「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
片付ける>片付けない
久し振りの更新になってしまいました。
とろけそうな夏が始まりましたね〜( ̄∀ ̄)

さて、このところ、沢山のお客様と作業していて..

思うんです。


色々とできない理由はあります。

お客様がたも最初は

時間が無い・・・
子どもが・・・
主人が・・・
義理の両親が・・
家具が・・・家が・・・
収納が少ない・・・

数々のでき無い理由を話して下さいます。

でも、
覚悟を決めて作業をすると・・・

夢中になって 家中の仕組みを変えると・・

終わる頃には、笑顔でいっぱいになります。


覚悟を決める。
やると決心する。
できる理由を考える。




できない理由はいくらでもあるけど、整理を終えた後に
待っているご褒美も沢山あるんです。

家族が仲良くなった
家が一番大好きな場所になった。
友達が来てくれる様になった。
親子関係が修復した。
片付けた後のコーヒータイムが至福の時!

楽しく暮らしたい。

だけど、散らかっている事がストレスに感じるならば・・

片付けるデメリットは何一つ無いんです。


できない理由を口ずさむ前に・・
手を動かして!!

やろう!

今日の空き時間にできそうな所。
机の上だけだっていいです。

しまう所が無い物は、後々住所を決めますので、
住所不定無職コーナーを作ってみて下さい。
取りあえず突っ込むは禁止です。

今日もご機嫌な一日をお過ごし下さい。
更新ファイト〜の応援クリックお願い致します!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-30 09:56 | ...ハンサム収納の法則
本当に片付けが苦手ですか?
出張は本当に楽しく、無事に終了。
c0219541_213426100.jpg

何を食べても大当たりの美味しさ!

「今回、一緒に作業をしてみて、これまでの自分のやり方が
 まちがっていた事に気づきました。
 メールで、レクチャーを受けてはいましたが、実際にやると
 思っていた以上。
 そして、仕組ができてきたら、迷わないし何だか片付けられて
 これからも、このやり方ならばできそう!」


お客様の感想が何よりのお土産です。
そうなんです・・・

「私は片付けが苦手で、できない人なんです・・・」

とおっしゃるお客様は沢山いらっしゃいますが、本当にできない
タイプの人は私と,私の相棒です(笑)

やりっ放し・・・
・片付けている途中で写真やら手紙を夢中で読んでしまって終わらない。
・計画性無く一気にやろうとする。
・理想は高く、結果に結びつかないのであきらめる。
・他の場所に物を片付けに行って・・・その部屋の別の事が気にな
 り、いつのまにか他の作業をしてる・・・
・本当はぐーたら・・・


これが以前の私と、相棒です・・・
この相棒・・・名前もnao名字はSさん。
イニシャルも同じN.S

全ての行動が似ております・・・(笑)
価値観が良く似ている気がします。
今は片付け上手に転身しました。


かなりのパーセンテージで、できないのは、
『やり方を知らなかっただけ』

と言う方が多いと言う事。

収納の本などを見てやり方はわかっていたけど・・

『自分にあうやり方を知らなかった』


と言う事が多いのです。

オーガナイズでは、価値観の見極め、利き脳、行動の癖などを分析
し、そのお宅の行動動線や、お客様の性格やパターンなどを考え
まさにオーダーメイドなやり方のレッスンを致します。

すると、すぐに行動に移せる方が多数いらっしゃるのです!
『あなた』に問題があるわけではなく

・住所が無いから戻す場所がわからない・・
・やり方や順序がちがっている
・後一歩の所で終わらせてしまい、リバウンド・・・

この仕組みづくりのやり方を知らないが故に、乱れてしまった方
がほとんどです!

あなたにあった、仕組を作る事が大切!
カウンセリングも、既に年内はいっぱいになりつつありますが・・
年明けでも良い「自分にあったやり方を知りたい!」方は、
右記メールアドレスに作業、金額詳細をお問い合わせ下さい。
すみませんHPにアップしようと思いつつ、まだ・・・


もっと沢山の人に、散らかるストレスから解放されて欲しい!
今回の出張で益々その思いが膨らみました!

いつも応援ありがとうございます!
皆様のコメントや応援クリックが、私のエネルギー源です!

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



コメント頂いたりんりんさん!
就職決定おめでとうございます!!!
[PR]
by nao-wr | 2011-06-27 21:47 | ...ライフオーガナイザー
行ってきま〜す!
オーガナイズ作業で北陸へ出張!

久し振りの新幹線もわくわくわく。

c0219541_6132049.jpg

今日は黒RIMOWA.

コーディネートし易いのは断然エクリュだな〜。

5時に起きてきた息子。

『まだ寝ていなさい〜』

「ママ送ってから寝るよ!」
歩いて送ってくれるそう(笑)
(いつか車でよろしくね〜)
う〜ン男の子ってかわいい!

それでは行ってきます!
   

今日も応援クリックお願い致します!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-25 06:15 | ...お宅訪問
平日のご飯
平日のご飯は、外仕事でも、家仕事でも
食事の支度にかけられる時間は30分程度です。


もし、仕事はせず、家にいたとしても同じ30分しか
使いません。

子供達がお腹すいた!の大合唱を始めますので・・・
簡単にできて、お腹も心も満たされる味の良い料理が日常には向いています。

手の込んだ料理や、ステキなセッティングは、休日や
おもてなしの時のみ!

でも、簡単なお料理程素材のお味がダイレクトだったり。
定番料理が子供達のだいすきだったり・・
簡単=手抜きでは無いのだな〜 
と思います。

新しいお料理に挑戦するよりも、自分の定番をいくつ作れるか?
そして、定番料理こそ大事なポイントがある。
料理が苦手・・・と言う方は「やり方を知らない」だけかも
しれません。

そんな方におすすめしたいのがこちら。
c0219541_222182.jpg


VERYで連載されていた加賀田シェフ(女性)の日常ご飯。
妻で、母で、シェフの彼女が作る日常ご飯はあっけない
位に簡単です。

実は、この本を出版するにあたり、編集さんから相談を
受けました。
一度意見を聞かせて下さいと・・・

私はそんな立場ではないのですが、主婦の視点で・・

字体 目の行き先に困るページのあちらこちらに飛んだ情報
フォントの大きさ、ポイントの重要性
作り方においてはリズミカルで流れの良さが重要。

相当な手直しの必要性を伝えてしまった様です。

「実は鈴木さんに褒めてもらうつもりでした・・」

発売後お聞きして、本当に申し訳ない〜〜〜

「でも確かにそうかも!と1からやり直しました」

正直、お料理の内容は目先の変わる様な内容ではなく
本当に定番。
でも、ポイントや日常使いし易い材料と流れは忙しいママに
おすすめです。

レシピを試して、美味しかったらブログアップしますね!
発信する側の責任がありますのでその辺りは厳しくチェック。

こう暑いと辛い物が食べたくて・・・

”麻婆豆腐”作ってみました。
レシピにあるテンメンジャンは家に無かったので、使わず・・
子どもには別鍋で豆板醤抜きで・・・


20分程度で作れましたが、味も日本人向きかも!
久し振りに作った麻婆豆腐は美味しい!
豆腐の湯通しも省略されたレシピでしたがうまくできました。
c0219541_2220567.jpg


主人が・・
これは『○○の素』とか使っているの?
何で味つけているの?

とても美味しいと!

本格的とは違いますが普段の食卓にぴったりな麻婆豆腐。
この本のレシピ わかりやすいです!

表紙が地味過ぎるので手に取らず終わっては勿体ないです。
是非一度目を通してみて下さいね!

今日も応援クリックお願い致します!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
[PR]
by nao-wr | 2011-06-24 22:33
何よりも伝えたい事・・整理の効果
私の肩書きへのコメントありがとうございます。
フムフムと読ませて頂いています!

さてと。
週末に北陸地方に出張です。

原則として、サービスエリア以外の地方へのオーガナイズ
サービスはお断りしているのですが、
・こちらのスケジュールに合わせて頂ける(急ぎではない)
 今回は半年お待ち頂いてしまいました・・
・宿泊費、交通費の全額をご負担頂ける(作業費よりも高く
 つきますので・・・申し訳なくて・・)
・当日までに、写真やメールのやり取りが可能

それでも是非に!
と御依頼を頂き、何度ものメールやり取り、カウンセリングを
経て待ちに待った出張作業。

楽しみです。

こちらのお客様は、『いつか仕事復帰したい!』その時までに
整理をしたい!と言う事で、ご依頼を頂きました。

が、しかし、カウンセリングのアドバイスを元に少しずつやり
始めたところ・・・希望していた職種に急遽内定が決まり・・
お仕事も開始!

整理する事によって何が得られるのか?

空間のゆとり×心のゆとり=セレンディピティ

『セレンディピティ=serendipity』
チャンスや幸運に偶然出会う能力の事。
単なるluckとも違う・・

整理する事で、いつでもウェルカム!な空間が手に入る。
何が自分にとって優先順位が高い事か?
今時分に取って何が必要か?頭の中の整理ができている。
とチャンスが勝手に舞い込んでくるのです。

例えば若かりし頃・・・

ずっと気になっているカレから・・
『今日は、送ってくよ・・・』

 (げ 家の中ぐちゃぐちゃで、あがってとは言えない・・・)

「あっ、だ 大丈夫一人で帰れるから〜(-_-;)」


もしかしたら、このタイミングでおつき合いが始まったかも
しれないのにチャンスを逃してしまった・・・
なんて経験がおありの方・・・

こんなベタな内容はそうそう無いかもしれませんが(笑)

私自身、
会いたい人とご一緒できたり・・
欲しい情報がピタリと手に入ったり・・・
仲良くなりたかった方とお家にお呼びできた事で親しくなったり


c0219541_23245877.jpg

先日はもっとお話が聞きたいと思っていた方からいつか
飲みに行きませんかと?お誘いを受け・・(女性です)
お互いに、いつかは今だと・・・
今やるべき仕事を頭の中で整理すると明後日の夜は
体が空く・・主人に相談したら「それはいっていらっしゃい」
とビックリするくらいにあっけなくOKが出ました。
久し振りに週末の待ち合わせ・・・
待ち合わせの人々で賑わう駅前が、何だか妙にうれしかった。



沢山のチャンスが舞い込みました。
それはもうビックリする位!

お客様も同じ様におっしゃいます。

ここまで来るのは、努力も必要ですが。
努力=成果=成功に変わると言っても過言ではありません。

家族の為に、子どもの為に・・・お家をかたづけなきゃ・・・

NO!NO!

あなたのためにです!
全てはあなたに返ってきます。

幸せを掴みたいなら、何よりも整理が一番。
お金もかからず、隙間時間にできる!

さあ!
ちょっとかたづけたくなってきた?

引き出し1つだけ。
いつも使いにくいと感じる場所ひとつだけ。
やってみましょうよ!!

もっともっと伝えたい事が沢山あります。
いつか、『片付けレッスン 講座編 全4回』
とかやりたいな〜〜〜と目標?夢?の1つです。
その為に、私ももう一段階整理を進めねばならないと
思っている所です。

今日も応援クリックお願い致します。
皆様のクリックが、本当にうれしく励みになります!
ありがとうございます!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-23 23:37 | ...ハンサム収納の法則
ファッションで生活は変わる。
大学生からのコメント!!がありました。
うれしいですね〜
世代を超えてこのブログを読んで頂いているなんて。
男性はいないかな?
おばあちゃまやおじいちゃまは・・・いない???か?

さてさて
お買い物同行にいって参りました。

この所お買い物続きですが、既にセールも一部始まり、
買うなら今だよ〜と言う感じです。
7/1からはセール戦争の勃発です。



理由のわからない違和感がどうしたらいいのかわからなくさせる・・・何を着たらいいの??

そのようにおっしゃるお客様が多いです。

ご自身のどんな所が相手に魅力と感じさせるのか?
それがファッションと合っていない場合が多い。
今回は
姉御で、サバサバキビキビ、かな〜りハンサム。

ですがお手持ちの物はコンサバで、ボックスプリーツの
スカートなど・・・(もちろん、お子様の学校の規定などで制約が有る場合は別の表現を提案)

似合うものをレクチャーし、手持ちのアイテムをハンサムな
着こなしにシフトしたら、
「あれ?格好いい!!」

今日も、
「え?バッグがステキ!眉毛書くの上手になりましたね!」
など数々の成果が見えていらっしゃいました。

c0219541_0292258.jpg

今回のお買い物は、エルメスのカレを軸に構成したコーディネート。

お買い物前に頂いた感想を紹介致します。

スタイリングを見ていただいてから、買い物にでかけても
買ってもいいか迷ってしまい、何も買えない日々が続きました。
が、アドバイスいただいたアイテムから、カッコイイ!
のキーワードと似合うカラーを頭に思い浮かべながら、お洋服を
選べるようになったような・・・^^。
最近では、クローゼットからお洋服を選ぶことが楽しくなってき
ました!!

今までお洋服のことなんて触れられたことのない方からも、今日は
素敵ですね。最近素敵になりましたね。どうしたんですか?
と聞かれることもあったりして。(ガッツポーズ!)
本当にうれしいです!

不思議ですね。
ブログで皆様がおっしゃっていたとおり、生活にハリ
がでてきて、がんばろうという気持ちがわいてくるのです。
朝はやく起きて、身支度をきちんとして、部屋をきれいにして・・・
(自分なりにですが・・)
家族に対しても、やさしい気持ちで接することが増えたと思いますし、
子供のことがよく見えるようになったような・・・。
そんないいことだらけのスタイリングをしていただき感謝です♪


うれしいな〜〜〜〜


他の方に褒められるって!
結果が出ている証拠!

頑張って下さった結果です。

お洋服と向き合う=自分と向き合う
クローゼットと向き合う=自分の人生と向き合う

大げさな様ですがその位、沢山の効果の感想を頂くのです。
沢山の問い合わせを頂いておりますが次回スタイリングは9/1
より受付開始(12月からの受付分)となっております。


大好きな洋服はどんな物ですか?
なぜそれが好きですか?
そのお洋服と同じ様なワクワク感が他の洋服にありますか?

あなたがきれいに見えますか?

一枚一枚、じっくり向き合って下さい。
毎日、一枚ずつでもOK!

話は変わりますが・・・
この所、洋服、収納、人生相談?・・・
私は何と言う職業をやっているんだろうか?
私の職業に名前を付けたら何だろう?

名刺にはLife style organizerって書いてあるんですけど・・・

このブログを読んで下さっている方は、どのような表現がしっくり
来ると思いますか?

良かったら、コメント下さいね〜

今日も応援クリックお願い致します!
皆様のクリックのおかげで、更新続いているぞ〜〜〜!!
        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

      
[PR]
by nao-wr | 2011-06-23 00:54 | ...パーソナルスタイリング
誰かの(何かの)手を借りる事。
私が長男出産後、手を貸してくれたのは実母でした。
私の母は、何でも上手にこなす人で,ある意味全てが完璧。

だからこそ、それしか知らない私は、子育ても家事も完璧
にこなさねばと思いつつも・・体の不調・・・
私が抱えた産後の体の不調は、母には経験が無いため理解
しきれなかっただろうなと思います。
こればかリは、本当に経験者でないとわからないと思います。


コメントにエミタイさんから何度も産後の辛い状況が入って
います。
とうとう、このブログを呼んでと御主人に見てもらったとか。

エミタイさんのご主人様ようこそ!(笑)

私も2日かかって3800g弱の息子を生みました。
産前8ヶ月から座骨神経から股関節の痛みで歩行困難。
産後は泣いて母を呼ぶ赤ちゃんの声にベッドから起き上がるのに、
シーツを両手でつかみ、痛みに震えながら起きていました。

授乳も、抱っこが辛くて大変でした・・・

そんな状態なのに、私も授乳中なのに産後2か月で生理も始まり
ホルモンバランスが乱れに乱れました。

ず〜〜〜っと、辛いまま送った育児ですが。

2人目は、またあの辛さを経験するのだ・・
と構えていたら(やはり股関節はおかしく歩行は大変でしたが
妊婦も扱うマッサージや整体で乗り切りました)

ぽこん!と生まれてしまったし・・・
(ですから、妊婦さん怖がらないで下さいね)

一人目で自分をがんじがらめにした失敗を理解していたので・・

保育園(一人目は自分でやらねばと預けられませんでした)
乳房マッサージ士
託児所付きのスポーツジムやヨガダンス
ママ仲間

など、頼れる物は全て頼って、二人目を育てました。

実母などに頼るよりも、割り切ってその道のプロの手を借りる。

色々な方の手を借りて育った娘は本当にのびのびと
いい子に育っています。

子どもは色んな人の手で育てる。

一人目でも聞いた言葉でしたが本当にその通りだと実感でき
たのは二人目が生まれたからです。

お金はかかりますが民間でも色々な施設が有りますし、
市に相談しても助けてくれます。

正直、この仕事を始めたときも、「お家の整理を誰かに頼む
ひとなんているのかしら?」

そんな風に思っていましたが、お客様の方が余程賢い!!

「苦手な事や、自分でやりきれない部分は先行投資と考えてプロに
 頼むわ!その分浮いた時間で家族と過ごしたり自分の時間を
 大事にしたい。」

悩んでいる方がいらっしゃったら、少し視点を変えてみて!

「子育てで悩んでいます、どうにも心が落ちつかないです」
今の子育て支援は優しい方が多いです。

ルンバもしかり!
洗濯乾燥機も!食器洗浄機も!

どうしても自分でやらねばならない事。
多少人の手を、物の手を借りてもいい事。

優先順位を考えてみて下さい!

大事なのは,あなた自身があなたを大事にする気持ち。
無理しちゃいけない。
産後は特に!

私の様に何年も悩む必要は無いと思います。
今じゃ息子の手まで借りています(爆)
c0219541_20442528.jpg



もう一度
『沢山の人の手を借りて育った子どもは、本当に良い子
に育ちますよ!』


少しでもお子さんを預けてリフレッシュしてみて!

ちょっとでも楽になりますように!

今日も応援クリックお願い致します!!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-21 20:52 | ...ライフオーガナイザー
体は辛い・・・
私.サラリーマン生活のときから、平日には滅多に体調を
崩しません。
ですが、休みの日になると、どどどっと疲れが出て「寝ろ」
と合図が入ります。体調を崩す事も・・・

実は、久し振りの2連休・・・
数ヶ月ぶりに連休を頂きました。

なんて、なんてうれしいんだろう!(涙)
とは言え子どものサッカーの試合もあり、お弁当作って送り
迎えして、立ちっぱなしで帰って来たら口も聞けないくらい
に体が痛い・・・

寝て起きても,痛い・・・
もともとの腰痛が悪化。こればかリはおつきあいするしか無
いのです。

メンタル面は確実に強くなっても、年令には逆らえません。
これから、今のスケジュールにどのように運動を取り入れるかが
課題です。筋力を強化したい・・

話変わりますが
我が家に、家族が増えました(笑)。
ルンバのるんちゃん。
c0219541_19461335.jpg


ずっと、ずっと欲しかったけど・・
お値段も我が家では「高いね〜」と思いますし。
お客様のお宅では2個持ちも珍しく無く・・「ステキ〜」と
指を加えておりました。
主人に相談しても、「まだ早い」

掃除機かける時間がなくなれば、息子の宿題見たり、娘との
会話増えるのにな・・
「でも、まだ贅沢か〜」
しばらくして・・・
たまたま行った電気屋さんで、ルンバに夢中になっていたら・・・
電気屋さんのポイントカードをほい!と渡されました。

「うそ!!いいの!!?」

やった〜!!
この所の様子を見ていた主人が、
「さすがに、きつそうだからね・・・」

持ち帰って、ずうっとルンバを眺めていたら、
「そんなに欲しかったんだね〜」
と。
「うん。毎日は掃除機かけられなくて、2日に一回がやっと・・
 でも、サッカー,外遊びが大好きな息子が帰ってくると
 家中じゃりじゃりで・・・」

「ええ?掃除機1週間に1回程度かと思っていた・・・」

「・・・2日に一回でもこんな状態だわよ・・・」

わたしは、掃除機かけていないと思われていた事が、判明。
「単に楽したいと」思われてたわけね〜

ルンバの使い心地は・・・
「最高です」

何でもっと早く買わなかったのだろう・・・

世間では今さらな感じもあるこのアイテムが、我が家を劇的
に変えました。

帰って来た時に、玄関が汚れていないとか・・・
料理しながら寝室の掃除ができるとか・・・

子育てに忙しい時にも、あれば役立っていたのにな〜
ストレスの解消に多いに役立ってくれたはずです。
高価だけど、納得感を得られています!

毎日30分くらいの余裕ができて、心のゆとりができて
1日の1時間分くらいが、家族や自分の時間になりました。
有り難いです。

自分で無理していっぱいいっぱいになっている方。
参考にして下さい。

今日も応援クリックお願い致します。
皆様の応援で腰痛も吹っ飛びます〜(笑)o(`▽´)o
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-20 19:51 | 日記
オーガナイズの前に行う事
オーガナイズって何?

基本的概念としては

『住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・
 計画・整理し整えること』

私たちがお宅に伺って、2時間もすれば空間が整い、二度と
リバウンドしない空間が提供される・・・
そんな魔法使いの様な物ではありません。

訪問カウンセリング前から、メールカウンセリングが始まり、
必要に応じて写真を送って頂いたり・・・

沢山の課題が始まります。

結構大変だと思います・・・
でも、こうした課題を乗り越える程に、『リバウンドしたくない
!』『もう二度と汚部屋はいや!』と思う気持ちが芽生えます。

予算によっては、私たちはサポートのみご自身でひたすら作業→
報告を繰り返して頂きます。

大変だろうな・・・
そう思っても、私のコンセプトは
『自分でできるようにする!』ですから一人でできる様になって
欲しい・・・

経済的な負担は厭わないので、全て毎回やってね!
とご依頼される方は別ですが,皆様、大事なお金を工面されて、
いらっしゃいます。

できる限り経済的なご負担の無い様な方法を取っています。
その為にはそれ相当の覚悟も必要。


引越しのご相談を頂いたお宅です。
引越し前は物にあふれ、この様な状況・・・
c0219541_2295546.jpg

良くある光景です。
c0219541_22164051.jpg


日程予算の関係から、

現在の持ち物を手順通り要不要判断し、持ち物を把握し列挙

新居の寸法を測り写真をお送り頂く。

とても大変な作業ですが、私のオーガナイズの信念。

捨てるではなく、これからの人生の為に,大切な物を
選び取る作業です!

熱く語った結果・・・

本当に頑張って下さいました。
引越し時に一度作業しあらかた収めましたが、また宿題を
出し・・・ご自身での作業・・・

報告の写真です・・・
c0219541_22203974.jpg

入学。
少しお兄さんになるんだから、本当に大切な物を選ぼう
c0219541_2222621.jpg

1歳のお嬢チャマ
リビングに散乱するおもちゃ。
わざわざ片付けにはいけない・・・

ママが許せるビジュアル。
 ママが納得できる大人の空間にあったグッズを投入
し、
 リビングで収めよう。」
こんなステキな形になりました。

c0219541_22221681.jpg

リビングも必要な物だけを置くこと。
ここまでするには大変だったと思います。

持つべき物、本当に心地よいと思えるものを残し全てに
住所が決まったら、散らかっても時間があれば戻せる様に
なりました。


beforeの時は、忙しいもの、片付け苦手だもん・・
いいの、できないの!!
なんておっしゃっていたんですよ・・・

でも、スタイリングを行い、何度かレクチャーした効果で、
「やっぱり、尚さんが言っている事大事だよね・・・」
「私も頑張りたい・・・」

結果、こんなにステキな空間を作り出されました。
ビックリするくらいに、頑張って下さいました。

私が魔法をかけて、私のやり方で空間を整える事はできます。
でも、それはお客様のためにならないし、持続はできない。
お客様の心の中にある答えを・・・

その潜在的な部分をいかに引き出し、その方にあった収納を
模索するかが、大切です。

一人ではできない・・・
そうおっしゃって
カウンセリングを受けるだけで結果が出始めた方もたくさん。

10人いれば10のやり方がある。

『やり方は1つではない』

答えは収納本にはありません。

どう暮らしたいのか?
どうなったらいいのか?
自分にあった方法は何か?

それを考えるのがオーガナイズ。

答えは、自分の中にあるのです。


今日も応援クリックお願い致します。
このところ、コメントやクリックで皆さんの応援の
温かさを感じています。
できる限り更新がんばりたい!
更新続いています〜
いつもありがとうございます。
今日もクリックで見たよ!の合図よろしく!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

   ↓
[PR]
by nao-wr | 2011-06-17 22:57 | ...ライフオーガナイザー
ステキな場所でステキな一日
こちらで・・・
年明けの一月に頂いた講座のご依頼。

6月までのスケジュールがほぼ決まっていましたので、6月まで
お待たせしてしまったこの講座・・・

おまけに、アップ後すぐに埋まってしまい、キャンセル待ちが多数
あったと伺い・・・申し訳ないです。

お待たせしてしまったからには、受講して頂く皆様にご満足頂きたい!

と望みました。

おもてなし上手のAKOさんは、盛り上げ上手でもあり、終始講座の
場を和ませて下さいます。
おまけに、本当にステキなお写真を撮って頂下さいました。
折角ですので使用許可を頂き、こちらでも使わせて頂きます。

c0219541_027589.jpg


診断前に、好きなスタイリングのコラージュをして頂き、
診断後、コメントした内容をもとに選ぶと、ビックリするくらいに
変化があります。わいわいがやがや皆様楽しそうです!


尖ったモードも、ナチュラルな世界観も無理〜なんてブログで
お話ししておりますが、以外といくらでも話せます(笑)
基本的な概念は一緒なんですよね〜

皆様、少しだけ眉や、リップカラーを変えて、似合うへシフト。
表情に変化が見られメイクってすごいな〜と思います。
c0219541_19462913.jpg


メイクのプロではないので、手直し程度ですが・・好評です。
c0219541_0322278.jpg


唇の色が合うと笑顔も際立ちますね!
ステキな口元。
CMみたいな笑顔です!

ちょっとしたきっかけで、メイクやファッションが楽しくなる!
皆様から頂く感想が何よりの楽しみです!

クローゼットの整え方もお話しすると・・・

皆様片付けたくなって来た!
・・・と(笑)

クローゼットを整えれば,生活が変わりますからね!
もっと,伝える手段を模索したいと思います。



またまた、全て書き終えた所で、間違えてボタンを押して・・
全て消えてしまいました。
全部書き直し。
夜中にはきつい〜ですね・・泣きそうでした。

今日も応援クリックお願い致します。
皆様のクリックが更新の励みとなります!
いつもありがとうございます!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2011-06-17 00:40