ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
出版のお知らせ!!!
今日は、予定を変更してお知らせいたします。
私の本ではないのに、何ともびっくりな表紙に・・・
驚きを隠せません。

c0219541_18301336.jpg


一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会監修
片付けと収納がらくになる仕組みづくりライフオーガナイズ
もっと心地よい暮らし方』・・・

出版記念パーテーィーもあるそうですので、よろしければご参加
ください!・・・

いつもブログを読んでくださる方はお気づきかと思いますが、我が
家が表紙です!!


編集の方から昨夜お知らせいただき、びっくり仰天でした。

この本は、明らかに今までの収納本とは違います。

収納の本を読むと、「なぜ、私はこんなに片付けられないの?」
と悩む方多いですよね?私もそうでした。
今回は、そんな必要もなく「これでいいの?私もこれなら!」と
思える価値観に沢山出会えるはずです。

整理収納は、きれいかきれいでないか?
物が収まっているとかいないとかでもなく・・・
『自分が快適!私が、家族が心地よい!』
と思える事が正解なんです。

出す事に煩わしさを感じるならば出してあってもいい!
すぐに戻せる事が私の価値観!

見た目ではない、多少雑然としていても、家族が楽しくいられる事。
お母さんのおおらかさがあふれた収納もあり!

収納は、テクニックであって目的ではない。
たかが、物をどうしまうか否か・・・

大事なのは、もっともっと根本的な事だと私は思います。

私の家が大好き!
私の家族が大好き!
何より私って・・・案外いい感じ!

そんな風に思える事から、沢山の幸せが舞い込む。

私もね、一時的に、自分をどう扱っていいのかわからなくて、すご
く迷ったり、悲しい気持ちを味わいました。
家を整えた事が、自分の思考を整理してくれ、必要な情報を整理し
てくれました。
きれいごとなんて、紙面ではいくらでも言える。
作り出された情報なんていらない!
『軸のぶれないライフスタイル』は整理収納をする事で手に入れる
事ができた!それを理屈として教えてくれたのがライフオーガナイズです。

そんな ライフオーガナイズのテキストにもなるという、本の表紙
にして頂いた事・・・
これまでの事を思い出して、ぐっと、心につまる物がありました。


これは、今日までこの拙いブログを支えてくださった皆様のお陰です!

ありがとうございました!
これからも、私のように片付けられない方のために、情報発信をが
んばります。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

最後になりますが、この本の出版に全精力を注いでくださった
編集のMさまはじめ、皆々様に御礼と、おつかれさま!!
ありがとうございました!!
睡眠をむさぼってください!!
[PR]
by nao-wr | 2011-03-31 19:15
お家をパワースポットにする!
c0219541_958179.jpg

こちらの方からステキなお花を頂きました。
いつもありがとう!!!


先日、自分の家をパワースポットにすべく、どのように部屋を
整えたら良いのか?
風水の視点からのアドバイスを受けられる講座に、講師として
参加させて頂きました。

谷口令先生の2011年開運セミナー・・・

正直、私は風水も占いも、そういったスピリチュアルな物に
興味も無く、好きではない・・・と思っていました。

令先生にお会いしてからは、風水の中には参考にすべき事が
たくさんあるなと感じています。

今回は,受講者から、お家の写真を事前に送って頂き、どこを
そのように整えるといいか?のお話でした。

お話の中には、黄色い物を置くとか、赤い物をとか・・・
一切ありませんでした。

置くと良いとおっしゃったのは観葉植物くらい・・・

あとは・・・
本当に当たり前だけど、すぐに実行できて、必ず効果のある事。

私がお洋服のスタイリングでお話ししている事とも一致。

・少し引いて見る事で、不安定さが無いかを考える。

例えば、小さなTV台に乗った大きなTVなどは、いつか倒れる
かも?とか不安がつきまとう。それを解消すると良い。

・絵の飾り方や、置く物の配置をシンメトリーにする
 バランスを整える


・これはダメあれはダメではなく、心地よくいられる物
は何を置いても構わない!



私も、いつもスタイリングでお話ししている事はバランス

どのくらい首を見せたらその方のバランスが良いか?
(手首や足首も含む)

どのようなシルエットのバランスがその方が安定した印象に見えるか?
(バキーパンツが良いか?クロップトが良いか?などなど)

鏡の前で、何か違和感を感じるバランスの悪さがないか?
必ずチェックしてみて下さい!
気にかけるだけで、相手に安定した印象を与える。

お洋服は、あなたの名刺代わりです!

今日も応援クリックお願い致します!
沢山の感想やスタイリングビフォアアフターをお届けできず
溜まっているので・・・(ごめんなさい)
明日以降乞うご期待!

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-30 10:18 | 講座のご案内
牛乳パックの収納??Part2
前回のさわり?でお伝えした通り、あまりリサイクル
での収納はしませんが、これは使えるよ!
をご紹介。
既にご存知の方も多いと思いますが・・・

良くあるこのような方法では使いません。
c0219541_6362245.jpg


いくら引き出しの中とは言え、このパッケージの色の氾濫
が美しく無いからです・・・

使うのはこんなスタイルで
c0219541_6394411.jpg


三才の娘は、洗濯物をしまう。洋服を出す。
などを自分でしますが、(時々ね)縦のラインが
乱れるので仕切りをつけたらやりやすいかな?

と思い,やってみたらきれいにしまってくれます!
「きれいね」と喜んでました。
こんな風に子どもの収納にはお薦め!

牛乳パックを良く洗い、乾かして、上の部分を切り取る。
c0219541_644373.jpg


4方の1辺をカッターで切る
c0219541_6452322.jpg


そのまま、底辺を写真の様に対角線上に切る。
c0219541_646497.jpg


こんな状態に。
c0219541_6463522.jpg


真ん中を山にして折ると・・・こんな感じで仕切りに。
c0219541_6465422.jpg



2つ用意して収納箇所の奥行に長さを合わせてつなげる。
c0219541_6472820.jpg


ずれない様に透明のテープで留める。
(ガムテだと見た目が汚い)
裏面も留めると良し!
c0219541_6481228.jpg


このように、見た目には真っ白になるので、
c0219541_6563128.jpg

色の氾濫も無く、サイズも完全オーダーメイド?!
できるので、ぴたっと決まり便利ですよ!

良かったら、試してみて下さいね。

今日は、珍しく??
写真も沢山で、頑張ってレポート。
頑張ったね〜のポチプリーズ♡

是非とも応援クリックお願いします!
皆様のポチが更新の励みとなります!!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-28 07:01 | ...収納アイテム
牛乳パックで収納??
NAOさんは100均とか使わないし、節約リサイクル
みたいな収納はやらないですよね。

すのこで収納を増やしてとかやらないですよね。

だから、ご連絡させて頂きました。

と、お客様に言われる率が多いです!

う〜ン。たしかに隙間にできる限りの収納グッズを使うとか
テクニックを駆使して収納を増やすと言う事はしません。

それよりも、持つべきなのか否か?をはっきりさせる方が先。
すると、大抵の場合収納を増やす必要性はなくなる。
ただそれだけです。
テクニックを使ってあそこにも、ここにも収納。
とやってみても、隙間に無理矢理作る収納は使いにくい・・・
結局使わないのです。
無駄になる努力はしない・・・

100均も、使い方次第です。
使います!


週明けに引越しの収納スタイリングの作業があります。
この様な状況で、引越し前に予定していた家具の購入や
グッズの手配を断念・・・
取り急ぎ手持ちの物で行い、新たに収納スタイリングをする
事になりました。

こういった場合は大きな収納用品が決まらないのに、細かい
収納用品を購入しても無駄です・・
結局使えなくなります。
何事も大きな物が決まって初めて小さな物がいかされます。

そんな場合に使う物は空き箱。
これは王道ですね。
但し私は白い箱しか使いません、もしくはナチュラルなベージュ。

ポイントとして使う場合は別です。


紙袋

これは、仮置きの時点で良く使います。
サイズも豊富。
カットすれば高さも自由自在。
自立するので引き出しの中の仕切りとして使います。


牛乳パックは、基本使わないですが・・・
この方法は、実は好きです。

画像をアップさせようと何度も挑戦したのですが、exciteブログ
の調子が悪いのか画像アップができません・・・

う〜〜〜〜。
何度挑戦するも,結果むなしく・・・
残念ですが、今宵はこれまで。

次回楽しみに待っていて下さい。

応援クリック頂けると次回の励みになります!
是非ともクリックお願いします。
ああ、本当に残念・・・
ぶつぶつ。(-_-;)
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-25 22:37 | ...収納アイテム
My Favorite!!・・・好きな物!大草原の小さな家
実は・・・・

捨てるの苦手です・・・

ポイポイと捨てられる物もありますし、こだわりの無い
部分はあっさりしています。(範囲狭いけど)
でも思いの深い物に対しては、おいそれとはいきません。
昨日ご紹介したアイテムも、清水の舞台から飛び降りて購入
して、スタイルに合わないと思ったのにあきらめられなかっ
たし・・・・
子どものミリタリージャケットはちんちくりんでも処分でき
ず暖めていたもの。

ズバ〜ッと切り落としていそうなイメージかな?私?

さようならするのに、時間を要しますし、使わないから
いらない・・・とはなりません。

整理収納を職業にした今だってそう。
お客様にも同じ姿勢だから、安心されるようです。

わかっているんですよ、必要ない事も要らない事も。
決心しなければならない事も。

故に、先日ご紹介した、感情を取り入れた選択が私には
合うのだと思います。・・・その時の記事はこちら!

ずっとそばに有るもの、今回も処分対象にならなかったアイ
テムです。

c0219541_22214011.jpg



ローラ・インガルス・ワイルダー作
大きな森の小さな家
大草原の小さな家
プラムクリークの土手で

何回読んだ事でしょう!
小さい頃幾度も読みました。

自然の中で暮らす術、文明の利器に頼らないおばあちゃん
の知恵的な内容、ほっこり心温まる食事。

この本が教えてくれた事は

丁寧に暮らす楽しさでした。

私のバイブルです!

この表紙を見るだけで、何だか心が癒されます。
これからも、手元に置きます。
娘がいつか手に取ってくれるといいな!

さて、
チャリティーフリマへの反響がうれしいです。
沢山のコメントやメッセージ、ありがとうございました!

応援が本当にうれしくて、
励みになって、頑張って更新しちゃいました。

今日も応援クリックお願い致します。
ランキングに参加しております。
みなさんの応援ポチにより、整理が苦手な方の目にとまる
機会が増えます!
宜しくお願い致します!

   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-23 22:45
チャリティーフリマやります!!!
世界中のメディアが報じる,日本人の国民性への賞賛。
世界が注目するのもわかる!
というほどに、日本人の我慢強さや思いやりは素晴しい。

特に東北の方の穏やかで、自身が辛い立場にあろうとも
他者を思いやる姿勢には、頭が下がります。

日本人は皆ああなのか?

と尋ねられたら、「はい」と言えない・・・

「彼らはすばらしき東北人です」

という位に同じ日本人である事を誇りに思うと共に、私は
自分に対して恥ずべき点が沢山あると反省しています。

これを機会に、今一度自分自身を見つめ直したいと思って
います。

福島には縫製工場が沢山あって、出張がとても楽しみでした。
優しい人柄にふれ、沢山の事を学ばせて頂きました。
宮城は訪れた事が無いけれど、いつか伺いたいと思います。
青森も、大好きです。

私たちにできる事の1つとして、義援金を集めよう!

オサレ番長の掛け声で、一同集結致します。

ファッショニスタのチャリティーフリマ!
義援金は全て震災の為の寄付に使わせて頂きます。


:::::::::::::::::::::::::::::


【開催日】4月23日(土)

【場所】新宿中央公園

【時間】追ってまたお知らせします



女性誌の編集、モデル、デザイナー、ライター、スタイリスト、
ヘアメイク、料理研究家、ビューティPRなど、業界の第一線で
活躍するファッショニスタが服やアクセサリーを出品します!

売り上げは全て義援金として寄付いたします。

:::::::::::::::::::::::::::::


私も出品致します。
c0219541_22441366.jpg


未使用 タニノクリスチーのブーツ。
シンプルなライン、上質な素材感、うっとりするアイテム
ですが、私には少々ドレッシー。
サイズは22.5〜23です。


ヴィンテージの衣類や小物。
その他、普段用アイテムなども!

その為のセレクトを!と思ったら昨日の記事になってしまった
わけです・・・

一部子ども服や、靴も出品します。

c0219541_22485913.jpg


オサレな革靴は、我が家のオサルには不評。
入園式もスニーカーで行きそうな気配・・・
シルバーのサンダルは、昨年大活躍でした!

c0219541_22522927.jpg


子どものミリタリージャケットは、私がほしいと思う程に
大好き。コットンジャージーのジャケットも可愛いです。


職業柄、あまり余分な物を持たない・・・先日大々的に在庫処分
をしたのでかなりの厳選アイテムとなりますが・・・
使えるアイテムを揃えたいと思います。

フリマにありがちな手作りアイテムも作れないし・・・

収納アドバイスとか、カラー診断 でもやる?
新宿中央公園で?

無謀ですよね(笑)

販売員として、頑張りたいと思います!

私以外の方の出品アイテムもかな〜り楽しいアイテムになりそう。
是非とも遊びにいらして下さい!!
沢山の方にお会いできるといいな!


今日も読んで頂き感謝です!
クリック頂けると本当にうれしいです!!

      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

大変遅くなりましたが、頂いたコメントにお返事しました。
本当に申し訳ないです!!!
[PR]
by nao-wr | 2011-03-22 23:05 | お知らせ
私が整理をする時!オーガナイズでわける方法。
この数日間は、何だか生活が落ちつかず,不安を感じて
いらっしゃる方も沢山。
私も同じでした。

しばらくはおろおろして・・・何をどうしたらいいのか
不安でした。

一人の時には強気で一匹狼的タイプでしたが( ̄∀ ̄)
主人と結婚して守られている安心感ができた時、子どもが
できて、守らねばならぬ存在ができてからは、変わったな。

それでも,今できる事をやらなきゃ いけないとは思いつつ。

何だか心がざわついて集中力に欠けるのです。
こんな時に無理にやっても良い仕事はできないので・・・

そんな時には,整理です。

身の回りの空間を整理すると、自分の心の中までもが整理
されるのです。

ただ、これにはポイントがあって、イライラしてたり、心が
ざわついている時には整理をしても意味がありません。
判断力が鈍っているから!

「わたし・・・何だか心がざわざわしている・・」

冷静に、客観的に自分を見る事ができた時はチャンスです!

もう、整理する物なんてないよね・・・
と思って始めましたが・・・今回の地震でより一層明確にな
った自分の価値観・・・。

オーガナイズの整理法を少しご紹介します。
オーガナイズの手順は以前少しだけお話ししましたが、もう少し詳しく!

減らすの意味には
選ぶ事や、わける事も含まれています。

今までは”2年使わなかったら処分する”などの頻度に
よってわける手法が収納のステップでしたが、これが
腑に落ちない方はたっくさんいらっしゃいます。

使っていないけど、捨てらんないわよ!
だって、好きなんだもん・・・

私もお洋服や本などはこんな感情で手放す事ができませ
んでした。

が、あるとき、好きではない物はいらない。
ビジュアル的側面で不満があったり、機能的な面で問題が
あったり、好きではない物には何らかの理由が存在するもの。

そう感じてからは迷う事が無くなりました。

オーガナイズ
はもっと、具体的にそれを教えてくれました。

c0219541_1052415.jpg



少しお客様との整理の経験から私なりのやり方が加わって
いますが・・・

縦に機能 横に感情を表します。

A左上 使うけど好きではない=次回購入する時には使うし
    好きになる物を意識
B右上 使うし大好き!=こんな物で家中が満たされると、家
    が、パワースポットになってきます!
C左下 使わないし好きではない=ごみ
    シミや穴あきで使えないと言う場合も多し!
    これを処分するだけでもすっきりします!
D右下 使わないけど好き=これは宝物ですが、実際に使わな
    いのであれば保管

このやり方が効果的な物は
洋服 CD 本 調理器具などの道具 押し入れの奥で
眠らせておいた物

などです。
オーガナイズのわけ方は他にもあるのですが、このやり方
が応用が利きます!
物によって分け方を変えているので、また紹介します。

ポイントは、
迷わずに、3秒ルールで行う事!
瞬時にわける事!


右下の使わないけど好き・・が沢山になってしまったら、
見えるケース(透明のインロックなど)に入れて少し時間
を置いてからもう一度やっても良いと思います。
c0219541_101218.jpg

天馬インロック・・・

時間が解決してくれる場合もありますね!


お客様のお宅では,Aと、Bの物を普段使う場所に戻して
Cを別途保管する事によって、その使い易さがわかるからか、
自らCを減らしたり処分される事が多いです。

このやり方はのメリットは、迷う事を後回しにするので、
スピードアップ!

心ののざわつきが落ちついたら是非始めて見て下さい!

今回の処分の中で使える物や、捨てるに値しない物の使い道を
次回ご報告したいと思います。


少々長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとう!
参考になったと言う方は応援クリック頂けるとうれしいです!
クリックが励みになります〜!!o(`▽´)o
       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-21 10:33 | ...ハンサム収納の法則
これから
被災地のニュースを見ていると、この寒い中の避難生活
は本当に大変だと思います。

お腹いっぱいご飯が食べたいなんて言っているお子さんを
見ると、胸が痛いです。

先日までの支援物資送り先についての情報についても、
まだ物資を提供するべきか?考えましたが、今までの災害
の例もあり、善意が迷惑に変わるタイミングがわからない。

今きっと一番欲しいのは燃料だと思うけど、一個人に手配
できる物資ではないですものね・・・

ご意見も頂戴し、参考にさせて頂き、以下の様にしていきます。

・これからの支援物資は自宅にてまとめておきます。

・被災地との時間差があっても腐らない物は”現金”。
 信頼できる義援金先に現金での援助を少しづつ続ける事。
 3才の娘はカラムーチョ10個分のお金を渡したいそう。
(昨日頂いて、初めて口にした梅味のカラムーチョが気に入ったらしい)
そして、お家を建てるのを手伝うと言っている。(笑)

 その他友人からの声かけで、何か始めるかも?

・溜まっているポイントを寄付(ANA JAL TSUTAYA)など。
 期日の迫っている物だけでも結構あるはずです。
 

・必要以上の買いだめをしない事。

・災害とは関係ない部分での消費を続ける必要性もある。

・ガソリンは極力使わない。

被災地ではないけど,その付近でライフラインに不安が
残っている地域の親戚の子どもが、これから我が家に到着し
ます。
美味しいもの沢山作って、食べさせて上げよう!

まだまだ余震が続き不安はありますが、
”この地震があって、つくづく片付いていて良かった”
 と思った。整理って大事ですね”
とお客様からお便りを頂き、私は整理の大切さを伝える事も
できる事の1つだと思っております。

明日から通常の更新を始めたいと思います。

この所、何故か殺伐とした印象や、個人的なイライラを
ぶつけてくる様なコメント・メールが多くなっているそうです。
私は情報発信しかしていなかったので、さほどでは無いです
が・・・あります。
人の”あら”を探す様な行為はやめましょうよ〜
場合によっては、心ないコメントに困っている方は削除して
も良いんじゃないですか?
そんなわけで場合によっては削除しますので。

言いたい事があれば、人のコメントで意見するのではなく、
自分自身が情報発信元になれば良いと思うので。(ブログ作
るとか)

さて、この数日間はお仕事も一時ストップでした。
本当は土日も出張予定でしたので、休みらしい休みも無かった
はずですが、久し振りに立ち止まって自身を俯瞰できました。

また、やらなきゃいけない、始めたい事があるのでがんばるぞ!!


今日は息子の誕生日。
ささやかですが、お祝いをしたいと思います。

実は地震のあとに熱が続き、めずらしく、抱っこをせがんだり。
地震の時に、学校に遊びに行っており、広い校庭の真ん中に集め
られ校舎が揺れる様子を見ていた事がショックだった様です。
自室で寝ていて、泣きながら私のところにきて、”ポケモンに
殺される夢を見た”とか・・・
不安なテンションの高さも続きましたが、落ちついてきました。

c0219541_9243714.jpg



これは日常・・・
元々テンション高いんですけどね。


さあああ、はじめよう!
できることから!
やるぜ!
   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-18 09:28 | 日記
緊急支援物資のみ
先日ご紹介したユニバさんへの支援物資ですが
こちらでは、現在緊急を要する時の支援がメインで
いらっしゃるので、下記追記いたします。

以下ユニバ震災対策本部のHPより
「命の危険のある孤立被災地」への支援物資を輸送とは?

現在、ユニバ震災対策本部では、「命の危険のある孤立被災地」
における「命をつなぐ物資」のみ担当です。それ以外は、現在は
募集していません。具体例をいくつかあげます。しかし、きっと
必要になる時期が来ると思いますので、自宅が小さな支援物資倉
庫だと思って、お取り置きいただくと、助かります。


「命の危険がある」壊滅的な被害を受けた孤立被災地で、生死を
分けるアイテム
電気、ガス、水道、ここ1週間が勝負です。

以下の物資は「命の危険がある被災地」に届けます。

・ガソリン、重油、軽油、灯油 、アブガス(ヘリコプタ燃料)を積ん
でタンクローリーごと来て頂ける方、今最も必要です。
ボランティアでなく、有料で構いませんので、どうか南の地域であた
ってみて下さい。 

・断熱性のあるレジャーシート、お風呂の保温シート、畳:床に敷き詰
 めると、灯油の使用量を押さえられます。
・カイロ
・大人用紙おむつ&子供用紙おむつ
・ウェットティッシュ・おしり拭き
・靴下、下着(シャツ、男性用パンツ、女性用パンツなど)、腹巻、マフ
 ラー、手袋(軍手)、タオル
・ソイジョイやカロリーメイトなど。
・水なしOKの除菌ジェル
・マスク、薬や包帯など、ケガの処置や病気の感染を防げるもの。
・着替え(衣類、靴)どんなサイズも重宝します。中古でも選択してあれば構いません。
・毛布、布団、タオルケット、畳
・耳栓(体力の回復が違います。)
・軽油、灯油、ガソリン等の容器
・水の容器
・ガスコンロ、炭、しちりん、ランタン、チャッカマン

今回私がお送りする事にした毛布や、寝袋も昨日時点では有り難くとも
日々一刻と変わる状況の変化も考えられます。

ご家庭内の支援できる物資を集めてくださっている方は、ユニバ
さんのHPに書かれた上記内容を参考にされ、HPでの報告を
待ってアクセスされた方がいいかもしれません。

また、メールする際に件名に”寝袋は必要ですか?””ミルクは
必要ですか?””タンクローリー手配可”などと入れれば、優先
順位の高い物から先方でチェックされると思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nao-wr | 2011-03-17 16:37 | 日記
暖をとる為の物資提供
昨日のブログに反応して下さって,私も!
とご連絡下さる方もあり、うれしいです。
支援物資についての情報ですのでアップ致します。

こちらでは物資手配が厳しいですが、関西地方の方に
頼んでオムツやミルクを手配して頂きました。
こちらは到着次第 別品と配送の予定と連絡済み。
近所の方とまとめて荷物を送っています。

まだまだ配送状況も混乱しているのでいつ届くかな・・

他に送れるものでお役に立てる物が何かあるかな?

特に寒さの厳しい地域では寒さがきついのは、報道でも
口々にされていますよね。

でも、衣類を送るのは迷惑とも聞くので尋ねてみました。

info@npo-uniken.org
日本ユニバーサル研究機構・・・

寝袋や、ダウンジャケットを送っても良いか?

解答は、
寝袋衣類共に現段階では非常に重要な物資である事
中古衣類に関しては、洗濯済みで清潔なものであれば、
支援いただきたいです。
暖をとることで、命がつながる可能性があります。



とすぐに解答を頂き、

c0219541_17344475.jpg


すぐに使えるきれいな物を送らせて頂きました。
寝袋は今も使っている物ですが、今必要な方がいらっしゃる
なら使って頂きたい。(洗濯したりして保管してあったもの)

家族それぞれ一枚以上のダウンジャケットの様な暖かい物。
と思って探してみるとダウンやジャンパーが結構あったので

写真以外に紳士用品なども用意する事ができました。
マスクやラップなども少しですが集める事ができました。

困ったのは送る段ボールです。

かさ張るので、とても大きい物が必要となります。
スーパーなどに声をかけてみると良いです。

少しでも早く送りたいので、えっちらおっちらと義理の母に
手伝ってもらって持って行きました(笑)

もし、私も送ろうと思って頂ける方は、

自分が手にしてうれしいと感じられるかどうか?
良く考えて送って頂ければと思います。

不要な物を処分するのに利用する様な行為は絶対にやめて
下さい。(災害時にいつも問題になります故、念のため)

息子の衣類には、こんな事をして良いのかわからないけど、
”がんばって”と、布テープに書いて糸でぶら下げました。
(もう、いっぱい頑張っていると思うけど・・ごめんね
こんな言葉しかかけられないけど・・・少しでも届け!)

報道で、子供達が応援して下さいって言っていて。
情報も少ない今だから、少しでも伝わると良いなと。

c0219541_17482940.jpg



寒い思いをしているお子さんに届くといいな。

少しでも情報をたくさんの方に見て頂きたいので
バナーつけさせて頂きます。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-03-16 18:07 | 日記