれな方は、皆さんスナップが好き!
と言われます。
素人さんの着たコーディネートやエディターのコーディネート
スナップはコレクションの情報よりも、リアルで参考になりま
すよね。
c0219541_0265221.jpg


こちらはそのスナップのみで一冊がまとまったLEON別冊。

LEON  ちょい悪親父の生みの親(笑)雑誌。
NIKITA 艶女(アデージョ)の為の雑誌は面白かったのだけど、
廃刊で残念・・・。

今回のSNAPはいいね〜〜〜。
買った当日MICAのうちに置いてきてしまい・・・
2冊目の購入。

日本の雑誌ってどうしても、私がんばって服着ます!
って感じになりがち、気負う事無く洋服を身に着けたいです
よね!
自然体、なのに格好良いのは、自分を良く理解しているから。
まずは、自分自身を良く知る事。

スタイリングのお客様も、いつもハッとされています。
主役は洋服じゃない。
あなた自身ですぞ!

今日もクリックお願い致します!!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-19 00:45 | ...ファッション!
素敵な方をスタイリング♪
私のスタイリング歴の中で、最も緊張を致しました・・・
だって、著書を出されているくらいの敏腕有能なコンサルタント。

c0219541_1730565.jpg

こちらの著者、kumikumiさまです。

ご予約を頂いて、購入したプロの学び力は、最初、私にとって
は難しかったんです。
ビジネスパーソンに取って常識的な語彙が、私のこれまで
の生活とは無縁・・・。

私、こんな方をスタイリングしていいのかしら???
と緊張が高まり・・・。

インプットアウトプットがバランス良く回り始めたとき、
この御著書の内容がすーっと理解できました。

本質を理解する事。

その通りですよね。
上っ面だけで、成功なんてあり得ない。

終わり無き学びが必要です。

自分の考えを、どのように表現する事ができるといいか?
これも、迷っていた私にはドンピシャな内容でした。

学び中の方、まずはこちらを読んでみて下さいね!

私の、カラー診断や、着こなしの法則については、ご自身が
ここ最近感じていらっしゃる事と一致され、ご理解頂けて本当に
良かったです。

先日、アクセサリーを選びにいかれたとの事。
「さきほどから、お似合いになるだろうなと感じている物
ばかりを手に取られている」
と店員さんに言われたそうです。

本来ならば、ご自身で選べる様になって私は必要なし・・・
では商売あがったり・・・なんですよね。
でも、私はそうは思わない、ご自身がファッションを自分の
活で楽しめる様になって頂きたい。

ファッションもオーガナイズの概念を取り入れております。
お買い物上手になって頂きたいと心から思うのです。

だから、このメールを頂いた時はとってもうれしかった♪

そして、ワーキングウーマンで、ワーキングマザーである
kumikumi様との共通点は、「機嫌良くありたいですよね」
と言う事。

家庭でも、育児中はあっという間にイライラばかリ。
職場でも、イライラする材料はきっとどこの会社にも沢山。

それに振り回される事無くありたい。


以前コメント頂いた中で「機嫌良く」の一言が心に突き刺さり、
私の課題となりました。ToutEstBienさんありがとう!


ストレスはきっとこの世の中どこにも沢山ある。
そんな中で、自分がご機嫌でいられる様に努める。


私にとってのコンセプトになりました!
ご機嫌でいようよ!

不機嫌だった時期が沢山あった私。
その頃は今思っても醜い。

考え方次第で、機嫌良くいられるもの!

そろそろ、本格的にオーガナイズ入門講座も始動予定。
年内・・・?無理か??年明け早々??
機嫌良くありたい皆さん、待っててね!

kumikumi様との出会いに感謝!
今日も応援クリックお願い致します!アリガ(´ω`●)トッ♪
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-17 19:46 | ...パーソナルスタイリング
うれしい♪
先日お伝えしましたが・・・
整理収納アドバイザー一級課題提出者328人から、
優秀者5人に選ばれましたので、研究課題を2010年の
整理収納フォーラムにて発表下さいと協会より御連絡
頂きました。

記念受験・・・と出席した予備選での結果・・・・

本選に選ばれました!

通知のメールを見たら、自分でもビックリ・・・
涙が出てきました。

思えば・・・

今年は整理収納アドバイザーになってその準備を始める!
と決めた昨年から、私はひたすら家の中の収納を見直しま
した。
まずは自分から、自分の家からと・・・。徹底的に。

お客様の気分になって、どうしたら喜んで頂けるかな?
どんなふうにやったら良いのかな?

全くわからない中でイメージトレーニング。
友人宅もやらせてもらったりして、収納アドバイザーになる前
から下積み。

そうしなければ、講座を受講した時に、
自分が何を知りたいのかわからない

何もわからないで受講するのと、少し理解してから進める
のとでは疑問に思う事も変わってくるはずだから。

課題も同じ様に取り組み、かなり力が入ってしまった最初の
パワポ.
20分の制限時間なのに、1時間くらいの内容・・・

最後の最後に全てやり直したり・・・
毎晩子どもを寝かせてから夜中まで・・・
何せパワーポイントを初めて使ったわけなので(汗)

母となって8年・・・
おそらく、初めて自分のために精一杯がんばったから。

素直にうれしかったです。

応援してくれたブログ読者の皆さん。
皆さんのクリックが最高の励みでした!!

そして協力してくれた沢山の友人、そのまた御主人達!

そして私の家族!

ありがとうございました!!!!!

勝ち負けが大事とは思っていないので・・・
本選楽しんでこようと思います。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-15 09:54 | お知らせ
ハンガーを揃えた後は・・・
久し振りの収納ネタです・・・
本当はファッション編で書きたい事が溜まって
いるのですが・・・
収納希望の皆様に、申し訳ないので・・・

この所、収納アドバイスのご依頼の問い合わせ、
スタイリングの問い合わせが増えております。
感謝しております!!

ただ、全て一人でこなしつつ(収納作業はヘルプして
もらってはいるものの)、娘が小さい、家事も・・・というわけ
でお返事が遅れる事がございますが、必ず御返信しております
のでお待ち下さい。

ハンガーを揃えたクローゼットは統一感から、お洋服まで素敵に
見える気が致します。

次には・・・

向きを揃えてね。

当たり前・・・??
いえいえ、今までハンガーの向きが揃っているな〜
と思ったお宅は数える位ですよ。


ハンガーの向きを揃えないと、洋服を取る時に、襟元が
引っかかって取り辛かったり、見にくいです。


向きですが・・・

ドアから入って見やすい方向に収める。
または、
クローゼットのドアはどちらのドアから開けます?
利き手はどちら?

そんな事も考えながら、向きを決めて下さいね。
特にお子様は利き手が重要です。
c0219541_1944683.jpg


あなたは上の写真と下の写真、どちらがしっくりとするでしょうか??

c0219541_1971065.jpg



ライフオーガナイザーは、この他利き手ならぬ、利き脳もチェック
するんです!!!

右脳?左脳??
これは・・・
使えます。
もちろんミックスもありまし、職業によって鍛えられている
場合もありますから、観察しながら行います。
実地訓練を積むと、言葉だけではないパターンがわかって
くる様な気がします。

まだまだ経験不足ですが・・・
とにかく役に立つ事は確かです。

ちなみに私は、センスや感性で生きる完全右脳派。
アパレルでの職業上鍛えられた部分もありますが・・・
おそらく生まれた時から・・・

逆に、完全右脳によって困った事になり、左脳を鍛えた為
現在我が家の収納は乱れなくなりました。


ちなみに、
私の父は完全左脳、母が完全右脳。

ミックスされている人が多いのに・・・

極端な家庭で育ったらしい私・・・。
妹はミックス。

昔は、お姉チャマみたいにはなりたくない・・・
って言ってたからな・・・ヽ(`Д´)ノ
(我が家の妹は私をこう呼んでいました、今は
 呼び捨て、ちなみに義理の弟からも呼び捨て)

やんちゃで、感性で生きている姉は理解されませんでした。
今は、すごく仲良し!

何故か・・・??

洋服つながりです。

外見に気を使い出した中学生の頃・・・
私服で行く予定も増え、周りのお友達もお洋服を意識し・・

年が少し離れていたので、生活リズムが違っていたから
密に話していなかった時期でした・・・

「あの・・・
 ちょっとさ、お友達と、遊びに行くんだけど・・・
 何着たら良いと思う??」

「・・・え〜〜」
(内心、いつ聞いてくるんだろう・・?と期待していた)

「わかんないけど・・・」
(既にイメージトレーニングできていた)

「これ 貸してあげるよ」

「んで、このバッグもって靴はこれが良くて・・・・
 それで・・・・」

これが、スタイリングの原点なのかもしれませんね・・

ちなみに、妹は
鏡の前に立って、満足すると・・・
ペンギンのように太ももの横で手をパタパタさせ、タンタンと
音をならす癖がありました(笑)

わかりやすい( ̄∀ ̄)


母と、パタパタしてないからこれやめた方がいいね。
とか言っているうちに、パタパタしなくなっちゃった(爆)

若干脱線しましたが・・・
クリック頂けると喜びますo(`▽´)o
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-10-13 20:06 | ...ハンサム収納の法則