ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
一言申し上げますね。
私のブログに遊びに来てくださる皆様は、収納が苦手な方と、
収納マニアといらっしゃいます。

苦手な方が少しでも始めるきっかけを持って下されば良いな〜
と思っております。

後者の収納マニアの方も、後一歩が決まらないのよね〜
なんておっしゃっている方はいいのです。

たくさん頂くコメントやメールに
「子どもがいても散らからない空間になりません」
「雑誌のようにいかないです」
「NAOサン家の様にいつでもきれいに!」
「モデルルームみたいに」

と頂く事が多いです。
中には雑誌の様にいかないので私はダメみたい・・・

と悩む方もいらっしゃいますが。


まず、情報に流されないで下さい。

雑誌の取材の時はやはりよそ行き顔になっているお宅が多いです。
我が家は職業になった時点で、撮影時と普段に大差はないですが、

私も子どもがぐちゃぐちゃにして、トホホな空間になる時ももちろ
んあります。

夜の片付けができなくて、倒れ込む事もあります。

以前は、「毎晩リセット」なんて言葉に私は全くできない・・・
と悩んだ事もあって。

今は「夜片付けてリセット!」→「できない時はあさ30分早く
起きてリセット」→「それでもできない時は、十分がんばって
いる!と自分を認め、土日にリセット」

と、絶対に週明けに持ち込まない事をルールにしました。

今日は、月曜日の朝。
リビングはすっきりきれいです。

自分へのハードルを上げすぎて、家にいても神経がすり減る様な
生活はやめて!
私も経験があるから言っているのです。
おうちで、くつろげなければ休めなければ本末転倒!

高すぎるハードル。
これは思い切って捨てて!

モデルルームの物量は300品程度。
一般家庭では3000〜5000位。

10倍ですよ!
一緒になるわけがないんです。

毎晩のリセットができなかった私も、週末のリセットはできる
ようになったんです。
物の帰る家が決まっている。
それだけで十分。

片付けできない人は、住所不定無職撲滅。
こちらの記事を参考に・・・
まずはそれだけ!

これから今日は講座です。
皆様も1週間張り切って参りましょう〜

今日も応援のクリックお願い致します。
皆さまのポチで、悩んでいる方の目に触れる機会が多く
なります。
ご協力お願い致します!
         ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
   
[PR]
by nao-wr | 2011-01-31 06:39 | ...ハンサム収納の法則
HP作成
SMART STORAGE! ご訪問ありがとうございます。

主婦から転身し、空間の整理収納・お洋服のパーソナルスタイリングを
通してのオーガナイズサービスをご提供させて頂いております。

整理収納アドバイザー 1級
マスターライフオーガナイザー
パーソナルスタイリスト

 詳しくはHPをご覧下さい・・・
 素人作成のHPにつき、PC環境によって読み辛い点がございます。
 ご了承下さい。
[PR]
by nao-wr | 2011-01-29 10:39 | HPはこちら
食洗機は・・
我が家のキッチンの。
c0219541_6585130.jpg

画像使い回し・・・

正面下方右側のステンレスパネル部分が食洗機です。

我が家の一番の働き者♡

こちらについて使用感などのご質問を頂きましたので書きます!
c0219541_723386.jpg

Miele SC1-1
だそうです・・・

すみません・・業務連絡。
メール頂いた埼玉県 NKMっちゃん。
お子様のワードローブの件、返信しようと思ったのですが
送信できません。
今一度アドレス送って下さい!


失礼いたしました〜


品番も知らなかったし。
ご質問頂いた60cmタイプになるのでしょうか?

幅60cmあります。
12人分入ると言われました。


何故こんな情報少ないか?

購入時に聞いていないし調べていないから・・・

物を選ぶ基準がビジュアル重視

機能に私が合わせます。

と言うスタンスなんですね私。

ご質問頂いて初めて気づきました。

・お客様が沢山で10人程度が多い。
・パネルをステンレスに張り替えて欲しい。

条件これだけ。

c0219541_724248.jpg


大きいので、朝の食器はこの中に入れて、夜まとめ洗いです。
メインスイッチが自動的に切れない事が若干不満。

洗剤はフィニッシュタブレット1っ個(2〜7人用)で十分。
洗剤無しでも結構いけます。


この上部カトラリー収納部。
c0219541_723818.jpg


これはうらやましい〜とみんなに言われます。
こういうタイプは少ないのかな?
とても使い易いです!

と、選ぶ時点での期待度が高いと、後から

「もっとこうだったら・・・」

とか思うのでしょうが、大して電化製品に思い入れがないため・・

「あなたはよく頑張っている最高の仕事をしてくれている!」

と毎日ねぎらいたくなる相棒です。
私には使い勝手はいい!

私にはとても高価な買い物だったので、つけていいか悪いか?
をすごく悩みました。
主人にいいかな?いいかな?と確認しました。
でも選択基準はこれだけだった事に笑ってしまいました。

こんなレポートでお許しを!
今日も応援クリックお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-29 07:22 | ・・・キッチン
何だかつまんない・・・
突然すみません。

c0219541_2236413.jpg


娘が8ヶ月頃の写真です。
いつも髪の毛が立っていました・・・

パンチ?

みたいにウェーブもあって・・・

今は理想的な栗色ウェービーなバックシャンです。
(ふるっ!バックシャンなんて言わないね最近・・・
 正面は典型日本人ですが、後ろ姿は髪の毛がとてもいい感じ)

そんな娘も4月からは幼稚園!

ちっ。つまんない。

成長はとても喜ばしく感謝感謝なんですが。
何とも言えないこの頃の幸せな感じ・・・

ね〜まま〜あし〜。

とばかりに足を持って満面の笑み。
このポーズも独特ですよね。

実はですね。わたくし1週間休みが取れたらやりたい事。
赤ちゃん預かりたい!

最近町でキョロキョロしてしまうの・・・
抱っこさせてくれる人いないかな〜?

おかしいですよね。(-_-;)

でもね・・・
明日会えるんですよ〜赤ちゃんに。

本当は預けるはずだった先がダメになり、どうしても同席に
なります・・・。

との連絡。

うふ うふ うふ

やった〜!!!
抱っこさせて頂こう〜。
半年ならば人見知りも無く、されるがままのベイビーが多い。

これまた夜分に本当すみません。
収納ともスタイリングとも関係ない。

いや、関係ある・・・
昨日の子どもの片付けで敷いていた布と、娘の寝ている布が同じ!
関係ないですね・・・

最近、ブログが息抜き。

ではでは今日も応援クリックお願い致しますo(`▽´)o

       ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-27 22:52 | 日記
息子とお片づけ・・・大切な物
年末の大掃除と夏休み初日には必ずやる子供達の持ち物整理。
二年生の息子 三歳の娘の習慣です。

やり方は簡単 座った彼らの目線でも容易に見渡せる量を出して、
大切なもの 必要なものを白い敷布の上に置いて行きます。

自分の大切を選ぶ作業です。

c0219541_024324.jpg

写真は娘の大切集め
残った物は人にあげる、処分する。

長男がこのようにできるようになったのは四歳頃。
やんちゃで落ち着かない息子におもちゃや興味のひく物を与えれば
少しは大人しくいられるかな?

そんな何とも不条理な考えの元、大量に与えたおもちゃ。

そのおもちゃで遊ぶとき…
何故か彼は全てのかごをひっくり返し おもちゃをまるで床にしき
つめるかの様にして遊ぶのです。
毎回、ザザザーッとおもちゃをひっくり返す音。

終わった後は、私が見ても片付けられないとお手上げ状態。
毎日毎日 片付けなさいと怒鳴っていました。

このスパイラルを絶ちきらなければ…息子は…
思っていてもどうしたらいいのか・・・

まず、使ってないアイテムを箱にしまいました。
視界をすっきりとさせ、刺激の整理をしました。


その後、今ある収納棚に収まるよう住所決めました

もちろん収まりきらない・・・。
彼に伝えました。
あなたに片付けなさいと怒ることをママはやめたい!

そのためには・・・
床に置くものは足や車輪のあるものだけにして、
残りを棚に入れるように協力してくれないかと。
おもちゃにもおうちが必要と説明しました。


何故かとても素直に

『うん いいよ。』

おそらくいつものイライラとはちがう、ママの決意が感じられた
んでしょう。


次のおもちゃが欲しい時には、お家が無いと入れない。
だから、本当に欲しい物だけをこれからは買おうね。
・・・と約束。

とっても欲しがった”仮面ライダーカブト”のアイテム。

1年でキャラクターの変わる戦闘物、その前のキャラは全種類の
人形を持っていました・・・

でも、約束したからね・・・

『わかった。』

何故か聞き分けの良い彼に、トイレットペーパーの芯と、ホイル
の芯で作ったピストル。
雑誌の切り抜きやらを貼って・・・

こんな子どもだまし・・・と思いながら見せたら。

今までに見た事無いくらいの笑顔で喜びました。

それから、間もなく8歳になる彼の整理時、真っ先に白い敷布の
上に乗せられるのはこのピストル。
何故か、遊びに来る子ども達の取り合いになるくらいの人気アイテムで。
思い出が沢山詰まっています。

c0219541_027242.jpg


きっと、彼が大人になるまでに残るであろう私の思い出グッズ
はこれ1つで十分かも。

私と彼の片付けの証。

これをきっかけに、私の子どもへの整理方法が確立されました。


子どもの片付けは、自分の人生の大切を選びとる練習。
今はそういっても過言では無いと思っています。

彼も、私もここから変わったから!

全国のママ、プレママがんばれ!

今日も応援クリックお願い致します。
さてさて、これからもう一仕事〜
どうしても、この大切さをわかって欲しい!
皆様のクリックで、沢山の片付けられないママに、この
ブログを見て頂く事ができます。
応援お願い致します!

    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-26 00:54 | ...子どものお片づけ
パーソナルスタイリングに関するお知らせ
大変申し訳ございませんが。
今回の春夏シーズンのパーソナルスタイリングは終了と
させて頂きます。
(各家庭へのオーガナイズサービスにおきましては、受付
   基準が違いますので、若干名承る事が可能です。
    お問い合わせありがとうございます。)

尚、秋冬のリピーター様からのご依頼も始まっておりますが、
現在、個人宅へのサービスが続く為にご返信に時間を要してし
まいます。

一旦ここでお申し込みをストップし、来月よりまたお申し込み
を再開させて頂きたいと思います。
ブログ上でコメント致しますのでお待ち下さい。


皆様の応援に感謝致します。
のちほど、ブログアップしたいとは思って・・・・
暖めてはいるのですが・・・

できるの?わたし?

今日も応援クリックお願い致します〜
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-25 20:22 | ...パーソナルスタイリング
ファッションも収納も・・・
HP開設後、ビックリする勢いでお申し込みのフォームが届き、
現在格闘中です。

お申し込み頂いた皆様ありがとうございます!


ファッションも人に習う物でも学校で教わる事でもない。
収納も家庭科の本の一部に掃除についての教育があったかないか
?程度の覚えしかありません。

それでも女性にとってはどちらも欠かせない事なんだな〜
と改めて感じています。


だって、ステキ!と言われる衣服を身に着けていれば気分は晴れ
やかだし。
スッキリと快適な空間。
これは何も雑誌に出る様な〜ホテルライクな〜
と言うのではなく、自分で決めたしかるべき場所に、ふさわしい
アイテムが収められた空間。

収納の仕組みを作るだけで、お客様の生活は劇的に変わって行く。

何で、今までこの職業の需要が無かったの?

不思議です。

これまた不思議なのが、収納面でのオーガナイズをすると・・

格好まできれいになって行く。

衣服が美しくなると、こんな部屋にはいたく無い・・・
と片付けが始まる。

こんな連鎖が起きるのです。

私のしている事が特別みたいに思われますが。

正直申し上げて、ファッションも収納も特別な事は無い。
日々の習慣や定番の衣類を丁寧に扱う事
をお教えしてるだけ・・・

こんな収納グッズがいいとか、こんな性格はこうしろだとか
難しく考え過ぎなのではないかな?

当たり前の事って意外と継続は難しい。
当たり前の事って感謝に値しない・・

からなのかな〜。

さてさて、今日は長丁場になりそうです。
まだまだ返信が終わらない。
お皿も洗わなきゃ・・・
洗濯も〜

がんばります!

こんな私に応援のポチを〜ぷりーず。
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村   
[PR]
by nao-wr | 2011-01-24 22:07 | 日記
お客様へのお知らせ
先日お申し込み下さいました、香港在住U様への後連絡です。

大変申し訳ございませんがこちらの手違いにより、メールアドレスが
わかりません。
naowr0121@yahoo.co.jpまでアドレスの御連絡をお願い致します。

宜しくお願い致します。
[PR]
by nao-wr | 2011-01-24 16:48 | お知らせ
ありがとう!!!!
沢山のメッセージと共に、HPへの来訪も1日で2000人を越え
びっくりです・・・。

直すべき所も沢山あると思っているのですが・・・
すでにスタイリングのお申し込みが殺到し・・・
ご返答にお時間を頂戴しております。
その他のメールへのお返事も送れております事をお詫び申し上げます。

おそらく・・・これからのご依頼は7月後半となりますので
ご了承下さい。
本当に申し訳ありません。

さてさて、収納のお客様宅に伺う際は、作業・・・・
ですが、スタイリング面での要素を期待されている事もあり、固い
格好はさけ、作業し易い格好をしている事が多いです。

あまり、きれいな格好もふさわしくありませんから、ロープライス
なアイテムを中心にコーディネートする事が多い。

c0219541_17125292.jpg


アメカジ世代の私には大好きなアイテム。
スタイリングの帰りにお客様の最寄り駅の駅ビルを市場調査し、3000円
でゲット。駅ビルって掘り出し物の宝庫!
作業にはもってこい〜なアイテムです。

伺うお客様は選びますけどね・・・(笑)
場合によっては白シャツエプロン。
とかね。

必要なアイテムをポーチに収めて、エプロンすれば作業着です。

高い安いはあまり関係ない・・・

1000円の物に悩むことがあれば、10万の物を悩まないで即決。
これは、私の自分自身オーガナイズによる価値基準がしっかり
しているからなんだろうな〜。

すごく楽です!

こんな事もスタイリングでお教えしております。

それでは、次回は久し振りに収納をお届けするから〜

ポチッと応援お願い致します。
更新がんばるから〜( ̄∀ ̄)
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-01-23 17:22 | お知らせ
ステキなアクセサリーと共に。
似合う色、スタイルを知ると苦手な色は着なくなってしまう。
それではつまらないと思うのです。

似合う感覚を身につける事で、「ン?何かおかしいぞ?」を
自分らしい着こなしに変える手段は巻物やアクセサリーの取り
入れ方。

でもね、正直言ってあれもこれもにお金を使える余裕も無い。
と言うのが皆さんの本音です。


そんな中デビュー前にコメントを頂き、ブログ上での交流のあ
ったSONRISAさんのサイト

基本的な好みが似ている上に、ママの為にお子様からのいたず
らにも耐えうる配慮をされたアクセサリー。

アップされたピアスのサンプルがステキだったのでずっと待って
いた一品。
オーダーしてみました!
c0219541_1942501.jpg


これで3500円って・・・
お安いですよ〜。
作りも美しいし、使っている石の個性も好き!

それにそれに・・・
何だかラッピングされた可愛い箱が・・・

メッセージを見てびっくり!

HAPPY BIRTHDAY!!!

メアドにピンと来て、過去ブログで確認して下さったとの事。

このセレクトが、普段のブログに載せている私のファッション
を理解してのセレクト。

次にオーダーしようと思っていたアイテムでこれまたビックリ!!
c0219541_20244594.jpg


肌や目の色に合うアクセサリーって本当に気分が上がります。
久し振りにときめきました!

本当にありがとうございました!


今日もお客様宅でのアドバイスにて、どうもこのアクセサリー
を身につけるとヤンキーみたいで・・

「このオフホワイトのニットに合わせてフープピアスを加えて
  みては?」
のアドバイスに、「いや〜ん想像できますイタリアンマダム!!」

アクセサリー同志のあわせ方でも印象は変わるんですよね!

c0219541_20373728.jpg


朝、主人と子供達からのハッピーバースデーは、大好きなオースト
ラリアシャンドンのスパークリングワインと共に。

その他、親友からは・・・
「寒いけど・・・きっともう夏の事を考えているあなたに・・・」
と大好きなスリードッツのTシャツと。
毎年買うバーニーズのチョコ入りポーチ。
「買うのは知っているけど、今回のは旦那にとられるでしょ?」

そうなの、迷彩好きの彼にはツボ!

私も大好きな迷彩だからと・・・
さすがのセレクト!

海外からのメッセージ含め、沢山ありがとうございました!


毎年、年を重ねる事が楽しみでなりません。

沢山の出会い、沢山の温かい声援に感謝!!!

さてさて、そんな誕生日にご報告。

ホームページ完成致しました!!!
初のホームページ一度は自分たちの手で完成させて、その後に
プロに頼もうと!!相棒が作成してくれました。
どうもmacだとバグッたり写真の位置がおかいいです・・

大変でした作るまで・・・・
相棒、しばらく睡眠時間を削って・・・

どうしたらわかり易いかな?
吟味しました!

これをポチッとしてから、HP見て下さいね!!!

お願いよ!( ̄ー ̄)
ポチッとクリック願います。

     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


SMART STORAGE!ホームページはこちら!・・・
[PR]
by nao-wr | 2011-01-21 20:58 | 日記